2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
1周年記念告知
!!この更新は本日二回目です。一回目はにあります。!!

突然ですが、1月16日で

桃尻電鉄一周年


になります。

P1010771.jpg
「つーにゃん(の尻)を愛してくれてありがとう!!」


ブログを始めたきっかけの一つが

「あまり写真を撮る習慣のない私(風景とかは撮るくせに)
このままでは、ムスメとつくねの写真があまりにも少ないことに!!」
「つくねとムスメの写真を残したい」

という、ものすごく私的なものだったので、続くかどうか不安だったのですが、
こんなめんどくさがりの私が一年続けてこれたのも
ひとえに、尻を愛してくださる変態さん皆様のおかげです。
ありがたや、ありがたや。

P1000201.jpg



この感謝の気持ちをどうしてくれよう(?)と思っていたところ
柴犬チコのおてんば日記のJUNKOさんから

「ブログ開設日が一緒なので、合同企画をしませんか」

といありがたいお誘いをいただいたので
渡りに舟で乗っかってしまいました。
ラッキー。
ちなみに、JUNKOさんとこは3周年です。

その企画とは

尻幅&しっぽの長さ当てクイズ!!(そのまんま)

つーにゃんの尻の幅とチコちゃんのおしっぽの長さを足した数字を
当てていただき、ピッタリ、もしくはニアピンの方に何か贈呈しようじゃないか、
という下感満載の素晴らしい企画でございます。

計測基準はと申しますと、

無題


s-IMGP1163.jpg


上のとおり、つーにゃんの尻の白い部分の幅と
チコちゃんのしっぽの付け根から先まで、という


ものすごくアバウトな基準です。


そんなユルクイズですが、参加してもいいよ、という
奇特な方いらっしゃいましたら
どしどしご参加ください。
コメント欄に「参加希望」と「数値」を書いていただければ
エントリーとみなしますので、ふるってご応募ください。

締切は

1月16日まで、ということで。

なるべくきちっと計測するように
心がけます




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

もちろん参加希望!
つーにゃんの尻「305mm」
チコちゃんのしっぽ「182mm」
たすことの「487mm」でよろしくお願いします!
尻やせさせないように!(笑)
一周年おめでとうございます。
ことしもどうぞよろしくお願いします。
参加希望!!
早速ですが、両方合わせて「545mm」でお願いします。

もう一周年なんですね。
おめでとうございます。あ、あけましておめでとうございます。今年も楽しいブログを期待してます♪
参加希望!!
参加希望します(^-^)/ 難しいですねぇ(@_@)うちにも コーギーがいますが ちょっとばかりぶーちゃんなので 尻もかなりデカいからヒントには ならないしなぁ(*´Д`)=зだいたい530mmかな!?
参加します!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
両方合わせて、「555mm」でお願いします。
ごろがいいので。
参加しまーす♪
合わせて、42.5㌢だと思ったんですが…
皆さんの答えを見ると、結構大きめですねぇ。

ちょっと心が揺れましたが、やっぱり42.5㌢でいっときますっ!!

つ~にゃんをちょっと小尻にしすぎちゃったかな~。。
コメントありがとうございます
もも獣おかんさん
参加ありがとうございます。
てか、つーにゃんの尻サイズってみなさん意外と‥(笑)。
1周年無事むかえれたのも、こうやってコメントくださるお陰ですよ。

オカさん
ありがとうございます~。
そうなんですよ、なんか1年があっちゅーまでした。
30過ぎると早いって言うしな‥。
こちらこそ、今年もオカさん一家の活躍を期待してますよ!

鈴音さん
難しいですよね(^^;)。すんません(笑)。
つーにゃんは意外とスリムなので、ちょっとぶーちゃん(失礼)
だとすると、お尻のサイズも違ってくるのかな?
個人的にはコギさんはちょっと太めなほうが好きです。

クースママさん
こちらこそ、今年もクースくんとイジュちゃんのおもしろ兄弟
の日々を盗み見させて頂きますので、よろしくお願いします。
参加ありがとうございます。
クースくんとつくねだと尻はどっちがデカイんでしょうね。
今度会ったら尻対決しましょう。

まりこさん
参加ありがとうございます。
「しすぎちゃったかな~」って!
つーにゃんは意外と小尻ですよ!
つか、他のコギさんの尻を計測した事ないので
どのくらいのサイズが標準なのか分かりませんが(笑)。


初めまして&参加します
初めまして、ともぞうといいます。
仕事に疲れると、つーにゃんの桃尻を会社で眺めながら、癒されております。

早速ですが、参加させてください!

あわせて「35cm」で。

うちのコーギーの尻を測定してみて、考えてみました。
小さすぎかなぁ?
参加しますー!
って難しいー。

ナルトのお尻って何センチやったんやろー。
とか思ってみましたけど、比べる対象が違いますよね(笑)
つくねちゃんって、なんとなく小さめーって感じしますもんね。ほんで小尻なんですね。

でも、柴ちゃんの尻尾もまた分からないー。
なんで、全部画像とかからの読みで、『39cm』で!

当たるとええな~。
参加します!!
そうですね
つーにゃんのお尻が「15センチ」
チコちゃんのしっぽが「18センチ」
つーにゃんは意外と小尻なのでは?
実はこの長さはチロのお尻としっぽです
同じぐらいなのではないかと思い測って参加しました
で合計が「33センチ」
チコちゃんとチロは同じ柴ですが長さが違うかな?
チロもしっぽは短いほうです
参加させて下さい
はじめまして。
「恥ずかしがらずに参加あそばせ」というお言葉にあまえて参加させて下さい。
同県人で桃尻でないただのデカ尻コーギーを飼っていますミドリ虫といいます。
昨年の夏ごろから読ませていただいていたのですが、ピンポンダッシュのごとく読み逃げをしていました(^^ゞ
今後は足跡を残したいと思いますので以後お見知りおきをお願いします_(_^_)_

さて、本題。
チコちゃんの尻尾『18.5センチ』
つーにゃんのお尻『15.8センチ』
計『34.3センチ』でお願いします。
参加します!
初めまして。
つくねさんの桃尻に魅入られて、早1年。
やっと今回の企画で、初コメントを入れる勇気が出ました。
クイズの答えは
つくねさん=170mm,チコさん=195mmで
合計365mmでお願いします。

犬を飼ったことが無いので、散歩中のコギさんのお尻を凝視したり、昔近所に居た犬の尻尾を必死に思い出したりと、頑張ってみましたが…。
目と記憶力が悪い、私の事なので自信の程は×です。

コメントありがとうございます
ともぞうさん
参加ありがとうございました~!
クイズの方は残念ながら当選ならず、となってしまいましたが
測定のために尻をさしだしたさくらちゃんにも「おつかれ!」と
ねぎらいの一言をおかけください(笑)。
さくらちゃんがツンデレだと書いてらして、
ヨダレがでました(変態)。
またサイトの方にもお邪魔させて頂きますね。ちなみに私もケ○ロ好きです。

楓奈さん
参加ありがとうございました~。
ナルトくんの尻とだったらさすがにナルトくんの方が大きいんかなあ?男のコやし。
小尻ヒントで小尻とインプットしすぎたかもしれませんね。
ヒントの出し方を間違った気がします(^^;)。
当選は残念ながら‥でしたが、またこういった企画ありましたら
参加してくださいませ~。

温泉ちろべえさん
クイズ参加ありがとうございました~。
当選はならず、だったのですが18センチと15センチって
チロさんめちゃくちゃ小尻&短しっぽではないですか!
え、そんなもん?
そういえばあずきも尻小さかったような‥
つーにゃんを小尻と思ったのは私だけだったんでしょうか(泣)。
と、とりあえずほんとに今回ご参加ありがとうございました。
2周年に向けてまたのんびりがんばっていきますので、よろしくです。

ミドリ虫さん
お初書き込み&クイズ参加ありがとうございます!
いや、マジでやっぱりコメント頂くとうれしいもんですよ。
同県人というのは兵庫?香川のほうかな?
コギ尻(というかコギ全体)はデカイ及びちょいぽっちゃり
ぐらいがカワイイと私は本気で思っております。
デカコギ最高。でも飼い主さんは大変ですよね(^^;)。
クイズは残念ながら当選にはならなかったのですが、
また普段の記事でも足跡残してってくださいね~。

まろ姉さん
お初コメント&参加ありがとうございます!
当選には至りませんでしたが、つくねの尻だけなら
ビンゴですよぅ!!すごい!
尻だけとはいえ、ピッタシなのはまろ姉さんだけです。
なんか特別賞でもあげたいくらいです(笑)。
しかも犬を飼ってないのに、目測だけで尻幅当てるとは‥!
おそろしや、尻への執念(笑)。
2周年が迎えられるようにぼちぼち頑張って更新しますので
またよろしくお願いします~。

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
