2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
バレンタインだというのに正月のネタを引っぱり出すなんて。
3周年企画実施中です。
期間中何度でも変更できますので、お気軽にどうぞ。

さて、今日はバレンタインでしたね。
ヌテッラがうまくて一人で舐め舐めしている今日この頃。
ん?バレンタイン前後ってチョコ(系のもの)をモリモリ喰う時ではなかったっけ。
つーにゃんの体重増加も気になりますが、自分の体重増加も気になります。

そんな時期に、正月のネタを出してくる自分の脳内も気になりますが
とりあえず上げてみます。


いつもあずきとは散歩の途中で、ボール投げをしてるのですが
大抵ボールを取るのはあずきです。
P1050146.jpg
あずきは的確にボールに向かって走ります

つーにゃんは勢いがありすぎて、ボールの落ちた所を行き過ぎてしまう事もある。
というか、ボールを見て走っているのかどうかも謎。

そんな猪突猛進なつーにゃんですが
たまに、たまーーにボールを捕れ時もあるのです。

P1050148.jpg
珍しくつーにゃんがボールを持っている

たまに捕れると一目散にこっちに向かって帰ってくるのですが
「そのボールをよこせ!」とあずきがいっつも
まとわりついてくるのです。
P1050133.jpg
「返しなさいよ!」    「やばいやばいあずきが来た!」

「私のボールは私のもの。お前のボールも私のもの」が信条の
あずきさんの攻撃からボールを護れるのか!?

さて、それではつーにゃんがボールを銜えてから
投げた人の元へと生還(?)するまでの過程を連続写真でお楽しみください。
ムダにいっぱい写真が続きますよ。

P1050134.jpg
取られまいと逃げるつーにゃん

P1050135.jpg
回り込むあずき

P1050136.jpg
攻撃(?)から逃げるつーにゃん

P1050137.jpg
なおも逃げるつーにゃん

P1050139.jpg
ぐるぐると逃げるつーにゃん

P1050140.jpg
回り込むあずき 2回転目

P1050142.jpg
攻防戦に疲れが見え始めました

P1050143.jpg
あずきの攻撃に耐えきれなくなったのか、ボールを離してしまった!!

そして

あっさり敗北



P1050144.jpg
「アタシの取ったボールよ~」


つーにゃん‥  弱っ!
おまえ、もうちょっと頑張れよ。
てゆーか、グルグル回ってないでさっさと持ってくればいいのに。


と、いうような頭の弱い事が
つーにゃんがボールを取った後には毎回繰り返されます。
つーにゃんが投げた人の元にボールを持ってこられる事は
まずない。

とんびに油揚げ状態で、最後に美味しい所を持って行かれるのです。

P1050149.jpg
どんなに

P1050150.jpg
逃げても

P1050151.jpg
やっぱり取られる

あずきのボールへの執念が強いのか、
つーにゃんが観念するのが早いのか‥。
諦めるのが早いんじゃ!この腑抜け犬めっ!

今度帰った時も9割の確率で最後に取られる事でしょう‥。
誰か鍛えてやってください。





















やっとかよ!3周年記念企画。
#追記です
本日(2月14日) winで見てみたらつくねの正月前体重の表記が見えにくかったので
ここに書いておきますね。Macでやってるもんですいません‥。

つくねの正月前体重は9,2キロです。
他にも見えないよ!とかあったら教えて頂ければなんとかしますのでー。

あと、期間中は何度でも変更オッケーです。
あ、そして期間中はコメント返事やめさせて頂いておりますので、ご了承ください。
なんかヒントっぽくなってもアレ(どれ?)なので‥。               



***********

さて、「一月中には企画したい」とか言うてたのは誰か?という話ですが
まあ、そこはそれ。ゆるーい感じでお願いします。

皆様のお陰で3周年を迎えられました桃尻電鉄。
感謝の気持ちはものすごくあれど、それが優良企画に反映するかと
言われれば、そうではないのです。

と、いう事で
今年の企画は
P1040971.jpg
「つーにゃんの体重変動予測レース」

に決定しました。
何の面白みもない企画ですね、そうですね‥。

レース内容はといいますと
本日2月4日から2月28日までの間で、つーにゃんの体重の増減を
当てて頂こう、と言うゲームです。
減るのか増えるのか。それは何グラムほどなのか。
増減体重を予測してコメント欄にでも残して頂ければ、と思います。


参加して頂いた方の中でピッタリ当たった方、
一名様に粗品進呈します~。
あ、ちなみに粗品内容は
尻ポストカード(尻が映ってるだけですが)、ペットを飼ってらっしゃる方にはそのペット用のおやつ等、
近所の洋菓子屋さんのバウムクーヘン(梅田阪急とかでも取り扱ってるやつなので美味しいですよ)を予定。

ピタリ賞が二人以上の場合は申し訳ないですが
抽選させて頂いて、外れた方には尻ポストカードのみ進呈という事にさせて頂きます。


参考までに
今のつーにゃんの体重は9、6キロ。
フードは今は肥満用を与えていますが、案の定
キッチリ計量してはあげていません(アカンやん)!
ムスメがドバーッとあげる時もあったりします(アカン!)。

ちなみに、正月前に獣医さんで計った時は9、2キロでした。
正月太っとる!
2月中は実家に帰る予定が無くなったので
そんなに変動はないかもしれませんが、どうでしょうね。

フードを変える予定はこの計測中はありません。

キロ単位では多分増えたり減ったりしないと思いますので
グラム単位で申告お願いしますね。
「いや、つーにゃんはキロ単位で増える!」という方はキロ単位で考えてもらってもいいんですけど‥。


なんか単純なんだかややこしいんだか
分からない変な企画になりましたが

P1050160.jpg
ご参加お待ちしております。

締め切りは2月28日0時までとさせて頂きます。
中途半端ですいませんがまあ、お気軽にご参加頂ければと思います。



丸かぶりの時に黙っていれた試しがない
節分でしたねえ。皆様のお家では丸かぶりしましたか?
太巻き丸かぶりもメジャーになりましたね。
関係ないけど、私の大学時代は友人がうちに来る途中に京都伊勢丹で太巻き買ってきて
一緒に丸かぶるというのが恒例行事でした。なつかすぃー。

そんな思い出を毎年思い出しながら丸かぶるわけですが
太巻きを丸かぶりするだけが節分ではなかった。

そう、豆まきですよ。
去年はこんな感じで正統派(?)な豆まきではなかったので
今年はちゃんとした鬼の面付き豆を!と思っていたのですが


結局のところ

P1050199.jpg
ドラゴンボール改 福仙豆 豆まきセット←商品名

を購入という残念な結果に。
豆まきの豆を仙豆にかけているという。なんという‥。

そして、つーにゃんの今年の役どころは

P1050200.jpg
「フリーザ様やでぇー」

弱いフリーザやのぅ。

去年はムスメに豆を投げつけられまくっていたつーにゃんでしたが
今年は分別がついてきたのか、それとも他の虐め方を覚えたからか、
ムスメはつーにゃんにぶつけず、ちゃんと家の内と外にまいていたので

つーにゃんは
安心して

P1050204.jpg
食べる

ひたすら

P1050209.jpg
食べまくる

節分の時だけは食い意地張ってる犬を飼ってて良かった、と思う。

P1050211.jpg
「豆が食べたいのに、前が見えまへん」

豆を食べてる最中にムスメにイタズラされてこんな事になっても
豆ぶつけられるよりはいい‥‥とつーにゃんが思っているかどうか‥。

とりあえず、今年も一応、節分終了しました。
次はチョコを食べる行事(行事か?)かー‥。

**
今、豆まきセットの袋を見たら『頭にまいて豆まきしよう!フリーザVS孫悟空』
と書いてあったのですが、そうすると今年こそぶつけても良かったのでは
なかろうか。また主旨と違った事をしてしまった我が家です。





プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
RSSフィード
リンク
