2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
肥満の国からコンニチワ
みなさーん、ダイエットしてますか?
いや、もちろんダイエットなんてしなくていい
スリムバデーの人と犬さんはいいんですよ。

我が家に至っては、約二名(私とつーにゃん)、
夫から「肥満の国からやってきた」と言われる者がおりますので。
というか、つーにゃんも私もそこまで言われるほどでは
ないと思うのですが‥。

まあ、それはおいといて、
我が家の肥満の国からの使者第一号(まだ言う)、つーにゃんは‥


P1010284.jpg
「つーにゃんはただ今、寝るだけダイエット実行中~」

寝てばっかり

毎日こんなんですよ。
寝てばっかりでもいいんですよ、でもね
何がムカつくって‥


P1010283.jpg
「寝ながら痩せた自分をイメージ中~」


こんな生活してるのに!

8、9キロ
に戻りやがったのが、ムカつくんですよ!
キィイ!肥満の国から一抜けしやがって!

と、いうことで(?)
ムスメの鶏のおもちゃの側で爆睡するつーにゃんに
仕返ししてやりました(理不尽)。


P1010282.jpg
「うーん‥もう食べれん‥お腹いっぱい‥無ニャムニャ」

古典的な寝言でも言いそうな感じで、口を「クチャクチャ」としながら
寝ておりましたので、おもちゃの卵を尻に置いてみました。


P1010285.jpg
「うーん‥お尻に何かあるような‥ムニャムニャ‥」

気付けよ!!
つーにゃんは、このまま小一時間ほど寝続けておりました。



‥‥はあああ、空しい、空しすぎる。


ダイエット成功はいい事なんですがね、
なんでこうもワンのダイエットは軽く成功して
自分のはなんともならんのでしょうか‥。

***************************

で、ここから今回の記事とはまったく関係ないんですが
前回ちょっと触れた夫の結婚式余興写真を公開。
リクエストに応えて‥というより、
いきなり連休が取れたので近場(淡路)にでも一泊旅行行こうか、という話に
なったのですが、なんと夫がこんな一言を。
「つーにゃんは連れていかんよ、もちろん」
ムキー!!そげんこと言う輩にはこげん仕打ちたい(←エセ九州弁)!

P1010397.jpg
ウケていたらしいですよ(私は記憶があまりないので真相はわかりませんが)

つーにゃん連れで行ける時期なんて、ムスメが遊園地とかに興味ない時期
くらいなのに!ムキキー!!
なんか今回空しいなあ‥。
桃尻に関係はあるのか。
P1010288.jpg
「つーにゃんの桃尻に花が咲きましてん」

うわー、すごいねー(棒読み)。

最近めっきり伸びっぱなしになっている尻にテコ入れか?
ともとれる暴挙行為ですが
そんなコスイ真似ではなく、


P1010350.jpg
海からの贈り物と野菜のプレッセ わさびの香るクリームソース らしい

結婚式に出ていたのですよ。
もちろんつーにゃんはお留守番です。(ちなみにムスメもお留守番)

で、ここまで書けばもう、冒頭のアフロの使い方は分かったかと
思いますが

P1010287.jpg
「おにーやん(夫)が余興で使うねんて!ププーッ!!」

夫の余興用のアフロ(付け鼻もあった)をつーにゃんの
扮装用に流用したのであります。
一時期流行ったアフロ犬に似ている気もします。

ちなみにその余興の写真をアップしようかと思ったら
見た事もない顔で止められたのでやめときました。

神戸の海を望むチャペルでの挙式‥
おいしいお料理‥
おいしいお酒‥
お酒‥
お酒‥

最初の料理の写真を撮った後くらいから記憶が定かでは
なかった私ですが、いいお式で楽しませていただきました。


P1010412.jpg
「引き出物に『ばらソース』が入ってたでー、寿シールもついてたでー」

お座りしてるけど
絶対あげへんでー(当たり前)。

あ、ちなみに「ばらソース」とは
神戸長田の会社で作られてる地ソース(地ビールみたいなもん?)です。

つーにゃんに全く関係ない記事でしたね。
てへー。
まあ、めでたいってことで~。

牛とりんごの受難(つくねは?)
亀更新なので、さして問題はなかったのですが、
先日いきなりうちのりんごさん(Mac)の電源アダプタが壊れまして
注文していたのですが、その間、充電がギリギリな状態だったため
ここ数日ネットどころかパソコンすら開けなかったんですよ。

最初からApllestoreに注文したら早かったんですけどね‥。

まあ、無事充電もできたし、散歩にでも出よか~、つーにゃん。


P1010278.jpg
「散歩はええけど、何か妙な感じのモンがおるで~」

妙なもの?つーにゃんも妙やけど‥
と、つーにゃんの向いた方を見てみると

P1010275.jpg
通りすがりの牛ですが?何か?

つーにゃんったら、牛ごときでシティードッグみたいに驚くなよ
こんなん日常風景やないか(泣)。

P1010276.jpg
「いやいや、おねーやん、コイツらちゃうって!隣よ、となり見てみー」

隣に何が‥

P1010273.jpg
いつもより多めに回っております


うわあ‥
回らされてる感タップリやね。

何のために回らされてるってるのかは不明ですが
なんとなくダイエットとか、そんなん?

ダイエットだったら、つーにゃんも一回回らせてもらっとくか、
なあ?


P1010277.jpg
「つ、つーにゃんは食事制限でがんばるからっ!

嘘、その言葉絶対うそ。
海辺のつーにゃん
カレンダーをつけると、いかに我の更新が亀なのかが確認できて、
いや、なかなか‥。

そんな私ですが(どんな?)、今日はムスメと夫とともに
我らのホームグラウンド(?)大蔵海岸へとやってきました。

ここは全体を見ると、結構広くて、最近よく来ているのは
以前チコちゃん
杏ちゃん、はてはハルさんガウった
遊んだ場所とは反対の、砂浜があるほうなんです。

P1010280.jpg
「暮れていく夕日と海とつーにゃん‥最高のシチュエーションや」

たしかに、いいシチュエーションですね。
でも、そんな自分に酔っているつーにゃんには悪いんですが


犬立ち入り禁止
らしいよ、この砂浜。

てことで

P1010281.jpg
波打ち際で遊ぶ夫とムスメ‥遠い‥

となると

つーにゃん置いてけぼり

P1010279.jpg
「寂しすぎるで、おねーやん‥ひどい仕打ちや」

泣くな、つーにゃん!
犬とベビーカー抱えて、一人でいる私もかなり寂しいのだ。

こんな侘しい思いをした後で、

実はこの時期なら

犬入ってもよかった

と判明することになろうとは

誰も思うまい。ほんとにねえ‥(泣)。

次は一緒に砂浜入ろうな、つーにゃん。
親友?おもちゃ?
成長してきたのか、なんなのか。
最近ムスメがやたらとつーにゃんに「ちょっかい」をかけます。

P1010272.jpg
つーにゃんに服を着せようと強制中


P1010271.jpg
寝転がっているつーにゃんを踏もうと画策中

普段あまり同年代の子供と遊ぶ機会がないので
つーにゃんが一番の親友やもんな。

P1010266.jpg
「つーにゃんとコイツが親友?何かの間違いでは?」

何をおっしゃるつくねさん。

ムスメがつーにゃんを好きな証拠に
つーにゃんにおやつあげるのは、ムスメの大好きな行為ではないか。

まずは、

P1010252.jpg
おやつの袋を見せびらかしてぇ~

それから

P1010254.jpg
袋の中に手を入れてぇ~

そして

P1010258.jpg
手についたおやつを‥


手に「ついた」?

そう、ムスメったら


手についたおやつのカス
をつくねに舐めさすのです。

さすが我がムスメ、
ドSですなあ。
クッキーを一個まるごとあげるのなんて、10回に一回ですよ。

生殺しやな、つーにゃん‥。


こんな一人と一匹ですが
今のところ、一応仲良くバナナを分ける仲ということで落ち着いてます。

P1010263.jpg
バナナが一本あったら♪つくねとムスメで半分こ♪


ま、実際半分こではなく、

9対1の割合で、ムスメがほとんど食べてるので
つくねが「仲良し」と思ってるかどうかは
微妙です。


あ、最後の写真、ムスメの顔まんま映ってますね、
下向きやし、いっか‥。
つーにゃんのアホー 2
夏フェス疲れが腰にきています。歳か‥。

そんな老体にムチ打った私の目に飛び込んできた
物体Xがこちら‥

P1010235.jpg
「ぼく、元は犬のぬいぐるみだったんですよ」

なんか出てますけど?

たしかこれはお盆に帰省した際に姉がつーにゃんにくれたおもちゃ。

ブログを読んで頂いてるみなさんなら
もうお分かりでしょうが

破壊工作完了までの時間

5分


P1010224.jpg
「デキる女は仕事も早いっ!」

‥仕事って‥イタズラやんけ

さあ、みなさんご一緒に~


つーにゃんのアホー!


だからつーにゃんにおもちゃ与えるの嫌なのよぅ。


P1010248.jpg
唯一のとりえのお尻はこの有様やし

尻はボサボサやわ、イタズラしーやわ、9、4キロやわ、って
いうたら、ええとこなしやないか。

どうにかならんかこのコーギー。

つーにゃんのアホー
先月、声も高らかに(特に宝塚方面に向けて)
8、8キロ宣言をしたつーにゃん。

実家に帰っても、私の父や母に
「どしたんな、つくね。ガリガリでない!
(訳;どうしたの、つくね。ガリガリじゃないの!)」
「お前、食べさっしょらんのちゃうんか(食べさしてないのではないか)」

と、あろうことか私が虐待してるかのように言われるほどでした。

なのに

先日、獣医さんから、衝撃の事実を宣告されてしまいました。


「9、4キロですね(笑)」

‥‥

P1010122.jpg
「9、4キロって美味しい?」


ああ‥

オイシイとも‥

違った意味でな!


つーにゃんのアホゥ!!

せっかくダイエット成功したのに
調子こいて


P1010104.jpg
「ごちそうをおねだりしてみたり~」

P1010242.jpg
「離乳食のおこぼれを狙ってみたり~」

P1010244.jpg
「おやつを貰ってみたり~」


って、してたら

P1010250.jpg
「太ってしまいました~、テヘ!」

つーにゃんのアホー!

栄光の日々を返せ

またダイエットの日々か‥飼い主とともに‥。

おやつは、ムスメがつくねにデンタルクッキーをあげるのを
覚えてしまって、その仕草見たさに私が与えてしまってるので
あまり責めれませんが。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
