fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
贈り物とかわいい顔
どんだけ間をあけているのかと。
もう風邪治りましたー!心配してくれた方ありがとう!
ムスメにうつっちゃったけどネ!‥‥一番嫌な事態になった‥‥。

そんな中、ちょっと前なのですが
JUNKOさんとこで念力で当選を引き当てた私の元に
素敵なものが贈られてきました!
P1050403.jpg

右端のは台所用のロール(なんてーの?)を立てるやつだそうなのですが
メールで聞くまで分からなかった私。
危うくムスメの「対つーにゃん用おもちゃ」になるところだった。聞いてよかった。
ステッカーはセカンドカーに貼らせて頂きマッス!
そして、多分つーにゃん的には一番うれしいのがオヤツ。

P1050405.jpg

待ちきれなかったのか「ヨシ」の合図が出る前に指ごと食い付いてきやがったので
制裁を加えてみました。
P1050408.jpg
3分待つよろし!

イヒヒ!飼い主の命令を聞かない罰じゃ!3分待つのじゃー!

と思ったのですが、1分もしない内に絨毯にヨダレ溜まりが出来て来たので
飼い主が負けて、あげてしまいました‥。
むむ‥今度からこういう時はビニールを敷かねば。

JUNKOさんありがとうございました!ものっそ楽しんでるよ!
え?今更?って思われるやろけどこのクッキー、「お手」の練習に使わせてもらってます。
出来たら披露します。出来るかな‥。


と、いつもならここでおしまいなのですが
久しぶりなのでもういっちょ!ペース配分が出来ない私です。

先日、福さん
「えりさんが撮るつーにゃんの顔はブサイク」的な事を言われたので
いっちょ可愛い顔を撮ったろやないかい!
という事でお天気の良い日にがんばってた結果‥‥


P1050396.jpg
!撮れた!

結構可愛くないですか?つーにゃんのこんな顔撮ったの久しぶり。というかあったか?

P1050391.jpg
これも自分では可愛いと思うが‥

撮った瞬間は「お!」と思ったけど、今落ち着いてみるとブサイクかもしれない。
なぜ他人様が撮った方がつーにゃんは可愛く映るのであろうか?
福さんが言うには
「えりさんが無意識にそういう顔好きなんじゃないの」というのだが
なんや、私はブス専か。

まあ、現に上の二枚が出るまでに撮ったつーにゃんの顔は

P1050385.jpg
こんなんとか

P1050401.jpg
こんなんとか

P1050388.jpg
こんなんとかが大半を占めていましたが!

最後の写真なんか、晩年のうちの祖父に似ている。ヨダレとか‥。

そして写真を見てるうちに気付いたのですが
どの写真にも
ムスメがくっついてる‥
そうか、それが原因(の一つ)か‥。

この後の午後の散歩でもう一回リベンジ!と思っていたのですが
なんとうちの家の目の前で火事があって、通報したりなんだかんだしてたら
それどころでは無くなってしまったのでしたー。
ま、火事の最中で消防車とか来ててもつーにゃんは
寝てましたけどね!
うちに飛び火しててお前一人やったらどうするつもりなんじゃ-!
みなさんも火事には気をつけて‥。

何、この終わり方。
















スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

他の記事に返信しようと思ったらスパムコメントに認証されて
書き込めないので、テストです。
ぶほ!!
最後三枚のつーにゃんの写真に大爆笑してしまった私です。
あ~腹イタイ。笑いすぎた。
何回見ても可笑しい。
すっかり可愛い目の二枚の写真が陰ってしまうくらいの
インパクトがありますがな。
どうなんでしょうね~絶対私が撮ったつーにゃんの方が
可愛い自信ありますけど(笑)コレはコレで
愛を感じるというか。笑
だんだん良い気もしてくるあたりオモロイわ。
三日三晩寝ずに考えた結果、つーにゃん目が半開きになっている!!
だから、ぶちゃいくに写っちゃうんですよ!
ちゃんと目が開いている1枚目の写真は本来のつーにゃんの姿ですし!!
一番最後の写真は、姫に遊ばれた後がくっきりと残ってませんか?でもって口が半開きだし・・・
いや~オモシロ(^_^)
遅すぎるお返事
福さん
うん、私も絶対福さんの撮るつーにゃんのほうが愛情を感じます。10人見たら8人は福さんが飼い主というであろう。2人くらいひねくれ者がいるであろう。
それか、写真が変なのは飼い主の愛情ではなくてつーにゃんが私に見せる顔がアレなのか。福さんにはいつも可愛い顔をしてるのか…。

ミドリ虫さん
そんなに寝ずに考えるなんて
あなたさては暇……いやいや!
つーにゃんは昔から写真を撮るとロンパるという癖があったんですが、最近しなくなったと思ったら半目が癖になってたのか。
ムスメには始終遊ばれてるので、あきらめの境地です。もしかして半目とか口半開きはそのせいか?
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
RSSフィード
リンク