2007/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
明日には必ず!!
借金取りに言うセリフナンバーワンですか。

いやね、
いきなりうちのりんご野郎めが、ウンともスンともいわなくなって
しまいましたんでやがりますのよ。

P1010136.jpg
「つーにゃんはウンはばっちり快調でございますでやがりますのよ」

つーにゃんのうんこさんが絶好調なのはいつもの事なのですが、

今日も朝晩で合計4回したし

まー、何やっても動きませんでね。
説明書読んで、いろいろやってみたり
カスタマーセンターに聞いたり、聞いたり
結局「修理かも」とか言われて
修理の値段にちょっと凹んだり‥
なんだかんだで、データ消えるのかー‥
ブログどーすっかなー‥

とか考えてたのに

ふと、

バッテリー入れ直したら治った

今までの行動、労力、時間は何だったのか。

もういい加減直感だけでパソコンを操作するのはやめようと思った。

で、

いつもの事なので、たいして落胆する人もいないと思いますが
そんなこんなで書こうと思ってた記事(たいしたものではない)
も、もう疲れてムリメなので明日でござるよ。ニンニン。


P1010140.jpg
「おねーやんは絶不調やけど、つーにゃんは寝っ屁も絶好調やで!」

もう、つーにゃんの大腸報告はいいよ‥。

つくねとあずき
武田信玄役の市川さんがカピバラにしか見えなくなってきた今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。

私は今更NA○UTOにはまっております(またマンガか!というツッコミは無しの方向で)。

で、今更つながりってことで
お盆の時の写真(またか!)で、この二人の比較調査をしてみようと思います。

P1010129.jpg
「みんなのアイドルつーにゃんでっっす☆!」
勘違い野郎つーにゃんと

P1010128.jpg
「なんか最近黒犬とか呼ばれるのよね、不本意よ」

笑えるほどヒョウ柄のバンダナが似合わないあずきの違いです。
決してネタがないわけではないんです、決して!

まず、食べ物に対する姿勢ですが、

あずきの場合

P1010105.jpg
「その手に持ってるお肉がちょっと欲しいの」

元来食べ物に対してあまり執着のないあずきなので、
比較的好物のお肉を目の前にしても、あまりがっついた行動はせず、
じっとおねだりをします。コスイやつめ
つーにゃんからするとありえない行動です。

つくねの場合

P1010109.jpg
「ちょっ、ちょっとでええからな、そのお肉をな、つーにゃんにな、そのお肉を~!!」

必死
哀れなほどに必死。
あずきが食べなかったレタスまで食べますよ。

こんなに必死でアピールしても貰えるお肉の量はあずきと一緒なのにね。クククッ。
(唐揚げの中の方のお肉をちょこっとあげてます)

次に、外見の違いですが、
これはもう語らずとも明らかに違います。

P1010164.jpg
足の長さはこんなに違うのに尻はあずきより大きいって‥どゆこと?

しょうがないよ、
コギだもの
その一言で終わってしまいますよねえ。

でもそんなつーにゃんに朗報があります。
同じように見える写真があったんですよ。


たとえば寝ているこの写真。

つーにゃんは、
P1010155.jpg
予想通り、前足は顔に届きません

いつも姉にバカにされるこのポーズですが、
あずきも同じだったんですよ!

あずき
P1010160.jpg
あずきも前足が届いてないよ!!

ね?
他にも

P1010149.jpg
尻からあるか無しかで足が出ています、涙を誘います

コギにはおなじみのこの後ろ姿、グリコもびっくりのオマケ具合で足が出てますが

P1010148.jpg
あずきも足が出てないよ!

なんと、あずきったら、つーにゃんよりも足が出てないでは
ないですか!!

よかったな、つーにゃん!勝ったぞ!
足もあずきより出てるし、顔もあずきより大きいぞ!!

‥‥‥

‥‥‥

‥‥‥

誰ですか?


私たちを

哀れな目で見ているのは


言わんといて!

前足の位置が一緒なんは
「あずきが足を伸ばしてないからや」とか
あずきの足が尻から出てないのは
「尻の下で折り畳んどんのや」とか
「あずきより体が小さいのに顔は大きいってどうなんや?」とか!

言わんといてぇぇ!

ちなみにどの写真でも
つーにゃんの足は

ピンと伸びきってますよ!

ええ、全力でね。
お盆の思いで
とんと更新ご無沙汰しており、コメントへの返事も滞っててすいません。
ちょっとバタバタしておりまして。
お返事返しますので、気長に待ってくださいね。
ブログ巡りもしてないので、尻祭りでお世話になった皆様のとこにも
お礼にいけてない事も重ねてすいませんです。


で、謝っててばっかりでも面白くないので
お盆の思い出でも書きましょうね。

お盆に親戚が集まっていたんですが、みんな犬好きなので
ある程度飲み食いが終わると、つーにゃんを部屋に入れてくれます。

P1010120.jpg
「それもこれもつーにゃんの可愛さがあってのことや」

可愛さがあっての事かどうかはしらんが、酒も入って(元々のガードも甘い)
おじさんたちは色んな食べ物をつーにゃんにくれます。
あげなくていいのに‥。

P1010097.jpg
「やっぱぁ~、夏はぁ~、すいかやねぇ~」

P1010127.jpg
「おっちゃん、あそこのベビースターもちょうだいな~」

こらこら、つ-にゃん。
そうやって調子に乗ってると、やつが来ますよ。

ほら、

ほら

P1010118.jpg
「あずきよっ!この家はあたしの家よ!」

ででで出たー!伝説(?)の黒犬あずき。


P1010130.jpg
「なんか嫌な予感するけど、一応嗅いでみとこ」

果敢にチャレンジするつーにゃん。

P1010133.jpg
「やっぱ無理!ムリムリー!!」

ケンカこそしなかったけど、やっぱりつーにゃんはあずきが苦手みたいです。

食べ物を貰い終わって、うとうとしだしたのかなー、と思えば‥

P1010141.jpg
「あの短足犬、人のシマで何寝てんのかしら、いっぺん締めとかないかんかしら。」

寝ているつーにゃんに忍び寄る黒い影、あずき。

P1010143.jpg
「ちょっとアンタ!」「‥‥‥」

つーにゃん微動だにせず。

P1010144.jpg
「もう!寝てたらケンカできないじゃないのよ!」「‥‥‥」

微動だにせず。


P1010142.jpg
「危機回避!秘技、狸寝入りじゃ!」

きつね顔のくせに狸寝入りをしていたつーにゃんでした。


そうそう、尻フォトグラファーMOCOさんが恒例の
桃尻コレクションを開いてくれてます。
飼い主の私がいうのもなんですが、素晴らしい桃ですよ!!
桃尻電鉄の名を預けたいほどです(あかんがな)。

尻と愉快な仲間たち2
さてさて、尻紀行続編です。

ま、尻を触られるのはいつもの事なので、さしたる
覚悟もなく行ったのですが、
アレの総大将MOCOさんが、どんな秘密兵器を持ってくるのかが
気になっていたワタクシ。

そんな私と不安に慄くつーにゃんの前にサッと差し出されたのが
これ。

P1010221.jpg
何、この二葉?

一瞬本当に何かわからなくて、トイレのシートかと思ったこれは
こんな風に使うために製作されたようです(車の中で)。


P1010196.jpg
葉っぱ付きの桃だよ~、新鮮だよ~

MOCOさんに乾杯(完敗?)。
前回の聴診器プレイでも頭の残念さに乾杯したけど
今回も相当でした。さすが大将。

で、やっぱり撮影会やし。
つーにゃんはその間、私に「待て!まて!まーてー!」と
「待て」の押し売り受けていた。

P1010197.jpg
「つーにゃんは、いつまで[待て]しとったらえんかのー…?」

P1010190.jpg
「皆お尻ばっかり撮って、変な人たちだワン」

おいおい、アキトぼっちゃんよぅ。
そんな上から目線で言うとるけど、目ん玉かっぽじって
よー、見んかい。

P1010198.jpg
もれなく全員参加の撮影会風景

君の保護者のまーくさんもバッチリ変な人の仲間入りだYO!!

P1010219.jpg
「よーするに、ヘンタイの集まりなんでちな?」

そのとおりやね。暑いから勘弁してやっとくれ。

この後も、つーにゃんは尻へのストーキングを受け続けておりました。

P1010208.jpg
「おねーやん!この兄妹どうにかして~!」


P1010209.jpg
「いつまでも追いかけてきよんねんけど、この人」

主にMOCOさんに。


P1010204.jpg
「あの人はモカのマミーではないでしゅ」

現実を見ろ、モカちゃんよ。

毎回こんなして、尻をイタズラにイタズラされてるので
ちょっとひねくれてきてるつーにゃんですが…

P1010215.jpg
「おやつくれたから、触りまくったのは許したるわ」

おやつあげればもう平気。
安い女ですこと。

上の写真の他にも様々な無茶を要求されたのですが
私はその無茶振りに忠実に答えていたため、
写真が撮れませんでした。
MOCOさんやshiroさんそのうちアップしてくれると思うので、そちらで確認してください(←卑怯?)。

相変わらず楽しい人たちとかわいいワンコたちに会えて
楽しい一日でした。暑かったけどな!
暑い中参加してくださったみなさん、ありがとうございました。


***追加***

お昼を食べに
近所のショッピングセンターの中のペットショップに
ワンコたちを預けていったのですが、
迎えに行くと、やたらとうるさい鳴き声が。

どこの犬じゃ?と思ったら…

P1010220.jpg
「案の定、つーにゃんでした~」

自分で「案の定」とか言うな!
しかも暴れてるからケージがちょっと動いとったやないか!
恥ずかしいやつめ。


そうそう、もう一つ追加がありました。
お昼食べた後に、先日お誕生日だったあきとくん
を祝うために、また公園に戻ったのですが、
私はムスメを母に預けたタイムリミットのため
1人淋しく帰路についたのです。

もちろん

つーにゃんを残してな…ケケケッ!

つーにゃんの受難の日々はあずき屋や他参加者さまの
ブログで確認を!角煮の確認を!

はー、また人任せで締めてしもたわ。
尻と愉快な仲間たち
うすうす勘付いてる方も多いかと思いますが、
先日、桃尻になったつーにゃんを放って置かないアレな
人たちと会ってきました。

クソ暑い中、集まった面々は
ちっちさんMOCOさんshiroさんまーく40さん
というアレの常連の皆様なのですが、
今回ワタクシと初対面の方もいらっさいましたよ。

P1010182.jpg
「ショコラでーちゅ」

shiroさんMOCOさん兄妹のお家のニューフェイス、ショコラちゃん。
御歳4ヶ月のピッチピチギャール。
意外なほどにアクティブギャール。


P1010185.jpg
「はじめまして、かわいこちゃんなネネです」

こちらも、ニューフェイスネネちゃん。
自分の売りを分かっているあたり、さすが、ちっち家の一員です。

チッ!なんやねん、どっちの家も更にかわいいの迎えやがってよぅ!

しかも、shiroさんとMOCOさんったら
そんなニューフェイスも交えて、こんな状態で登場してやがんの。

P1010179.jpg
なんかいっぱい詰めてきてる…

ニューフェイスさんがものすごい顔になってるけどな。

そんなみなさんとの待ち合わせ場所は
うちの近所の公園だったのですが、なんせ暑い。
(一応屋根の下でしたけど、暑かったんすよね)

あまりの暑さか、ボールへの執着心かしらんが、
モモちゃんも思わず、水の中へ。

P1010168.jpg
「水遊びは楽ちいでちよ」

楽しそうなのはいいけど、モモちゃん自分の姿を見てみろ。

P1010171.jpg
「水もしたたるかわいいモモでちな、で~っちっち」

したたりすぎ。

え、モモちゃんのことばっかり書いてるけど、
うちのモモ、もとい桃はどうしてたかって?


P1010176.jpg
「もちろんつーにゃんはかわいがられてるに決まってるやないか」

P1010188.jpg
「どいつもこいつもつーにゃんの虜やな」

……

まあ、もうオチ(?)は分かってるでしょうけど
上の写真の直後は、下の写真の有様ですから。

P1010175.jpg
「えっ!?そっち触んの!?」

P1010187.jpg
「えっ!?そっちから撮るんか!?」

ちっちさんもMOCOさんも正直すぎ。
尻にいきすぎ。

さてさて、まだ出てきてないワンもいますが、
尻と愉快な仲間たちの模様は
もちろん
次回に続きます。
いつものとおり、ひっぱります


尻神拗ねる
さてさて、以前書いたように、ワタクシタチつくね一家
ただいま寄生虫帰省中でございます。

帰省先はもちろん

P1010118.jpg
アザラシの家…ではなく

黒犬あずきちゃんのお家(とゆうか、私の実家)です。

まあ、つーにゃんと黒犬の関係は相変わらず
下の写真のような感じで、つーにゃんはあずきを
避けまくりなのですが


P1010133.jpg
「うわ、あずきや!キッツイわ~…逃げとこ!!」

今日の本題はそこではなくて…




P1010100.jpg
ピーチピーチピーチヒップ!!

そう、みなさんお待ちかねの
桃尻
やっとお見せできる日だったのですよ。

いつもお世話になっているトリマーさんのところに
預けて買い物に行き、帰ってくるとそこには
桃尻がいたのです。


P1010135.jpg
これよ、これよこの尻よ!!!

姉と2人して、
「やっぱりつーにゃんの尻はあのお兄ちゃん(トリマーさん)やな!」とか「桃尻師やな!」とか「桃名人!」などと上出来な桃に
感動していた次第であります。


P1010101.jpg
桃尻のゴールデンアングル

いつも素敵にカットしてくれるんですが、
今日のは特に、
生でお見せできないのが辛いほどの出来栄えでございましたよ。
午後から親戚が集まっていたんですが、叔母なども
桃尻の虜になっておりました。


P1010138.jpg
つぶれ気味の桃尻もかわいい

一般人をも虜にしてしまったね、つーにゃん。

でも、そんな尻神こと、おしりーなつーにゃんですが、
最近、尻を触られるとちょっと凹んでしまうんです。


P1010156.jpg
「だって、みんなつーにゃんの顔より先に尻に挨拶すんねんもん」


たしかにな!
でも、そんな事で拗ねるなよ、つーにゃん!!
みんなつーにゃん(の尻)を愛してくれてるんやんか。
気持ち切り替えて行こうぜ!!


明日のためにな…ボソッ…

尻ショットの少なさにご不満のそこのあなた。
もう少し待つのです…神が降臨する日は近いのですから…。

踊るダメ人間
イタコLOVEとか福耳の子供とか好きです(←関係ない)。

気付けば、もう6日もたってしまったんですね。
まーく40さんは4日更新しないと「さぼってしまった」と
思うらしいですが、私はその文章を見て
「4日ってサボり範囲なのか!」と、
素でビックリするような、ダメ人間です。

そう思ってみると、みなさん更新早いですよね。
毎日してる人も多いし。

いやー、更新したいのはやまやまなんですけど
乗馬始めたのでケツが痛くてネタがないんですよね。


P1010079.jpg
「しかも、つーにゃんっていっつもこのアングルじゃない?」

そうなのですよ。
ネタがないのもさる事ながら、みなさんなんであげに
色んな角度、色んな状態の愛犬、愛猫を撮影できるのか。
愛の差か?

ムスメを連れての散歩なのでムスメ置き去りにして
写真に熱中するわけにもいかず、こんな無意味な連写をしてみたりしたんですが‥


P1010076.jpg

P1010077.jpg

P1010078.jpg



本当に無意味でした。

やっぱり、普段からアンテナはってネタ探してないとダメですよね!
ってことで、みなさんのブログ巡って勉強してきます!!

で、ブログ巡りんび熱中してると、また更新が遅くなっていくのよね‥エへ。
詐称でござる
詐称。
学歴詐称や経歴詐称など、昨今たびたび問題になる事ではありますが、
なんとつーにゃんにもこの疑惑が持ち上がってしまいました。

言われる前に言っておきますが、
体重詐称ではありません。
先日、8、8キロ宣言をしたところ、
共働き夫婦さんが、口を揃えて
「怪しい」だの、
「裏があるに違いない」だの、
「桃尻もヅラではないのか」だの(実際言っていないものはどれか)言っていたのですが、

ご夫婦が疑惑を感じるのも仕方ないくらい
つーにゃんは太ってみえます。

P1010065.jpg
ヨダレがたれてくる臨場感が味わえるアングル

実際、8、8キロになったというのにまだ獣医さんには
「ちょっとぽっちゃり」と言われているくらいなので
痩せてはないのですが、それにしたって
コギで8、8キロなら、肋骨くらいうっすら触れそうなもんやのに

肋骨確認できず

P1010070.jpg
クビレも今イチ分かりづらい

でも、そんなつーにゃんでも本当に
8、8キロなんです!
そこは詐称してないんです(必死)。

じゃあ何が詐称しているのか、というと‥

それは体重が判明した日の獣医さんとの会話から判明したのです。

私「つくねももう5歳ですし、歯垢が結構ついてますよね。
  歯垢、取ったほうがいいですかねえ」
獣医さん
「いやー、まだ若いからね、そんなに焦らなくてもいいけど‥
 ってゆーかつくねちゃん4歳でしょ?

へ?
なんですと?

獣医さん「だって生まれたの、2003年でしょ?」


P1010063.jpg
てへーてへー、やっちったー♪


年齢詐称やっちったー。

私ってば、獣医さんに言われるまで
つーにゃん、2002年生まれやと思ってました。チヒ。
慌てて家帰って、血統書みてもやっぱり生まれは
2003年
チヒヒ。

P1010072.jpg
「逆サバやし、ええんちゃう?」

そうよね、若くサバ読んだ訳じゃないしね。

でも、こないだ
生まれて初めて盛大にお祝いしたつーにゃんの誕生日(しかも数日忘れてた)は
5歳のお祝いやったけどね。

つーにゃんは来年、また5歳の誕生日をお祝いされることでしょう。
たぶん、来年も数日遅れて。
月の頭の尻報告
やらなければいけない事は結構あるのに
「ONEPIECE 10TH TREASURES 」を舐めるように熟読したり、
(ワンピ好きにはオススメです。なんせ鳥山明との合作が収録されてるし。
私の好きなアーティストが載っていたのはビックリした)
フジウラさんオススメの「遠い太鼓」を熟読したり、
(実は村上春樹さんの本は読んだ事なかったのですが、すごく面白かった)
大昔に翻訳された「オズの魔法使い」を借りてきたり、
(昭和初期とか、それ以前の翻訳には発禁モノな訳もあっておもしろい)
と、現実から目をそらせまくりな週でしたが、
みなさんいかがお過ごしで?

P1010071.jpg
「全くつーにゃんと関係ないやんけ」

そのとおり。

さて、いつまでもそんな私の日常を語ってても仕方ないので
つーにゃんの尻近況をお知らせします。

P1010060.jpg
8月2日現在の尻

尻maxさんに指摘されたとおり、
ボーボーでおま。鶴光でおま。

P1010062.jpg
下から撮ってもボ-ボーでおま

早いもので、前回ヅカ遠征に合わせてカットしたのがもう1ヶ月以上前なんですね。
1ヶ月、カットもシャンプーもしてないつーにゃんは
相当な獣臭を辺りに放ちまくっておりますが、
もう少しの我慢です。

P1010061.jpg
穴が丸見えですが、ぼかすべきでしょうか?

伸びすぎて、たまにうんこさんが毛につきますが
我慢です

P1010075.jpg
エアボールに熱中して横っ飛びするヌートリアさん

なぜなら、来週末には帰省するからだ。

今、こっちでカットしたら勿体ないではないか。
高松のトリマーのお兄ちゃんは桃尻作りに定評(うちの家族から)ありますしね。

P1010074.jpg
「またあの黒犬に会わなあかんのはキッツイけどなー」

黒犬とも仲良くしような、つーにゃん。うちら、しがない居候ですし。

と、いうことなので、来週末には高松です。


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSフィード
リンク
