2007/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
つーにゃんの告白
突然ですが


P1010671.jpg
「つーにゃん、野良になります」


おお、野良コーギー。
‥‥ではなくて。


P1010663.jpg
「今日の回数は4回でした」


芋を盗み食いした日ですか、案外普通でしたね。(量はいつもの倍だったけど)
‥‥でもなくて。


P1010670.jpg
「つーにゃん、またもやお留守番らしいわ」


はー、やっと言えた。長かった。

そうなんです、明日から1週間ほど実家に帰るんですが
今回は夫が飛び石連休で、一緒に帰るのを諦め
私とムスメだけで帰省となったのです。


P1010237.jpg
「ごはんのオコボレがないのは残念やけど」

P1010249.jpg
「子守りせんでいいから、ノービノービできるわ」

最近、ストレスゲージがたまってらっしゃるつーにゃん。
明日からは夫と二人(?)でノビノビするといいよ。
仕事も一日だけやし、遊んでもらい~。


P1010056.jpg
「お土産買ってきてなー」

‥‥つーにゃん‥
私がいなくても寂しくなさそうです。
泣くぞ。

てことで、さしたる発表でもなかったんですが、
1週間ほどつーにゃんの様子がアップできませんので
その報告なのでした。
しかし、よく考えたら1週間アップないのって、

普通ですもんね、うちのブログ。




秋の味覚堪能
すっかり一週間更新が板につきつつあるので、
ちょっとフンドシ締めなおしてがんばります。ふんどし締めてないけど。

それに、もう少ししたら哀しい(つーにゃんにとっては嬉しい?)
お知らせをしないといけないので
それまでにつーにゃんの姿を少しでもいっぱい載せとかないとね。
あ、「ブログやめます」とかじゃないですから。
やめても差し支えないような更新頻度ですがね‥。

さてさて、そのつーにゃんは、と申しますと


P1010675.jpg
おいしそうな焼き芋ですね

このおいしそうな焼き芋を


盗み食い


しよったですよ。


しかも


P1010676.jpg
スティック芋(大学芋みたいな感じ)も‥


‥‥



つーくーねー!!ゴラァ!



P1010677.jpg
「つ、つーにゃんは食べてないヨ‥‥ネ、ネズミちゃうかなぁ~‥‥なあ?」


フザケルナ


今日は大蔵海岸に出かけたのですが、私一人で
ムスメを遊ばせながらつくねも‥ってのがキツかったので
お留守番してもらってたんですね。

もちろんつくねの手(?)の届く範囲には食べ物やゴミ箱は置かずに
きてたはずだったんですが‥

ヤツめ‥

テーブルに上がって食べやがったんですよ。

テーブルってダイニングテーブルですよ!?
まさか椅子に登ってそこからテーブルに登るなんて
考えてなかったんです。というか、今まで一度もそんな事したことなかったし。


P1010679.jpg
文章とは関係なし

ダイエットもしてないから、ご飯も普通にあげてるのに。
前回のチョココロネ(あれは私の過失大ですが)くらいから
やたらと盗み食いがひどくなってる気がします。

やっぱり冗談ではなく、
ストレスゲージ満タンなのかしら‥。

P1010680.jpg
「つーにゃんってばセンシティブだから」

だからって、


芋二本は食い過ぎ(三本目に突入するところだった)


明日の散歩では合計何回うんこさんをするつもりでしょうか。
さあ、みんなで考えよう!!

はー、こっちもフンドシ締めなおして気をつけねば。締めてないけど。


体重報告と渋滞情報
気付けばもう1週間がたってるのですね。
どんだけ放置プレイなのか。

言い訳じゃないんですが(←こういう場合たいてい言い訳だ)
ちょこちょこと忙しかったり、
睡魔に連敗(?)したりで、更新どころかブログ巡りすら
出来ておりません‥トホホでございます。
こんなんですが、どうか皆様生暖かく見守って‥

ということで(←便利)
今日は月一の白衣プレイの日でございます。
またの名を「獣医さんの日」ともいう。

今回はムスメも一緒にプレイに参戦なのですが

P1010661.jpg
「一向に進みませんが?」

ええ、ベビーカーに乗せずに行くと、所要時間が
3倍かかるので
強制的に乗せて出発です。

プレイ(診察)中はカメラNGなので、写真はないんですが
聞いて驚け、見て笑え!

8,9キロ持続中なのだ!

P1010414.jpg
「見よ!このつーにゃんのスリムバデーを!!」

しかも、診察中というか、獣医さんでは
別犬のように大人しいので
つーにゃんは、この獣医さんでは
優等生で通っているという

詐称っぷり
出た、詐称。

まあ、そんな詐称犬のプレイも終わり
帰り道、またもや
ムスメ渋滞の始まりです。
しかも

P1010658.jpg
「おねーやん‥こいつつーにゃんに何する気?」

P1010660.jpg
「うっとうしいねんけど‥」

つーにゃんにリードをつけようとしております。
やめて!そんな事したら
所要時間が
6倍かかってしまう

P1010659.jpg
「つーにゃんの自由時間が奪われてしまう」

そんな私とつーにゃんの願いなど
もちろんスルーのムスメさん。

P1010657.jpg
「もう諦めたわ、どーにでもして」

つーにゃん、耐えろ。

この後しばらくつーにゃんのリードを持って(メインリードは私)
牛歩をぶちかましたムスメさんですが

P1010662.jpg
たまにシンクロしたようになる二匹(尻のあたりとか)

すぐ飽きて、別の牛歩戦略に出ておりました。

毎度の散歩もこの調子なので
つーにゃんのストレスゲージは

満タンです。

耐えろ。
犬として軸がぶれている
タイトルに深い意味はありませんよ。

さてさて、「いつまでひっぱる気か、大蔵海岸物語」も最終章です。

いつものごとく、輪に入らない死んだ魚のつーにゃんですが

P1010553.jpg
暗い、暗すぎるぞつーにゃん

小次郎くんからまさかのお誘いが。

P1010531.jpg
おお?告白タイムか?(←古い)

何、何~?こんなネクラ女つーにゃんに何のお誘いなわけよ~?
ワクワクしてテカっちゃうわよ。

P1010533.jpg
「草を一緒に食べよう、と言われましたが?」

チィッ!色気のあるお誘いじゃなかったんか。
だがしかし、小次郎くんはやっぱりつーにゃんにホの字(←やっぱり古い)
なのか!と思わせる行動があったのです。

P1010550.jpg
くんくん‥くんくん‥

何を思ったのか(何も思わないのか)つーにゃんのお尻を
執拗に嗅ぎ始める小次郎くん。

P1010552.jpg
まだまだクンクン‥クンクン‥

これはもしや‥

恋の予感?

と、思ったら

P1010556.jpg
‥‥あれ?これは‥‥?


チコちゃんも来た


なんや‥ただの

尻珍しさからの行動だったか。
まあ、柴からしたら珍しいわな。

P1010554.jpg
「結局みんな、つーにゃんの事は尻しか見てないんやな」

いじけるなよ、つーにゃん。
JUNKOさんが
「今回は顔も撮ろう」って言うてたから。
じゃあ前回は尻だけだったのか、という事はつーにゃんには
伏せておきましょうね。

このままバラバラなままかと思われた三匹でしたが
心が一つになる時もあったのです。

P1010539.jpg
みんなの心が一つになった瞬間

食べ物によって

そんなもんか、犬どもよ。
しかし、JUNさんがくれたチーズのオヤツならともかく、
私が作ってきたヒクほど見栄えの悪いクッキーでも
心を一つにしてくれたのには、うれしかったですよ。
材料がムダにならなくてよかった


食べ終わったら、つーにゃんは相変わらず
そっけないんですけどねえ。

P1010559.jpg
「ツンデレって流行ってるんやろ?」

デレが一個もない気もしますが、そこも触れないでおきましょうね。

そんなこんなしてるうちに、お開きの時間です。

P1010560.jpg
帰り道は一番アクティブなつーにゃん

案の定
置き土産もしてきました。
午後3時の段階で
4回目となる置き土産をね‥。

なぜ毎度毎度うんこさんの話でシメてしまうのか。
なぜ毎度毎度、行きと帰りで二回するのか。
つーにゃんの尻の秘密がそこにあるのか。

ないな。

JUNKOさん、JUNさん、何ともワンコに素っ気ないつーにゃん
と遊んでくださってありがとうございました。
また(気圧下げてもよかったら)遊んでくださいね。



大蔵海岸で遊びました(なんと直球なタイトルか)
共働きコーギーのYさんは
気圧を上げる男「ヘクティー」であるらしい(奥様談)。

P1010510.jpg
「つーにゃんは『逆ヘクティー』です」

この日は、ワンコさんたちとオフ会だというのに
「逆ヘクティー」ぶりが働いたのか、朝から生憎雨模様。
なんと迷惑な能力か

とはいえ、今日のオフ会のお相手、JUNKOさんが晴れ女らしく
間を取ったように曇りになってきて
無事開催の運びとなりました。

お相手はチコちゃん

P1010520.jpg
「チコでーす」

そして、チコちゃんと同じ犬舎仲間の小次郎くん

P1010511.jpg
「お初です。小次郎といいます。」

おや、男前ですな!!
つーにゃん、男前さんと合コン(?)やで、気合い入れてっ!!

P1010515.jpg
「気合い入れてお弁当チェックしてまっせー!」

つ-にゃん‥
お弁当に熱心なのはつーにゃんだけやで‥
小次郎くんの飼い主JUNさんの手作りお弁当にご執心です。

チコちゃんと小次郎くんはおりこうにしてるやんか。

P1010516.jpg
チコちゃんの心の声「うわ~‥何?あのいやしい短足犬‥」

P1010519.jpg
小次郎くんの心の声「あんなコは彼女には出来んなあ‥ヒクなぁ‥」

あわわ、つーにゃん、小次郎くんもチコちゃんもドン引きやで、
やめとき~!

P1010517.jpg
「周りの目は気にしないっ!ごはんをよこせぇぇぇ!!」

気のせいかな‥
おねーやん、目から水が‥(泣)

ごはんタイムが終わっても
私の涙は乾きませんよ。

だって、チコちゃんや小次郎くんは

P1010528.jpg
こんなに仲良しさん

そして

P1010532.jpg
ボールで遊ぶ

おお、これぞマイドリームワンコライフ!
その時つーにゃんは

P1010530.jpg
「若いもんは元気やのぅ‥食べた後はゆっくりせんとあかんでぇ~」

小次郎くんの飼い主さんJUNさんに懐きまくり、

P1010529.jpg
やっぱり

お約束のように
尻をなでられていた

この駄犬め
そんなことやから、慶汰くんにリードでつながれてしまうんやぞ!

P1010521.jpg
「つーにゃんはいつでもお守り役、損な役回りや」

お守り役といえば聞こえはいいが
ただ遊ばれてるだけのつーにゃんの
明日はどっちだ!

9日の事を今更アップ、そして
さらに引っぱる私をしからないで~。
尻様降臨
各方面にご心配をおかけしていた例のブツですが
ようやく、みなさんにお披露目出来る状態になりましたので
ここに紹介させて頂きます。


P1010497.jpg
ご紹介に預かりました、尻です

さささ、ずずいと前へ‥

P1010496.jpg
私が尻です

もそっと近ぅ‥

P1010502.jpg
アングル変えても尻です

ももも、もそっと近ぅよれ~

P1010501.jpg
どどーんと、尻

いやー、久々やからって
ちょっと
尻すぎ?

じゃあ、ちょっと尻以外のものも写ったのでいきましょう。

P1010505.jpg
秋を感じる尻

尻フューチャリング彼岸花。
ヒットチャート席巻間違い無し。

誰ですか、私の脳内を心配しているのは。
私自身ですよ.

しかし久々に見ると、
ほんまに桃ですね。
高松のトリマーさんのほうが、やっぱり美味い上手いなあ、とは
思うんですが、いやいや、今回の尻だって
かなりの
ですよ。
自分ちの犬に手前味噌すぎですか、そうですか。

そしてですね、久しぶりに尻をフューチャーしたもんですから
何がしたかったのか分からん写真がいっぱいあるんです。
で、残しといても仕方ないのでここに公開しますよ、
イッツ嫌がらせ。

嫌がらせ一枚目 寝ている尻を激写‥したつもりが、つぶれアンパンにしか見えません。
P1010495.jpg
穴も見えている


嫌がらせ2枚目 季節感を出そうと思ったのですが‥思っただけのようで。
P1010499.jpg
彼岸花と尻2


嫌がらせ3枚目 尻が撮りたいんだか、花が撮りたいんだか、枯れ草が撮りたいんだか。
P1010504.jpg
彼岸花‥(以下略)



もう、何が何だか‥。
P1010503.jpg
‥‥‥


これで芸術系の学校を出ているというんだから
へそが茶を湧かすどころの騒ぎではないような気がします。

やっぱり私にはMOCOさんYさんのような
尻グラファー(尻写真家)の真似事は
無理でした。

P1010508.jpg
「一流の尻は一流にしか撮れんのよねぇ」

相変わらず、トリマーさんが撮ってくれるカレンダー写真で
テンパっている
つーにゃんには言われたくありませんが。
籠もキチキチやないか。

こんなキッチキチの尻とともに、明日はみっちり遊んできます。
ああ、デンスケがほしいなあ。
油断大敵
いつまで先週の事をひきずるか、という話なんですが
今日で終わりですけん、勘弁してつかぁさい(←何弁?)。
ちなみに、写真撮り忘れたので
違う日のものなんですが、やってる事はまあ、一緒なので
それも勘弁してつかぁさい。

さてさて、ホースランドの後は、ムスメを遊ばせるために
違う公園に立ち寄ったんですが、せっかくですので
つーにゃんにも楽しんで頂く事にしました。

さあ、つーにゃん
レッツチャレンジ滑り台

P1010415.jpg
「レッツって言われました?なんか無理から乗せられたんですが?」

見るからに
不自然
しかも、後ろから迫り来るムスメ。
気をつけて、つーにゃん!
まさに「今そこにある危機」

P1010417.jpg
「ちょっ‥マジ無理、来んなって!無理やって!」

ははは、つーにゃんの足!
かなり踏ん張ってやがんの!
ギリやなぁ。

P1010418.jpg
「なんでこんな事になってんのや‥」

それはな、
お前の飼い主がな

ドSやからです。

P1010419.jpg
「くっ‥敗者はただ去るのみや‥」

背中とボサボサの尻に哀愁を感じます。

いつから何の基準で勝負になっていたのかは
しりませんが、いつもムスメに勝ちを譲ってくれるつーにゃんは
やっぱりいいヤツです。

と、こんな感じで締めくくれるか、と思ったのに
この後、ちょっとつーにゃんをお家に置いて、買い物に
行ったら


菓子パン盗み食いしてやがったんですよ。

しかも

チョココロネとハンバーガーを。

最悪です。
言うまでもなく犬に「チョコ」と「ネギ」は禁物。
つか、それが入ってなくても菓子パンはあかん。

P1010465.jpg
「うまかったー。忘れた頃にやりますから、気ーつけときや~」

お前が言うな。

いや、でもほんと最近盗み食いなんてしてなかったので
油断して置きっぱなしにしてた私が悪いんどす。
幸い、何事もなかったので安心してください。
はあー、やっぱり食べ物は油断できませんね‥。

こんな締めで終わるなんて、がっかりだ。

みなさんもお気をつけて(何のこっちゃ)。
ご機嫌な一日?
旅行に行けず、お留守番でご機嫌ななめだったつーにゃんのために
次の日はホースランドに行く事にしました。

到着すると、ちょうど馬場には誰もいないベストな状態
だったため、ちょっと走らせることに。

P1010451.jpg
「風のように走るつーにゃんを見よ!とうっ!!」

おお、楽しそうやな。ホースランド来るの久々やもんなあ。
好きなだけ、走っておいで~。
私たちはそのへんでお弁当でも食べますから。

P1010445.jpg
「つーにゃんも先に腹ごしらえをば、致したいです」

ああ!ムスメにヨダレが落ちる!

P1010449.jpg
「おにぎり落っことしてもええで」

私と夫からは貰えないと分かってるのか、ムスメの側から
離れませんよ。おこぼれ目当てです。コスイな。

ランチタイム(つーにゃん除く)の後は
また走り込みのお時間ですよ。

P1010461.jpg
「ボールとってきたでぇ~」

夫にボールを投げてもらってご機嫌なつーにゃん。
おや、ムスメもつーにゃんにボールを投げてあげるらしいですよ。

P1010474.jpg
「早よ、投げてくれや~」

ほら、つーにゃんに「ぽいっ」してあげて。
ムスメ「ぽいっ!」

P1010475.jpg
「エ!?近っ!!」

つーにゃん‥、ムスメは所詮一歳児ですから、勘弁したって。

P1010477.jpg
「てゆーか、つーにゃんに当てる気ちゃうんか?」

ふふ、ほほえましい光景やなあ(つーにゃんは必死やけど)。
こんな生殺しばっかりしてたんでは、つーにゃんがかわいそうなので
この後、みーっちり走り込ませてあげたら‥

P1010459.jpg
「走り込ませすぎや‥ばてたわ」

関係ないけど、こうやってマジマジと見ると
本当に
妙な体型ですね。
人間のエゴか。

そんな妙な体で、寄る年並にも勝てないつーにゃんですが(←ひどい)
意外や意外、
こんな高い障害物も、軽々ひとっ飛びですよ!!

P1010483.jpg
「どや!昔取ったキネヅカってやつや!!」

すごいぞ、つーにゃん!
昔も今も何のキネヅカも取ってないけどな!
しかも、これ実は飛んでないんやけど、その事はだまっといたるわ!

と、また履歴に華麗なる詐称を増やしながら
遊んでいたわけですが、ただでさえ走り込みでバテてるので
ちょっと休憩するとすぐに、こんなんです。

P1010481.jpg
「お尻に何かあるような‥気のせい?」

うまい具合に穴が隠れてアダムとイブチックです。
尻に落ち葉を置いても反応なし。
疲れ過ぎですよ、つーにゃん。

走り込まされて、弄ばれて‥
なんだかご機嫌をなおしてもらうハズの日が
ただの
つーにゃん「で」遊ぶ(「と」ではない)
日になってしもたような気もしますが、
ちょっとだけやけど、オヤツも食べたし
少しは機嫌なおしてもらえましたかね?

P1010466.jpg
「てへー」

てへーって‥。
まあ、楽しんでくれたって事でいいんかな。

この後、また違う公園にも行ったのですが
それはまた今度にでも。

また行こうな、つーにゃん。
尻様の不機嫌な理由
桃尻のつくねさん(4)が1日、神戸市の我が家で行われた
「家族旅行おつかれさまの会」に参加。
終止「ご機嫌ななめ」で、ほぼ話さないという異例の事態となった。

えり 「つくねさん、何かおっしゃる事はないんですか」

P1010154.jpg
「特に無いです」

えり 「つくねさん、もしかして
旅行に連れてってもらえなかった事で、ふてくされているんですか」

P1010050.jpg
「別に‥」

えり「つくねさん!!その行動、明らかに‥

沢○エ○カさんのパクリですね!?」


つくね「だって‥‥

P1010227.jpg
「だってだって!!お留守番させられてたやんか~!!つーにゃんだけぇぇ!!」


てことで、某女優さんの記事を検索してて、間違って来た方いらっしゃったら
ザマアミロごめんなさいね。

前回記事で書いていた、家族旅行ですが
みなさんの熱いメッセージ空しく
つーにゃん
お留守番でした。旦那の両親に見てもらってたのです。

いや、なんせ連休が急遽決まったのと(ホテルを予約したのが前日)
ムスメ連れ旅行が初めて、という不安もありながらという事で
夫婦で侃々諤々話あった結果、残念な事態になったわけです。

ムスメも無事旅行出来るようになったし、
次はつーにゃん連れで計画したいものです。

写真が新しいのがさっぱり出てないんですが、
今日帰ってきましてとりあえず報告まで、という
ことで。

明日も休みなので、明日はつーにゃんが楽しめるような
一日にしてあげようと思っとります。
尻洗って待っとけ楽しみやな、つーにゃん。

PS
ちなみに、帰ってきたらやたら毛ヅヤが良かった
何か食べさせてもろたな‥。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
