2007/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
豚でガムその後
選挙カーが走りだし、私の休息時間ムスメの安眠を妨げる季節がやってきた
今日この頃。みなさんいかがおすごしでしょう。

会った事もない政治家にそんな理由で罵詈雑言のかぎりを吐く私を
見ておびえたつーにゃんに、お詫びとして例のものをあげることにしました。


そう、

先日の豚でガムですよ。
ちなみにこれ「ぶたでガム」とそのまま読んでいいのか
「トンでガム」なのか気になるところ。

先日、かじった残りをあげてみます。

P1000567.jpg
これは!例のモノでは!?

こないだ30分持ったんやから、今度も少なくなってるとはいえ、20分は
もつでしょう。な、つーにゃん。

ささ、どーぞ。

P1000568.jpg
ほな、早速!


P1000570.jpg
この臭いよ!これよ、これ!

噛みすぎて、表面の皮がめくれて中身(中も皮じゃ)が出てますけど。
短い足で懸命に持って噛む姿がたまりません。
たまに空振りする姿もこれまたかわいい。

P1000573.jpg
豚うま!豚神!豚神様ーー!!


豚豚と連呼されるとちょっと複雑な気分になる私です。
神様と言いながら食べることにも疑問を感じます。
ああ、でもつーにゃん、ほんとに美味しいんやねえ。

P1000572.jpg


動きが活発すぎてブレるほどに

ブレるほど好きかい。
これで30分静かなんて、いいねえ、豚。

豚でガム最高。

豚マンセー。


‥‥‥




P1000368.jpg
はあー、うまかっちゃん。



‥‥今回の所用時間

10分。


豚でガムのバカ!!!裏切り者(?)!!里へけえれ(帰れ)!!

どうやら、中身の皮は外の皮より柔らかいみたいです。

え?そんなん分かってました?
私本気で単純計算で半分やからまた30分とか思ってたので
結構ショックでした。

それでも、トータルで40分と考えればすごいんですけどね。

今思ったけど、どの写真もピントが後ろの背景にあっている。
デジカメ開発者が泣くなあ。アハ。
つくね感激 その二
さてさて、たいしたことでもないのに引っぱってしまった
昨日の続きですが。

福さんからこんなステキなプレゼントを頂いたんです。

P1000552.jpg
満面の笑顔の豚 

怖いくらいの豚ちゃんの笑顔が印象的なこの商品。
その名も豚でガム

そのまんまやないか。
前回お会いした時20分くらいもつ、と言われて頂いたガムを
10分未満で破壊食べ尽くした、食欲の権化つーにゃん。

前回の屈辱(?)をはらすべく、今度こそ、
30分はもつから!
との言葉と一緒に頂きました。

ちなみにこの笑顔の豚をみて、福さんは
今から食べられるのにな!
と冷ややかに笑っていた。柔和なお顔でそんな事を言うなんてさすが。

さー、つーにゃん、早速頂いていいよ。
P1000555.jpg
撮る気?取る気?

あまりにうれしすぎて、私たちが写真を撮ろうとすると警戒して
食べないので、こっそり覗くと、すごい食べっぷりでした!

で、結果はというと‥

30分もちました
P1000566.jpg
上が使用前、下が30分後

すげえ!すごすぎ、豚でガム!
なんでもかんでも、10分と持たなかったつーにゃんが30分だまーって噛んでました。
フェッチは30分たってもなくならんけど、途中であきてたからね。
いやー、いいもん貰いましたよ。

食べ終わった(とゆうか、強制終了)後も
そんないいもんくれて、しかもかわいがってくれる福さんから
つーにゃんが離れるはずもなく‥
P1000558.jpg
ご主人さま~

この腑抜け犬がぁあ!
お前の主人は私じゃ。

そんな私の小さなジェラシーもむなしく、
散歩の時もこのありさま。
P1000560.jpg
あら、お客さん?

P1000564.jpg
お散歩楽しいね!「ご主人様」!

何をラブゥ~な雰囲気かもしだしとんじゃ。ちっ。

いつまでーも、こんな調子で福さんの側を離れませんでしたよ。
お別れの時も、福さんの車に乗り込もうとするし
至って自然に。

つーにゃんも私もほんとに楽しい時間を過ごさせてもらいました。
福さんありがとう。

つーにゃん、今度は杏ちゃんのいる福さん宅にお前を連れてってやるからの‥
楽しもうね!!
フフフフ。ドS魂炸裂じゃ。



つくね感激!
こんばんは。
つくねの尻カットに失敗したショックで寝込んでしまって
更新できませんでした。

殴らないで。いろんな意味で。

最近、休みの日には雨が降ったりして
ろくに遊べず、楽しみの少なかったつーにゃんに朗報です。

ふくみみの福さんが遊びに来てくれたんです。

杏ちゃん抜きで。

すいませんすいません。
つくねがあまりにも杏ちゃんと一緒だと固まるのと、うちのムスメの事を
気遣って頂いて、今回杏ちゃんはお留守番となりました。

P1000550.jpg
でかした!今日は一人か!

そんなに露骨に(杏ちゃんがいる時と)態度を変えなくても‥

P1000548.jpg
前から甘えたかってん。でもな、やつがおったからな‥

福さんも初めて思いっきり甘えてくるつーにゃんにちょっと感激して
くれてましたが、つーにゃんはそれ異常以上に感激していたんでしょうな。

証拠その一

P1000546.jpg
あふーん

何その気色悪い体勢
耳が倒れきっとるやないか!

証拠その二

P1000547.jpg
はふーん

何その気色悪い表情
舌が出とるぞ!

最近私たちには見せないその表情を いとも簡単に福さんには見せやがった。

傍らに天敵のムスメがいるのに、福さんの側を離れません。

そんなに甘えたいなら杏ちゃんがいる時も甘えればいいのに、ヘタレめ。

こんな感じで、つーにゃんの心を鷲掴みした福さんですが
更なるつーにゃん懐柔計画がこの後行われることになったのです。

あまりにも眠いので続きはまた明日。

すいませんすいません。引っぱってすいません。
多分、想像通りの懐柔計画です‥。


桃尻の危機
つくねから、ぷーんと獣臭がしだした今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
気付けば、前回シャンプーしてもらったのは、もう一ヶ月以上前。

くさいはずだよ、オトミさん(誰?)。

P1000379.jpg
臭い臭い言うなや‥へこむやん‥

ごめんな、つーにゃん。つーにゃんの事は好きやけど
臭いもんは臭いのです。

今回は我が家、経済封鎖まっただ中なので(給料日前ともいう)
自宅でワタクシが洗うことに。

さ、つーにゃん、シャンプーしまっせー!
覚悟しいやぁぁ~イヒヒヒ(ドS)。

P1000507.jpg
一回目の掛け湯後

おお、まさしく濡れた瞳でこっちを見とるのぅ。
ドS魂が炸裂しまくってしまい、このまま、写真を撮るためだけに
ちょっと放置してしまった。

P1000510.jpg
放心放心ただいま放心中

つーにゃんはヘタレなのでいい子なので、シャンプーしだすと
固まってくれて、洗いはそんなに大変ではありません。

P1000516.jpg
とりあえずプルプルしとけ!

プルされますけどね(泣)。

P1000515.jpg
もう終わった?

おう!あとは仕上げの流しだけ。もうちょっと固まっといて。

濡らしてみるとよくわかる、愛犬の体。
案外細かった。チッ。私よりくびれとるやないか。
P1000514.jpg


最後のプルをして、やっと洗いあがりです。

P1000518.jpg
やっぱり尻ショット。

洗い上がり直後の尻です。ドリアンじゃなくてよ?


さて、洗ったら乾かさないといけません。

自宅で洗ってる人は分かるかもしれませんが、
乾かす方がしんどくないですか?

つくねは、幸い乾かす時も、そんなに暴れないんですが(ヘタレ)
なんせ、コギ。
ダブルコートなので、乾きにくいわ、毛は飛ぶわ、で大変です。

乾かしてる周辺を飛んでいた、つく毛を集めてみたところ‥

P1000522.jpg
比較に歯磨き粉を置いてみた

ハウスダストですなあ‥。まさに。


そんなつく毛との格闘の模様を写真に納めたかったんですが、
ワタクシ、乾かす時(つーか、洗ってる時もですが)
倖○來未のようなの格好ですので、見苦しい刺激が強すぎるため、自粛しました。


しかも今回、無謀にも
尻のカットに挑戦してしまったんです。
もちろんトリマー資格ナッシング。


ん?結果?




この様。
P1000533.jpg
笑いたければ笑うがいいさ!


そこはかとなく漂う、貧乏臭。
明らかに桃ではないものがそこに‥。

しかも、よく見ないと分からんかもしれませんが
P1000534.jpg
左側に‥

はげが出来た。

‥‥‥やるんじゃなかった‥。



P1000521.jpg
疲れ損ですな

言うなーーーー!!
経済封鎖が悪いんじゃーー!

********************

実は以前にもカットに挑戦していて、その時にも今回ほどでは
ないにしろ、失敗したんでした。
学習能力のない私。尻ファンのみなさまごめんなさい。
次はトリマーさんにやってもらいますから!
また尻だ。尻ブログだもの。
先日サントリー 銀座カクテル ピーチのCMを見ながら、

「このCM、
なんでつーにゃんにオファー来んかったんかなあ、
ピッタリやのに。」
と、言ったら、夫に哀れな目で見られました。

今はカットに行ってないので、こんなボサボサですが
P1000504.jpg
下の方にハミ毛が‥。


カットしてる尻はまさに桃なので、サントリーからオファーが来たら
受けて上げるのに(ナゼ上からの目線で物を言うか)。
P1000357.jpg
青空と桃。


な、つーにゃん!
そしてその桃で出演料を稼げみんなを魅了しろ!

P1000367.jpg
アホですか、アホですな。


そんなん言うなって‥。

桃や、桃や、って言ってるけど、
尻やろ?とかいう類いのツッコミは受け付けませんから。
熱いまなざし
前にも書きましたが、うちのムスメの食事風景はこんなです。

P1000309.jpg
もそっと、その手をこっちへ~

離乳食の準備をすると、いつもはムスメから離れてるつくねが
ビターっと側にくっついて離れません。

こんな顔でお側に待機。

P1000499.jpg
じっと我慢のつーにゃんです。

ええ、確かに奪いに来たりはせんけど、
舌が出てますよ?

ちなみにいつまでも何もあげないのに、あげる素振りをしてると
ヨダレをたらして震えます。

変な病気ではないですよ。
震えるのを見たさにこの遊びをやってしまう
ドSなダメな私。


普段さっぱり私の言う事無視するくせに、ごはんが絡むと
ものすごく聞き分けがよくなるつーにゃんは、
震えるまで我慢してるいい子になるのです。
食べ物には絶対服従です。(私に服従せんかい!)

おっと、そんなつーにゃんに気を取られてたら、ムスメが遊びだしてしまった。
ちゃんと座って食べなさい、座って、座って!





P1000503.jpg
お座りしてますが。

あー、きっちり座ってくれたよ、
つーにゃんが。

私、ムスメに向けて
「座って」って言ったはずなんですけどね。
一向に座る気配なく仁王立ちのムスメ。運慶もびっくりの立ちっぷり。

ムスメよりもよっぽどつーにゃんの方が私の事見てますよ。
ま、正確には私の持ってるスプーンですが。


しかし、こんなにきっちりお座りしても(「お座り」とは言ってないのに)
ムスメの異常な程の喰いっぷりにより、
この日は何の獲物にもありつけませんでしたとさ。
哀れやのぅ、つーにゃん。





豚尻電鉄?
みなさん、ごきげんいかが?

つくねです。
P1000482.jpg
ブヒ?

間違えました。

本物はもちろんこちら。
P1000489.jpg
いつものつーにゃん

先ほどのものは、ムスメのお尻に張り付いている豚でした。
P1000483.jpg
ブヒー。

あまりに似ていたのでかわいかったので、即購入。

ちょっと、つーにゃん、試しに横に並んでみてごらん。
P1000486.jpg
何?この豚食べられへんの?

食べたらあかんにきまっとるやろ。ほら、似てると思わん?

P1000491.jpg
そうかー??

‥‥‥

P1000382.jpg
ブヒブヒ。


似とるがな。

コギ族の中ではスリムな方とは思うのですが、
なぜか豚に似ているつーにゃんに愛のムチを手を!
動画で桃尻
また尻ネタかい!って思わないでいくださいよ。
なんせ、うちは 桃尻電鉄ですからね。

いつもつくねの歩く姿を後ろから見て
「歩いてる時の尻の振りがたまらんなあ」と思いながら
散歩している私ですが、その気持ちをみなさんにも!と思い
今日は動画を用意してみました。

でも、画質がちょっと悪くて、あまりうまく撮れてないうえに、
歩いているので酔いそうになりますが
そこんとこヨロシク。シクヨロ。




と、まあ、日々こんな感じで散歩してるんですが、
この時にふと気付いた事が。

つくねの尻にはフタがついてて、普段は尻穴をうまく隠してます。
P1000407.jpg
つくねのデルタゾーン。

このフタが歩くと上下にへこへこ動いて、お尻の穴が見えるんです。
P1000406.jpg
収納されていた尻穴

普段は上の写真くらいの大きさのお尻の穴ですが、
この穴が、大きくなってる時があるんです。
それは‥

P1000404.jpg

うんこさんが出る前。

いや、ほんま。
うんこさんがお出ましになる前はすごく穴が大きくなってるんです。
証拠写真を撮ろうと尻にかじりついてみたけど、
危うく実を撮りそうになり撮れませんでした。
お宅のワンちゃんはどうでしょう?

柴犬とかはお尻丸出しやから分かりやすそうですね。
他のワンちゃんのお尻をじっと見るのも変なので、
検証できませんが、多分どの犬も大きくなってるんではないでしょうか。
みなさんも、どうぞ自分の愛犬のお尻を‥

とか考えながら歩いてたら


うんこさん踏んだ。

‥‥‥‥‥

私、年に一度、絶対にうんこさん踏むんです。
もう大人なのに‥‥。
うっかり八兵衛もビックリのうっかりさです。
来年もし踏んだらその日に宝くじ買ってみます。


とゆうか、一回の記事中にこんなにうんこうんこ書いてていいんでしょうか。
一応「さん」はつけてるけど。

愛犬のうんこさんは飼い主が持ち帰りましょう。

キレイにまとまってよかった(どこが?)。
バトン
風邪っぴきもちょっとマシになってきましたので、
共働きコーギーさんから回ってきた、バトンをやってみようかと思います。

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
焼き鳥の「つくね」が大好きなので。「なんこつ」と「ねぎま」も候補にあった。
一人暮らしの時から飼っていたハムスターの名前が「森田」だったので
お揃いで名字にしようかと思ったんですが、夫か友人か(どっちか忘れたが)に
「公園とかでその名前呼ぶの恥ずかしい」って言われたので、つくねになりました。
P1000366.jpg



Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?
つーにゃん、つくにゃん、つー、つなん、つな、など。とりあえず「つ」はついてるから呼ばれても来るんかな、と思ってたら、夫が「くそ犬」と呼んでも来てた。がっかりやわ。

Q3☆ 今、犬欲しい病?
ムスメもいますので、今はあまり。二匹(?)で手一杯。とゆうより余って仕方ない。
P1000397.jpg


Q4☆ もし飼うなら犬種は?
住宅事情とかしつけとか考えなくていいなら大型犬が飼いたいです。
こんなのとか。
P1000277.jpg
近所のシェパードを撮ったつもりが、ピントがばっちりフェンスにあっていてお蔵入りだった写真。ここぞとばかりに使ってしまう。

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
イギリス。ロンドンに行った時、ホテルの前の公園(バッキンガム宮殿のところ)で毎朝犬とボール投げしてたご夫人がすごくステキだったので、真似したい(ミーハー)。
共働きコーギーさんと被ってしまうけど、ウェールズにも足を延ばしたい。
P1000173.jpg


Q6☆ そこへ行って何がしたい?
公園ではボール投げ、ウェールズでは羊か牛を追ってもらいたい。
ええやないか、夢見たって。
P1000350.jpg



Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
「ラブラドールになりたい」本人の口から聞いたから。マジで。
そんな目で私を見ないで。マジだから。
P1000357.jpg



Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
「なんか食べるもんない?」もしくは「なんかちょーだい」
P1000395.jpg


Q9☆ 愛犬の短所は?
吠える。大抵の犬と仲良くできない。でも、これって犬の短所とゆーより
飼い主のせいなので、あまり大きな声で言えない。家庭犬でなければ問題にならん事かもしれんし。P1000190.jpg


Q10☆ 愛犬の長所は?
人懐っこい。キモイほどに。‥‥すごく考えたんですけど、それしか思いつきません。
おかしいな‥。
Q11☆ 愛犬の大好物は?
豚関連。耳とか鼻とか。「ブ」と一言発するだけど、耳が動いてこっちを向くので、うかつに
「豚」とゆう単語を言えません。
P1000351.jpg


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
自分のサイズを分かってなくて、よく家具や柱に頭とかをぶつけているところ。
オション時に片足をあげてするが、バランスがとれずにこけそうになるところ。
P1000362.jpg



Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?
60%くらいでしょうか。最低限の事しかしてあげてない気がする。
   
Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
黒ラブのクロたんが食べたいほどかわいい(実際ちょっと舐めた)
クロベ~日和さん
いつも笑劇的な記事を提供してくださる
うどんの国を背負って立て!~四国犬ゆめきちのぐうたら記~さん
いつも遊んでいただいてる
ふくみみさん

他にもやりたい方いらっしゃいましたら、持っていってください。
持っていかれて記事書かれたら、教えてくれるとうれしい。

三人さま、勝手に指名してしまいましたが、いいんでしょうか。
あかんかったら教えてください(ええのか、そんなんで)。

バトンの内容と関係のないの写真があることは気にしないでください。
ファンサービスです。
風邪っぴきだよ、おっかさん
気付けば、もう何日更新してないのか。
せめて3日置きには、と自分に課していたものが、
風邪と眠気にあっさりやっつけられてました。

P1000312.jpg
つくねは元気。つねに元気。

ムスメの火傷が終わったと思ったら、ムスメと私が
風邪ひいてしまってねえ。ムスメはすぐ治りましたが
私は医者で薬もらって、いまだ完治せず。

P1000311.jpg


そんな中で、つくねも病院だったんですよ。
フロントライン貰いに行っただけとゆう、健康体。
上の二つは待合室で。帰りたそうですな。

風邪をひいても、体重が一向に減らない私と違って
つーにゃんのダイエットは成功しておりますよ。
なんと、一時は10キロの大台を超えてしまった
つーにゃんですが、この日の体重チェックでは、


9、5キロ!

すごい!つーにゃん!すごかとよ!
もう、オーバー(10kg)ガールではないね!

P1000322.jpg
やれば出来んねんで。

えらいねえ、つーにゃんは。

ワタクシ自分に甘いから(つーにゃんには厳しいけど)
ダイエットも手ぬるければ、風邪のせいにして
ブログも手ぬるい記事じゃよ、ゴホゴホ。

そんなわけで、こんな日記ですが、いちお生きてますので。
ネタは結構溜まってるのになあ。
惜しいなあ。ほんまでっせー。
災難な日
相も変わらずな我が家の食卓風景
P1000309.jpg
狙います、今日もつくねが狙います。

離乳食時はどんなにムスメにいたずらされても、じっと我慢して
側に控えるつーにゃん。飽くなき食い意地。

しかし
こんな感じでのんびりしてたのもつかの間ですよ。
この後大事件発生。

ムスメ火傷。どんべえの湯で。

ぎゃー!冷やせ冷やせ!とにかく冷やせ!
泣き叫ぶムスメ。慌てふためく私!!
あああしあsdそvdsンジョうhsdふぉうvんjしpdじょぱ!!!

‥‥‥‥


その時のつーにゃん。

P1000317.jpg
熟睡中。

‥‥‥‥

あまりにテンパってしまったため
実家の母に思わず電話で助けを求めてしまった。

それでも、ずっと冷やし続けたのがよかったらしくて、
すぐに泣き止んで、赤みもひいてきました。
でも、水ぶくれもちょっと出来たので病院に電話して
レッツゴーですよ!
またもやバタバタとする我が家。

‥‥‥‥


その時のつーにゃん。


P1000319.jpg
またしても熟睡中。

‥‥‥‥

お前もちょっとは慌てろや!家族やろ!
連帯責任や(?)!!

P1000318.jpg
つーにゃん関係ないもーん。おにーやん(夫)にでも言えば?

つーにゃん、おにーやんはね‥

ゴルフに行ってるんやで!
小っさい球打って「ナイッショ!」とか「ファー」とかいうアレ。

こんな時に限っておらん。なんてバッドタイミングな。
車があればベビカひっぱりだしてえっちらおっちら
行かなんでもええものを!
自分ばっかり遊び行きやがって、チクショー!

との私の八つ当たりに近いぼやきが天に届いたのか、
スコア最低だったそうです。しかも寒かったそうな。

ハッハー!ざまあみやがれ。しょげてやがんの。ちっさい男やな。

まあ、ムスメの火傷もたいしたことなかったし、
家族全員ついてなかったね。
つーにゃんだけやね、何事もなかったんは。

って終わっていくかと思ったその日。


やってくれたよ、つくねさん。


P1000316.jpg
やってもーた‥

引っかかっておりますな見事に。
しかもおにーやんも私も助ける前に、もちろん

THE 撮影
当たり前ですね。


P1000313.jpg
そんなんええから、早よ取って

撮ったら取るって。ちょっと待て。

いやん、つーにゃんたら、意外に連帯感強かったのね。
これで、みんな平等についてなかった日やね!

P1000315.jpg
つく 失態

自分を落として笑いをとる。
さすが関西人(犬?)。
いついかなる時も笑いを提供するつーにゃんの精神に
感動して終わった一日でした。

*****************************

こんなアホな事してられるのも、火傷がたいした事なかったから。
ほんま気をつけようと反省しております。とほ。



プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
RSSフィード
リンク
