2008/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
飼い主と犬は似てくるのか
ふと鏡をみてて思ったことがあります。

「私、最近笑った顔誰かに似とるな‥‥

‥‥馬場園や!(アジアン)‥‥‥」

柳原加奈子のほうがメジャーか。でも似てるとしたら馬場園や。

いや、まだあそこまではいってませんよ。(誤解ないよう言うときますが、私馬場園好きです)
でもね、
いくら丼といくら丼セット(丼とミニ蕎麦付き)があれば、迷う事なく
セットを選んでしまう女ですよ。
例えは親子丼セットでもいいんですけど、いくらとかキャビアには全面降伏なんです。

P1010959.jpg
「つーにゃんはブタ鼻に全面降伏なんです。なんでもします。犬と呼んで!」

焼き肉屋では
「生レバ→ビール→ユッケ→ビール→塩タン→ビール→ミノ(塩)→ビール→生レバ‥」
の無限ループにはまってしまう女ですよ。

P1010962.jpg
ブタ鼻に熱中すると尻がおろそかになって上がってきてしまう女ですよ

丼をセットで頼もうが、焼き肉屋で無限ループに陥ろうが
腹八分目を守っていれば
困った事にはならないんですが

なんて言うんですか‥
がっつきたい年頃なわけですよ。
誰がなんと言おうとも年頃のせい。

P1010961.jpg
がっついているつーにゃん  「うほっ!これこれこの味!」

そんな私ですから、体重が増加の一途をたどっているわけですが
このままでは、本当にいかんと思い(思いながら「孤独のグルメ」を読んだりする)
ダイエットのために、ムスメを預けれる日の散歩は少し距離を伸ばし
かつ、早足を心がけております。

そうなると、必然的につーにゃんも同じペースになるわけです。
いつもより長めの距離を早足で歩き、田んぼのど真ん中の路では
10本ダッシュをともにします(これあまり意味無し)。

P1010968.jpg
ダッシュダーッシュダッシュ!キックエーンド ダッシュ!!

いつか決めるぜ稲妻シュートですよ(←?)。

その十本ダッシュの甲斐あってか、
ハルさんのスマイル講座で受講した技でつーにゃんの笑顔を撮る事に成功。

P1010964.jpg


近づきすぎという失敗はありますが、なかなかいい笑顔ではないですか!

P1010965.jpg
「ところで、本来の目的のダイエットは?」

つーにゃんよ、ダイエットとはな、一朝一夕の事ではないのだよ。
つか、君もこないだ獣医さんで

「9、4キロ。太ったね~」と笑われたのだから
一緒にダッシュ勝平しなさいね。

__________________________

一個前の記事で、つーにゃんの後ろにコギのペーパーウェイトを同じように
置いてみたのですが、誰もふれてくれず、若干枕を涙で濡らしました(嘘)。
小技すぎたか‥。
消去法
一周年を迎えた途端にこの更新頻度の悪さよ。
「今年はランキングにでも参加して、更新頻度あげてみるか!」と、僅かにでも
思った自分が恥ずかしい。
むしろハズイ(古い)。

で、そんな我が家ですが(どんな?)
最近、ムスメが犬種カタログを気に入っていて
よく見ています。

こんな感じのん。

コーギー指して「ちゅくー(つく=つくね)」
黒柴指して「あじぃー(あず=あずき)」と言った具合なんですが
いつも手元にその本があるので、親もぱらぱらとめくっていたら

「次飼いたい犬は?」という
つーにゃん的にショッキングニュースな話題になりまして。

P1010955.jpg
「『次』ってどういうことやねん。ワシまだご存命やっちゅうねん」

憤慨するつーにゃんを尻目にこの会話。

夫「俺は次飼うんやったらピレネー犬がいいなあ」

私「ああ、ええなあ。でもバーニーズもええよなあ」

夫私『ええよなー』


P1010954.jpg
「白くなったらええんか?三色になったらええんか?」

つーにゃん、お前とピレネーやバーニーとの差はそこだけじゃないと思うが。

夫「でも、やっぱりちょっと大きすぎるからなあ。じゃあやっぱり
ボーダーコリーが、かわいいよなあ」

私「ええなあ。でもラブラドールもええと思わん?」

夫私『どっちも、ええよなあー』

P1010956.jpg
「足伸ばそか?耳垂らすか?」

やれるもんならやってみて頂きたい。

夫「でもなー、やっぱり俺、立ち耳の犬がいいねん」

私「私も!でな、もうちょっとドシッっとしとったほうがいいというか‥」

「この犬は?」「ちょっとスリムすぎる」
「じゃあこのコ」「小さすぎやろ」

などと、くだらない協議をした結果

夫私「‥‥‥  結局

こいつか‥‥             」

P1010957.jpg
「お二人の理想を詰め込んだスーパードッグ、つーにゃんですよ」


消去法で考えてると、結局のところコーギーにいきついてしまったのでした。
まあ、二匹目なんて君いる間は絶対ないから安心したまえ。









結果発表
チコちゃんところとの合同企画クイズですが、
参加期間が短かったにも関わらず、多数の方に参加頂き
まことに恐縮です。梨本です(?)。

P1010949.jpg
「まことに恐縮です‥ふわぁぁ~」

ヒーターの前で寝たまま言うもんやありませんよ、つくねさん。
元から湧いとる頭が沸いてしまいますよ。

さて、結果発表の前に
参加者様のお名前と測定予想値を確認も兼ねて発表させて頂きます。
___________________________
もも獣おかんさん   487mm
クースママさん 555mm
まりこさん 425mm
ともぞうさん 350mm
楓奈さん 390mm
温泉ちろべえさん 330mm
ミドリ虫さん 343mm
まろ姉さん 365mm
桜坂さん 400mm
鈴音さん 410mm
モジウラフジウラさん 415mm
Yさん 422mm
オカさん 400mm
まーくさん 435mm
namimamaさん 460mm
福さん 500mm
glymaxさん 421mm
りったんさん 394mm
みぃあさん 418mm
__________________ (順不同)


以上、お初の方含む(ありがとう!)19名。
名前漏れや、数値の記入ミスなどありましたらご連絡ください。

そして肝心の結果はといいますと

s-IMGP1190.jpg
こんな感じで計った

チコちゃんのしっぽ

s-?`?R???????@?????L?^


263mm

案外短い。と私は思ったけど柴飼いのみなさんどない?

そしてもう一つの測定物、尻の幅は


???`???????@?????L?^?@????



170mm

どない?どない?小尻じゃね?え、予想より大きいッて!?ムキー。

ということで、合計
463mm
433mm

が正解値となります。
(恥ずかしながら計算間違いをした事をお詫び申し上げます。ああああ‥)

なんか後半300mm台が多かったのですが、
最初、500mm台の方が多かったので、「これではニアピンもなしかも」
と焦り、ヒントのつもりで出した小尻宣言が
徒になったかもしれません。
いや、親心のつもりだったんですが(だいぶ違う)すいませんでした。

まあ、そんなこんなで
正解値に一番近かったのは
435(シリサイコー)mm
という尻賛美の言葉で勝利をもぎりとった
まーく40さんです。
ちなみにJUNKOさんのところと合わせても一番近いのはまーくさんでしたし、
なんか他のサイトさんの企画でも当選してるようですよ。
すげえ。

そして、うちとJUNKOさんとこで近い人を2人ずつ出そう、ということに
なりましたので、次点で
425mmと記入された
まりこさんのご両名に粗品進呈となります。

嫌でも受け取ってNE!!!☆キャハ!!

てか、上位二名が両方とも香川県人なのは
ほんとに偶然ですからね?
ヤラセ談合一切なし。

当選された方も、残念ながら外れてしまった方も
ほんとにご参加ありがとうございました!
一応、2周年目指して亀更新ガンガン更新していきますので
来年度も参加頂けるとありがたいです。


P1010950.jpg
「とかいって、実はまだ粗品作って(買って)ないおね-やんです」

ばらすな!!
構想は練ってありますのよ。後は作るだけ!!
夏休み最後の1週間みたいな言い訳をしている私ですが
ほんとに今回参加頂いたみなさまに、声を大にして再度言いたい。


P1010952.jpg

ありがとうございま!!!


あかん‥キレイに終わらん。








ご参加あそばせ
デジカメケーブルがまだ実家から届きませんので(やっぱり実家だった)
またもや昔の写真でお茶を濁します。
グダグダもいいとこです。

DSC_0005.jpg


さてさて、一周年記念クイズもいよいよ明日で締め切りです。
17日に日付けが変わるまでは受け付けておりますので
ロムッてらっしゃる方も
どうぞ恥ずかしがらずにご参加あそばせ?

P1010807_20071227211938.jpg


尻があなたを待っている!!


待たれても困るよね。

_________________
コメントの返事が遅れてまして申し訳ありません。
お初書き込みの方もいらして嬉しい限り。
参加頂いてほんとにありがたいです。


小尻宣言
1周年記念クイズ実施中です。お気軽にご参加ください。

_______________________________

えー、初手からなんですが、デジカメの接続ケーブル行方不明のため(実家か?)
新しい画像がありませんので、使い回し画像でお許しください。

P1010749.jpg
「さすが、おねーやん!1周年が来ようというのに、グダグダやな!!」

さて(↑無視)、冒頭でも書きました1周年記念クイズでございますが、
早速何人かの方たちから「参加希望」と「数値」を書き込んで頂いて
ありがたい限りでございます。

が、しかし、
みなさんの予想数値を見て思ったことが‥
それは


P1010915.jpg



尻でかすぎじゃね?

P1010921.jpg
「どんだけ~(若干古い)」

つーにゃんの尻って

意外に小尻
なんですのよ?

みなさん、つーにゃんの尻の印象が大きすぎるのか
どうも大きめに予想されてるようなので
JUNKOさんとも相談しまして、この事実を公表という事になりました。
JUNKOさんのブログのほうでも、発表されてますので
ご覧になってみてください。

チコちゃんの尻尾の長さを大きめにとってる方は
関係ないかもしれませんが
つーにゃんの尻をデカ尻と予想してる方は
ご再考あれ。

もちろん、既に書き込んで下さった方でも
締め切りまでなら何度でも書き直しオッケーですので
「やっぱり変える!」と思ったら変更の書き込みしてくださいませ。
あ、でも「最初に書いた方が近かったわよぅ!」という
事になっても、責任は持ちませんよ?(←無情)。



1周年記念告知
!!この更新は本日二回目です。一回目はにあります。!!

突然ですが、1月16日で

桃尻電鉄一周年


になります。

P1010771.jpg
「つーにゃん(の尻)を愛してくれてありがとう!!」


ブログを始めたきっかけの一つが

「あまり写真を撮る習慣のない私(風景とかは撮るくせに)
このままでは、ムスメとつくねの写真があまりにも少ないことに!!」
「つくねとムスメの写真を残したい」

という、ものすごく私的なものだったので、続くかどうか不安だったのですが、
こんなめんどくさがりの私が一年続けてこれたのも
ひとえに、尻を愛してくださる変態さん皆様のおかげです。
ありがたや、ありがたや。

P1000201.jpg



この感謝の気持ちをどうしてくれよう(?)と思っていたところ
柴犬チコのおてんば日記のJUNKOさんから

「ブログ開設日が一緒なので、合同企画をしませんか」

といありがたいお誘いをいただいたので
渡りに舟で乗っかってしまいました。
ラッキー。
ちなみに、JUNKOさんとこは3周年です。

その企画とは

尻幅&しっぽの長さ当てクイズ!!(そのまんま)

つーにゃんの尻の幅とチコちゃんのおしっぽの長さを足した数字を
当てていただき、ピッタリ、もしくはニアピンの方に何か贈呈しようじゃないか、
という下感満載の素晴らしい企画でございます。

計測基準はと申しますと、

無題


s-IMGP1163.jpg


上のとおり、つーにゃんの尻の白い部分の幅と
チコちゃんのしっぽの付け根から先まで、という


ものすごくアバウトな基準です。


そんなユルクイズですが、参加してもいいよ、という
奇特な方いらっしゃいましたら
どしどしご参加ください。
コメント欄に「参加希望」と「数値」を書いていただければ
エントリーとみなしますので、ふるってご応募ください。

締切は

1月16日まで、ということで。

なるべくきちっと計測するように
心がけます




桃尻議定書
なんだかんだで、更新しないうちにつくねが先に旅立つ(神戸に帰る)
日がやってきました。

P1010912.jpg
一緒に散歩くらいする


だがしかし、帰る前にやっておかねばならぬこと、

それはもちろん



尻カットですよ。

あずき屋でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
一応ここ、つーにゃんのブログなんで尻紹介しときます。


さ、新年一発目の尻は、どんなんかなー。


P1010915.jpg
こんなん


P1010916.jpg
こんなん(あずきが邪魔)


P1010917.jpg
これまたこんなん


今回、写真にも写り込んでいるとおり、あずきがつくねの尻にやたら
興味津津でした。

P1010910.jpg
あずき「あんた、どうしたの!?その尻!」   つくね「…どうもせんから…」

今さら「どうしたの?!」でもなかろうに、と思うのですが
しつこいほど付き纏うあずき。

P1010911.jpg
あずき「何があってそうなったの?教えなさいよ!」  つくね「寄るな…」

いや、あずきも同じ人に同じ様にカットしてもろてるやん。


P1010913.jpg
あずき 「じゃあアタシのも見て!」   つくね 「…嫌…」


終始ドン引きなつーにゃん。


P1010920.jpg
「今日こいつ、やたら寄って来よんねん。助けて」

今日でまたしばらくお別れやからな。
名残惜しいんやで。
ほら、その証拠に




P1010926.jpg



尻撮影する姉が写り込んでいるよ。


さらに


P1010929.jpg


P1010928.jpg



尻セクハラする姉の手も写り込んでいるよ。


P1010924.jpg
あずき 「残念な飼い主で恥ずかしいわ」  つくね「慣れてるから平気や」


という会話があったかどうかは知りませんが
最高の桃尻を見せつけて、つくねは一足先に戻っていきました。


しかし、今回トリマーさんが
この人類の宝(とMOCOさんが言うた)の存亡にかかわる一言を言ったのです。

P1010922.jpg
桃尻存亡の危機です


そのセリフとは




「お尻が前に…」



P1010921.jpg
「何のこっちゃ、意味がわからん」


そうですな。
お兄ちゃんもこんなセリフ言うたの初めてなのか
ちょっと困り気味に言ってたんですが

つくねの尻の毛が少なくなってきている

という意味合いのことらしいのですよ。

どうも、毎度同じ様なカットをたびたびしているので
尻位置がだんだん前に移動してて、毛が微妙に減ってきてるらしいのですな。
刈り幅がすくなくなってきとる、というか。


ほら、地球温暖化で

南極の氷が溶けてるのと同じですよ(違う)。


P1010918.jpg
あずき「お尻の維持も大変なのね」  つくね「世界遺産やから守らなあかんらしいわ」



ということで、オフ会などの特別な事がないかぎり
しばらくの間

尻カット中止

と、京都議定書桃尻議定書で決まりましたので
尻ファンのみなさま、しばらく辛抱してくださいませ。


P1010923.jpg
すべては桃尻のために!


桃尻の維持のため、ご協力(?)お願いします。


あけましておめでとうございま尻
新年あけましておめでとうございます。

前回の記事で「最後の更新ではないよ」と言ったまま
年を越してしまい、まさに


DSC_0042.jpg


尻で年越ししてしまいました。
コメント返事も年越しですみませぬ。

実家に帰ってきてから、飲みに行ったり(で、母に怒られたり)
寝正月っぷりを発揮したり
とグダグダしてしまっております。

DSC_0005.jpg
つーにゃんの尻もグダグダやし


DSC_0041.jpg
「つーにゃんにばっかり苦行を押し付けて、自分は楽しやがって」

その口を縫い付けてやろうか
つーにゃんったら、またそんな。
いやいや、おせちや、親戚を迎えるお料理を作ったりと
主婦らしい働きもしてましてよ?

DSC_0044.jpg
「言うだけなら誰にでも出来ましてよ?」



その尻ごと縛り付けてやろうか
今年も相変わらずのマイペース更新になるとは思いますが、
どうぞつくねとムスメともども、よろしくお願いします。


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
