2009/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
ハッピーターンは悪魔の食べ物。
食べ出すと止まらないハッピーターンを食べてたら
ハート型のやつ2個もありました。
ピノ食べた時も星型出たんですけど
正直そんな小さな事で運を使う自分に嫌気がさします。

さてさて(?)以前も同じような内容を書いたような気が
しなくもないですが、気にせず書きます。

こないだ、主人の会社でコーギーの載ってる雑誌があったらしくて
こんな会話がなされたそうです。

後輩「○○さん(主人)とこって、これ飼ってるんすよね?」
主人「そやで」
後輩「めっちゃ足短いっすね
P1030562.jpg
「何を今さら‥」

後輩「でも足より上は普通の犬ですね
P1030552.jpg
「顔で笑って心で泣いて‥って言葉知ってるか?」

素人(?)は無邪気にウィークポイントに塩を擦り込むから恐ろしい。

確かに、足は短い。
今日はシーズンオフの田んぼに侵入していったのですが(もちろん他人の)
写真で見ても分かるように、腹に枯れた稲穂が被りまくっている。
刈り取った部分から伸びている稲穂なので腹に当たっても
痛くはないのですが、刈り取った直後とかだと
刈り取り部分が固いので、結構な致命傷です。
まあ、血が出たりはしないですけど、擦ると痛そう
なので、この時期になるまで田んぼ遊びは出来ないという
哀しい理由を、つーにゃんはその身に背負っている。
P1030554.jpg
「涙なしには語れん話や」

だがしかし、足が短いだけならば
まだダメージは少ないのです(そうか?)。
問題は「足より上は普通の犬」ってとこですよ。
この写真を見て頂きたい。
P1020300.jpg

あずきと並んでお座りしていると、上から撮っているせいも
あり、足の長さは(そんなに)分からないため、あたかも同じような
大きさの犬が並んでいるように見えるじゃないですか。(そうか?)
顔の大きさもさして変わらない。

ところが実際は

P1030317.jpg
あら不思議!
足の長さは3分の1以下!
なのに尻のデカさは倍以上!

顔の大きさだって同じくらいとか言いましたけど
上の写真ではあずきが欠伸してるから同じような大きさなだけ
であって、実際はつくねの方が顔もデカイ。
そう、
コーギーは「足より上は普通の犬」どころか
足の短さ以外は大型犬並み
と言っても過言ではない、と思う(弱腰)。

同じような短足犬でもミニチュアダックスフントは顔や尻が小さくて
全体のサイズとマッチしているので妙な感じが少ないのでは?
コーギーになるとちょっと妙なのは
顔とか尻とかがデカイからだと思うんですのよ、ワタクシ。
その証拠に、スタンダードダックスはちょっと妙。顔がデカイからか。

まあ、そこがかわいいとこでもあるんで
そんなに凹まずに笑顔で生きていこうな!
ちょっと妙なのは愛嬌でカバー、カバ-!

P1030565.jpg
「笑顔が一番やな!」


鼻に余計なモンがくっついてなければ
もっと良かったのにな。












私のスポーツ知識の9割は漫画から
野球の事さっぱり分からんのに、今シーズン2本も野球アニメを見ている。
どのくらい分からんって、試合中の野球用語8割分からんという
さっぱりっぷりなのに、見てる。
とゆうか現実の野球はあまり見ない。
とゆうかバスケ以外のスポーツはルールとかよく分からない。
うん、でも面白いのですよ。メジャーとワンナウツ。
ついでに言うと、こんななのに別の野球漫画も読んでいる。
なぜ。
P1030511.jpg
「関係ない話から入るパターンは考えたほうがええと思うで」

うーん、ほらエンジンがね。
こう、関係ない話から入らないとかからないとゆうかね。

そんなグダグダな私に、ええもんくれた人がおりましてーん。
少し前の話なんですが、
毎日が3K日記の遊子さん。
「リンクしていいですか?」とご連絡下さったので、
もちろんええでっせー(いや、もっとちゃんと言うてますよ。大人ですし)、と
返事をしただけなのに、こんなええもんくれましてーん!
P1030548.jpg
お手製のカレンダーですねーん

おおお、なんとオサレなイラストよ!
私も曲がりなりにも美大を出ているんですが、こんなオサレな犬描けん。
それもどうか。
私がムスメの持ち物に描くつくねにもこんなオサレ感が欲しい。

ネット販売もされているようなので、ぜひ来年は自費で
購入しようと心に決めた次第ですねーん。
しかも、なんとオマケにこんなええもんまで
くれましてーん!
P1030547.jpg
つーにゃん描いてくれましてーん!

かあああああわいいなあああああ。
実物より3割増しくらいでかわいい。
こんな愛らしい表情、見た事ない。
それもどうか。飼い主として。
P1020482.jpg
しょっぱーーい感じの顔を常はしている

まさか、リンク承諾しただけでこんなええもん貰えるとは。
海老で鯛どころか、エア餌で鯛の騒ぎ。
ええ人やー。しかも遊子さん、譲渡会や犬猫の保護活動もされてます。
思いはあっても、なかなか動けない人が多いと思うのですが
(私もそんななので)、こうやって活動されてる方には
本当に頭が下がります。
お友達(獣医さん)と「ニャンでも相談ワン」というサイトもされてるので
何かお困りなど、あれば、とも言って頂き、本当に色々ありがとうございます!
P1020711.jpg
全ての動物に幸せになってもらいたい。

でも、こんな素晴らしい遊子さんだが
カレンダーを発注ミスしてめっちゃ多く作ってしまったらしい。
そんな肝心なとこでミスるっていうとこは私も似ている。
P1030550.jpg
「そこは暴露せんでもええんと違うか?」

いやー、愛らしい一面やん。












かんぴょうと桜でんぶは苦手です
唐突ですが、節分でしたね。
みなさん太巻き丸かぶりしましたか?
つか、これって最初から全国でやってるもんでは
なかったというのが驚き。
一人暮らしの時も丸っとかぶりついていたのに。

とかなんとかの節分なので、
うちもやりましたよー。

P1030527.jpg
鬼はー外ー!尻はーうちー!!

THE豆まき。
鬼の面がなかった(というか、面が付いてる豆は容量が多かったので)ので
自分で描こうかとも思ったんですが
ジャンプ読んでたら、付いてたので流用した次第。
(ジャンプという単語をムスメはバッチリ理解しておりますが何か。)
P1030529.jpg

ちなみに、尻にも頭にももちろん、輪ゴムを引っ掛けるところが
ないので、ガムテでピタッとされているつくねさん。
いやー、ほんまつーにゃんって
ドM我慢強いネ!
P1030530.jpg

ほんのり泣いているように見えるのは気のせいか。

まあ、そんなんはええから豆を投げましょう!という事に(酷い)。

ムスメも主人も私も撮影そっちのけで
豆を投げまくっていて、後から気付いたんですが
外に投げてなかった

P1030532.jpg
「つーにゃんに当ててばっかりやがな!」

そうなんですよ。つくねに向かってゲッラゲラ笑いながら
豆を投げつけるという、ドS行為に熱中するあまり
本来の役目(?)を果たしていない事に気付いたんですが
その時にはもう豆は一握りくらいしか余ってませんでした。

P1030533.jpg
つーにゃんが必死で豆を食べるので、写真がブレております。

豆を当てられてもそれでも豆に向かって突進してくる
食欲の権化。さすが、つーにゃん。
可哀想なので、最後の一握りはそっと置いて食べさせてあげよう!
と私は思ったのですが‥
P1030543.jpg
「目の前に豆があるのに!!殺生な!」

ドS二代目のムスメが、妨害しまくり。

P1030542.jpg
アップにしてみた。

この後、どうにかこうにか豆を食べたつーにゃんですが、
果たして豆って消化はどうなのか。

明日のトイレタイムが恐ろしいところです。

尻切れトンボのまま終わる‥。今日は歯切れが悪いのーぅ。























プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
RSSフィード
リンク
