2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
痛恨のミス
さてみなさん、これはなんでしょう(浜村淳口調でお願いしたい)?
P1000235.jpg

ん?アップすぎますか?ちょっとひいてみましょう。

P1000234.jpg
なんか出てますねえ、短いのが‥。

そう、もうおわかりですね。

P1000233.jpg
みんなのアイドルつーにゃんですよ!

コギ恒例抜け毛シーズンに突入したのか、それとも年がら年中なのかは
よくわからんが(飼い主不勉強のため)、朝クイックルワイパーと掃除機かけても
夜には夫に「掃除した?」と聞かれる始末。したわ!
このままでは夫婦仲にもよろしくないので、服を着せてみようって話になって
着せてみたんですの。

これがなかなかよかったのか、ちょっとは減ってる気がする今日この頃。

でも、ただ失敗したことが‥。それは‥。

P1000236.jpg
わての足が短いせいか?

ごめんよ、つーにゃん!違うよ、つーにゃんのせいと違うよ!!

実は、他にもカワイイタンクトップとか袖無しのフードタイプとかも
あったんですが、セール中じゃなかったんで‥‥ええ、いわゆるその‥
高かったんで。
今まで、服とかカワイイなあと思ってもきちんと値段見た事なかったんですよ。
結構するもんなんですね。世間って世知辛いですね。

そんな感じで、ちょっと諦めかけた夫婦の目に止まったのが
このプレーンTシャツだったのです。安かったんです。

でも、哀しいかな、ダックス用はあったんやけどコーギー用がなかったんよね。
じゃあ諦めろって話ですが、そこはそれ、チャレンジ精神でね。
ダックスサイズの一番大きいのでも入らなそうやったので、
普通用で選んでみたら、上の有様。上様、無様。ハハハ。笑うがいいさ。

あ、ちなみにTシャツの上からはみ出てるのは、お肉とちゃいますからね。
お肉とちゃいますからね!
毛、ですよ。毛。

まあ、そんな無様な有様でも、案外、支障なく普通に歩いてるから、
ええかなあ、とも思ったんやけど、
寝て起きたてきた時に足が袖に収納されたまま出てきてないので
次の休みにでも、袖を切る事にします。
‥‥買わんのや‥。

あ、でもでも、そんな貧相な話ばっかりちゃうの。
首輪も新しくして、ちょっとええとこのコギさんのようになったんですよ。

P1000222.jpg
キリッと!ポーズ決めるで!

決め顔してみても、バックが開墾されたての畑ってとこが泣かせますでしょ?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

畑がバックでもイカス。
イカス!つ~にゃん。。。
ってか服って結構するようで安いのもいっぱいあるので色々見てみるのが宜しかろう。。。笑。
私が良く行く西神のカ○ンズホームのペット館わりかし安いのあるよ~♪オススメ!
今度杏さんがお世話になってるコギっこ達におそろいで服を作る予定なので生地を買ったらつーにゃんのも作るからね~(*^_^*)
期待しないで気長~にお待ちあれ。わはは。
ププーッ!(>ε<)
やっぱり(服)長いやん!!
あ、間違った。やっぱり(足)短いやん!!
この服、袖だけじゃなくて全体的にちょっと大きいんとちゃう?
でも意外と平気そうやなあ。尻尾も下がってないし。あ、尻尾は無いんやった。
新しい首輪、悔しいけど似合うわ。ちょっとおしゃれドッグみたいやん。チッ。
こんばんわ~!まるママです☆
初めてコメント書かせて頂きます。
つーにゃん、めちゃめちゃ可愛いですね!
特に、Tシャツからはみ出てるお肉・・・じゃなかった、毛が!(笑)
うちのまるも抜け毛が凄いから服でも着させてみようかなぁ~。
もちろん、セール品を狙ってですけどね(笑)
つーにゃんって服を持っていたような気がするんですが、気のせいだったんですね。
コギ族に袖付きの服を着せると芋虫に変身してしまいますよ。
決して、決してつーにゃんの足が短いからではないです。
それでも、余計な袖を切れる腕を持っているだけで尊敬してしまいます。
新しい首輪も似合ってますよ。
分かる…。分かります~!!
ナルトも袖のある服は、たいてい途中で足が中に入っちゃって、とっても困った顔して固まります(笑)
抜け毛は相当ですよねぇ。えりさんがんばれ~!

首輪、似合ってますね~♪コギ族のふわふわの胸毛も好きです~。

と、遥姫、えらい可愛く成長してますね~!おばちゃんビックリですよ。
福さん
西神のカ○ンズホームって駅のそばのやつ?あれ前行ってペット館の場所がわからんで帰ってきたんよね‥。また行ってみます。おそろの服、いつまでも待ってます、しつこいくらいに(笑)。

かおりん
ぴちっとしてたら、つにゃんがいやかなあと思って、ワンサイズ上を選んだのも敗因かと。つーにゃんはいろんな色似合うから。結構かわいいから。

まるママさん
いらっしゃいませー。まるちゃんもまる毛がすごいコトになってるんですね。つく毛はいたるところに進出してきてます。なぜか、つくねの入ってない部屋にまでいます。服いやがらなさそうだったら、結構いいんじゃないかと思います。冬は暖かそうやし。

Yさん
つくねが持ってた服は、母の手作りか、あずきのおさがりか、そんなところなので、値段を見て愕然としました。お安いのもあるようなので、今度は袖無しを探してきます。袖付きの服はコギには鬼門でしたね。余計な袖の処理、見たいですか?見せましょうか?衝撃映像ですよ。

ナルトママさん
お、ナルトちゃんも固まりますか。固まってる姿って犬にはわるいけど、おもしろいですよね。しばらく放置してしまいます(ドS)。ムスメがかわいく見えてるとしたら、上から撮ってるからな気がしますよ(笑)。
上から4枚目の写真、めっちゃかわいいんですけど♪
珊瑚もなかなか合う服がなくって・・・
サイズと価格・・・(泣)
ミニやら、カニンヘンばかりのダックス界、珊瑚はスタンダードなもんで・・
袖の部分の処理の衝撃映像、近日アップでお願いします。
珊瑚ママさん
珊瑚ちゃんスタンダードなんですか。昔はダックスフントといえばスタンダードしかいなかった気がしますが、今はそういえばあまり見かけませんね。それは確かに、サイズと価格の折り合いをつけるのは難しいかもしれません。コギ用ではちょっと大きいでしょうしねえ。袖の処理見たいですか、見ますか?哀れんでくれますか?
ぷ。。。。かわい。

足みじか!

かわい!

つぼにはまった!
小ボス
ぷって!そら、クロたんが標準のあーたからしたら、おもしろいくらい足短いであろう。でも、なかなか味があってええやろ?短足族も。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
