2010/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒くて風邪がなおりません。
ますますのんびりブログと化している桃尻電鉄へようこそ。
あ、そして初手からお詫びなのですが
体重測定の記事にコメントお返ししようと思うと
何度やっても「スパムコメントと判明しました」とかで
書き込みできなくて、ちょっともう諦めました‥。
なんでかな‥コピペのせいかな‥。でももう疲れた。何回書き直したと思うとんのや>fc2
個別にお返事出来ませんが、ご参加ほんとにありがとうございました!
色々書いたのにな‥。

さてさて、今日の記事です。
めっさ久しぶりにパソコン開きました。
目、痛っ!3Dとか言うてる時代にパソコンごときで痛いとは、惰弱な目よ。

惰弱といえば、
こいつ。
P1050411.jpg
毛布の上でグッスリですよ

まだまだ寒い日が続いていますので、寒いんでしょうね。
毛だらけのくせに。寒いんでしょうね。
上のように写真を撮ろうと、あごに手をかけても
目すら開けません。

挙げ句の果てに



P1050414.jpg
この顔である

舌をしまえ。舌を。
つーにゃんはよくこうやって舌をチロッと出したまま寝ています。
いや、起きてる時でも出てる。
前歯の間が少し空いてるからか?コーギーは常に出すのか?
解答も求む。

さ、そんなミラクルタン(舌)のつーにゃんですが
最近
お手を仕込みはじめました
え?今更?
って感じでしょうが、今更です。

大好きなスナップエンドウを前にしての
地獄の「待て」。
P1050418.jpg
つーにゃんはスナップエンドウ大好物ですよ

そして
P1050419.jpg
「お手!」

たった一個のスナップエンドウを貰うために
毎回お手。

しかもお手の魔の手(手が多い)は
スナップエンドウのみに適用されるものではもちろん無かった。


P1050430.jpg
ブヒー

ヨダレどころか失禁してしまいそうなほど大好物の豚鼻にまでも
適用されるのだ。
しかも豚鼻に会うのはめっさ久しぶりなつーにゃん。
何も言わないのに、伏せをしたりくるりんと回ってみたり。
持ちうる限りの芸を駆使して、一刻も早く豚鼻と二人きりに
なろうとしているのです。
泣かすなあ、つーにゃん。

ま、そんな事気にする飼い主ではありませんから

P1050433.jpg
頭にまで乗せられている始末です

たーーっぷり待てさせた後にも

P1050434.jpg
お手!

いい加減つーにゃんもキレようというものですね。
その証拠に写真では分かりませんが、少し鼻面に皺が寄っていました。
豚鼻が絡むと強気なつーにゃん。

やっと豚鼻にありつけた時には
カプッと加えてそそくさと
別室に駆け込んでしまいました。
よっぽど邪魔されたくなかったんやな。

P1050436.jpg
つーにゃんmeat meets 豚鼻

そしてこの後、10分後くらいに
豚鼻回収しようと逢瀬の間(食べてた部屋)に入ったら
もう完食してました‥
早っ。


















スポンサーサイト
贈り物とかわいい顔
どんだけ間をあけているのかと。
もう風邪治りましたー!心配してくれた方ありがとう!
ムスメにうつっちゃったけどネ!‥‥一番嫌な事態になった‥‥。

そんな中、ちょっと前なのですが
JUNKOさんとこで念力で当選を引き当てた私の元に
素敵なものが贈られてきました!
P1050403.jpg

右端のは台所用のロール(なんてーの?)を立てるやつだそうなのですが
メールで聞くまで分からなかった私。
危うくムスメの「対つーにゃん用おもちゃ」になるところだった。聞いてよかった。
ステッカーはセカンドカーに貼らせて頂きマッス!
そして、多分つーにゃん的には一番うれしいのがオヤツ。

P1050405.jpg

待ちきれなかったのか「ヨシ」の合図が出る前に指ごと食い付いてきやがったので
制裁を加えてみました。
P1050408.jpg
3分待つよろし!

イヒヒ!飼い主の命令を聞かない罰じゃ!3分待つのじゃー!

と思ったのですが、1分もしない内に絨毯にヨダレ溜まりが出来て来たので
飼い主が負けて、あげてしまいました‥。
むむ‥今度からこういう時はビニールを敷かねば。

JUNKOさんありがとうございました!ものっそ楽しんでるよ!
え?今更?って思われるやろけどこのクッキー、「お手」の練習に使わせてもらってます。
出来たら披露します。出来るかな‥。


と、いつもならここでおしまいなのですが
久しぶりなのでもういっちょ!ペース配分が出来ない私です。

先日、福さん
「えりさんが撮るつーにゃんの顔はブサイク」的な事を言われたので
いっちょ可愛い顔を撮ったろやないかい!
という事でお天気の良い日にがんばってた結果‥‥


P1050396.jpg
!撮れた!

結構可愛くないですか?つーにゃんのこんな顔撮ったの久しぶり。というかあったか?

P1050391.jpg
これも自分では可愛いと思うが‥

撮った瞬間は「お!」と思ったけど、今落ち着いてみるとブサイクかもしれない。
なぜ他人様が撮った方がつーにゃんは可愛く映るのであろうか?
福さんが言うには
「えりさんが無意識にそういう顔好きなんじゃないの」というのだが
なんや、私はブス専か。

まあ、現に上の二枚が出るまでに撮ったつーにゃんの顔は

P1050385.jpg
こんなんとか

P1050401.jpg
こんなんとか

P1050388.jpg
こんなんとかが大半を占めていましたが!

最後の写真なんか、晩年のうちの祖父に似ている。ヨダレとか‥。

そして写真を見てるうちに気付いたのですが
どの写真にも
ムスメがくっついてる‥
そうか、それが原因(の一つ)か‥。

この後の午後の散歩でもう一回リベンジ!と思っていたのですが
なんとうちの家の目の前で火事があって、通報したりなんだかんだしてたら
それどころでは無くなってしまったのでしたー。
ま、火事の最中で消防車とか来ててもつーにゃんは
寝てましたけどね!
うちに飛び火しててお前一人やったらどうするつもりなんじゃ-!
みなさんも火事には気をつけて‥。

何、この終わり方。
















つーにゃんの体重発表会
ものすごーーく遅くなってしまいましたが
やっと、やっと結果発表でございます。
そして、なんかほんま申し訳ないんですが少し前から体調が悪くて
散歩時などに写真撮れる余裕なくて、新しい写真がほぼありません。
文字ばっかりで読みにくいかと思いますがすいませんです。


このような企画に参加して下さった皆様、ほんとにありがとうございました。
皆様のおかげでもっております、桃尻です。
で、一応間違いないように参加して下さったみなさんのお名前と予測体重の一覧です。

ゆこさん      9、3キロ
そらママさん    9、47キロ
らんちゃんままさん 8、8キロ
まりこさん     9、2キロ
JUNKOさん     9、3キロ
にゃんこさん    9、4キロ
ゆきさん      9、5キロ
ヨノさん      9、75キロ(+150グラムってこれであってます‥よ‥ね‥?)
tamagoさん     9.35キロ
クース、イジュママさん 9、6キロ
ほしゆかさん    9、18キロ
ミドリ虫さん    9、68キロ
まろ姉さん     9、7キロ
福さん       9、55キロ
 
そして超おまけの いっぺいさん 9、98キロ(+138グラムってこれで‥‥)
おまけの理由はこの後すぐ分かるであろう‥。

すげ!思った以上にご参加頂きました。ほんとありがとうございます。
もし「書いたのに名前ないよ!」って方いらっしゃいましたら
お手数ですが申告お願いします~。多分漏れてないと思うのですが‥。

さあ、色々書くこと(言い訳)はあるのですが
とりあえず結果発表といきましょう。
P1050366.jpg
9、4キロ

でしたー。 つーにゃん映ってませんけど、間違いなくつーにゃんの体重ですから。
獣医さんで計ってもらった時に撮ったのですが
結構混んでる日に当たってしまい、
まさかそんな忙しい時に
「体重当てバトルをしているので体重を計ってる証拠写真を何枚か撮らせてくれ」
とは、チキンハートのワタクシには言えませんで、ささっと数字部分の写真を撮るのが
精一杯でした。許して。

と、いうことで
今回の勝者は 「にゃんこさん」でした!
P1040888.jpg
おめでとうございます!!

差し支えないようでしたら、非表示コメの方でメールアドレスを教えて頂ければ
折り返しご連絡させて頂きます。

そしてですね、これは私のグダグダ加減が招いた失態なのですが
二点ほど「あちゃー!」という事が。
第一は
小数点第二位(あってる?)まで予想される方が多かった事。
結構皆さん刻んでこられて‥。

そして
第二は
獣医さんのとこの体重計が小数点第二位まで表示されなかった事!
確認しとけよ‥って話なんですが。

しかも獣医さんとこので計った時に
9、4と9、5の間で数字がしばらくユラユラしてたんですよ。
最終的に4で落ち着いたんですが。

なので、「主催者がいい加減でごめんなさい賞」ということで
ニアピンのそらママさんにはよろしければ尻ポストカード進呈させて頂きたいと思います。
こちらも差し支えなければメールアドレスを非表示コメに入れて頂ければ
折り返させて頂きます。
P1040834.jpg
「そらママさん、グダグダですいません」


tamagoさんとかまろ姉さんとかも「惜しいっ!」って感じだったので
もう色々送りたい気分なんですけど‥
とゆうかぶっちゃけ参加して下さった皆さんに全員に送りたい気分満々ですよ。
私のピュアーな気持ちとか情熱とかの暑苦しいものも含めて。
いらんか。そうか。

そして最後に、ほんとに何度も同じ事ばかりですが
いつも読んでくださって、つーにゃんを好きでいてくださって
ありがとうございます。
また何かこういう企画出来ましたら、参加してくださいね。

あ、そしていっぺいさんがおまけでカウントされたのは
優勝争いに食い込む数字ではなかったからです(笑)。

3周年記念で予想数字とともに頂いたコメントには後日御返事させて
頂きます。
ほんとにご参加ありがとうございました!









ご参加ありがとうございました!
3周年記念、1日までで締め切らせて頂きました!
御参加くださった皆様ありがとうございました!

さっそく結果発表と行きたいところなんですが
私ただいま結構な風邪っぴきでして、ムスメが寝たら
私も即寝くらいの勢いなのですよ…。

そういう状態でちょっと画像とかの更新まで力及ばず、という感じなので
すいませんがもうちょっと結果発表待って頂けますでしょうか。

あ、つーにゃんの体重はもう測り終えてますのでね!
証拠写真も撮ってありますのでね!
御安心を!

ムスメにうつすとマズイので(今回私だけ風邪)、とっとと治して
今週中には結果発表の更新しまっす!

画像もないのもなんなので、過去の尻でも置き土産にしときますね。
ではでは、おやすみなさい。

P1050172.jpg


世界には3人似た人がいるってどこから来た話なのか。
3周年企画、今日の0時までだったんですが、コメ見ると
もしかしてみなさん27日中って判断されてました‥?
つか私が悪いのか‥そっか、28日0時までってーと27日中になるのか!
すんません!ほんますいません‥阿呆ですいません‥。
もし、
「え!?28日中でも良かったなら書き込みすれば良かったよ!」って方いましたら
その事記入してくだされば3月1日の0時(1日中って事ですよね)までオッケーですので!
って言うても一日延ばしただけで意味はあるのかって感じですいませんが‥。

さて、そんな単純な事も出来ないワタクシを遊びに誘って下さったのは
毎度おなじみミドリ虫さん福さん。ありがとう!
お二人と先日いつものドッグカフェに出かけてきました。

P1050328.jpg
着いて早々に尻を嗅がれる(強制?)つーにゃん

私は少し遅れていったので、既にモモちゃんや杏ちゃんたちは走りまくった後だったのですが
それでもドッグランでの異名は地蔵のつーにゃんより断然動いてます。
P1050330.jpg
でもモモちゃんバテてたけど

仕方ない。だってこの日はすごく暖かい日で、関西は20度超えとったのですから。


P1050326.jpg
オヤツにも群がるってもんですよ

いや、それは暑くても寒くてもコギさんは群がるものなんですが。
それにしたってコギさんのおやつに反応する姿は何度見ても卑しい可愛らしい。
即集まるし。
でも、随分モモちゃんや杏ちゃんや蜜柑ちゃんには慣れてきたつーにゃんですが
やっぱりランでは変な汗が出るのか、オヤツに群がるものの食べません。
カフェに入ると食べるのにな-‥。

さて、そんな事思いながら楽しく過ごしてたわけですが
平日の午前中は貸し切り状態だったランも
午後に入ると色んなワンちゃんがやってきまして。
その中にコギさんも来たのですが、
そのコギさんがなんとはなしに
つーにゃん似!

P1050346.jpg
つくねではありません。
上の写真がそのそっくりコギさんの「あいちゃん」なのですが
よく見ると違うけど、なんか似てるんですよね。
首周りの白の入り方が似てるのか、毛の色が似てるのか。
後ろ姿とかそっくりなので、たまに
「そんなとこにおったんか。つーにゃん」と思って安心してると
一瞬後に、
「あ、他人(犬)やった!」
と気付くという事を何度かやらかしました。

P1050350.jpg
上が「あいちゃん」で、下が「つーにゃん」ですよ。念のため。

顔のブレーズ(白)の入り方が結構違うのでこうして並べると
違うと分かるんですけどねえ。

でも、時たま見せる
人を小馬鹿にしたような顔は似てると思う。
P1050352.jpg
飼い主的にはイラッとします。

つーにゃんもよくこの顔します。よくします。
目が似とるのかなー。
年齢も近い(8歳、つーにゃんは今年7歳)のでシニアな雰囲気も近いからなのか
あいちゃんもつーにゃんを気に入ってくれたようで
よく寄ってきてくれてました。
まあ、つーにゃんは嫌がってるわけですが、それはいつも通りなので‥。
やっぱり初対面では無理かー。
モモちゃんにもやっと慣れてきたくらいやもんな。

そういえば、なんか今回杏ちゃんたちの出番が少なくて申し訳ない。
P1050327.jpg
はしゃぎすぎて、服のゴムを破壊していた杏さん

遊んで頂くたびに、話をする方に熱中して写真を撮るのを忘れてしまう。
楽しすぎるのがいけないのです。

P1050323.jpg
モモちゃんの顔ももっと可愛いのを撮ったはずなのに、カメラに残っていない。
念写でもしたのか、私は。

こんなグダグダ記事でもいいならまた遊んでください。
ぜひ!

あ、そうそう愛犬が念写されたかもしれないのに(?)
ミドリ虫さんは旅行のお土産まで下さった。
P1050357.jpg
飛騨牛チップスは即日完売。我が家で。

つーにゃんへのお土産の二品は体重測定後においしく頂くとして‥
なぜ、なぜ
ムスメ(もうすぐ4歳)へのお土産が
おっぱいプリンなのか?

P1050358.jpg
おっぱいがー いっぱーい♪

しかもミドリ虫さんはご丁寧にムスメに向かって
「こうやってから食べるんやでぇえ~」と
プリンを胸元にあてて揺らすという鶴光並みのジェスチャーまでして下さった。
あなどれんお人やでぇ。

























プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。