2011/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
新しい家族
おひさしぶりです。おいおい、二か月放置かよ…と
今自分でもツッコミましたが、皆さんお変わりありませんか。

台風すごかったですね。これ見て下さってる方は大丈夫な方と
思うんですが、ほんと最近色々ありすぎますね。

と、そんな中つーにゃんは幸いにもいつも通りです。
と言いながら最近の写真がないので夏に実家に帰った時の尻写真でごまかす。

P1000009.jpg

だいぶ前にあずき屋で載せてたので見てると思うのですが
走りこみ出来なくなったので、太ももの筋肉はプ二ョンプニョンなつーにゃんですが
尻カットのおかげでまだなんとか見れる尻を維持しております。
往年の輝きはないですが、いぶし銀といったところ…
物は言いようですな。

あ、顔もね、顔も載せとこうね。

P1000012.jpg

若干ピンボケであろうか…
実は長年使っていたカメラが夏前に怪しい動きを見せ始めたので
新しいのに変えたんですが、ちょっと欲張って良い奴にしたら
あんまりよく分からんとです。
同じメーカーの同じ種類にしたので基本操作は分かるんですけどね…
スマートフォンとか分からない人種なので仕方ないですよね。

そうそう、そして
我が家に夏の終わり(というか秋の初めというか)、新しい家族がやってまいりました。
そうや、これを書くために記事あげたんやないか。
忘れるとこやったわい。

紹介します。


P1000034.jpg


長谷部です


呼び名は「べーやん」です。
最初は前歯繋がりで「ヤットさん」にしたのですが(私、ヤットさん大好きです)、
呼びにくかったので「べーやん」になりました。

おっと、寝てる写真だけではなくて起きてるべーやんも紹介しましょうね。

P1000032.jpg


つぶれてますね。
可愛い、ジャンガリアンはほんとに可愛い。

実は私、結婚前にもジャンガリアン飼ってまして(森田という名前でした)
それが5年ほど長生きしてくれたんですが、やっぱり死ぬと哀しいでしょう。
なのでもう飼わないと思ってたのですが、
旦那とムスメがどーーーしても飼いたいと食いつくので
仕方なしに飼ったのが「べーやん」です。
こういうパターンの通りに「飼いたいと言い出した人が世話をする」という
約束の元に飼い始めたのですが、案の定
世話してるのは私です。
だから嫌だったのに。

飼いだしたら可愛いに決まってるやないかー。
森田が死んだのはムスメが生まれる前なのと、
当時はあまり知識とかなく飼ってた(割に5年という…)ので
最近はやたらとハム飼育の方法を勉強してます。
まあ、そうするとまったく知らなかった事とかいっぱいあってビビるわけですよ。

まず、飼ってしばらくは触らない。
ハムは臆病なので、1週間ほどはささっと部屋の掃除とかだけ。
もう絶対条件みたいです。

森田は飼ってその日にガッツリ触ってた記憶があります…。

他にも色々やってはならん事を森田にはしていたわけですが(洗った事もあった…)
それでも5年も生きてくれたのは
若干放置気味(掃除とか世話以外)で眺めるだけにしてたからかな、と
今は思います。

まあ、しかしまず普通は寿命は2年とかそんなもんらしいので
森田が特別だったんでしょうな、ということで
今回は色々勉強してるわけですよー。

P1000029.jpg

なので、今回は飼い始めて1週間は触りません!
そして今もじょじょーーに手でごはんあげたりして慣らしているという
スロースタートぶり!

森田ほどとは言いませんが、べーやんにも長生きしてほしいものです。
あ、でもとりあえずムスメには飼う前に「寿命の短い生き物」という説明は
アホほどしました。一応。
そして触りすぎるといけないので、それも制限かけてるのですが
見てるだけで可愛いらしいですよ。

P1000033.jpg

確かにね。寝てる姿(というか昼間は寝てばっかりだ)も愛らしい。
しかし来たばっかりのところで腹出して寝ててええのか…。

こんな感じで最近は家族みんなが
「べーやん」「べーやん」なので
若干すね気味のつーにゃんです。

P1000011.jpg

写真も最近べーのばっかりやもんな!
ごめんごめん!
べーのご飯は買ったのに、つーにゃんのご飯忘れててごめんごめん!(慌てて買いに行きましたよ)












プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク
