2008/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
尻毛報告
~報告、と聞くと 「スターどっきり!秘 報告」の音楽と
夏木ゆたかが出てきてしまう私です。

1週間ぶりの出だしがこれか。

さてさて、神の尻毛を頂いて恐れ多くも移植完了したつーにゃんですが
ワタクシ、この記事を見て
本当に恐れ多かった、私ごときが近づける領域ではなかったと
ひれ伏してしまいました。

まさに神の領域。

同じように風の強い日につーにゃんを撮ってみたのですが


P1020137.jpg


こんなんしか撮れませんでした。
全然ダメです。
ハルさんの尻毛とつーにゃんの尻毛の間に
暗くて深い川が流れているのを見た気分です(?)。

だがしかし、
神には近づけないとしても
1月から伸ばしている尻毛の報告はせねばなりません。
「しなくていいよ」と言われてもせねばなりません。

つーにゃんの精一杯のジャンゴーを見よ!

P1020128.jpg


P1020136.jpg


‥‥‥

尻毛保護命令が出てから2ヶ月あまり伸ばしてきましたが
どうやらこのあたりが伸び止まりのようです。
これ以上は伸びそうにない。

残念すぎる。ハルさんの毛のように舞い踊るほどに
成長してほしかったのに。
やっぱり一朝一夕には成長しませんね。

まあ、つーにゃんの限界も分かりましたし
4月に実家に帰った際には
久々の

桃尻カット
に出向こうかと思っております。


P1020138.jpg


ジャンゴー生活との別れが近づいてまいりました。
またもや尻しか出ていないつーにゃんですが
元気にしてますよ。


転がる犬
尻クイズの景品をやっとこさ送り出しました。
まーくさんまりこさん長々とごめんなさい。
しかもあんなもん送ってしまって二重にごめんなさい。
言い訳がましいですがブツの大半は結構前に出来てたんですのよ‥。

どんなもんかはお二人のブログで‥
テンパリすぎて写真撮るの忘れたの。

さて、言い訳の前説は置いといて

少し前になりますが冬物一掃セールで買った
新しいお洋服を着て、お散歩です。

P1020084.jpg
「コギ界のトップモデル、つーにゃんです」

え、オニュー?見た事あるけど?
と思った方はさすがの尻ウオッチャー(うれしくない)。

P1020085.jpg


ジャンゴー記事でも出てました。

が、使い回しとはいえおニュ-です。
田舎道でも颯爽とウォーキングしましょう。

と、言った側から‥‥

P1020081.jpg


何か香しいものでもあったんでしょう、
お洋服の事など全く気にせず、枯れ草の上を
転がりまくっております。

1分くらい待ってみてもまだ転がる。


P1020082.jpg
ローリンローリンローリン‥

つーにゃーん、ええ加減にせんと置いていくよー、と
言おうとした時、事は起ったのです。



P1020083.jpg
この後‥‥


落ちた

犬としてあるまじき行為。

あまりの事に証拠写真が撮れなかった、
というかつーにゃんにとっても
「ありえねって!」という出来事だったのか、瞬時に
起き上がってきたので、本当に一瞬の出来事でした。

おニューの服は草だらけになったけど、
笑いを提供したくれたので、許してあげよう。









恋のゴング
更新しなさすぎですいません。
タイトルの曲(なんですよ)が、よく聞くFMでヘビロテになってて
頭から離れません。なので、いっそ使ってしまいました。
よくわからんですいません。

ほぼ一週間前、
ふくみみの福さん宅に初めてつくねを連れてお邪魔しました。
つくねを連れてのお邪魔は初めてです。
しかも自力で運転です。
そのダブルで無謀な挑戦の目的はこちら。

P1020112.jpg


えっ?!天使?

違った。福家のニューフェイス蜜柑ちゃん(6ヶ月)です。
このコを撫で繰り回す愛で、
つくねとの地獄絵図相性を伺いに行く、というのが目的です。

つくねと杏ちゃんはまあ‥‥ええ‥(泣)  察して!
という感じなのですが、まだ酸いも甘いも分かってない
ぺーぺーの蜜柑ちゃんならつーにゃんでもイケルのでは?
つーにゃんとぜひとも仲良しになってもらうため奔走せねば!

と思ったのですが‥

だめだ‥‥なぜなら‥‥

P1020124.jpg


蜜柑ちゃんを見た途端、
私がノックアウトされたから。
なんや、君は

可愛さのヘビー級ハードパンチャーか!

私は彦麻呂か。

P1020121.jpg


私ね、大人になったコギも大好きなんですよ。
全体にもっさりした感じとか、
顔と体のバランスがおもろいとことか(褒めとる)。
でもねえ、コギの子犬って犯罪的にかわいいんですのよ。

今はふてぶてしい限りのつーにゃんですら、
こんなに愛らしかったのだ。


P1000745.jpg

P1000750.jpg


思わず連投してしまうほどかわいかったのだ(しつこい)。

なので、もう私にはしばらく蜜柑ちゃんしか目に入ってなかったため、
非常にこのお二人の不興を買うことになってしまった。

P1020125.jpg


そう、先輩犬の杏ちゃん。
私がやたら蜜柑ちゃんばかり構うのにご立腹なのか、うっとうしいつーにゃんが
テリトリーに入ってきた事が嫌なのか、多分どっちもであろうが
激しくヒートアップされていて
ケージで待てをさせられてしまっていました。

P1020119.jpg


ちなみに、福家ではケージに入らす時のコマンドが
「オーヤマ!」だったのに笑った。
なんでも、「ハウス」はサークルに入れのコマンドで使ってるらしく
苦肉の策(?)でケージの制作会社の「アイリスオーヤマ」の名前で行ってるらしい。
おもしろすぎる。

脱線してしまいましたが、
もう一人不服そうなのは、もちろんつーにゃん。
そのつーにゃんはどうしてるかというと


P1020123.jpg
「このブログ、つーにゃんのブログのはずでは?」

いじけてた。
ドッグランほどではないものの、やはり二匹も犬がいる状態に
ドゥン引き

しかも写真これ一枚。
そらいじけるわ。

でも仕方ない、かわいかったんだもの。


P1020115.jpg
なんだかんだ言っても仲良さそうですよ

福さんは「二匹の時はすごい激しい」と言ってたけど
お邪魔した時は、みかんちゃんが眠かったせいか
すごく大人しくて、つーにゃんとも仲良くできましたし
今度はうちで存分に暴れて頂きたいです。
つーにゃんも蜜柑ちゃんには一度しかガウらなかったし。
(一度でもガウったんかい!というツッコミはなしで)

福さん、旦那さん(なんと休日にお邪魔した)ありがとうございました!



「ボボ尻堂の 新 けつ毛」の効能
さて、前回から引き続いて、ハルさん尻毛の話題ですよ。
ひっぱるほどの内容でもないのですが、
なんで引き延ばしたかってーと
「写真撮ってなかったから」ってだけ。
ごめん。

まあ、いいや(ええの?)。

ささ、尻毛御開帳と行きましょう。
つーにゃんの前にある半透明の封筒の中にブツは入っております。

P1020107.jpg
「また良からぬ事を考えとるやろ」

ジトーーーっとした目で見られてますね。
つーにゃんなりに何かヅカの匂いでも察知したんでしょうか。
死んだようになった記憶が蘇るんでしょうか。

まあ、そんなこんなで(?)
御開帳です。

P1020102.jpg


見えるかな?黒い紙が手元になかったので
PSの上に置いてみました。
世界に誇るゲーム機も、まさか自分の上に
犬の尻毛が乗る日が来るとは思ってもみなかったでしょうね。

以前検証した通り、ハルさんの尻毛は相変わらず
ウェ~ビ~。
ウェ~ビ~尻毛、略してウェ尻(何が何だか分からない)。

そんなウェ毛(変わっとる!)には、
ご丁寧に説明書までついていたのですが
効能の欄にこのような事が書かれていました。


「砂漠化した御尻に植え付けると
ジャンゴーになります。(Save the Hip!)」


この夫婦アホだ

なんにせよ、尻毛が世界遺産に登録されそうな勢いで枯渇している
つーにゃんにとっては、有り難い薬品ですから、
早速処方してみる事にしました。

P1020104.jpg
忍びよるウェ毛の魔の



さあ、レッツ  ジャンゴー!!




P1020105.jpg
おっ?!



P1020085.jpg
おおおっ!!

ジャンゴー!!!


さすがボボ尻堂の尻毛!
本家(ハルさん)のジャンゴーっぷりには遠く及ばないものの、
効果は抜群で、見事つーにゃんの尻は
ジャンゴーに一歩近づきましたよ。

ありがとう、ボボ尻堂のみなさん。

ちなみに、説明書によると

「けつ毛は古代エジプト時代より
幸福と繁栄の象徴として重宝されてきた」

らしいですよ。


宝くじを買ったら、尻毛と一緒に奉納しておこうと思います。
YさんMさん、いろんな意味で尊敬します。


尻毛エクスプレス
うっかりしてたら、かなーーり更新してなかった。うっかり八兵衛。
いや、実際は夫がインフルエンザになったりなんだで、結構
バタついてたんですが。

そんな我が家にピンポンとポストメン(複数形にあらず)
がやってきてこんな物を置いて行きました。

P1020093.jpg


先日、共働きコーギーさんのところの2周年クイズ
においてセブンセンシズを発揮したワタクシメは
見事正解し、景品をせしめたわけですよ。

まあ、その景品ってのは

ハルさんの尻毛

なんですけどね。
どこまで尻なのか、私。

てことで、YさんMさん夫妻から
クイズ正解者への景品が送られてきたのです。

なんたる早業。
私なんか一月にやったクイズの景品まだ送ってないのに。←遅すぎ。
(まーくさんまりこさんごめんなさい‥今月中に送ります)

P1020098.jpg


しかも景品のみならず、つくね用のオヤツと
つくねの分身(と書かれていた)の豚鼻と
人間用お菓子まで入っているという豪華詰め合わせ。
(そしてそのお菓子、有名どころのヤツですのよ。激ウマ)
ハルさんカードにメッセージまで添えて頂きました。
ほんとにありがとうございます。


P1020094.jpg


豚鼻の匂いに釣られてか、獣が早速よってきておりますが気にしない。

さて、メイン景品のボボ尻堂の尻毛は厳重に封をされた封筒の中に
鎮座ましましているわけですが
ご開封は後日‥。

え、ひっぱるのか!と思ったみなさんご名答。
つか、写真撮ってなかったんだヨ!!

そして、何の策略か運命のイタズラかしりませんが
見事私の誕生日の朝に尻毛が届きましたよ。

誕生日プレゼントに尻毛
しかも誕生日に尻関係のブログ更新。

私の一年が垣間見えた気がした、桃の節句でした。







プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
