2007/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
準備段階その弐 ~チキン野郎と呼ばないで~
やってきましたよ、みなさん。

約二ヶ月ぶりに復活です。

あ、でもその前に言っときますけど、
私チキン野郎ですからね、ね?

そこんとこシクヨロ4649。

では、改めまして。

「帰ってきた桃尻フェス 2007夏」開催です!



P1000962.jpg
どん!どどどん!

あれ?みんな反応薄いなあ?
拍手がたりなーい。

ほらほら、尻神様だよー?

P1000963.jpg
「帰ってきたよ、ユートピアから」

つーにゃんのセリフの元ネタ分かった人には、なんかあげます。
非公開コメントででも教えてくださいな。

それはいいとして、
分かってますよ、みなさんの言いたいことは‥

でもね、考えてみてくださいよ。
私をチキンと罵る前に。

あなたがコギを飼ってるとして
散歩につれていけるだろうか、


半分ボボ尻半分桃尻の犬を。

この詳細をご存知ない方はこちらの記事をごらんください。
コメント欄でいろんな無責任な発言がされてますので。


P1000965.jpg
「そんな妙なもん連れるの嫌やろ、おしょんかけたんねん。」

つーにゃんの言う通りですよ。

しかもトリマーさんに

「半分はボボ尻のままで残してください」

なんて頭のおかしい変な要求が出来るであろうか、
いや、出来まい。
THE反語法。

P1000964.jpg
上から見る尻、ハート尻

かくして、いつもと変わりない
平凡な桃尻になってしまったわけです。


P1000960.jpg
「でもな、おねーやんちょっと不満やねんて」

そう、ふがいない自分に腹が立って‥‥ではなく


P1000967.jpg
相変わらず固まってしまうつーにゃん

つーにゃんのタレント性の無さにだYO(怒)!!
シャンプーの度に撮ってくれてるんやから、いい加減慣れてくださいよ。

ちなみに、桃尻カットはトリマーさんによって
技術の差があるそうですよ。
実は高松でやってくれてるトリマーのお兄ちゃんのほうが
桃尻作りはうまいと思ってたりして‥。

そんな私とつーにゃんのミッション実行の日まであと二日です。
着々と準備は進んでおりますよ、うふ。



準備段階その壱
今週つくねは、とあるミッションのための準備期間に入っております。

そしてその第一弾として

この秘密兵器を入手しました。


P1000957.jpg
「どうや?つーにゃんイカしてるやろ?ナウいやろ?」

つーにゃん、それ、いつの流行語や。

そんな事はおいといて
クールダウンベストなるものを手に入れたのです。

以前から「欲しいなあ」とは思ってたんですが
なかなかきっかけが無かったところに
こないだのオフ会がありまして。

裸族のコギがつーにゃんだけだった事に
軽いショックを覚えていたのですよ。

P1000919.jpg
つーにゃん以外のコギは服着用

冬に服を着せるぞ、と息巻いたものの
暑くなってくるとその気力もなくなっていたんですが、
こういう、暑さ対策ものだったら
夏のお散歩にも丁度いいか、と思い購入したんであります。

着心地はどうよ、つーにゃん。

P1000955.jpg
「あー、ええんちゃうかのー」

顔は老けておりますが、いつもの散歩より
二割増で元気な気がしたのでいいんでしょうな。

とりあえず、ミッションクリアへの一歩を踏み出したつーにゃん。

次はその任務を放置しまくった尻をどうにかしにいかんとな!

P1000959.jpg
「どうでもいいけど、そのミッション、つーにゃんは楽しいんか?」


ぎくり。つーにゃん、こんな時だけ勘がいいな。

このミッションが気になる人は
週末が晴れるように祈っておくのだ。

それまではお預けだ!
ブートキャンプでもやって待っておくんだな!フハハハハ!!


なんか、終わりの方で人格が変わってしまってますが
お気になさらず。
いつもの事です。
続 親戚?オフ会
あまりにも遅くなりすぎではないのか、
オフ会があったのは先週の土曜なのに。

という心の声は無視して続きですよ。

この日は、天気予報では雨だったのに
どしたん?というくらいの晴天でして
あちー(暑い)のなんのといったら、こんな感じでしたのよ。

P1000811.jpg
「あちー」

P1000812.jpg
「あちーあちー」

P1000892.jpg
「あちーねー」

あれ、最後の人(犬)だけなんか雰囲気ちがいますな。
モモちゃんは暑くてあんな格好なわけではないんですけど。

しかし、そんな暑いなか、さすがボーダーコリーですよ。
フリスビーしまくり。

P1000921.jpg
「ひゃっほーい!フリスビー楽すぃぃ~」

ボーダーコリー好きの夫が見たら、喜びそうな事をずっとやっております。

P1000922.jpg
「何回でも持っていくでぇ~」

すごいなあ、持久力あるなあ、と感心していたけど
もしかしたら、忍者のようにこっそり入れ替わっていたかもしれない、
なにしろボーダ-くんたちは私にはそっくりに見えたので。


私がそんなボーダーたちの巧みなすり替え戦術(?)に騙されている中、


コギ軍はどうしてるかとゆうと、

P1000949.jpg
ナミちゃんも遊びたいらしい‥

心底楽しそうなボーダーちゃんを羨ましそうに見つめるコギもいれば、

P1000891.jpg
のんびりまったり‥

木陰で仲良くのんびりするコギさんたちもいれば、

P1000889.jpg
「あ、つーにゃんの事は気にせんといてええからな、(やからな、こっち来んなよ)」

団らんを遠巻きに見るコギもいる。
もっと仲間に入っていけばいいのに、つまらん犬やな。

そんなつまらん犬、つーにゃんも
ひろーい場所で犬の数少なければ走るかも?
と思い、杏ちゃんたちと隣の馬場に行ってみました。


P1000926.jpg
狩りの時間ですよー

ほら、やっぱり!
走り回れるとことに入った途端、狩りの始まりですよ。


P1000931.jpg
もみくちゃな感じですが、狩りです

そりゃ、思う存分走れたら楽しいよね!


P1000933.jpg
「モモ走ります!」

モモちゃんってば!モモ違いだYO!おちゃめさんやな。

P1000935.jpg
「ぼくらも走りまっせー!」

お、みんなやってきたねえ。
みんなでかけっこ(?)楽しいねえ!!


で、お気づきとは思いますけど


うちの犬、



走りません


全く日陰のない馬場の中で出来る日陰
そう、人の影に潜り込んで休憩しっぱなし‥。


P1000940.jpg
「でもな、こっそり休憩してるのにヤツも来んねん‥」

日陰の欲しい杏ちゃんもやってくるので心の安息にはならんようですけど。

まあ、こんなに犬がいたんでは仕方ないですが
(福さんの作ってきてくれたオヤツも食べれなかったほどなので)
だんだんと慣れていってくださいよ、つーにゃん。


P1000953.jpg
「へーへー」

あ、つーにゃん、右から聞いて左へ受け流す気やな。
ムーディーか。

つーにゃんは終止こういった感じでしたが
私はひじょーに楽しいオフ会でした。

だってこんなにたくさんのわんこさんに囲まれてたら
そら幸せでしょ。

P1000858.jpg
モモ尻

P1000819.jpg
サン尻


P1000818.jpg
お尻会い(愛?)


P1000874.jpg
モモちゃんの尻が気に入った私

うまくまとめられないのをいい事に
写真を羅列して終わってしまいますが、ほんとに楽しい時間でした。
ナミママさんとアサさんにはおやつまで頂いて、ありがとうございました。

集合写真はとれなかったですけど
大体の雰囲気分かって頂ければこれ幸いです。

P1000919.jpg
「私たち個人主義ですから」


欧米か!(使いたかったんですよ)

親戚?オフ会
先週の土曜日の事になるんですが、
「親戚オフ会」なるものに参加してきました。
まあ、想像つくと思うんですが私の親戚ではなく(当たり前?)
つくねの親戚犬が集まるんですよ。

集まった犬たち、その数
12匹!

P1000837.jpg
「うわー、きっつー。つーにゃん帰るわ」

つーにゃんはいつも遊びに来る楽しいホースランドなのに
着いてみたら犬だらけなので、速攻死んだ魚のようになっておりましたが、
私は、どこを向いても犬ばかりで、興奮しすぎて
気付けば、写真を3ケタも撮っておりました‥使えん。

そんなオフ会のメンバーをばご紹介。

まず、毎回おなじみふくみみの杏ちゃん

P1000806.jpg
「毎度かわいい杏ですのよ」

毎度会ってるというのに、相変わらずつーにゃんは杏ちゃんが苦手なようで

P1000942.jpg
あきらかに嫌がっている‥

露骨すぎる。

そしてもう一人、つーにゃんのお父さんがおじいちゃんの
今日もナミ♪サンジ♪ロビン♪ゾロのナミちゃん

P1000885.jpg
「ナミでーす。お口のぽっちりがチャームポイント」

杏ちゃんとはおかあさん違いなんです。よって、つーにゃんのパパがおじいちゃん。
姉妹だけあって、やっぱりつーにゃんより杏ちゃんとのほうが血が濃い感じ。

でも、性格はつくね寄りみたいで

P1000916.jpg
「いやーん、くっつかんといて」

一つ屋根の下に暮らすサンジくんなのに。
拒絶こそしてませんけど、あまり犬は好きではないようです。
でも、やっぱり4匹同居してると嫌でも慣れてくるんでしょうね。
つくねよりは全然わんこオッケーですよ。

と、ここでつくねの親戚は終了です。
12匹中2匹。
少なっ!

他の子たちはそれぞれ親戚なのかもしれないんですが、
私が分かってる範囲だと、
ナミちゃんとお母さん方の親戚の
モモちゃんの元気印!のモモちゃん(「の」が多いなあ)。

P1000810.jpg
ぷりちーモモちゃん。まだ二歳のぴちぴちぴーち(‥‥)ガール

このモモちゃん、共働きコーギーのハルさん系のお顔で大変かわいい。
しかも、あまり犬に興味がない(嫌いではなさそうやけど)のが幸いしてか、
つーにゃんが比較的そばにいれた貴重なわんこさん。
躾教室に通ってたらしく、その成果なのか、穏やかな性格です。

P1000911.jpg
意外と平気な二匹。テンションが似ているのか。

二匹してモモちゃんの飼い主、アサさんのだんなさまにくっついております。

そんな二人に忍び寄るあやしい尻。

P1000910.jpg
この尻はどこかで見た気が‥

P1000913.jpg
「呼ばれて飛び出た杏でーす」

え、呼んでないけど(つーにゃんの心の声)。

P1000914.jpg
「何しに来とんのや、われぇぇ!」

え、モモちゃんそんなキャラ?(つーにゃんの心の声)

ちなみにこの時はつーにゃんすでに避難済み。
どこにって、もちろん

P1000873.jpg
「安全地帯に。ええわあ」

アサさんにちゃっかり可愛がられています。
そう、周りのどこを見ても犬だらけなので
隙を見ては、犬が側にいない人に擦り寄って安全を確保する姑息な犬、
それがつーにゃん。

だが、そんなつーにゃんにまたも魔の尻が!

P1000871.jpg
「また来た!ここは安全地帯のはずやったのに」」

杏ちゃん、あからさまにつーにゃんが嫌ってるのに
寄ってくるんですよ。
ドM?
それとも嫌いすぎての嫌がらせなのか、だとしたら高度すぎるな。

ああ、紹介がまだ済んでいないのに脱線しすぎてました。

まず、コギ軍唯一のメンズ、サンジくん。

P1000866.jpg
サンジくんステキ!片目隠れてないけど。

トライカラーのにくいヤツ。
私、つくねを見る前に飼いたかったのはトライカラーの子だったので
実際に見かけたりすると、あまりのかわいさに震えでしまいます(変態)。

そして、ロビンちゃん&ゾロくん

P1000816.jpg
大きい子がロビンちゃん、小さい子がゾロくんです

ワンピース好きな私、こんなに小さいのに「ゾロ」と名がつくと
呼び捨てで呼びたくなります。

ゾロ!

P1000865.jpg
「なに~?」

はうー!
腹巻き野郎とは似ても似つかぬかわいさよ(私ゾロ大好きですよ?)。

P1000833.jpg
ハッピーちゃんとビートくん

もうどっちがどっちだか分からない(失礼)。
だってゾロくんと遊んでてもこれですよ?

P1000863.jpg
もう何がなんだか‥

違う犬種のはずなのに、もうわからない。

そして
P1000836.jpg
チョコちゃん

P1000847.jpg
クッキーくん

えー‥大変失礼なんですが、名前が怪しくなってきました‥
間違ってたらご一報ください。ただちに直します。

クッキーくんはとても元気で、
愛想の悪い死んだ魚つーにゃんにも寄ってきてくれた。

P1000845.jpg
「君きみー、いいお尻してるねえ」

やだー、クッキーくんたら、イタリア男みたいね。
つーにゃんたら、もててるやん。と思ったら

P1000846.jpg
「こっちの子もいいねえ」

誰でもええんかい!

で、後からアビーくんというボーダーコリーも参加してこられたんですが、
前半であまりに興奮して写真撮りすぎたため、
もう誰を撮ったか分からなくなり、写真を撮ったと思ったのに撮っていなかったのです。
アビーくんすまん。

アビーくん家のおじょうさんは、しきりにつーにゃんを可愛がってくれたのに。

P1000883.jpg
相変わらず人にはくっついていくつーにゃん

まあ、
「犬ならなんでも好き」って言ってたから
特につーにゃんが好きという訳でもないかもしれんけどな(自虐)。

脱線しまくったお陰でこんなに書いたのに
まだ紹介しかしてない!

ということで続きます。
相変わらずまとめるのが下手なわたし。

公園でびゅー
高速道路からチラ見えしていて、以前から気になっていた
公園に行ってみるも、
「ペット入場禁止」の文字に負けてしまった我がつくね一家。

そりゃ、犬とか入るとオションもするし、いろいろ困るんかもしれんけど
結構広いんやから隅っこのほうだけでもドッグランにしてくれれば
いいのに、ケチ!
とあらぬ文句をいいながら帰ろうとしたところ、
石ケ谷公園という、違う公園を発見しました。
ここが前出の公園なぞ足下にも及ばんほど大きい公園だったんですよ。


どんだけ大きいかと申しますと


P1000803.jpg
こんなのがいるくらい

公園の一角に乗馬クラブがありましてね。
おウマ好きな私は興奮しまくりで、体験コースのパンフレットを
頂いてしまったほど。

P1000802.jpg
未来の私の姿です(?)

つーにゃんもそんなおウマさんとツーショット写真撮りましたよ。



P1000805.jpg
怖くて近寄れません。

遠距離ですけど?
いや、だってつくねもビビってたし、おウマさんもビックリすると困るのでね。

おウマに気を取られている私を尻目に
つくねはひろーい公園でボール投げしてもらってました。
(人がいなかったのでノーリードにしてます。本来はリードつけないといけません。)


P1000795.jpg
「さっきのとこより広いしええな~」

つーにゃん、案外根に持つタイプなんですね。
小さい頃された意地悪をいつまでも覚えてるタイプやな、さては。

P1000797.jpg
「取ってきたで~、アハアハ~」

お、ちゃんとボールもってきてるやんか、
もっかい投げたろ。

P1000796.jpg
「ボール投げは楽しーぃなー、アハアハ~」

つーにゃんやるぅー、
ほれもう一回!


P1000798.jpg
「楽し~な~、アハアハ~」

楽しいね~、っておまえ、
ボール置いてきてるやんか!

何を「きちんとボールくわえてまっせ」的な顔して
戻ってきとんのや。


P1000800.jpg
「だってもう疲れてしもてんもーん、もんもーん」

もーんって‥。

日に日にバテやすくなってきている
つーにゃんに哀れみの目を愛の手を!

ちなみにこの後、公園内の「放牧場」なるところに
牛をいそいそと見に行ったものの、
なんにも放牧されておらず、飼い主ともども
さらにバテて帰ってきたのでした。

だって女の子だもん
ムスメの3時のおやつは、たいていバナナなんです。
楽やから

甘いものを知らない昭和の子のように喜んで食べるのですが、
その横で同じようにキラキラした目でバナナを見る生物が。


P1000780.jpg
「それ、美味しそうやな。早くむいてもらい」

おこぼれ狙う気まんまん。

P1000782.jpg
「もちろんつーにゃんにもくれるよね?」

お、おうおう。
でもこれはムスメのやから、もちろんムスメが先食べてからね。
お尻のほうでもあげるから待っときなさい。

P1000784.jpg
「いっぱい残してもいいで」

そんなつーにゃんの願いむなしく、
のどに詰めんばかりの勢いでバナナをむさぼり喰うムスメ@1歳2ヶ月。

P1000785.jpg
「ああ!!そんな大きく取っていったらあかんて!」

やばいな、つーにゃん。
全部食べてしまう気やぞ、このムスメ。


P1000786.jpg
「はうぁ‥そんな食べたらつーにゃんの食べる部分が少なくなっていくやんか‥」

心配やなー、つーにゃんの取り分いくらも残ってないかもよ?


P1000791.jpg
「そんなん言うたら泣いてまうで」

涙まで流さなくてもええやないか。


しかし、さすがに一本まるごと食べるのは
食べ過ぎなので、つーにゃんの分もちゃんと残っております。

‥おりますが‥

ちょっとここで、ドSな純粋な好奇心がムラムラとわいてきたのでございます。


ちょうどねえ‥


バナナの皮がねえ‥‥



ええ感じだったんですよ‥‥。



P1000794.jpg
マミー!何これ?何犬?つーか、犬?


あつらえたかのように
ジャストフィット

ムスメも指指す未確認生物。


P1000792.jpg
「ひどいわ、おねーやん。ここまでして‥こんなことまでして‥」

そう、

こんなことまでして結局、もらったバナナ

小指の先くらい

はは。

そらつーにゃん、泣いてしまうわな。
尻ってる?
いつも、当尻ブログを見て頂いてありがとうございます。
私としては犬ブログのつもりなんですけど
どうも尻ブログと認識してる方多数なようなんで、
腑に落ちませんが尻ブログって事にしときます。

そんな尻ブログの主役つーにゃんですが

尻神様とあがめてくれる人もいるとゆうのに

尻神にあるまじき尻になっております。


こんな尻に。


P1000777.jpg
なんだかどこかで見たような‥

いやーん、ワイルド。
坂口憲二のような尻。

ではなくて。
そう、人気ブログ「共働きコーギー」さんのところの
ボボ尻ハルさんの尻に似てきているんですよ。

ハルさんのお尻はそれはもう万年亀のように立派な尻毛。
そんなハルさんが特許を取っている(のか?)ボボ尻フィールドで
勝負しても多分負けるので、早くカットしに行きたいんです。

負ける戦はしない主義です。

P1000776.jpg
これはこれで捨てがたいけど

でも哀しいかな、我が家は今月経済封鎖中なので
あと一ヶ月、伸びっぱなしでいてもらおうじゃないか。

P1000728.jpg
一ヶ月したらハル尻にもっと近づけるかも


桃尻ファンのみなさま、あと一ヶ月お待ちくださいね。
あ、経済封鎖中の我が家にカンパしていただいたら
早くカットにいけましてよ?

奥様いかが?

一口百万ベリーから受け付けております。


あらいやだ。
今日の記事、尻しか載ってないですわよ、奥様。



先生はライバル
日々成長しているわがムスメ。
親の背を見て子が育つ‥と言いますが、宅のムスメ確実に

つくねの背中 を見て育っております。

P1000731.jpg
日々の光景

どんな情操教育?

P1000732.jpg
「つーにゃんについてくれば、間違いないで!」


そやな、君について行ったら、
道ばたで、こんなステキアイテム見つけたし。

P1000768.jpg
農業用品であるとは思うんですが‥この表情‥このポージング‥

笑いの点では、間違いないですな。

そんなムスメとつくねですが、ここ最近こんな遊びをしています。


P1000734.jpg
「それ、とっとと投げてーや」

ムスメのおもちゃのボールをつくねが気に入ってしまって
ムスメが遊んでると、投げろ、とばかりに寄ってきて
じーっと待つんです。

でも、そこはそれドSな私のムスメですから
すんなりとは渡しませんよ。

P1000755.jpg
「dぐぅだsぢじょしあsんどぉ!(訳;これ私のやで!)」

投げるそぶりを見せつつ

全く投げず

P1000744.jpg
じっと待ってるのに‥


つくね待ちぼうけ。

しかし、つーにゃんもそんなにヤワではないので、
反撃に出ます。

P1000736.jpg
「投げてくれへんなら、取りに行ったんねん!」

つーにゃん強行突破!

P1000737.jpg
「取ったった!ボール取ったった!」


そしてこの後私に叱られるつーにゃんなのでした。
つーにゃんたら、人生(?)の先輩として、
「つーにゃんについてこい」的な事言うてたのに、軽く遊ばれとるやないか。

ふふ、バカめ。


若か~った~
おお、何もかーもがー。

あのスニーカーはもう捨てた私ですが
つくねの写真は捨ててません(当たり前)。

ムスメがつくねの小さい頃の写真アルバムを掘り出してきたので
ネタもないし丁度いいから、公開してしまおうと思いまして。

でも、データで残ってなかったので、写真を上から撮るという
暴挙に出たため(スキャナーなんてものは家にはねえんだ!)
見づらいかもしれませんが、あしからず。

まず

P1000751.jpg
つくね生後三ヶ月(たぶん)

ブリーダーさんのところから家に来て
まだ日が浅いので、表情も固いですな。
「おまえの事は信用しとらん」といった顔です。

P1000750.jpg
信用してなくても眠いので寝る

この頃は寝てるかうんこさんしてるか、食べてるか
だったような気がします。
まだ散歩デビューもしてないので、肉球もピンクぃのぅ。

暑い時期だったので、よく窓のサッシのところで寝てました。

P1000748.jpg
腹が!腹が出とるぞ!

これもサッシのところで。
写真悪いので、見にくいですが
お腹が子犬独特のぽっこり具合がなんとも、かわいかー。


P1000752.jpg
寝てて舌が出るのは今も変わらず


そう、今も変わらないくせのはずなのに
なぜこんなにも子犬だと愛らしいのか!

P1000759.jpg
寝姿もさして今と変わらんのに‥

同じ事をやってても、なぜにこんなにかわいいのか!

P1000764.jpg
「同じやろ?」


!!!!
なぜに大きくなるのか!(理不尽)

P1000767.jpg
「ほれ、あんま変わってへんやろ?」


うううう(号泣)!!
なぜ子犬のままでいてくれんのだ!


P1000758.jpg
「‥子犬のほうが‥ええか?」

うん

あ、いや、今のつーにゃんは色んな意味で面白いし、
戻らんでええよ。

子犬に戻られてトイレトレーニングとか一からするの
めんどくさいのが正味な話‥。

コギの子犬時代は反則のようにかわいいですが
大人になったらそれはそれでかわいいもんです。





プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
