2009/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
一年おつかれさまでしたー!
年末年始の挨拶口上がさっぱり思い浮かばなかった
残念な大人ですが
昨日恒例の里帰りを敢行しました。


P1050122.jpg
「またやって来てしまいましてん…」

ちなみにあずきは今日綺麗にシャンプーしてもらって
正月飾りもつけてもらったけど、つーにゃんは犬臭いナチュラルスメルのまま
年越しです。

そんな二匹を引き連れて今年最後の散歩に出かけたので
締めの散歩写真でも撮るか!と思ったのですが

P1050105.jpg
「寒すぎるわ。もう帰ろうや。」

今季最低の気温をたたき出した本日、しかも海風直撃の海辺の空き地。

まともな写真が撮れるはずもない。

P1050121.jpg
比較的まともに撮れた一枚
遠いわ!

グダグダで始まりグダグダで終わるというまさに
拙宅を表現するにふさわしい締めの記事になってしまいましたが
つくねの尻を愛してくださる皆さんのおかげで
なんとかまた一年終える事が出来ました。


P1050115.jpg
「にゃはー」

来年もさして変わらずのグダグダ運営とは思いますが
どうぞまたゆるーくで結構ですのでご愛顧よろしくお願いします。
あれ?なんかやっぱり口上おかしいよね…?

まあ、とりあえず
みなさま
よいお年をー!!
また新年は初尻でお会いしましょう!!

P1040985.jpg
去年の最終桃

ちなみに今年の初桃尻は1月6日が収穫予定日です。


寒いと規制が緩くなる。勝手に。
ちょっと。まだ今月1回しか更新してないのに、もうクリスマス目前ってどうゆうこと?
今年は何年かぶりの年賀状とクリスマス関係(ほれ、料理だのなんだのと)で
二つ以上の事を同時にこなせない私にとっては致命的月間です。
しかも月の初めに落馬して、尾てい骨がまだ痛い。
回復遅っ!

そんな色々痛々しい私を癒してくれる存在のはずのつーにゃん(とムスメ)は

P1050071.jpg
何 これ?

洗濯物を被せられて寝ていた。被せた犯人はもちろんムスメ。
つーにゃんは、ちょっと抵抗しなさい。
ムスメはせっかく洗ったものをつーにゃんに被せない!

P1050074.jpg
「結構あったかいで」

下はぬっくぬくのホットカーペットですからなあ。そらあったかいでしょうなあ。
冬になるといつもカーペットの上では、下のようなつーにゃんが見れます。
見たくもないでしょうが。

P1050077.jpg
「ホットカーペットのない生活なんて、考えられへんわ」

そ れ だ け な ら ば
ま だ いいがっ!

ここ数日でめっきり冷え込んできた関西方面。
P1050065.jpg
朝、夕の散歩が厳しい季節ですよね

いつもは今年購入したばかりの
おニューベッドで寝ているつーにゃん。
しかも寒くなってきたので、お下がりのひざかけまで投入というゴージャスさ(我が家比)。
P1050078.jpg
え?ゴージャス?

先週くらいから、どうも寝る前にカチャカチャと私たちのベッドの周りをうろつくなあ、と
思っていたら
ベッドに飛び乗ってきおった。

助走をつけて。
え!?このベッド結構高さあるのに‥
お前‥

そんなポテンシャルどこにしまっとってん!?
P1050081.jpg
「だって寒いねんもーん」

「もーん」やあるか!気色悪い。
人間用ベッドはつーにゃんが背伸びしてやっと顔が乗せれるくらいの高さなので
乗り降りを自分でさせると腰に悪そうなので、一緒に寝る癖を止めさせてた
んですが、どうもここ数日の寒さに耐えれなかったようで
先の暴挙に出た模様。

つか、寒冷地出身(ウェールズは寒かろう)なんやから関西の寒さに
耐えれん事はないと思うのですが‥しかも室内。

ちなみにつ-にゃんの寝る位置は私たち親子が川の字で寝てる真ん中の下の方。
川の短い棒の下ね。
P1050079.jpg
明るい時に再現してみた寝る位置

上手い具合にムスメの下の余ってるスペースを利用。

そんな省スペの気遣いはいらんねん。

こうして、日々私の小さなイライラの元になるつーにゃんは
今日も寒い中、帰宅した私たちを迎えてくれた。


禁止されてるソファーの上から


P1050088.jpg
この顔で!


イラッとしたので、ムスメにGOサインを出して
つーにゃんで遊ばせてあげた。
P1050094.jpg

ちょっとだけ溜飲が下がった私であった。






















またまた素敵貰い物!
前の記事でも貰い物で楽しみまくったお得なつーにゃんでありますが
なんとまたもやお恵みを頂いてしまった。

P1050039.jpg
「かわいいやろ?」

先日、ドッグランでご一緒した際にクースママさんに
「丁度いいレインコートがなくってねえ」と話していたら
クース君たちがサイズが合わなかったのがあるので、と素敵なお話がもちあがって
レインコートを送って下さったのです。
それだけでも有り難いのに、なんと届いた荷物には
上のようなかわいいお洋服まで!

しかも手作り!!すごい!神!
「ミシンが壊れてしまったので、縫い目がガタガタですが‥」との
謙遜のメッセージも入っていたのですが
そんなもん、全然分からんですがな!
売りもんかと思いましたがな!
だって、なんか端っこにキラキラついてるし!

興奮しすぎ。

しかも一着ではなくて

P1050040.jpg
「つーにゃんは何でも似合うけど、これまたかわいいやろ?」

こっちもこれまた素敵やがな!
あんまりにも可愛いので散歩の時もずーっと着てたら
くっつき虫(おなもみ?)みたいなん付いてしまいましたが‥。

これを着て颯爽と走ってるつーにゃんの写真も撮りたいのですが
最近寒くて、つーにゃんが長時間の散歩に出てくれません。
いや、私が寒いから早く帰ってるんじゃなくて
つーにゃんから帰ろうとするんですよ、マジで。

レインコートもサイズピッタリで活躍しそうな雰囲気満載です。
クースママさん、ありがとうございましたー!

今年は(というか毎年なんですが)色々頂いてばかりで
何のお返しも出来ていないので、せめて何かしようかなーとか考えております。
サイトの方でもご恩返ししたい所存。年明けると3周年ですしね‥。
希望者に尻年賀状とか?
むー。

なんか良い案ありませんでしょうかー(他力本願)。


とか、悩んでいてもこの場が収まらないので、ムスメにイタズラされてるつーにゃんで
お茶を濁してこの場を締めようと思います。

P1050041.jpg

むむぅー。締まらんわぁ。
近頃記事にパンチがないような気がする。
前から無いと言えばないけど、スランプでしょうか。生意気な。









プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
