2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
つくね隊長
ここ数日すごい風でしたねえ。つくねはビビリなんで、家の中でも
微妙にびびっておりました。
散歩の時も、風で飛んできたビニール袋に驚いて、横に飛びました。
ええ、そりゃもう見事に。写真に撮れなかったのが悔やまれる。

そんな、つーにゃんですが、ムスメとの二人と一匹での散歩スタイルは
こんな感じで、つーにゃんが先頭切って歩いてます。
P1000243.jpg
つくね隊長です

はいはい、いっつも隊長は私たち親子に危険がないか、一歩先を行き、
確認しながら歩いてくれてるんですよね。
ありがた迷惑ですありがとーごぜーますだ。

P1000241.jpg
隊長たるもの、常に周りを警戒するであります!

P1000242.jpg
キョロキョロ‥
P1000254.jpg
くんくん‥

P1000259.jpg
ふむふむ‥

あ、隊長!この先を曲がったところから怪しい声がしてます!

P1000256.jpg
何!?それは隊長がまず確認を!!
隊長たるつーにゃんが隊員を守るであります!!





20070218224310.jpg
ゥゴルアアアア!ガルゥアアア!!アアアアアチャア!(?)


‥‥‥‥

‥‥‥‥




P1000258.jpg
‥‥‥んー、ええ天気ですなあ‥。


この役立たず!!

ちなみにこのドーベルマンを撮る時、柵越しにこっそり撮ったので
私が一番警戒されるべき人物であったやろうと思います。

Secret
(非公開コメント受付中)

つくね隊長、飛びましたか・・・
見たかった・・・
いまどきの、子供向け寒さ対策はいい感じですね。
遥ちゃんが足を入れている袋タイプ?の奴。
うちの娘達の時にはなかったような。
隊長っ!つくね隊長っ!!
お元気ですか、隊長。隊員3号でありますっ。
地獄の犬のように吠えるドーベル君と、後ろの牧歌的な軽トラのギャップが素敵です、隊長!
隊長!
つくね隊長は世界一勇敢な桃尻であります!!
敵を油断させておいて、一撃でしとめるという作戦でありますね!!
でも、軽トラのナンバープレートがばっちり写っているのは些かまずいのではないかと思いますが!?
隊長!!!
珊瑚ママさん
飛びましたよ、それはもう、漫画のようにビヨンと。あれこそ、激写すべき瞬間だったのに。ベビーカーにつける袋みたいなやつは散歩にともに行く運命にある娘には必需品です。

かおりん
つくね隊長は隊員の声を電話で聞くと、首をかしげるであります。このドーベルはたぶんほんとは人なつこいであります(怖くて確認できんですが)。

Yさん
ももももちろんそういう作戦でありますよ。当たり前じゃないですか、油断させてるだけであります。逃げてないであります。軽トラのご指摘ありがとうございます。すっかり忘れていたであります‥。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
