2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
メリメリっとくりすますしました
一日二日ほど遅れましたが(こういう場合、遅れては台無しでは?)

P1020808.jpg
「皆様、メリークリスマス!」

相も変わらず、魚の死んだような目をしているつーにゃんから
そんな事言われても、めでたさも何もあったもんじゃない気もします。

イベント事は何かとスルーしがちな私ですが(結婚記念日も忘れていたという哀れさ)
家族のために、一応クリスマスディナーらしきものも制作し、
ムスメも3歳を前にして人生初のケーキを食べたりと
まあそれなりに過ごしたわけですが、
人間ばっかりでは申し訳ないので、一応つーにゃんにもおこぼれがありました。

P1020786.jpg
クリームチーズと生ハムのオードブルでございます

左が生ハムで、右がムスメ用に作ったロースハム巻き。
人間用のオードブルにはアボガドとかトマトとか色々付いてたんですけどね、
まー、所詮余り物なので。
ひどいよねえー、世の中にはワンちゃん用に
特別に作ってくれる人もおるというのに(棒読み)。

P1020788.jpg
何でもええから早よ食べさててくれや、という顔

P1020789.jpg
お約束の一秒完食

味わえよ
余り物とはいえ、一応片方生ハムやぞ。
ちょっと高いやつ買ってんねんぞ。
分からんよな‥うん、私も違いは分からんかった。

オードブルがあるという事は、
そう、もちろんメインもご用意しましたよ。
これは残りものではなく、モンプチ的なものをね!
しかしちゃんとした名称を覚えていないあたりがどうも‥。

P1020795.jpg
飾りはケーキについてたヤツを使い回してますが何か?

この飾りのトナカイとかが、肉に刺さらなくてねぇ。
何度もやり直してたら、普通に1分くらい過ぎてた。

P1020796.jpg
1分経過のうらめしや

撮影がなければ、即食べていいものを
撮影のために余計な我慢を強いられておりますが
つーにゃんはドMなんで大丈夫!

P1020800.jpg
ヨダレも普段より大目に出しております。クリスマス特価(?)!

ヨダレがいっぱい出る方が消化にいいって言うしね!
健康的ぃー。
でもあんまりヨダレが出てるとカーペットに甚大な被害が出るので
そこそこで解禁にします。
そして案の定‥

P1020803.jpg
目ん玉ひんむき、3秒完食

味わえよ。二回目。
お前は、あれか。
「カレーライスは飲み物です」とか「うどんは飲み物」
とかいう部類のあれか。
そうですか。

そんなこんなで(便利なフレーズ)
つーにゃんのクリスマスは終了‥
するはずもない。

皆様にお見せするため、クリスマス的な装飾を
嫌ぁ~な感じに色々施してみました。

P1020809.jpg
「改めまして、メリー尻クリスマス!」

めでたい感はゼロです。
(でも、カットしてないので長寿の亀みたいでめでたいかも‥)。
イエスさんにも、ごめんと一言添えておきます。




















やばいって!ヤバいって!
何が一番ヤバいって
テメェの頭の弱さだヨ!

P1020717.jpg
飼い主の頭の悪さに尻をそむけて用を足すTさん

前回の記事で感慨深げに
「3年もやってる事が驚き!」とか書いてたけど
そら、驚くわ。
2周年なんやもん!
3年もやってへんっちゅー話。

みなさまご指摘ありがとう‥。
つか、指摘されるのもどーなのよ、私。

いや、弁解するとですね。
記事書いてる最中から
「あれ?3年目突入って事は2周年?え?あれ?」って
なってたんですよ。
ま、その時点ですでに阿呆丸出し
なんですけど、なんせ疑問はあったのですよ。
でも、あの時私は風邪ひいてたから!!
熱あったから!
てゆーか、まだ治りきってないから!

て事にしとこう。

P1020749.jpg
誤摩化すためにほのぼの画像でも置いておこう

そんな阿呆な私に
今日、保険のおばちゃんがサービスでやってくれた
カレンダーを届けてくれました。
写真一枚預ければカレンダーにしますよー、と
言ってくれたので、祖父母にでもあげようとお願いしてたのです。



P1020753.jpg
主役はつーにゃん?

祖父母にあげる目的でお願いしたのにムスメ小さっ!
しかも年間カレンダーなのに
夏限定のこのシチュエーション!
最低気温4度の今日見ると腹が立ちます。

明らかな写真選択ミス。
痛恨なり。
ちなみに元写真はこれ。
P1020397.jpg

己の阿呆さに色々気付かされた日でした。

つか、もうすぐメリメリクルシミマスクリスマスやないですか。
正月が来る前にテンプレは替えておこう。
阿呆の上塗りをする前に‥。


















FMVが我が家に来ましたが、全くもってセットアップがわかりません。よって触っておらず。
タイトルにあるように、何のこっちゃ分からんような
宝の持ち腐れ状態です。結構いい機種なのに。
りんごはセットアップっての?超簡単なんやな、と初めて実感。
ボタン押すだけだじょ!
あれか?せきゅりてぃーそふと、とかそーゆーのか?

そういう訳で、
しばらく放置していたのは、別にりんごが動かなくなったからでも
新しいパソコンが来てないわけでもなんでもなく、
ネタがないだけだったんですが、
こうして更新してるからってネタが出来た訳ではないのが
世知辛い所よのーぅ。

P1020734.jpg

いつも「神戸市詐称疑惑」をかけられえる風景ばかりも
なんですので、冬枯れの人っ子一人いない公園に出かけてみました。

P1020739.jpg
「どっちにしても寂しい風景やな」

人がおらん(公園のおっちゃんはいた)せいで、どフリーで
走れるんやからチャチャ入れるなよー‥よー‥よー‥よー‥‥←エコー?

P1020731.jpg

とゆうか今日気付いたんですが、年明けたら3周年なんですよ、
このブログ。
なんと驚き!
「3年もやっているのに一つ上のようなセンス皆無の写真を撮るのか!」
とかそうゆう類いの驚き。

P1020745.jpg

去年はJUNKOさんが「合同企画やりましょう!」と言って下さったので
オモシロ企画をたてれたのですが、今回その頼もしきJさんは
切腹騒ぎでそれどころではないので、
自分で何かしようかとぐずぐず思ってます。
(こんなところで何ですが、改めておめでとうございます。Jさん。)

まあ、何をするにしても、私の事なんで
後手後手に回る予感大ですけど。

しかも、記念品とか景品とか、そういったもんを
何にするかも、全くもって決まってませんが
P1020737.jpg
もちろん尻絡みですから
ご安心召されぃ!

最近ろくにアクセス解析とかも見てないので
一体どれくらいの方が来て下さってるのかも分からんのですが
節目ですので、何かやりますよ!
私が3年もやってる事自体が驚き。
つーにゃんと二人で何ka考えます(つか、まだ勝手に変換しますよ、りんご)。

P1020747.jpg

とりあえず、風邪治そう‥。
げふん!










別れを切り出したとたん、素直になる女に似ている
さてさて、りんごが腐りかけと前回お伝えしたんですが
新しいパソコンの購入に向けて動き出した途端
意外と好調なりんごです。
で、上のタイトルなんですが。
まったくもう!
でもいつまたポシャッと逝くか分からないのがりんごなので
買う予算は置いておきます(でも今日コート買った!えええええ!?)。

では今日の更新(といっても何もないですが)。
寒い中、二匹の散歩に出る毎日。
P1020719.jpg
「誰が何と言おうと『神戸市内』でっせ!」

ええ、嘘偽りない神戸市内ですよ。のんびりしたもんですね。
そんなのんびりした風景に不釣り合いな色合いの動物が。

P1020720.jpg
今気付いたけど、顔がヤヴァイ。ヤバいよつーにゃん!

寒くなってきたので、うちの母手作り(なので丈が短い)の服を
着せたんですが、何か‥
アルマジロっぽいよね。
カラフルなアルマジロとゆうか、
色彩感覚のおかしいアルマジロとゆうか(どっちもどっちじゃあ?)。

そんなアルマジロ的つーにゃんは
いつも通りムスメに遊ばれと遊んでたわけですが

P1020721.jpg
ムスメのコーディネートに関しては何も言わない方向で。

何を思ったか、唐突に転がり始めやがりました。
P1020724.jpg
「あー、たまらん!ゴロゴロしたくなったわ」

ちょっ!おまえ!お前の着てるそれ毛糸やから!草とかついたらとれんから!
そんな私の心の叫び(とゆうか口に出して止めた)も無視して
転がり続けるつーにゃん。

P1020725.jpg
「つーにゃんは転がるために生まれてきたのかもしれない‥!」

何度止めてもやるので
ついには強制終了させて
地味~に手で草やらなんやらを払ってたわけですが、
何となく悪かったかな、と思ったのかなんなのか

P1020728.jpg
「何かよく分からんけど‥つーにゃんが悪かった?」

取ってる間中、ずーっと上目使いで見つめてきてました。
いや、本能やからさ、悪いわけではないんやけど。
あえて言うなら、
着せた私ga悪いんやけど
(macの勝手変換も修正せずにいきますよ!)















つくねとは一切関係がございません。のにカテゴリは「つくね」って。
のんべんだらりとしている間に
師匠も走る時期になってしまいました。

つーにゃんも相変わらずな感じで過ごしてまして
これといって、大事件もないわけですが‥

P1020715.jpg
何気に左足全部浮いてるのか?どうなのか。

まあ、ちょっとした事件といえば
りんごが腐りかけ
って事くらいかな!

P1020708.jpg
           「何のこっちゃ分からんがな!!」

端的に申しますとですね
うちのmacがいよいよヤバい事になってきてるんですよ。
ちょこちょこ動きとかおかしかったんですけどね、
ここ最近は
動いたり、動かなかったり、らじばんだり!な感じでして。
ちなみに今のお気に入りは神様コントです(お笑い繋がりで)。


P1020709.jpg
本文とは一切関係のない映像deございます

私の意思に反した変換もしたりします。
上の「映像de」の「de」なんか私やってませんぜ?
何勝手におフランスっぽく変換してくれとんのや。

そんなこんなで、マネーをはたいて新しいヤツを
購入しようと動いております。
私は相変わらずりんごがいいんですけど(今までりんごしか触ってきてないので)
夫の希望でキムタクのヤツになりそうです。
Winってウィルス対策とかめんどくさそうなイメージ。
そんな事もないんでしょうけどね。

P1020711.jpg

まったくつくねと関係ない記事で申し訳ないですが
一応そういう状況なので、2週間ほど更新がなかったら
「ああ、壊れたんやな」とか「まだ買ってないんやな」
とか思ってくだはれ。
年賀状とかしないので、まあ、それはいいいんですが
年始までには危険な状態ha抜け出したいっす!!
ああ!!また勝手に欧米な変換しやがったぁぁぁ!









プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
