2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
春物の服を買いに行く服が無い
開花予想とか、もう出たんかは知りませんが
うちの近所の桜は満開です。
早っ!
この木、桜で合ってるよな、と不安になる程満開。
P1030688.jpg
完璧咲いております

と言うてもまだ風は寒かったりするんですが
(いや、この写真撮った時はそうだったんですよ)
春の匂いをつーにゃんも体で感じているようです。

P1030620.jpg
「風に乗って‥肥料の香りがしてくるで」

‥‥周りは田んぼと畑だらけなので仕方がない。
でも、写真だけ見ればスイスの山にでもいるように見えなくもない。
我ながらすごい妄想力想像力だと思いますよ。

P1030623.jpg
では、後ろのムスメはさしずめハイジか。(ハイジに謝れ)

まあ、そんな風に早めの春を感じながら
つーにゃんの後を付いて行っていると
大変尻がボサボサな事に気付いたのです。

P1030624.jpg
「無理矢理な話の持って行き方ですなあ」

また記事にしますが
後日、大事な会合が予定されているので
尻保護の観点から帰省時のみに行っていた尻カットを
急遽行ってまいりました。

では、いきなりですが
いってみましょう。

桃尻ショー!


P1030693.jpg
お久しぶりです。ピカ尻です。

飼い主も久々に見た。
でも、一年以上こちらのトリマーさんところに行ってなかったので
若干腕が鈍ってらっしゃったのか、ちょっとガタツイている‥
ような気がする。

P1030699.jpg
青空は尻を引き立てる良いパートナーである。

いや、十分なんですけど
小姑の様に言わせてもらうと向かって右の尻上部に
凹みが


P1030692.jpg
でも激写する。とりあえず下から激写する。

ちょっとガタついた尻になってしまったけど
お会いする方達は満足して下さるかしら?
と後日行われる秘密の桃尻会合(?)に思いを馳せる私でした。

その会合は今日あったんですが、その模様はまた後日!

とりあえず
尻を激写してるのをウォーキング中のおばちゃんに見られて
笑われたのがかなりショックでした。

膝を付いて犬の尻を撮影しながら
「待て!待て!つーにゃん待てぇぇ!!」
と叫んでいる女(しかも子供そっちのけ)は、さぞ滑稽であったであろう。
恥ずかしかった!!!
穴があったらつーにゃんを入れたいくらい(え?)。










続きを読む

桃尻劇場 小ネタ
主婦は見た!狙われた尻←タイトル

P1030629.jpg
ムスメ撮影なのでボケている

私、見てしまったんです。
とある雨の日の昼下がり‥
ホットカーペットの上で惰眠を貪る愛犬。
傍らでは娘が楽しそうに遊んでいます。
何の変哲も無い、幸福な日常。
そう、この時私はまだ何も気付いていなかったのです。
娘の目の奥に光る、怪しい光に‥。

P1030626.jpg
なんかにじり寄っている

私が気付いた時には
もう、娘は愛犬のすぐ側まで来ていました。

P1030625.jpg
嫌な予感はしていた

「あっ!」と思う間もなく
一瞬でその時は訪れたのです。
私はあの恐ろしい瞬間を
生涯忘れる事はないでしょう。

P1030627.jpg
この指の角度!間違いない!

あああああ!!!

コイツ‥
つーにゃんにカンチョーしやがった!!

カメラ構えてる時点で
「あ、やばい」と思ったので
突っ込む寸前に取り押さえましたけど。
やべえ!つーにゃん的にも私的にもやばかった!
だってもし穴にジャストミートしてたら
どうすんのさ!
てか、つくねもなんか危機を感じて逃げろ!野性の感は無いのか!

て、ことで(?)ネタがないので
9割実話の小ネタでお送りしました
本日の桃尻劇場、いかがでしたでしょうか。

ちょっと語り風にしてみたんですが
文才ないのが自分でもアリアリと分かる。
小説書ける人って尊敬するっすよー。

BGMは火サス推奨ですけど、ジョーズとかでもいいですよ。お好きに。

関係ないですが、自分でサイト名をグーグルで検索したら
うち以外ほとんどピンク~なお姉さん達のいるお店サイトでした‥
こんなタイトルつけたらまたそっち系でひっかかるわ‥。



うちのムスメ、平安時代なら超美人
いやはや、かなりご無沙汰してしまいまして。
ネタがなかったワケではないんですよ。
先週は福さんがうちに遊びに来てくれてたんです。
P1030604.jpg
手前のかわいいお二人が杏ちゃんと蜜柑ちゃんです。もちろん。

もう、すっかりうちにも慣れたのか、それともつーにゃんに飽きたのか
喧嘩もせず、まったーりと過ごし、色んなお話もして
楽しく過ごさせて頂きました。

つーにゃんなんて、くつろぎすぎて
顔が始終お留守になる始末。
P1030603.jpg
気を抜き過ぎている

おかしい、同じように福さんに甘えていても
蜜柑ちゃんはアイドルのようにキメているというのに。
P1030598.jpg
今日のファッションのポイントは赤パンです(そうか?)

一枚目の写真でもつーにゃんだけ顔がお留守。
所詮そんな立ち位置か。
いや、まあそんだけリラックスして楽しんでたって事なんですよ。
てゆーか、色々書きたい事あったはずなんですけど
いかんせん、日が空きすぎてねえ‥。

で、なんでそんな色々忘れるほど日を空けて、
更新もせず、何してたかって?

‥‥

ノロウィルスと格闘してたんさ!
P1000189.jpg
格闘イメージ図。ゲスト出演は杏ちゃん。


嘔吐下痢症ってやつさー‥
ムスメから始まり(シーツやら何やらの洗濯大変だったさー‥)
今、最終走者の夫が苦しんでおります。
うん、もちろん私も格闘したさー‥。
そんで、もちろん

P1020711.jpg
「つーにゃんは無事だったさー!」

犬には感染しないんでしょうかね?ノロ。
つか、ノロを家中にまき散らし他のはお前ちゃうんか、と八つ当たりしてみたり。

いや、もうねえ‥経験者は分かるでしょうけど
ほんとあんなに大変でしんどいとは思ってなかった‥
げっそりした。
まあ、寝込んでる期間が長くて、ちょっと楽になったら
新しく買ってた漫画本も読み切ったりしてたんですけどね。
おかげでちょこちょこ変な言葉が抜けきっていない。

しかもそうやって寝込んだり看病したりしてる間に
自分の誕生日スルーしかけたし。
スルーしてもいい年齢ですが、友達からのメールで気付きました。

うれし恥ずかし、ひな祭りの日に生まれてるんですよ。
耳の日とも言う。

P1030609.jpg
「忘れられがちやけど、つーにゃんも女のコやで?」

そうやったな、つーにゃんもおにゃのこなのよね。一応は。
とゆうことで記念撮影もパチりと済ましました。さくっとね。
ノロりん(愛称?)のお陰で
ケーキもちらし寿司もない誕生日(とゆうか、もうムスメのためのひな祭りの日だ)
でしたけど、健康って大事だな、と再確認した日でした。

色んな意味で歳とったな‥。

そんな感じで(?)まだ夫がノロりんとお付き合い中なので
コメントのお返事もうちょっとお待ちくださいー!
明日にはお返事しまっす!
ラビューですよ、ええほんとに!!!





プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
