2007/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
禁じられた遊び
先日、私の友人が遊びに来てくれまして、
お約束のように、客に懐きまくるつくねがいたわけです。

P1000709.jpg
「つーにゃんってばかわいいやろ?」

媚びまくる女つくね。
でも、今日のお客のターゲットは君じゃなくてムスメなんだ。
ムスメが生まれる前は君目当てで来てたのに、世知辛いのう。

その目当てのムスメの気をヒクためにおもちゃまで買ってきて
くれたんですが、そのおもちゃの一部に私の琴線に触れるものが
あったので、ご紹介したいと思います。

P1000711.jpg
「にゃーん」

この困り顔、たまりません。

このおもちゃには他にも色々仕掛けがついてて、
この猫もその一部なんですが
扉を開けると尻でお出迎え
おうおう、うちを桃尻の住処と知っての狼藉か。

しかもですよ、この猫、尻尾を引っぱれるようになってて
引っぱってみると、こんなセリフを言いますの。

P1000712.jpg
「痛いニャー」

まんまやないか。
痛いニャーって。
なんかいけない事をしてる気分になるのはなんでじゃ。

貰っといてなんやけど、これ実際の猫にやったら
えらいこっちゃよね。

うちにおるのは尻尾ないからか、やたらこの猫の尻尾ひっぱって
うれしそうにしてますけど、うちのムスメ。

P1000726.jpg
「つーにゃんにもやる気?」

つーにゃんは安心していいよ、
とゆうか、ひっぱる尻尾が無い事に気付け。

*****************

とうとう、犬ネタではないもの書いてしまいました。
飼ってるダックス連れてきてくれる予定だったんで
ネタ出来るかなあ、と期待してたんですけどね‥。

私の田舎は水不足らしいですが、
こっちはネタ不足です。

ふう。
波乗りじょにー
実家にいた4月との更新頻度の違いに自分でもおののいた今日この頃。

いやー、姉が横で更新してると私も、と思うけど
なかなか一人だとね、眠気とかね、
と、アカン受験生のような言い訳をしながら今日の出来事を綴ろうと思います。

ふんふんと、いつものようにパトロールするつーにゃんですが

P1000716.jpg
ただの砂場と思いきや‥

いつもの散歩とはちょっと違う場所なのです。


P1000715.jpg
「じゃじゃーん!海水浴にやってきました~」


つーにゃん、すぐバレる嘘をつかない。
向こう岸が見えとるから。
嘘をつくから、舌が二枚舌のようになっとるし。


そんな二枚舌犬はええとして、
今日はとあるため池に来ているのですが、
この池、よくこんなスポーツも行われてるような大きな池なんですよ。


P1000717.jpg
ウィンドサーフィン?

あってるんですかね、名前。
よく分からんままに紹介するこのテキトーさ。
高田順○か。

いやー、でも風に乗って波(池やけど)の上を行くって
気持ち良さそうよな、つーにゃん。

P1000718.jpg
じーっ。

お、凝視しとるがな。
どうした?
まさか!


P1000719.jpg
「おねーやん、つーにゃんもアレやってみたいねんけど」


マジでか!?

よっしゃ、最近遊んであげてなかったしな、
おねーやんがその願いかなえたろ!


P1000721.jpg
ばばーん!


風を受ける道具はないけど、
サーファーっぽいやろ?

ほれほれ、照れとらんと、波を漕ぐ真似でもしてみ~。

どうや?つーにゃん。

P1000722.jpg
「あんな‥‥おねーやん‥言いにくいねんけど‥これ、どう見ても‥」


うんうん、そうやな。
どう見ても


流木に乗ったアザラシ(耳付き)。


いや、今日結構暑くてね。
暑さって人の思考能力をそぎますね。


しかし、こんなくだらない事ばっかりしていたわけではなく
ちゃんとボール遊びなぞもしまして。


P1000713.jpg
まあ、すぐバテるんですけどね


若かりし頃は、さんざん走らせないと落ち着かなかったつーにゃんも
何回かボール投げたら、もう自分から水飲み場へレッツらゴー(アウト?)です。

P1000723.jpg
「寄る歳波には勝てんですよ。ふがふが。」


おお、今日の波乗り(?)と歳の波をかけたか!
うまいな、つーにゃん。


ふがふが‥ふがふが。
すいません‥ふがふが。

白いアイツの黒い影
ある日、のどかな散歩道に怪しい影が!!

P1000689.jpg
何の生き物?

P1000688.jpg
つーにゃんでした

とかゆう、見え見えのギャグ(?)は置いといて
つーにゃんに、別の黒い影が襲いかかっております。

P1000700.jpg
「何やの?つーにゃんに何する気?」


いひひひ。
悪いゴいねがー。気分はなまはげですよ。


P1000703.jpg
「きゃー!白い棒状のものに襲われる~!」

白い棒状のもの。
そう、予想は付いたと思いますが
つーにゃんは歯磨きをされているのです。

歯ブラシとゆうなまはげに襲われるつーにゃん。
別に悪さしてないのにねえ。


P1000694.jpg
「やめろ、ショッカー!」


ショッカーって!古。しかもなまはげって振ってるのに。
つーにゃん、若く見えてももう5歳。
加齢臭と口臭の気になるお年頃ですから。
女子のエチケットですから。

つか、つーにゃん

口臭いから


P1000704.jpg
「臭いとか言うなやー!やめてえやー!」


だって口臭いのは事実やからなあ、仕方ないって。


P1000705.jpg
「でも歯磨きはやーめーてー!」


と、ものすごーく嫌がっているように見えますが
実は


P1000690.jpg
「結構嫌いじゃないねん、このプレイ」


プレイじゃないけどな!
意外にも大人しくしてくれてますので、歯磨きは楽に行えております。

多分、歯磨き粉の味が好きなんではないかという
意地汚い理由なのが、ちょっと哀しいところです。

熱中時間
気がつくと、ともう前の記事から随分たっております。

まさにウラタロス浦島太郎気分。

ちょっとここ最近バタバタしており、つーにゃんとも出かけていないので
今日はつーにゃんのご機嫌とりとして、
ヤツを招集することにしました。

P1000676.jpg
ぶひー

みなさんご存知
豚の鼻。

しかしどーにかならんか、このビジュアル。

P1000673.jpg
「それ、つーにゃんのやねんから早く渡しーや」

つーにゃんにはビジュアルなんてなんのその。
ムスメに「早くくれ」とアピールしまくるも
華麗にスルー。


めんどくさいのでかわいそうなので
もうあげることにしました。

P1000679.jpg
「キタ!豚キター!」

短い足で必死におさえる様はなんとも滑稽です。
その押さえている前足が豚足に瓜二つなのも、
これまた滑稽です。


P1000682.jpg
目がイってしまってますけど

顔が怖いよ、つーにゃん。
目がキーボーのように飛び出ているよ、つーにゃん。


そして、なぜ?

なぜ?

ホワーイ、なぜにー(なぜ?というと必ず歌ってしまうのはなぜにー?)。


なぜにそんなに尻をあげるのか?


P1000687.jpg
ま、この写真は尻とゆうか猫背ですけど

犬なのに猫背。


ほんとに尻があがってるのはこっちの写真でした。

P1000684.jpg
熱中すると尻があがってきてしまいます


すごい筋肉すぎて、ちょっとかわいいとは言いがたい、
熱中尻。
熱せられると上がるって気球か。


結構、長い間この姿勢のまま豚を食んでおられた桃尻ですが
なぜに熱中してくると尻があがってくるのかは、なぞです。

あずきもたしか、熱中しだすと尻が浮いてた気がするので
犬の特徴なんですかねえ。
人は尻あがらんもんねえ。
俺の強さにおまえが泣いた!
先日、公園で会った子供に
「かわいそう」
と哀れまれたつくねです。

P1000641.jpg
「つーにゃんの魅力がわからんヤツには寝っ屁したんねん」


公園の段をつくねが飛び越えれなかったのを見て、
「大きくなったら(足が伸びて)飛び越えられる?」と聞かれたので
「もう大人やし、これ以上伸びんから無理やわ~」と言ったら
上の哀れみのセリフですよ。 

純粋さって時に非情。


そんなかわいそう(?)なつーにゃんですが、今日は特技をお見せしましょう。


P1000647.jpg
「いくで!目ーかっぽじって見とけ!」

うぃーーーん‥

P1000648.jpg
「きたきたきたー」

うぃーん‥

P1000649.jpg
「もうそろそろか?」

がしゃーーーん!!

P1000642.jpg
「ふうー。大仕事やったわ」


いかがでしたか?

THE 収納ショー


コギなら誰でも出来るものが特技といえるかどうかが微妙。


でもそこの奥さん!

見て!

20070513212558.jpg
チラリズム

見て!

20070513212724.jpg
わっかるかなー

見て!(マー○ィ岡田風)

20070513212835.jpg
わっかんねーだろーな~


完璧なる収納マジック!

あなたはこの収納を見破れるか!!

タイトル元ネタを分かった人はどれだけいるのか!



ネタがないんやなあ、と哀れんでください。



なーるほどざ不思議発見
今日もしんどく楽しくお散歩おさんぽ。

P1000629.jpg
「カッパ着せられてるけどな‥嫌やけどな」


生憎の雨だったので、つーにゃんの嫌いなレインコート着用です。
(でも家出てすぐ晴れてきた。嫌がらせか)


自称「地元の治安維持隊長」はパトロールに余念がありません。


P1000630.jpg
「おねーやん!不審者発見や!」

なんと不審者ですと!(MOCOさんか?)

それは大変、隊長!現場へ直行です!



おまえはだれや!!




P1000632.jpg
「えへ☆」


だれ?  

ってゆーか


 何?




ちなみに後ろから見ると


P1000634.jpg
こんなんでましたけどー(古!)



遠目で見ると普通におっさんがいるように見えるから嫌です。

つーにゃん、あれはかかし(たぶん)やから気にせず進もう。


てくてくてく‥‥




P1000631.jpg
「あ!!おねーやん!またもや不審者や!」


むむ、今度こそか!


おまえはだれや!!




P1000635.jpg
「てへ☆」



君ら、仲間やな?


十中八九、畑の持ち主同一人物。

そして、こんなものでも、すかさずバック(尻)を撮ってしまう
哀しい性。


P1000637.jpg
後ろから撮るとこんな感じ


犬(と思われる)もウマも磔のように見えるのもこれまた嫌です。


P1000638.jpg
「ま、こんなことしてるおねーやんが一番不審者やけどな」


うるさいわ!あんたもかかし(多分)にするで!
おんなじような、格好で寝やがって!


‥ネタがないんですよ。

てへ☆
ひさしブリ尻です
神戸に戻ってきてなんやかんやでうかうかしてると
週間ブログ(フジウラさん風)になっておりました。

そんな私の実質も思いお尻を動かしたのは
ふくみみの福さんがうちにいらしてくれたから。

前回のように、つーにゃんは福さんに甘えっぱなしです。

P1000628.jpg
「よくぞ来た、つーにゃんの魅力の虜になった僕よ」

なんて失礼な。かつ大胆な発言。

そんな事言う子にはこれじゃ!

福さんが今日いらした理由、それは


P1000608.jpg
どーん!

近すぎですか?

P1000609.jpg
赤フンではありませんよ


つーにゃんの誕生日合わせでスカートを作ってくれていたのです!
手芸とはなんぞや?というレベルの私からすると
神業。

P1000612.jpg
思わず捲りたくなりますな


スカートを履いた桃というのもなかなかどうしてオツなもんですなあ。
(いけないビデオのタイトルのようですが)

お約束のように、やっぱり福さんも尻を激写します。

P1000622.jpg
しかもアオリで!

たぶんこんな角度で。

P1000623.jpg
福さん命名「呷り尻(まんまですな)」

つーにゃんは尻ばかり撮る私たちにかすかな抵抗をしてみてますが

P1000610.jpg
「そんなに撮るなら座ったんねん!」

我気にせず。座り尻も撮る。


まあ、そんなつーにゃん的にはスカートよりも
このプレゼントのほうがうれしかったようで

P1000618.jpg
前回も大興奮の「豚でガム」でございます

P1000619.jpg
すごい目で睨んでますが取りませんって!


この後、スカートのズレも気にせず
真剣にガムとたわむれてらっしゃいましたよ。

福さん、いつもむさ苦しいところにご招待してるのに
心よくきてくれてありがとうございます。

私とてもうれしい。ちょと日本語かたこと。




やつが来た!
ああ、とうとう来てしまいましたよ。

私(とつくねとムスメ)を実家という名の楽園から連れ帰る
なまはげ夫が来てしまったのです。

1ヵ月ぶりに見たパパに
激泣きしたムスメと
「あー、帰ったら家事と子守は全部私か…(当たり前か?)」と
凹む私を尻目に

DSCF4392.jpg
「ひゃっほーい!おにーーーやーーん!」

はしゃぐイタチ犬一匹。

夫との過激な愛の形を繰り広げます。

DSCF4393.jpg
「お?久々にやるんか?!来るんか!?」


DSCF4399.jpg
「キタキター!これよ、これよー!この刺激!」

蹴られても蹴られても

DSCF4403.jpg
「つーにゃんはおにーやんが大好きやでえ」

くっついていく。


さすがドM


DSCF4389.jpg
とりあえず尻も触っとく


そんなドM、帰る前にいつものトリマーさん宅に出向き
例のごとく尻を刈ってもらってきましたよ!

1ヵ月ぶりのピカピカ桃をご覧あれ。



DSCF4408.jpg
リードの影が割れ目に繋がっていい感じに


DSCF4409.jpg
もう初桃が出回りましたのね、奥さま


DSCF4411.jpg
おしょんする桃(尻)


DSCF4413.jpg
うんこさんする桃(尻)


DSCF4414.jpg
上から見た桃(ピントがずれておりますが)

上から見た桃尻は割れ目がくっきり分かって
また違った味わいがありますなあ。



そんな桃尻も、明日で長々と居座った実家から
神戸に帰ります。


DSCF4405.jpg
「淋しくなりますなあ。名残おしいですなあ。」


その体勢で寝ながらほんまにそんな事思ってるんか?

また夏までお別れです。



プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
