2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
パラダイスゴーゴー
実は先日、中国に家族旅行に行っておりました。

P1010853.jpg
異文化の香りがしますね

P1010855.jpg
兵馬俑も教科書通りで感激!!

P1010849.jpg
天安門広場にも行ってきましたよ

P1010831.jpg
もちろん万里の長城もはずせませんよね‥あれ?

‥‥


中国を堪能した後、私たちは一路パリへ‥

P1010867.jpg
凱旋門だよー!‥‥あれ?

‥‥

そしてシャルルドゴール空港からエジプトへと飛び‥

P1010835.jpg
ピラミッドの雄大さに驚き‥‥あれれ?





‥‥‥


P1010854.jpg
「もうバレバレやと思うで?」




ええ。
茶番のお付き合いありがとうございました。

‥‥初手からお気づきとは思いますが
旅行先(というか遠足)は国内

しかも 

姫路です。近っ。

以前、夫の友人夫妻が行ったビデオを見て
「絶対に行こう!」と心に決めていたこのステキスポットは
姫路にある太陽公園という施設です。

そして、プンプン匂ってるかもしれませんが
この公園、ナイトスクープで言うところの


パラダイスです。
小枝探偵を呼べ!


P1010833.jpg
スフィンクス(らしきもの)が普通にオッサン顔。爪も人間ぽい。

友達夫婦が行った時のビデオでは、結構賑わってたんですが
何せ冬の平日やし、人も少ないであろうと思って出かけたところ

ほぼ貸し切り

すれちがった人は老夫婦二組とスタッフ(福祉施設併設なのでそこの人も)のみ。

うーん、マンダム。

しかし私達、このような雰囲気のパラダイスは大好物です。
はりきって写真を撮りすぎてしまったので、それなりに順路にそって
紹介していきますよ。

入場すると脇に南国風の石像があり、
「お、南国テイストか?」と思いきや
先の凱旋門がお出迎えです。
そして、凱旋門をくぐると


P1010864.jpg
モアイ(チリ)石像がお出迎え。モヤイではない。

もうこの時点でかなりグダグダで
パラダイススメルが蔓延しておりますが
まだまだ序の口ですよ。
それにしてもモアイの目が怖い。


P1010863.jpg
顔面像(メキシコ)と肩を並べるつーにゃん

P1010862.jpg
ジャガー人間(メキシコ)


P1010829.jpg
「連れションにしては多すぎやしませんか?」
 ブリュッセルの小便小僧達。

P1010830.jpg
自由の女神(アメリカ)

メキシコからブリュッセル、そしてNY‥
西へ東へ‥気分は世界旅行‥

他にもマチュピチュや人魚像などなど、各国の石像群が
入り乱れてお出迎えしてくれます。

まさに

カオス

これぞ

パラダイス(大文字を使ってまで言うことか)



さてさて、カオスを抜けた先はなんとなく中国ゾーンに突入です。

P1010832_20071222231015.jpg
つーにゃんin 万里の長城(ニセ)

一番最初の写真の上にもずーっっと続いてるようなんですが、
ムスメ連れだったので断念。
本場に行った事ないけど、この「兵馬俑坑作った時の余り」
みたいな石像は万里の長城にはないはず‥。

P1010857_20071223000022.jpg
つーにゃんと兵馬俑坑(ニセ)のみなさま(?)

兵馬俑坑は(現物知らんけど)良く出来ていて
パラダイスでありながら、普通に「ほほぉう」と見学してしまいました。

天安門広場も、まあいいんですが(後で気付いたが中に入れたらしい)

P1010852.jpg
「天安門に埴輪はアリですかー?ナシですかー?」

ナシ

天安門広場の端っこに置くには存在感のありすぎる巨大埴輪。

なんせパラダイスですからね。カオスですからね。

だって、なんとなく中国ゾーンと思ってたら


P1010842.jpg
一応水辺ですけど‥

マーライオンおるし。
その側には

P1010843.jpg
トミーズ健に似ている

南の島テイストの石像おるし。

さすがや。

さて、お次はエジプトゾーンですよ。

P1010834.jpg
つーにゃんとギリシアスフィンクス(ニセ)

6枚目のピラミッド写真のつーにゃんがいるところ(小さいけど)が入り口で
中にも入れます。

P1010837.jpg
「この空間、怖すぎる‥」

P1010838.jpg
ツタンカーメン(らしきもの)も展示

前出のスフィンクス(らしき)といい、これといい
顔面が妙
しかもコブラが折れとる。

P1010839.jpg
つーにゃんとスフィンクス(ニセ)の尻競演

陽当たりが良かったので、スフィンクスにつーにゃんを繋留して
ピラミッドに座ってお弁当を食べ、

P1010841.jpg
鶏足寺(日本)

ピラミッド横のお寺(本物ではない)の空き地でつーにゃんを
軽く走らせ、私たちはここで折り返し帰路につきました。


P1010859.jpg
「お出かけと思ったら訳の分からんところに連行されてもた」


長い記事になってしまいましたが、まだまだいっぱいありましたよ。
カオスに見えた配置にもきっと意味があるんでしょう。
たぶん‥。

姫路にお出かけの際はぜひ‥とまでは言いませんが
パラダイス好きは足を伸ばしてみるのもいいんではないでしょうか。
犬もオッケーですし。

P1010869.jpg
「どんな場所でもつーにゃんはスタイリッシュや」

疲れてたのか、毒気に当てられたのか、
意外にもつーにゃんが写真撮影に協力的で

モデルの仕事もイケルんちゃうん?!

という勘違いを夫婦に生み出したのもまた
パラダイスという場所の成せる技なのでしょう。















Secret
(非公開コメント受付中)

アハハハハはh
あかん、好きすぎます。好みすぎてヤバイ。
次の旅行はそこに決めた。もう大好き。
だって私の夢はモアイと兵馬俑に会うことだもの!!(マジ)
っていうかね、写真、つーにゃんが出てくるまで
騙され続けてました。シンジラレナーイ。
淡路島のONOKOROパークは世界中の有名な建物のミニチュアがあって
楽しめるんですが全然負けとる!カオスという点で!
ちなみにONOKOROでは3000円払って3分間のヘリの旅が楽しめます。超お勧めしない
ぬおー太陽公園行きたい。行ってモアイとツーショットしたい!
つーにゃん、モデルも大変やね。でも世界旅行が味わえてよかったやんか。
イ、イカス!
姫路って素晴らしいところなのですね(行ったことないけど)。
こういうの好きだわー。
愛犬と一緒に世界旅行できるなんて、ドリームズカムトゥルーですよ。
つーにゃんもさぞかし楽しんだことでしょう。フフフ。
モデルもばっちり。
写真集出すなら買いますからー!
オバケ出ますよ!爆
私ここへ行った事がありますよ・・・_| ̄|○
写真だと結構楽しげに写りますけど、意外とショボく無かったですか?笑。
私が行った時は閉園間近だったと言う事もあり、人っ子一人いませんでした(^_^;)
しかも私も行ってから知ったのですが、この公園国内で結構有名な心霊スポットらしいです。
確かになんかいそうだったな~と思いませんでした?(*^_^*)
し・・・知ってる
んで、温かくなったら絶対に行こうと思っていたところですよ!
さすが、えりさん・・・・

これって、結構大きいんですよね?確か。しかも、かなり精巧に作られているとかないとか・・・万里の長城もかなり長いらしいですよ。

いいなぁ~先にえりさんに行かれるとは・・・
くそぉぉぉ~
絶対に行ってやる!絶対にぃぃぃぃ~(←ここまで力説する場所か?)

てか・・・↑福さんのコメント怖すぎる・・・・
にぎわっているときにあえて、行こうかしら・・・・・

霊とか信じてないくせに、しかも絶対に見えるような力もないくせに、びびりなんです。私って・・
ちょっと、かわゆらしい?

そうそう、クリスマスはもちろんチキン焼きますよ~
んで、ケーキも焼きますよ~
んでも、イブは楽天で買った激安カニすきです(笑)
日ごろの感謝を込めて、買え!と母に強制されたものっす。うぅぅぅぅ・・・
これはこれは、すばらしいシリが一杯で。
殺伐とした空間にこの清涼感。
やっぱり尻神は幽霊にも勝てるんですなぁ~ハッハハ。
・・・
・・

ナニー!
こんな小枝カオスもといパラダイスが心霊スポットですと!
こんなにすばらしい無秩序空間なのに、姫路は第二の故郷(小さい頃、年一回行っていた程度・・・)なのに。
一度行ってみたいっすわ。
そしてつーにゃんと同じ空気を吸う!(残ってるかなぁ?)
コメントありがとうございます
編集で変な事してしまって、記事更新日付がコメントより後
という事になってしまいまして。分かりにくくてすいません。

フジウラさん
フジウラさんだけでも騙されてくれてちょっと嬉しいです。
やった甲斐があった。
パラダイス大好きそうやなあ、と思ったらやっぱりですね。
しかも兵馬俑とモアイとは!モアイはまあ、アレですが
兵馬俑はわりとそれっぽかったですよ。
現地の写真とか飾ってあったけど。
ONOKOROは私まだ未体験なんですが、そうですか、ヘリは
超オススメしないと‥。そんな紹介初めてです。

ゆきさん
ステキでしょう。ほんとにねえ、あの寂れた感じといい(笑)
なんといい‥。
休日に行ったらもう少し賑わってるのかもしれないですけど
平日(冬)の方がパラダイス感が味わえます。
つーにゃん写真集買いますか~?
ざくろくんで写真集作った方がよほどカワイイ気がしますが‥。
一周年記念に尻写真集でも作ろうかしら(笑)。

福さん
ええええ!!?マジですか!
私そのような物全く感知する能力ないので、全くわかりませんでした‥。
でも確かに夜は怖そうですけどねえ。
てゆーか、そうゆう所行ったら犬とか吠えたりするって
いいますけど、つーにゃんもサッパリだったような‥
飼い主に似たのか。
太陽公園行かれてたんですね。うん、ショボイです(笑)。
でもパラダイスはあの寂れ感がないとパラダイスとは
言えませんからねえ。

JUNKOさん
今更おばけを怖がってもかわゆくないですよ(←失礼)。
霊感とか私もさっぱりないけど、恐がりなので
行く前に聞かないで良かったです。
でも昼間やったらさして怖くないですよ。たぶん。
あそこ関西では結構知ってる人多いみたいですね。
関西ウォーカーだかに載ってたみたいですよ。
昨日か今日はケーキ焼かれたんでしょうか?うちは
一応チキンとかオードブルは手作りしましたけど
ケーキはムリ!
デコレーションは好きなんですけどねえ‥スポンジがねえ‥。

glymaxさん
そうなんですよ‥あんな素敵パラダイスも夜には‥‥
おそろしやおそろしや。
私達は奥の方まで行かなかったので、そのスポットは
奥地にあるのかもしれませんね。
姫路まで来るんやったらつーにゃんの残り香を嗅ぐより
実物見に来た方が早いですよ(笑)。




えー、何これ何これ!
こんな素敵スポットが、割と近い姫路にあるとわっ!
私もフジウラさん同様、次の旅行先はここに決めましたから!!

しかし、微妙に本物と顔が違う所が笑えますな。
あー、行ってみたい♪
なんっちゅう素晴らしいパラダイス!
なんっちゅう素晴らしいパラダイス!
2回も言いましたよ。

是非一度は訪れたいスポットですね。でも心霊スポットとは。
根来寺も大丈夫だったから、大丈夫か(笑)
コメントありがとうございます
まりこさん
みんなパラダイス大好物なんですね。
でも、ここを旅行の第一目標にするのはどうかと思いますよ。
だって、パラダイスなんだから(笑)。
なんかのついでがあったら行ってほしいですねえ。

まーく40さん
なんでしょう、香川組がやたらとパラダイス記事に食いついて
きます(笑)。県民性?(どんな?)
そいえば根香寺もそうですよね。電話ボックスのあたり
でしたっけ?私も毎年初詣行きますが、全く大丈夫です(笑。
そこはー!!
以前テレビでみてから、行きたくてしかたがないパラダイス!!
行ったのですね~、いいな~いいな~
つくねちゃん帰ってくるんですよね~
待ってますよ~うふふふふふ
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
