2007/01
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
桃尻復活
ここ最近、「桃尻電鉄」と銘打ってるものの、尻毛ボーボーで
野武士のようになっていたつーにゃん。
「あー、シャンプーいかなあかんなあ」と思いながらも、
4500円という、昔やってたバイトの半日分が飛ぶシャンプー代に恐れをなして、行けてなかったんですが、おにーやん(うちの夫)の
「つーにゃん、くさいで。獣の匂いがする。シャンプーいっといで」
の一言で、翌日さっそくシャンプーに行く事になりました。
どうでもいいけど、つくねはこんぶ臭はよっぽどじゃないとせんのやけど、
あずきは下手すると翌日くらいからこんぶ臭がしてくるらしい。
つか、してた。どっちが標準なのか。つか、なぜ海産物の臭いがするのか。
誰か研究してくれ。

話がそれまくったけど、
とりあえず使用前のケツはこれ。
20070131232820.jpg

アップじゃないので、よくわからんかもしれんけど、結構ボサノバな感じなのです。
個人的には野性味溢れてていいと思うんやけど、つくねの尻は桃尻になってからの
ほうが評判がいい。触った感じが五分刈りの坊主みたいやから?

そして、使用後がこれ、この通り。
P1000202.jpg


ほれ、この通り。
P1000201.jpg


OH!It,s PEACH!モモジーリー!
どうじゃ、どうじゃ、下々の民よ、たまらんであろ?この桃尻。
かぶりつきたいであろ?ほれほれ。
何を隠そう(何も隠さん)、シャンプーから帰ってきて(セレブなので送ってきてもらう)
まず、一番に触るのは尻。顔とか背中ではなく
これ、常識とゆうか、世界標準。
グローバルスタンダード。ユーアンダスタン?
でも、よく考えればこれって自然ではなく、人工的な桃尻やんね。
てことは、つーにゃんは整形美人(美尻?)ってこと?
整形しててもよかですか?

ま、よかよね。韓国では成人のお祝いに整形するって話やし。(これ、ほんま?)

当のつくねに至っては、散歩かと思って外に出てみたら、シャンプー屋に
連れてこられるは、コスプレはさせられるはで、アゲアゲになった
テンションもダダ下がりで帰ってきたのに、尻写真ばっかりでも可哀想なんで
いっちょ、かわいい写真も載せてあげよう。つくにゃん、こう見えてもかわいいんですのよ。

P1000199.jpg
寝とった‥。
あ、でもこの首飾り、かわいかろ?シャンプー屋のおねえちゃんがつけてくれた。
手作りっっぽくてええよねえ。

いかんいかん、つーにゃんのかわいい写真で締めるんやった。

そこのシャンプー屋さんではいつもその季節のコスプレした写真をカレンダーみたいに
してくれるんですが、今回は二月なのでバレンタイン仕様らしい。

P1000197.jpg
固まっとるがな。
前には浴衣とかハロウィンもあったけど、それも固まっとったな‥。モデル犬にはなれん‥。
家族の食卓
最近の我が家の食卓風景。
20070127213906.jpg
ああああああああさましい。

大体、離乳食の準備をしだすと、
うちのムスメ@9ヶ月の離乳食のおこぼれを狙うハイエナつくねが
どこからともなくやってきて、後を付け回すわけですよ。
ストーキング。いやだ、私人妻なのに(?)。

今日の獲物はこれですよ。あなたの好きそうな
「ささみとにんじんのつくね(スティック)」
20070127214024.jpg

共食い?

まあ、共食いでもなんでもええけど(ええんか?)
一応ムスメが食べ残したら、あーたにあげてるだけですからね?
あーたがメインじゃないんやから、そんなに乗り出してくるな。
20070127213926.jpg
乗り出すなってゆうとるやろ!


20070127213946.jpg
なんやねん。見るなよ。
今日は残さんかもしらんで?‥見るなよ‥見るなよ‥



20070127213818.jpg
根負けした‥。

念のため、タマネギとか使ってる時はもちろんどんなに
ガン見されても根負けしませんよ。
ベビーフードの時もな(8割タマネギとかエキスとか入ってるのであげれん)!
それ以外はつくねの勝ちです。ああ、体重が。

苦手です
何が苦手ってブログの記事のタイトルをつけるのが苦手。
ブログ始めたばっかりやのに、もう暗礁に乗り上げるほどの苦手っぷりを発揮。

P1000164.jpg


みんな気楽につけてるのかもしれんけど、どうも苦手。
思えば昔っから描いた絵にタイトルつけるの苦手やったな‥。

P1000166.jpg


そんな事で悩むな、と言われたらそれまでなんやけど。
そういえば昔、同じクラスの男子に「○○さん(旧姓)って悩みなさそうやなあ」って
言われたな‥。
三年間一緒(うちの高校、三年間クラス替えなしなので)におったやつに言われるなんて。
悩みに悩めるお年頃やったのに。

悩みがないなんてそんなやつおらんよなあ?


なあ、つく?

P1000162.jpg


おまえは無さそうやな‥。いびきをかくな、いびきを。
杏ちゃんとデート?
すっかり遅くなったけど、先週の土曜日にふくみみの杏ちゃんとホースランドで遊んできた続きを。
P1000189.jpg
おひさしぶりー!

どんなに取り繕ってアフレコしてみても、仲良しには見えん、この哀しさよ。
すぐ横にお馬さんがいる牧歌的風景に木霊する、コギ二匹の咆哮。
一応こんな二匹ですが、親戚なのです。つくねのお父さんが、杏ちゃんのおじいちゃん。
ちょっとは仲良くするそぶりでも見せろよ、つくねよ。

出会いはこんなでも、走らせればお互いガウガウ言いながらも、
遊ぶのでは?と淡い恋心期待を持って馬場に行ってみたんですが‥
P1000181.jpg
ちょっとは遊べや、コラァ!!

‥BGMはスタンハンセンのテーマでお願いしたい(号泣)。
期待は脆くも崩れ去った。儚ねぇなあ、人生って。

杏ちゃんは、すごく遊びたそうなんやけど、つくねはいかんせん社交性の無い犬なので
(そんなところだけ飼い主に似やがって)逃げ回ったり、福さんの膝下に逃げてみたり。
ちょっとでもはしゃごうもんなら、すぐに杏ちゃんに狩られてしまうので、
とうとう固まってしまった。ふぬけめ。
P1000170.jpg
もう一歩も動けない

そんなつくねに愛想を尽かしたか、馬場の香しいニホヒを体になすりつける杏嬢。
やってらんねー、って感じ?それは分かるけど、その行為をされると人間がやってられんからやめたって。
P1000176.jpg
この匂いがたまんないの‥


始終、そんな感じだったのもあり、馬場を後にして、トレッキングコースを歩いてみることにしましたよ。ちょっと仲良しっぽくね?いい感じじゃね?
P1000186.jpg
仲良くしたいの。(本心か?)

散歩させてると、他に意識が行くからか、お互いガウガウいう回数も少なくて(でもやっぱりゼロではないあたり‥)その間は私たち人間もゆっくりお話しできたりして、いい感じだったんですわ。
そのいい感じのまま今日はお開きか?と思ったら‥
20070122225232.jpg
やったるで!玉とったるで!

ああああああ‥。最後の最後までこいつは‥。
杏ちゃんには玉はついてないし、杏ちゃんは一週間後に獣医さんがきっちりオナベにしてくれるから、あんたがとることはないんやで。
私はものすごい楽しいんやけど、つくねは果たしてこの逢瀬は楽しいのか‥。
まあ、ええか、私が楽しいから(鬼)。

杏ちゃん、いつ会ってもこんなでごめんよ。これに懲りずにまた会ってな。
20070122225213.jpg
アッカンベー。

そんな事言わずに‥。

会ってきました
今日は、ホースランドでつくねの数少ないお友達(といっていいのかどうかは
後の写真が物語りそう‥)と遊んできました。
お相手はふくみみの杏ちゃん@ピチピチの一歳ガール。

20070120214031.jpg

OH!プリチーガールがなんとピンぼけ(泣)!!
‥‥すいません、わたくしの写真技術のなさのせいで。
カメラの発達しきったこの時代にこんなに見事に後ろの芝生にピントが
合うなんて。大学時代に写真の授業選択してたのが怪しまれる。

とりあえず、ホースランドに無事着けた事でかなり疲労困憊なわたし。
もちろん制限速度守りますよ!たとえ私の後ろが大渋滞でもな。

てなことで、すげえ疲れてるのでってのは嘘で
ムスメ寝かしつけたら私もすごく眠くなってしまったので
続きは明日‥。
とゆうか、リンクの貼り方がよくわからず、うまくいきません。
本当に私、現代人でしょうか‥。
あらためまして。
つくねです。
20070116213719.jpg
ああ、間違った。
これ尻だった。

まあ、いいや。つくねの売りは尻ですからね。
顔はおいおいだしていきましょうよ。

ブログなんて始めたものの、ネタって結構ないもんですね。

今日なんて雨だったでしょ?全国的には知らんけど
関西は雨だったわけですよ。
雨ってーと、コギには大敵(腹がぬれるから)やし
ベビカは雨仕様にカスタマイズしてないから、ムスメは抱っこしながらやし、
ムスメが腹側に括りついてるからうんこさん取るのしんどいしで、
もう三重苦。ヘレンケラーもびっくり。ウォーター!!

そんな飼い主の苦労を察してか、
つくねさんはうんこさんも早々にしてくれますよ。
20070116213746.jpg
2回もネ!

家から出て200メートルくらいしか歩いてないけど
2回。さすが脱糞王。

おまえ、私の苦労わかってないやろ。絶対。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
