2009/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
修行僧でも腹は減るのだ
さて先日、久々にJUNKOさんが我が家に遊びにきてくれました。
前回うちに来てもらったのはJUNKOさんが妊娠する前だったので
ほんとに久々です。

妊娠されてからは車でうちまで来れないし、産まれてからも
なかなか会えずだったのですが、やっと娘ちゃんにも会えました。
(私がJUNKOさんとこに行けばいいやろ、と思われる方は
私のドライビングテクを見て恐れ戦くがいい。阪神高速は死出の道のり。)

もちろんチコちゃんも一緒です。
P1040616.jpg
数日前に蜂かアブにさされたらしい不運なチコ嬢

相変わらず愛らしいチコちゃんにうちのムスメのテンションも
あがりまくりで、
知らないうちに私のカメラでこんなものを撮っていました。

P1040590.jpg


えー‥‥

この写真から考察するに‥
うちのムスメが齢3歳にして覚えた事が


犬を見たら尻を撮れ!であると判明。
人を見たら泥棒と思え!的な。

なんたる事か。


そんな尻好き3歳児に尻を撮られている事などなんのその。
チコちゃんは非常に大人しくいい子です。
P1040605.jpg
修行僧のように幼子を見守る御姿

JUNKOさんとこの娘さんがどんなオイタをしようとも
動じず、大人しくしております。
P1040618.jpg
毟られております、むしられておりますよ!チコさん!!

子供慣れしたせいなのか、持って産まれた性格なのか。
素晴らしい。どこぞの黒い我が儘娘の口に爪の垢でも捩じ込みたい。
いや、黒娘だけでなくうちの尻犬にも!

なあ!つーにゃん!



P1040596.jpg
必死

お前っ!それは赤ちゃんのオヤツじゃ!!



P1040600.jpg
必死

お前っ!横にあるのはチコちゃんのオヤツじゃ!!



なんたる事か。

この後も私たちのお昼ごはんのパンの残りとかを
必死で眺めていたつーにゃん。
P1040606.jpg
「かぶり付きたいのを我慢してるんやでー!」

ま、まあ勝手に食べないのはいい事なんですけど。
ちょっとは修行僧のようなチコちゃんを見習いたまえ!


なあ、チコちゃんよ!!
P1040608.jpg

‥‥‥



チコちゃんよ‥‥



P1040609.jpg
目線の先にはパンがある


チコよ!お前もか!
ブルータス、お前もか!的な。


さては、最初の修行僧のような写真の時も
パンを見ていたな‥。




まあ、そんなもんですよね。
犬ってね‥。



と、大人二人がペチャペチャと喋り、子供二人が勝手に遊び
赤ちゃんは泣き(そして寝た)。

そんな中で繰り広げられた犬世界でした。

P1040614.jpg
「つくねちゃんってそんなとこ潜れるのね」

チコちゃんにも新たな発見があったようです。

JUNKOさん、いつも来てくれてありがとう!
私がそちらにお邪魔するのは多分無理なので(え?)
また来てください。

あ、そしてお土産に
こんな素敵なものも頂きました。
P1040641.jpg
ピーチとピーチヒップ

つーにゃんの御尻のような大きい桃!
甘くてまっこと美味しかったですたい。
ありがとございましたー!




































犬と子供は生放送に向かない
前回、同じ写真を使った事に指摘されるまで
まったく気付かなかった。
軽い夏バテであろうか。

さてさて、
いつの話やねん、と突っ込まれることを承知で
書きますが、高松に帰って何に驚いたって

あずきが太っていた事に驚いた。
つーにゃんが今現在、痩せ期に入っているせいもあって
余計そう見えたのかもしれませんけど
二匹並んでいると
まるで芸人のオセロのようであった。
太り方の対比という面で‥。

P1040517.jpg
「もちろんつーにゃんが白のほうでっせ」

だが、なぜなのか写真で撮ると今イチその対比が分かりづらい。

と、いうことで尻を綺麗にした帰り道、
二匹並んだ写真を撮る事にしたのですが
これがなかなかうまくいかず。

カメラの方に向かせようと思い
「つーにゃーん」「あずー」と呼んでも

P1040514.jpg
スッと来るのはつーにゃんばかり

あずきは散歩中、あまりこちらを見ません。
そして中々呼びかけに応じない。
つーにゃんは散歩中でも
チラチラチラチラと若干鬱陶しいほどにこっちを見ているし、
呼ばれるとオヤツを貰えると勘違いしているのか、すぐ振り向くのですが‥

P1040515.jpg
やっとあずきがこっちを見たのに‥

オヤツがないと分かると、すぐプイッと行くので
なかなかあずきとタイミングが合いません。

それでも根気よく呼びかけていると
日頃の恐怖政治躾の成果か、
またこちらにやってくるのですが
そうなると
今度はまた
あずきがソッポを向く始末。

P1040516.jpg
お前ら‥意地でも揃ってこっち向かんように打ち合わせでもしてんのか?

いやー、そりゃあ座って待てさしたって
カメラ目線は揃わないんやから
こんな状態(散歩途中)では無理なんやって話なんでしょうけどー。


なんだかんだ、とやった割には
結局、揃っているのは



尻ばかり
P1040513.jpg
しかもちょっと遠い


という残念っぷり。

通りすがりの中学生に変な目で見られながら
撮影したというのに、これか‥。


何はなくともとりあえず
しいたけが食べたい。
揚げたしいたけに塩つけて食べたい。
更新したと思ったら第一声がこれか、という。

昨日、高松から予想通りの渋滞に巻き込まれながら帰ってまいりました。
P1040496.jpg
「つーにゃんも長旅で疲れましたわ」

特別急いでもなかったので、徳島では下道を通りながらの
のんびり旅だったんですが、よく見かけた
「ぴぴん」とか「ぴんぴん」とか言うのは方言なのか。
海産物屋さんの看板によく書いてあったきがしますが
謎。

さて、滞在のおよそ一週間中、
あずきとの思い出もまあ、もちろんあるわけですが
なんせ高松に帰ったならば
尻を見せろ
という要求ばかりと思いますので
取り急ぎ
尻のみですが
お送りしたいと思います。


P1040527.jpg
相変わらずのカーヴィーな御尻

実家で撮る暇がなかったので、今回は帰ってきてから
撮ってみたので、新たな試みもやってみました。

その壱

P1040529.jpg
白い花と白い尻

その弐

P1040536.jpg
稲と尻


罵ってくれていいですよ‥

いや、季節感とかさー、出そうかなーってさー‥。

P1040535.jpg
「失敗ってことやろ?」

おおお、一言で言うならそうやな。
失敗ついでに後光のさした尻も載せておきます。
P1040533.jpg

というか、今更ですけど
このブログ
「尻」多すぎ
画像も文章も。
まあ、ブログタイトル自体が桃色アッハンな感じで
ぐーぐるで検索するとそういうお店とうちしか出てこないんですが。

最近更新頻度が悪いせいか、以前は桃尻で検索すると
うちが一番に出ていたのに
新橋のそういうお店に抜かれてしまったのが
ちょっと悔しい今日この頃。
何と競っているのか‥。
しかしもうちょっと更新したいものですよ。

















やってきました
ごきげんようっ!
つくですよ!

P1040496.jpg
「さて、ここはどこでしょう?」

拙宅に何度か訪問してくださってる方はピンとくるかもしれない
この背景

そう、

こいつのとこに帰ってきています
P1040486.jpg
お出迎えでテンション高すぎて変な顔なあずき

変顔のあずきとともにお散歩するのも
2ヵ月ぶり(里帰りしすぎであろう)なので
つーにゃんも楽しいのか、
久々にボール投げして
あずきと競争したり

P1040489.jpg
「風になったつーにゃんを見よっ!」


奇跡のようにあずきからボールを奪って
豚走遁走してみたり

P1040490.jpg
「つーにゃんにも取れるんやで~」

挙句
誰よりも早く(ムスメよりも早く)
バテてみたり

P1040495.jpg
「つーにゃんの活動限界は過ぎた…」

と、まあ楽しくやっております

お盆あけまで楽しみましょうな

桃尻にももちろん仕上げてもらいに行きますから
お楽しみに



とりあえずみんなみんな生きているんだ
おお、過去例に見ないほど更新が止まっていましたが
何をしてたかって?
風邪ひいてたんだよ。

ムスメが最初にひき、続いて私がひきました。

P1040418.jpg
もちろんコイツは元気である

最初の1週間でムスメは元気になったんですが、夜とかグズグズ言うので
ずーっと添い寝。
で、パソコンも開かずに付き添っていたら
バッチリ私がひきましてよ。
ムスメはさっくり回復したのに、私だけ現在もお付き合い中。
なぜ1週間もなおらないの?薬が古いから?
誰だ、夏風邪は阿呆がひくのでは?とかなんとか思っている
つーにゃんのようなやつは。

さて、そんな風に私が苦しんでいても
誰も代わってくれない母の辛さよ。

昼間は、あっさりと回復したムスメにお付き合い。
公園散歩は勘弁してもらってお庭で遊びます。
P1040412.jpg
つーにゃんと石投げして遊びます

一人っ子ですが、つーにゃんと遊ぶので母は楽だ。
P1040417.jpg
投げてもらった石を律儀に運ぶつーにゃん

プリミティブな遊びなんですが、結構好きみたいです。
P1040420.jpg
すぐこういう顔になるんですけどね

まあ、暑いですからねえ。
つーにゃんの口の真下は室外でも室内でもコレです。
P1040419.jpg
血と汗と涙の結晶のヨダレ
室内でもコレです

コレの清掃のために
クイックルワイパー会社(?)から表彰されたいほど使っている。
CMにつーにゃん使ってくれんかのー。

話がそれましたが
まあ、風邪の母を横目に二人はこんな感じで元気です。

P1040436.jpg
「いつにも増してぼーっとしてるけど大丈夫?」

お前のワクチンを打ちに出かけたせいじゃ!
と言っても仕方ないので言いませんが
つくねのワクチン打たんかったら新しい薬買えたな‥
と、こっそり思った事は内緒です。
風邪薬くらい買えよ、って話なんですが。

あー、頭ぼーっとしてきた。
パソコン画面を見るのがしんどいので
今日はこのへんでー。
ふんが、ふふ。
























プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
