2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
なんだかんだでとりあえず尻
なんや、やっぱり更新の間が空いてしまったではないか。あほめ。
一年に2度ほど、友人達と泊まりがけで遊ぶのですが
こういう非日常の後の日常ってなぜ侘しいのかー。

でも、帰宅を喜んでくれるのが2匹いるのもいいのですが。

P1050673.jpg
喜んでくれる2匹のうちの1匹

どんなに深夜でも起きてきて出迎えてくれるのが
なかなかに可愛らしい。こういう時は素直に可愛い。
まあ、でもすぐに寝に行くんですけどね‥。

さて、そんなたまに可愛らしい一面も見せるつくねさんの
一番のウリをとりあえずお見せしておきましょう。

先日里帰りした際の尻。

P1050825.jpg

いつも急に「シャンプーお願いします!」と捩じ込んでしまうのに
毎度快く引き受けてくれて、そしてこの仕上がり!

P1050823.jpg

ムスメが学校とか行き始めて、頻繁に帰れなくなったら
もうこの尻にはあまりお目にかかれないのかと思うと‥。

P1050824.jpg

今回カットしてくれたのは、お兄ちゃんか、お姉ちゃんか。
どちらか分からないのですがいつもより
蓋がすごい(尻の上の)

穴の上にかぶってる茶色い毛のところなんですが。
めくれます。ええ、ぺろんと。
なんや、暑いからお尻も日光からガードってことか。

P1050829.jpg

つくねに会ったら、尻を撫でるだけではなく
この蓋にも注目して頂きたい。

P1050826.jpg
あずきよ、羨ましいか。この桃尻が!

でも、加齢によって尻毛も量が少なくなるらしいので
いつまでこの尻でいられるのか。

P1050827.jpg

水面下で努力して、いつまでも現役モデルをやっている
パーツモデルさんのように
つーにゃんも何かしらやらねばいかんのかもしれません。
当面何も考えてませんが!















恒例 夏行事
もう8月半ばという、かなりの日が空いてしまいましたが
皆様夏バテや熱中症大丈夫ですか?
つーにゃんはじめ、うちの家族はなんとか
暑さと凌ぎながら、恒例の実家帰りをしておりました。
更新がいつも以上に空いているのも実家でぼーっとしていたせいです。

P1050795.jpg
後ろであずきが 「一人で」走り回っている

つーにゃん、我関せず。

あ、そうそう、いつも家に到着すると
キモイくらいに熱烈歓迎してくれるあずきなんですが
今回、初めて
ウレションされました。
ご存知ない方がいらしたらアレなので
一応解説。
ウレションとは、嬉しくておしっこちびってしまう状況の事で、
大体、1~2歳の若い犬がしますよ。

まあ、奴は6歳ですけどね

P1050820.jpg
歳がいもなく、思わずウレションをしてしまったあずきさん

危うく足におしっこひっかけられるところでした。

P1050797.jpg
「あずきの話ばっかりやなー」

初手からそうですね。あずきの話で大文字使ってしまいました。
というか、今回はあんまりにも暑いのと
つーにゃんが足を怪我してた(軽いねんざと思うのですが
一応、獣医さんに「あんまり激しい運動はさせないで安静にしといて」と言われた)のもあって
あんまり出歩いていないので、さしたるオモシロネタがないのよ。

唯一2匹揃って出かけたのは
近所の海くらい。
前回の帰省の時にも行って、意外とつーにゃんが海を平気になっていたので
また行ったのですが、平気というても
あずきよりは海に入っていきません。

P1050778.jpg
かなり浅瀬にしか進出しない

しかし、この位置でも
腹はビチョビチョなのが
短足の哀しい運命ですよ。
腹当てエプロンをしてくるのを忘れるという
痛恨のミスも手伝って、腹側は大惨事。

あああ、これは帰ってから腹をきっちり洗わないかんなあ、と
覚悟を決めていた私に、つーにゃんは
追い打ちをかけるような行為をしてくれた。



P1050783.jpg
座りこみよった!

お、お前!
何を涼しさを求めとんねん!
浸かるな!それ、ちょっとした温泉くらい浸ってるやないか!

P1050782.jpg
「冷たくて気持ちええわあ~」

みたいな顔すなっ!
あずきもこっち見るな!
もう、腹側は見るも無惨、触るも無惨な状態になり果てました。
もちろん帰って洗いまくりましたよ。総動員で。


P1050780.jpg

そんな人間の心の葛藤など、当たり前のようにおかまい無しで
つーにゃんは結構楽しそうでした。
後の処理は大変なんですが、
そんな楽しそうなつーにゃんを見てると
やっぱりうれしくなって、
つい、

P1050775.jpg
思いっきり走らせてしまったりして。

安静にしといて、と言われたのに。
砂浜でダッシュさせてどうする。
運動部の合宿か。走り込みか。

特に痛がったりしてなかったので
一安心でしたが。

さあ、そして後日
この潮に汚れまくった体を洗ってもらいに
尻カリスマの元へ行ったのですが
そこはまた次回。
別に気を持たせてるわけではなく、もう結構記事が長くなってしまったので
次回。
すぐ更新しますから。








つーにゃんは案外かわいいのかもしれない
いつもの事ながら日が空いてしまって申し訳ない。
暑さでへばってはおりますが、つくねは元気にしておりますよー!

先日は隣の地区のお祭りにかき氷だけ食べに行ってきた。
うちは地区の境目なので準備せずに雰囲気楽しむだけというお得感。
ついでにムスメが「ピカチュウのお面が欲しい!」というので
くじ引きしたら

P1050767.jpg
全然違うモノが当たってしまいました

なんか黒レンジャー的な物。
100円払って知らんキャラか‥という軽い凹みを
女子中学生に「めっちゃかわいいー!」とか言われて
デレデレしていたつくねにぶつけたのが上のような図です。
実際はお祭り会場で、持つのが邪魔だったので(ムスメも付けへんしさー!)
つくねに付けて歩いて帰ってたのですが、
これまた通りすがりの女子たちに「かわいー!」とウケられてしまうという
つーにゃんの思うつぼ(?)な展開に。
くそぅ。

いちいち可愛さアピールしやがって!
灼熱の中散歩に連れてくぞ!ゴラァ!

とか言うてほんまに連れてったら、多分死ぬので
最近はお昼の散歩はもちろんせず、夜も遅めに行ってます。
どこのお家もそうでしょうけどね。
P1050743.jpg

しかし18時すぎても暑いって何事か。
うちは夫が出勤の日は基本18時半くらいからムスメにゴハン食べさすので
それまでに散歩すませてしまいたいのですが、
こうも暑いと19時くらいに散歩に行きたくなります。
あー、でもちょっと暗くなるとマムシ怖いしな‥。

P1050745.jpg

なるべく芝や土のとこ歩かすようにはしてるんで、
つーにゃんもはしゃいで走ったりします。

P1050760.jpg
エアボール待ち

夫の足にボカシが入ってるのは別に卑猥な入れ墨をいれてるとかじゃなく
「すね毛濃いからぼかして」と実にくだらない要望があったため。
誰も気にせぬわ!
脱線しました。

暑さも少しひいて、芝や土の上となると
昼間舌出して寝てばっかりのつーにゃんも
結構走りまわるのですが、
なんせ基本がインドア派なので

P1050765.jpg
すぐバテる

そして、バテると
いつも以上に

P1050764.jpg
顔がお留守!

つーにゃん!その顔ヤバイって!
避妊してるとはいえ、一応メスなのに。
いろんな人に「つくねちゃんって女の子って忘れるわ」と言われても
一応女子なのに。
その顔。

あ、でもそんなヤバメつーにゃんに
いつも贈り物して下さる奇特な方がいましてね。
東京の獣医さんなんですが
先日も青空シャンプーで使ったラバーブラシを送って頂きましたの!

P1050700.jpg
このピンクの。

先日、また青空シャンプーしたんですが
その時もやっぱり重宝した。
濡れても大丈夫やし、ゴムやからムスメがやっても痛くないし
掃除楽やし、ええもん頂いた。
ホクホクであります。

顔はヤバメのつーにゃんでありますが
祭りでも可愛いと言われてたし
奇特な事にこうやって気にかけて下さる方もいるので
案外飼い主以外の目から見ても
可愛いのかもしれません。

しかし、私が撮ると毎度の事ながら顔がやばい。








プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
