2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
毎回タイトルを考えるのに10分くらいかかる
今回のタイトルは素直に「歯石とりました」くらいで良かったのか?

そんなこんなで、先週、つーにゃんは長年溜まりに溜まった
歯石をガッツリ取ってもらうために、絶食などして
獣医さんところに行ったわけであります。

歯石除去前の写真がこちら。
P1020669.jpg
OH!NO!キタナーいネ!(ちょっと訛って頂きたい)

そして、
歯石除去後の写真が
こちら!

P1020681.jpg
キラーリ!と輝く白い歯!

S☆U☆GO☆I!←‥‥
イッツ マーヴェラス!
イッツ ファンタスティック!


気にしまくっていた口臭も
ナッスィングナッスゥイングー!!

P1020697.jpg
べろりんちょっと

顔を舐められても臭くなーい!

P1020710.jpg
「今ならチッスをしても嫌がられなーい!」

うんうん、何せ臭くない事が嬉しくて
一日最低3回は
口のニホヒを嗅いでいるからね!
変質者か。

え?喜び過ぎ?
だってねえー、あまりの嬉しさに上のような叫びを
獣医さんで口走ってしまったくらいに
綺麗になってたから!(ちょっと獣医さんヒイテたから!)
うれしすぎ!
3万もしたけど!(拘るなあ‥)

麻酔後ということで、家に帰ってきてからもご飯抜きだったので
つーにゃんはかなりご不満なようでしたが
麻酔後の調子もよく、次の日にはガツガツ食べれました。
P1020690.jpg
ちょっと痩せた気がします(気のせい)

お昼ご飯を食べる獣医さん達を
羨ましそうに見てたらしいので、よっぽどだったんでしょうねえ。

歯周ポケットの中まで磨いてもらったので、当日~1週間は
歯磨き禁止で、化膿防止の抗生物質を飲んでいたんですが、
昨日、オッケーが出たので、早速歯磨き再開です。

P1020692.jpg
「殺す気かー!絶食の後は拷問かー!」

前足が必死の抵抗感を醸し出しております。

P1020693.jpg
「人でなしー!てめえらの血は何いろだぁぁー!」

必死の抵抗も空しく、磨かれております。

某Jさんがコメントでおっしゃってたように、
私今まであまり丁寧に歯磨きやってこなかったんですよね‥
その結果(つくねの体質もありますが)が、一番上の写真の
ような有様なので、今度こそ、綺麗な状態を
少しでも持続させますよっ!


とか言いながら


早速今日磨くの忘れてた!

今から磨きます‥。






磨けば光る‥とでも思っているのか!この自惚れやめぇ!
久々に暖かかった本日、決戦に備えて
身を清めよう、と意気込んで
つーにゃんの禊をしましたら


P1020676.jpg
つくねの命とも言えるOSHIRIが!

なんとも貧相なボサ尻になってしまった哀しい日です。
毎回思うがブローで失敗しすぎである。

と、そんな空回った意気込みを何にぶつけるのか、という話ですが

P1020674.jpg
「つーにゃんの1st写真集『THE PEACH!』の撮影のためです」

よくもまあ、そんだけ
水が流れる様に嘘がつけるな、つーにゃんよ。
もちろんそんな嘘っぱちのための意気込みではありません。

来年は6歳、もうすぐシニアへの階段を駆け上ろうかと
いうお年になってまいりましたので
歯石除去をする事になったのです。
上の写真だとキラリと光りそうな歯に
見えますが、意外と病んでるんですよ、つーにゃんの歯。

温々と寝ているつーにゃんの唇をめくってみましょう。

P1020668.jpg
「見なくて結構。まだピチピチですから。眠いですから。」

また嘘ついて、この子は!
ぬいぐるみを噛んで血が付いたのを忘れたか。
つくねの年だと、まだそんなに歯石が付いてない子も
いると思うんですが、小さい時から歯石が付きやすかったので
今じゃ結構な有様です。

P1020669.jpg
奥の犬歯に、モッサ~ァ~っと付いております。

獣医さんの話では歯肉炎とかにはまだなってないようなんですが、
麻酔かけなアカンのやし、体力のあるうちに取っとくか!と思い、
お願いすることにしました。

まあ、ぶっちゃけてしまうと
つーにゃん結構
口臭いしね!
口臭も良くなりますよ、との事なのでそうと決まれば、と
旅行前に予約してたのでした。

サラーッと口が臭いこというマイナスポイントまで
暴露されてしまったつーにゃん、意気込みをどうぞ!

P1020675.jpg
「ピッカピカの歯になって出直してきます!あなたのお口にキッス出来るように!」

うん、チッスは遠慮する。全力で。

まあ、がんばろうな!つーにゃん!
とりあえず
明日の朝ごはんは抜きや!


最もキツいのはそこであろう‥。
















キリンの舌はザラリヌルリとしていました
えー、ドン亀更新の拙宅において
もう今更かと思いますが、更新遅くてすいません。

何してたかってーと、世間の連休とはズレたんですが、
和歌山に旅行に行っておりました。
P1020617.jpg
こんなんとか

P1020643.jpg
こんな動物見てきましたよ。

最初のシャチは太地町立くじらの博物館のシャチ。
ここねえ、地味なんですけど、いいですよ。
クジラとかイルカとかとも触れ合えますしね。
色々なもの(時間とか世間の眼とか)が許すなら
一人でぼーっとシャチとか眺めていたい‥。

次のはアドベンチャーワールドのキリン。
ここも有名所ですが、やっぱり良かったですよ。
イルカショーすげえ派手。
旅行ブログじゃないんで、写真載せませんけど、
シロクマの餌やりに大興奮でした。
つか、私が無類の熊好き(テディとかではなくリアルのほうで!)
なので余計そう思うのかもしれませんがね。

まあ、初手からケツまで
動物見学旅行でしたので
他の観光名所とか分からんのですが
和歌山良かったっすよ。
私和歌山から何も貰ってないですけどね。
市内に友達いるんで、やたらローカル情報に詳しかったりするんですが
肝心の観光情報はさっぱりですけどね。

結構端から端まで移動したので
疲れましたが、いい旅でしたよ。
旅館もムスメ連れという事もあり
朝夕とも部屋食のとこにしたので、のんびりできたし。


と、まあ旅行を楽しんで我が家にたどり着くと


‥‥




P1020667.jpg
「ほー、動物三昧だったんですか。つーにゃんを置いてねぇ?」

と、
皮肉タップリなセリフでも吐きそうな顔でふて寝してました。

出したばかりのホットカーペットの上で。

ごめんな、つーにゃん。私らも断腸の思いで君を置いていったんや。
その証拠に、後悔してたもん!

ネコ駅長が見れんかった事を‥













プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
