2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
お宅訪問 (つくね抜き)
ネタはあるのに書く時間がない。
予算がある時に限って「これ!」という服が見つからない時に似ている
‥ような気がする。


さてさて、先日 「のお尻がピカピカのうちに遊びに来ませんか?」という
うれしい申し出に「ぜひ!ピカピカ尻を触り倒しにいきます!」と、
二つ返事で福さん宅にお邪魔してきました。
よく知らない人が聞いたら変態の会話かと思われますね。

P1010813.jpg
「杏のおうちにようこそ!」

今回は私のドライビングテクの無さのため初めてお伺いするため
電車で行ったので、つーにゃんはお留守番でした。
つーにゃん抜きで杏ちゃんに会うのは初めてだったのですが

今までにないほどの
大歓迎
そうか、やっぱりつーにゃんは嫌やったんか‥。

しかしかわいい!!とってもかわいい!
いつもつくねが一緒なので、つくねとの勝負(?)が先で
あまり甘えてきてくれなかったけど、なんとかわいいのか!!
うちのと交換してくれ!

P1010784.jpg
「つーにゃんの方が1000000倍かわいい」

はは、つーにゃんったら

戯れ言を!

そして、かわいい杏ちゃんのピカ尻がこちら

P1010814.jpg
両側にエクボがありますの

つーにゃんの桃尻をは違った感じですが、つーにゃんにはない
「えくぼ」があるのです(見えるかな?)。
ほんと十コギ十尻で、一匹一匹いろんなお尻があるもんです。

が、おやつを前にした態度はつくねと同じで

P1010812.jpg
「たまんないわ!プリンってどうしてこんなにおいしいのかしら!!!!」

まあ、コギやし仕方ないな。

でも杏ちゃんとつーにゃんの大きな違いは尻やらかわいさだけではなく、
ゴミをあさらないところ。
福さん曰く「恐がりなので、ゴミ箱も怖いし、イタズラはしない」そうな。
なんていい子!
うちのと交換してくれ!!

まあ、そんな絶対断られそうな希望は捨てといて、
今回一緒に連れて行ったムスメ@人見知り大魔王ですが、
杏ちゃんお気に入り認定
になったようです。


P1010816.jpg
杏ちゃんに強制的にオモチャを‥

杏ちゃんをつーにゃんと同じものとして認識したのは間違いなく‥

P1010815.jpg
またしても杏ちゃんに強制的にオモチャを‥

杏ちゃんのゲージに入ってみたり
杏ちゃんを追いかけ回してみたり
コギのぬいぐるみにクッキーをあげてみたり(←関係ない)‥と、
杏ちゃんのストレスゲージを満タンにしてしまいました。

P1010817.jpg
「まったくもっていい迷惑でした」

ほんとにな(泣)。

お詫びに今度は

つーにゃんも一緒に来るから。

嫌がらせやな‥。

でも、ほんとに杏ちゃんのお陰でムスメは全く緊張することなく遊ばせていただき
(もうちょっと大人しくせーよ、というくらい‥)
プリンまで頂きまして、福さんどうもありがとうございました!
お家の綺麗さとオシャレさ、そして杏ちゃんのお利口っぷりに
軽い嫉妬を覚えながら帰った我が家では‥

P1010807.jpg
この尻の持ち主が‥

ゴミを散らかしておりました
玄関で

絶対嫌がらせや。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁ~
結局、電車で行ったのですね・・・福さんところに・・・・・・
近そうなのに・・・こうなりゃ、うちのほうまでえりさんが来ることは絶対に無いっすね。旦那さんが一緒でないと・・・

それはそうと、杏ちゃん・・・かわいいんだぁ~
チコさんはつ~にゃんは比較的平気ですよ。つ~にゃんががうりさえしなければ・・ですが。あくまで喧嘩を売ってくるのはつ~にゃん。

そっかぁ~前に会った時は、つ~にゃんがいたからいまいち甘えてくれなかったのですね。

確かに・・・コギのお尻もいろいろなんですね~
でも、なんとなく杏ちゃんっぽいお尻な気がしますわ。
つ~にゃんの丸尻のほうが、特別な気もしますが・・・
チコは、ゴミ箱はあさりませんよ!念のために・・・(←なんの?)
置いてある、パンの袋に顔を突っ込んで引っ張り出して食べることはありますけどね!
んでも、置いてあるゴミ箱には手は出さないですわ。まぁ・・・その代わり、慶汰さまが要る物をゴミ箱に入れるという暴挙は繰り返しておりますが。
しかも、片付けろ!と何度言ってもおもちゃは放置するくせに・・・要るとよけた物ほど、ゴミ箱に入れやがる・・あれも軽い嫌がらせですよ。

ムスメさんは、コギは好きなのかしら?フレンドリーな柴もダメ?柴は黒くないと認めてもらえないのかも・・・次はチコさんとも遊んでねぇ~

大丈夫!チコさんのストレスゲージは常に満タンなので・・・これ以上はあきらめに入ると思いますわ。

なんとなく・・福さんのお家って、センスがあって素敵な感じがする。
うちのように、子供のおもちゃと食べ物が散乱している・・なんてことはなさそう。
楽しかったです~♪
この間は楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
大したお構いも出来ず申し訳なかったですが・・・(^_^;)
頂いたブタ鼻メッチャ美味しかったみたいですよ~♪
キノコもスゴイ遊んでるし(*^_^*)
ありがとうございました(*^_^*)

杏さんがイタズラをしないのは単に怖いからなだけです(^_^;)
買い物袋に使ってるガサガサ言うナイロン袋なんかも怖いので近寄りませんしね~(;´Д`)
飼主的には大丈夫か・・・?と心配する事の方が多いのですが(^_^;)
ゴミをあさっていたつ~にゃんステキです。
今度は是非ウチにつくね嬢連れで遊びに来て下さいね♪
ありがとうございました(*^_^*)
コギのお尻もそれぞれちがうのですね
電車で行かれたのですか
うちは車の免許持ってないのでオフ会参加はそうなりますね
(仕事に就いたら免許は取りたい)
つーにゃんはゴミ箱でいたずらするのですね
おいていかれた腹いせ!?
服の話になりますがチロは柴犬の服の専門店でも一番大きなのになります
胴まわりというより胸周りが60センチありますので・・・
太ってはないですが柴としては大きいです
ちなみに体重も13から14キロぐらいです
獣医さんには体の大きさからみて15キロを越えてはいけないといわれました
なのでおしゃれさせるほど服ないです
着物はうちが着せたいので作りました

かおりん
JUNKOさん、えりのムスメは黒い柴は怖がりますから!
つーにゃんと同じ色の柴の方が大丈夫なんじゃないかと思われます。
それはともかく、杏ちゃんが可愛い…。
私もつーにゃん抜き(ヒドイ)で杏ちゃんと戯れたい。
もちろんあずきも抜きでな!
すまん
タイトルの所に名前を入れたのは誰だい!?
アタシだよ!!
JUNKOさん
福さん宅は意外と行けそうな感じだったので今度は車で行こうかなあと思ってます(勝手に)。でもJUNKOさんチは確実に無理!!
だって阪神高速やん!怖いやん!
つくねもチコちゃんはわりと(比較的)平気なほうやと思いますよ。
まあ、ガウるけどー。
つか、ゴミ箱あさらなくてもパンの袋に顔突っ込んでたら同じやから!そこ間違えない(笑)!
そうそう、福さんのお宅はほんまにおしゃれでキレイでした。
乗っ取りたいわ(エ?)。

福さん
こちらこそ、楽しく過ごさせて頂きました~。
ムスメまで一緒に行ってしまってすいません。
杏ちゃんおもちゃ気に入ってくれたみたいでよかったです。
豚系は食いつきいいでしょー?禁断のオヤツですよね。
つくねが帰ってきたときにゴミを散らかしてたのは
絶対腹いせですよ。
次はそんな腹黒いつくね連れでお願いします!

温泉ちろべえさん
コギのお尻はほんまに色々表情がありますよ(尻やけど)。
車で行く方が福さん宅は早いんですけど、私のドライビングテクは
かなりの低レベルですので(笑)。
つくねのイタズラは絶対にお留守番の腹いせですよ、間違いない。
チロさん、胸回り60センチってなかなかの鳩胸ですなあ。
あずきも鳩胸なのでよく胸辺りだけパツパツしてますが
手作りが出来るのですから、いいではないですか!
私も手作り出来るゴッドハンドが欲しいです。チロさんいいなあ。

かおりん
ニシオカスミコや!
ムスメがあずきを怖がるのはあずきが優しくないからでショ!!
チコちゃんは子供に優しい柴だから怖がらないわよ(慶汰くんのトレーニングのお陰)。
杏ちゃんはほんまにかわいかったよ。つくねとは質が違う。


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
