2008/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ネタがないなら作ればいいじゃない。(マリーアントワネット的な?)
いかんいかん。
ネタが無いという致命的な事もありますが、
亀更新のくせがついてしまった。

つか、マジでネタがないですよ。
誰か何か提供してくださいな。ギブミーオモロ。

さて、そんな中
今日の写真は
毎度おなじみ(そうか?)公園で走るつーにゃん。

P1020463.jpg

面白さのかけらもない


P1020464.jpg
「ええがな、ええがな。つーにゃんがいるだけで幸せやがな」

プライスレスってか。
おまえ‥自分を過大評価しすぎや。

常に下僕、もしくは馬のくせに。
そう、最近のつーにゃんはまさに‥

馬状態
P1020466.jpg
えらく足の短いお馬さんですなあ‥

あ、ちなみにこの馬(?)走りません。もちろん。
家にある木馬のせいか、私の乗馬姿に感銘を受けたのか(まず無い)
つーにゃんに跨がって遊びたがるお子さん@2歳メス。

しかし、ここで終わらないのが優しい私の
いいと、こ、ろ!

毎度毎度乗られてばかりのつーにゃんが不憫なので
こんな事を考えてみました。

つーにゃんを思ってですよ?
ネタ不足解消のためじゃないですよ?


P1020459.jpg
ヤラセまるだしっ

乗馬気分を味わってもらおうかなって魂胆です。

いや、しかしもっと嫌がるかと思ったんですが
意外に収まりが良かったのか、それとも
ただ固まってるだけなのか、結構収まるもんですよ。
まあ、絶対に嫌がってるんでしょうけど。

P1020455.jpg
どうにかして降りようとしている‥のか?

あまりに面白くて可愛かったので
ピントが後ろのトトロに合ってしまったではないか!


P1020457.jpg
「もうええ加減降りてもええか‥?」

あんまりお腰にもヨロシクなさそうな
遊びなのでこれっきりですが、
案外お馬に乗る姿もかわいかった。
でもつーにゃんには可愛いとは一言も言わない私。
誰が言うか!
喜ばせてたまるか!
(私、つーにゃん大好きですから‥ね‥?)












パブリックイメージ
P1020451.jpg
「暑ぅてかないませんわ、いや、ほんまに」

夫の帰りを待てず、ジャンピを求めてちょっと
コンビニまで足を伸ばしたものの、
バテまくって公園で涼み中のつーにゃんです。
お供として一緒に来たものの、意外に暑かったのよね‥
うん、私ももう少し涼しいと思って家を
出たんやけどね‥。
つか三十路がそんな事に労力使うのもどうかと思いますが‥。

P1020450.jpg
「家で寝転がってれば良かったです」

とでも言わんばかりにバテてましたけど
ちょっとはムスメと一緒に走ったりしてたんですよ。
その写真を撮れよ、という話ですがね。

P1020453.jpg
「だらしない写真ばっかり撮って‥イメージダウンやがな」

あー、つ-にゃんよ。
心配せんでも君にアウトドアで健康的なイメージは
皆無やから。

所詮


P1020452.jpg

尻イメージやから。

私のパブリックイメージってなんやろう‥
尻っていう明確なイメージがあるのも
ある意味羨ましいかも。













ダイエット大作戦
えー、お騒がせしたかどうかは分かりませんが
ケーブル届きました。

学生時代から同じ失敗を繰り返して
呆れられていたのを思い出して
うっすら泣けてきた。

P1020437.jpg
「そんなんええねん!久々登場!ダイエットに成功したつーにゃんです!」

ケッ!いきなり自慢か!
そのダイエットが成功したんは私の力じゃ、ハゲが!

まあ、確かに久々に獣医さん行ったら
9、4キロになってたんですよ。
一時は10キロオーバー気味だったつーにゃんですが
華麗にボディメイクに成功です。

そんなつーにゃんのダイエット方は
こちら!

P1020438.jpg

清々しいほどに
ピンぼけ
「スポーツモード」で撮れば良い事に気付きました
一連の写真撮った後に。

そんなボケ写真ですが、分かりますでしょうか。

P1020439.jpg

そう、自転車散歩ですよ。
ほら、シェパードとかがよくやられてるアレ!

P1020440.jpg

つーにゃんのダイエット成功の裏には
こんな努力があったんですね!



もちろん


嘘ですけど



夫が大型バイクの免許取る事になって
二輪に乗る練習じゃ、とかなんとかで
自転車引っぱり出してきただけなんです。
犠牲者はつーにゃん。



P1020441.jpg
「ええ迷惑や。あんなんでずっと走られたら死ぬわ」

シェパードはやっとるやないか、お前もちょっとくらいやってみろ。
10mも走っとらんうちからバテるな。

P1020434.jpg
「ノンノン!ノーシェパード!アイアムコーギー!」

そんなもん出しながら言うなよ。
横文字使うとか、軽くムカつくわー。

まあ、確かにノーシェパードですし、
全力疾走はさすがにムリでしたが
ゆっくりなら案外自転車と一緒でも
大丈夫でしたよ。
意外にやるな、つーにゃんよ。

P1020442.jpg
「そんなワケで、がんばったつーにゃんにご褒美くれや」


ムカつくわー。






















ぶくぶく‥
お‥お久しぶりです‥。
長々と潜っておりましたが、やっと浮上しました。

実際忙しかった時期は1週間程前に終わったんですがね。

その最終日に子供預けて初めてのお泊まりを
慣行したのがまずかった。
というか、一睡もせぬまま翌日、朝も早よから行動するという
暴挙に出たせいか、夏の疲れか(多分両方)
口唇ヘルペスと発熱が一度にきて
なかなかウフフな一週間を過ごしてました。

まあ、イソイソとざんぷとか読んでたくらいなんで、
大丈夫なんですが。
とりあえず回復はしたんで
更新に励むべ!と
いそいそとパソコンをば立ち上げたのはいいんですが‥

デジカメケーブルがない

事が今更判明。


えー‥

前もあったような‥

えー‥我ながら‥


アホかと!



更新しようにも新しい写真がアップできない!
なんと!
画像のない桃尻電鉄なんて
卵のない牛とじ丼と一緒やないか!
つか、それとじてないし!

ご無沙汰更新やのに
こんなグダグダですいません‥。
早速送ってもらってるので
ケーブルが届き次第、つーにゃんの尻画像
アップします!
ちなみにつーにゃんもムスメもみんな元気です!








プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
RSSフィード
リンク
