2008/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
遅れてきた誕生日(プレゼント)1
先日24日、めでたく5歳になったつくねですが
彼女は未だプレゼントを貰っていなかったのです。
誕生日を忘れず、年齢のカウントも間違っていないだけでも
飼い主的には大成功なのですが、
このままではあまりにもアレ(?)なので、
遅まきながら一応プレゼントも用意してみました。


で、ここからは誕生日記念ということで
つーにゃん自身にプレゼントとその経緯を紹介してってもらいましょう。
(ただクースくんとこみたいにしてみたかっただけ)

_______ 「誕生日記念~つーにゃんの独白~」 _____________________

「つーにゃん、今日はごちそうやで!」と言って
おねーやんがごはんを用意してくれた。

DSCF4627.jpg
ささみ&彩野菜 とかそんなん 

「シーザーやで、しかもプチラグジュアリーやで」
とかやたら恩着せがましい。

DSCF4626.jpg

そんなんええから早よ食べさせてや。
生殺しやんか。

DSCF4628.jpg

やっと「よし」が出て、
待たされて待たされて食べたシーザーなんちゃらは
ビックリするほどおいしかった。

DSCF4629.jpg

空き箱を舐めても足りんぐらいおいしかった。
空き箱の写真の白小っさい犬は毎日こんなん食べとるんやろか。
憎い。今度会ったらめっさ吠えたんねん。

とか考えてたら
「まだおいしいのあんねんで~」と
こんなんを出してきた。

DSCF4632.jpg

ネコの写真が載ってるけど、気にせんでええらしい。
というか、そんなん気にならんほどええ匂いがしとる。


DSCF4631.jpg

尻に置かれたり、マテをずっとされたりして
かなりムカついとるけど、我慢や。
我慢しとけば食べられるってことをつーにゃんは知っとるからな。

DSCF4633.jpg

でも、ヨダレだけは我慢できんのよ。


DSCF4638.jpg

あんまりにも待たされたからそろそろ唸ったろかな、と
思ってたら「ヨシ」が出た。
これもこの世のものとは思えんくらい
美味しかった。
猫はこんなんいっつも食べとんのか。
憎い。
今度会ったら飛びかかったんねん。

それにしても、このご馳走の数々…どうしたんやろう。
おねーやんは
「まだあるけど、また明日な」とニヤついとる。

DSCF4639.jpg



……もしかして

つーにゃんは捨てられるんやろか…。

最後の晩餐ってやつか…。

                                →To be continued on the second half
_______________________________________________________________________________________________________________________________


と、ここまでつーにゃんが考えてるとは
到底思えませんが
誕生日とかわからんし、「何事か」と思いながら
食べてるんでしょうね。
つーにゃんの独白の中にもあったように
まだプレゼントあるのですよ。
まあ、同じような感じなんですが
とりあえず

ひっぱります。







誕生日とは
遅ればせながら、先日4月24日
つーにゃん5回目の誕生日でした。

DSCF4621.jpg
「誕生日プレゼントにスナップえんどう?好きやけど…」

いや、プレゼントは別にあげるよ(でもまだ買ってない)。

しかし、曲がりなりにもペットブログを運営しているものとして
二年連続で誕生日をスルーしてしまうのはいかがなものか。

お祝いメッセージも頂いたというのに
とうとう誕生日更新はできませんでした。はは。


DSCF4604.jpg
「飼い主失格やな!」


いやいや、何の自慢にもならんが今年は一応覚えてたので
去年よりはマシかと思いますよ。(そう?)


まあ、当のツーにゃんは誕生日などわからず
今日も元気に走り回ってましたからいいんです。

DSCF4610.jpg
勇ましい走りっぷり

DSCF4606.jpg
勇ましい……


あずきに狩られているように見えても
元気に走り回ってるからいいんです。


DSCF4612.jpg
「つーにゃん、もうスタミナ切れやー」

後ろのあずきと比べて
つーにゃんの足の太いこと!バテバテな顔ったら。
結構あずきもバテてるんですけど
つーにゃんはスタミナないですからね。

DSCF4616.jpg
「おまえの尻尾が邪魔やねん。何のイヤミや」


走り回った後は二匹でクールダウン。
そして家に帰って、冒頭のスナップえんどう(好物)を貰った
誕生日でした。

数日おくれになるけど
ちゃんとした(スナップえんどうではない)プレゼントあげるからね、つーにゃん。







ボサ桃尻でお出かけだ
ボモ尻(ボサ桃尻の略)になって、初めてのお出かけです。

しかも行く先は、先のアンケートでボモ尻希望に投票した
まりこさん宅。

ちっちさんMOCOさんあずきと一緒に伺ったお家で迎えてくれたのは


キリッとした顔してもやってる事は
姉(かおりん)のバッグの中のオヤツ漁りというトトくんと

DSCF4549.jpg
トトくんは意外と食いしん坊


DSCF4571.jpg
安全地帯に逃げ込む舌チョロなディオくん


見知らぬ人と犬の群れにビビるディオくんでした。


パピヨン3匹、柴一匹、コギ一匹、イタグレ二匹、という
カオスな状況でしたが
特別ケンカなどもなく(おション騒動はありましたが)
それなりにまったりとお茶などしつつ、談笑タイム。

DSCF4558.jpg
尻チェックタイム1

DSCF4565.jpg
尻チェックタイム2  「変な尻でちね」

普段は嗅がれてばっかりで、しかも
ドッグランなどでは死んだ魚になるつーにゃんですが
今回は少しリラックスしていて、ディオくんの匂いを嗅ぎに行ったりもしてました。

DSCF4569.jpg
オスの匂いがええのんかー(鶴光)


つーにゃんの好きなダンスィー(男子)のタイプは
「押してこない紳士」(好意がオーバーな子は苦手)なので
ビビり気味のディオくんはハマったのかもしれません。


さてさて、お部屋の中ばかりでもなんなので
まりこさんのブログでおなじみの「古墳」にお散歩に行くことに。

古墳の下は建設途中のお墓用地なので
とにかく広い。
みんなはしゃぎまくりですよ。


DSCF4574.jpg
弾丸ランナー トト

トトくんとディオくんはさすがイタグレ!という走りを存分に
見せつけてくれましたし
(速すぎて私の腕では撮れませんよ)


DSCF4575.jpg
尻フリモモ


モモちゃんも、ネネちゃんやモカちゃんとともに
ボール遊びが楽しくて仕方ないご様子。
写真はないがあずきも案の定走りまくってます。


ええ光景やなあ…とムスメとともに
遊ぶワンたちを見ていて

ふと

うちのは?と見渡すと



DSCF4578.jpg
あれ?


走ってはいるけど…

まわりにおかしな人たちが…


DSCF4579.jpg
この光景は!!!


DSCF4588.jpg
目当てはこの尻


ええ、もちろん、ボモ尻ストーキングをされていました。
もちろんMOCOさんに。

DSCF4581.jpg
「誰かこの人をどうにかして」

ああ、あんなに人の好きなつーにゃんが
人から逃げているなんて!
なんておもしろい不憫な。


DSCF4585.jpg
「マミー…尻を追いかけるよりモカとボール投げでも…」

こうしてる間も他のワンは走ったりオヤツ貰いにきたりしてるわけですが
つーにゃんも結構楽しそうでしたよ?
たぶん。

この後古墳まで上がり、なかなかのサバイバルゾーンを通って
帰路につきました。



DSCF4586.jpg
「おつかれさんですなあ」


まりこさん宅に帰ってまた一息ついたころには
どのワンコもぐったりまったり。
いい運動になったねえ…

人間も。

まりこさん、ちっちさんMOCOさん遊んでくださって
ありがとうございました。
また尻とつーにゃんと遊んでやってください。

尻の顛末
さてさて、急遽実施しました尻アンケートにご協力くださった方
ありがとうございました。

結果は見ていただくとわかるのですが

ボサ尻   70票

桃尻    130票

半分ずつ  92票     08年4月13日の時点


という結果になっておりました。


意外にも「半分ずつ」という、失笑モノに票が集まった事に
ビックリしております。
人の犬の事やと思って…無責任な。

まあ、一位は予想通り桃尻だったわけですが
この投票結果を心に刻み、本日シャンプーに行ってまいりました。


さて

つーにゃんの尻やいかに!!







DSCF4544.jpg
バイーン


ボ桃尻になりました


どうじゃ!「半分ずつ」に投票したものの「まさかやらんやろう」と思っていた
そこのあなた!
どうじゃ!(二回目)
やったったぞ!


DSCF4542.jpg



以前合成で半分ずつのボ桃尻を作って頂いた事はあるんですが、まさか現実に起ろうとは。



DSCF4547.jpg
おねだりをするボ桃尻


お姉ちゃん(カットしてくれるお兄ちゃんは他の子を洗い中)とカットの相談をしたんですが
私が 「尻毛が伸びてなかったら今回はカットしないで、カットできそうなくらい
伸びてたら半分だけカットしてください」と言うと
お姉ちゃんは意外にもあっさり
「シャンプーしてみて(抜け具合見て)いけそうならやりますね」と、了承してくれたので
「あんまりにもおかしな事言うたからスルーされたんか?」
と思ってたんですが、プロ根性で顔に出さなかったんでしょうかね。


DSCF4545.jpg
「本日、ワタクシ、辱めを受けました」


ははは、頼む私も恥ずかしかったさ。

神戸に帰る前にもう一度シャンプーしてもらいに行くので
それまでの期間限定商品(?)ですし、
じっくり半月ほど堪能しますよ。

ボサ尻オンリーを期待してた方、あと半月の間だけですが
片目つぶって、想像力でボサ尻堪能してください。

桃尻オンリーを期待してた方、また次のお楽しみに待っていてください。



さ、そこのあなたも愛犬のお尻を半分だけカットしてみよう!!

世間の失笑を買えるゾ!!

尻アンケート(ちょっと緊急)
さてさて、あずき屋を見ていただくとわかるのですが
只今、我が家恒例の「長期里帰り~離婚の危機ではないよ」作戦が
実施されており、高松にムスメとつーにゃんでいるわけです。

帰ってきて、あずきとの散歩風景なども撮ったのでアップしようとしたんですが
なんとワタクシ
デジカメのケーブルを忘れる
という失態を犯してしまいまして、今更新できる写真がありませんの。

P1020137.jpg


前もこんなことあった気がしますね。さすが小学生の時は
「忘れ物をしないように」と連絡帳に連日書かれてただけのことはあるな。

まあ、そんなこんななので明日からは姉のデジカメ(非デジイチ)借りて
更新しようと思います。

このまま、4月の更新はあずき屋に任せてしまおうか、とも
思ったんですがね。

まあ、そんなこんなで高松です。

そうそう、あずき屋でもアンケート的なのやってますが
ほんまにつくねの尻をどうしようか迷ってます。

つーにゃんの尻の今後について


 ・ボサ尻を極めるために伸ばす



 ・もちろん桃尻カットをする



 ・いっその事半分ずつにしてみる



結果

 -ブログでアンケート-



さあ、お選びなさい(なぜ上から目線?)。
選んだものをポチっとすると、一票入り、結果ページに飛びます。

P1010915.jpg


締切はあと3日後くらいです(アバウトすぎ)。
来週中くらいにカットに行く予定なので
締切が早いかもしれませんが
まあ、気軽にね。

文章だけで新しい写真なくてすいませんでした。
聖☆つーにゃん
ふと気付くと、もう4月です。
早い、時の流れが早すぎる。
後ろ向きに全力疾走している感じです。死に急いでるのか、私。

しかしどんなに私が死に直面していても(大げさ)
天気の良い午前中には散歩を催促してくるものが
我が家には二匹いるのです。


P1020141.jpg
コレとコレ

この二匹は朝、昼、夕方の三回散歩を要求してきます。

P1020129.jpg
「つーにゃんは、ほら任務やから」

任務(うんこさん)完了したらさっさと家に帰ろうとするのがつーにゃん。
ですが、そうは問屋がおろさないと、延々と散歩を続けるのがもう一匹で
結果、このようになることもしばしば‥

P1020133.jpg
散歩中のおもちゃ発見!

単調な散歩の中にも楽しみを見つける、子供って天才。

P1020135.jpg
「親の顔が見てみたいですよ」

家に帰ったら帰ったで

P1020162.jpg
耐え忍ぶつーにゃん

洗濯物を一枚一枚かけられていきます。
どうやら「ねんね」をさせたいらしいのですが

P1020160.jpg
「ごはんも食べてないのに、寝れませんよ」

そういう問題?

しかしつーにゃんは我慢強いなあ、ははは。
ムスメ用の仏の顔はとっくに0機になってそうですが
それでも歯向かわないつーにゃんに合いの手愛の手を!

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
RSSフィード
リンク
