2008/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
海遊び日和
なんなんでしょう、今月の更新回数。
時間泥棒のせいだ。そーだそーだ。

さて、本日。
近所に大手家電屋が出来たので
行こうとしたら「でっかくオープン!」しすぎたのか、
えらい混雑してたので、行かずに海に行ってきました。

P1020313.jpg
明石大橋が見えております

お天気もよく、絶景ですが
つーにゃん、もしかしてドゥン引きですか?

P1020305.jpg
「いや、楽しいで?変な匂いするけど!」

変な匂いって。
確かにこの時期(まだ海水浴開放してないので犬も入れます)にしては
クラゲが浮いていたし、海藻も多くて磯臭かったが。

つーにゃんは海が苦手なので、最初こそ嫌がって砂浜の方には
寄ってこなかったんですが、
何を思ったか、ちょっとずつ海に近寄ってきましたよ。


P1020309.jpg
「せっかくやし、ちょっと行ったろかなーって。」

P1020311.jpg
「お、案外行ける行ける!」

P1020312.jpg
「行ける行ける‥イケルイケル‥」


イケル?

つーにゃん?


P1020314.jpg
「蟹の食べられへんとこみたいな味がした」


何食べてん!?


とゆうか「行ける」にしても
よくよく見ると水平移動しかしてないつーにゃん。

どうやらつーにゃんの移動限界点は海藻のあたりみたいですね。

いくら試してみても限界点以上はお近づきになれないので
私とつーにゃんは、波打ち際で遊ぶムスメと夫を
生暖かい眼で見ていたんですが
さあ、帰ろうと言う時に
案の定つーにゃんの試練の時がやってきました。

せっかく来たんやし、
ちょっとでも海に近づくお手伝いしてあげたいNA☆
って親心が働いてネ‥!



P1020325.jpg
「いぃ~~やぁやぁぁ~!!!」

踏ん張るねぇ!尻は踏ん張っとるねえ!
そうか~、
そんなに嫌なら



もうちょっと手伝ってあげよう


P1020326.jpg
「!!!ポピーッ!!!」

恐怖のあまり犬とは思えぬ声を出すか。
自分のしてる事は棚にあげて
実際投げ入れたりした事もないのに
そんなに怖がるな、とも思う非道飼い主。

あんまりやってるとほんまに非道なので
適当なところでやめましたが(当たり前)
この後、私を引きずって
リードが壊れるほど砂浜を暴走したつーにゃんでした。
ちっ。地味な嫌がらせしやがって。


P1020306.jpg
「もう二度と海には近寄らんばい」

大丈夫!もうすぐ犬が砂浜に入れない時期になるから
秋まで入りたくても入れないヨ!

忘れた頃にまた来ような、つーにゃん。














祝って桃尻!
タイトルにいつも困る。
とゆうか、「更新せねば」と思って開いたネットで
四国の黒い核弾頭の飼い主様が結婚されたと知って
SHOW激!

P1020303.jpg
ごケツこん(ご結婚)おめでとうございま尻!

とりあえず二匹からも尻祝いです。

と、予期せぬ結婚祝いに、
紹介もせずのいきなりな尻の登場でしたが
先日帰った時にもちろんカットしにいったですよ。
ま、仕上がりはいつもの通り‥


P1020296.jpg
こういった感じで

もいっちょ

P1020297.jpg
こういった踏ん張り具合で

だがしかし、あんまり大きな声では言えないが(ブログでさらしているが)
今回の尻カットはちょっと甘い。
いつもより滑らかさに欠けている気がするのですよ。

考えられる原因1

つーにゃんの尻資源の枯渇

DSCF4671.jpg


正月にお伝えしたようにつーにゃんの尻毛が短くなっています。
春には半分ずつ、なんてゆう暴挙にも出たしそのせいか?


考えられる原因2

カットしたのがいつものおにーちゃんではない

2に関しては全くの憶測でしかないんですがね。
いつも行くトリマーさんのところは
おにーちゃん(私の中学の先輩らしい。当時面識なし。)と
おねーちゃん(彼女か?嫁か?うちの父母は「葬式におったから嫁や」と言う)
の二人でやっており、つーにゃんの類い稀なる美尻がおにーちゃん作なのは、
おねーちゃんがいなかった時期の仕上がりから考えて間違いないのです。


P1020300.jpg
実にどうでも良い検証ですな。


なので尻カットが甘い時はおね-ちゃん作では
ないのかなあ、という失礼な予想。
いや、十分キレイなんですが
おにーちゃん作が神尻なので。

まあ、いいや(ええのか)。

P1020302.jpg
どっちがカットしても桃には違いない

とゆうかですね、
上のあずきと並んでる写真、
どうにか二匹を揃って決め顔で撮ろうとしたのに
何度やっても全くムリ。
協調性ゼーロー。


P1020299.jpg


あずきはそっぽ向くし
つーにゃんは体ごと引き気味。

P1020301.jpg


おまえら‥。

急遽決まった讃岐うどんツアー(一件だけ)だったので
さして何をしたわけでもなかったですが、
(しかも中一日は雨でしたが)
楽しく過ごしてまいりました。

尻更新楽しみにして下さってたみなさん
ちょっとでもお気に召していただけたら
幸いでございます。















帰ってきました
みなさまワンバンコ!!(古すぎる)
今もってブログを見てくれる事に感謝感激雨嵐(?)でございますよ。

で、まったくもってタイムリーではないのですが
先週高松に帰った時の様子でもご報告しようと思います。

まあ、とりあえず帰ったら絶対こいつがいますわな。
P1020295.jpg
ワタクシあずきです。写真写りがいいって言われます。(ぇ?)

相変わらずアホほど尻尾を振って出迎えてくれます(キモイ)。
人間だけでなくつくねの事も大好き(なのか?)なので
あずきは一応寄っていくんですが

P1020293.jpg
わしゃコイツは好かん。とゆうか犬が好かん。

つーにゃんは確実にあずきを視界から消す努力をしています。

それでも散歩の時なんかは他の犬に比べると
仲がいいほうではないかと。
P1020290.jpg


こうやって一緒にボール投げをして遊べるし。

P1020292.jpg


上の写真、一見このままつーにゃんがボールを取っていくような
展開になる感じですが

P1020291.jpg


大抵の場合、最終勝者はあずきです。
つーにゃんはボールに追いつくのはあずきより早いんですが
ボールに追いついたと思ったら勢い止まらずボ―ルを見失い、
見つけたと思っても
くわえるのに手間取るという
ドンくさい犬なので
要領よくあずきに取られていきます。


P1020294.jpg
アイツ、ちょろいわ!

あずきにとっては痛くも痒くもないライバルでしょう。

尻の話までいかんかった!
帰ったのでカットしたんですよ。
早めに桃尻の回更新しますね。








みなさーん
放置プレイはお好きですかー!?






ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

まだ見てくれてる方いらしたらありがとうございます。

放置プレイ(まだ言う)が基本の拙宅においても
過去新記録の放置気味でしたが
つくねも私も(ついでにムスメも)なんとか生きておりますよ。


更新してない間も、福さんドッグカフェに行ったりしてたんですが
(ハンバーガーがすごいうまかったですよ。近所にヤギとかおるし。ステキ)
カメラの調子が悪く写真あげれてません。
すいませんすいません

日参してました各ブログ様にも
お伺いできてない現状なんですが

そんな中、急遽出来た連休を利用して(3日前に発覚)

讃岐入りします
うどんを喰いに。


DSCF4615.jpg
ヤツの国に入る


前後が関係ないって?


うどんだけ喰って帰るのもなんなので
実家に寄って帰るので
二泊三日の短期ではありますが
またあずきとの散歩姿をお届け出来ると思います。
カメラも調子あがってると思います‥たぶん。


DSCF4520.jpg
もうちょっとだけ待っててちょうだいな


6月はもうちょっと更新できるようにしたい‥。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
RSSフィード
リンク
