2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
小尻宣言
1周年記念クイズ実施中です。お気軽にご参加ください。

_______________________________

えー、初手からなんですが、デジカメの接続ケーブル行方不明のため(実家か?)
新しい画像がありませんので、使い回し画像でお許しください。

P1010749.jpg
「さすが、おねーやん!1周年が来ようというのに、グダグダやな!!」

さて(↑無視)、冒頭でも書きました1周年記念クイズでございますが、
早速何人かの方たちから「参加希望」と「数値」を書き込んで頂いて
ありがたい限りでございます。

が、しかし、
みなさんの予想数値を見て思ったことが‥
それは


P1010915.jpg



尻でかすぎじゃね?

P1010921.jpg
「どんだけ~(若干古い)」

つーにゃんの尻って

意外に小尻
なんですのよ?

みなさん、つーにゃんの尻の印象が大きすぎるのか
どうも大きめに予想されてるようなので
JUNKOさんとも相談しまして、この事実を公表という事になりました。
JUNKOさんのブログのほうでも、発表されてますので
ご覧になってみてください。

チコちゃんの尻尾の長さを大きめにとってる方は
関係ないかもしれませんが
つーにゃんの尻をデカ尻と予想してる方は
ご再考あれ。

もちろん、既に書き込んで下さった方でも
締め切りまでなら何度でも書き直しオッケーですので
「やっぱり変える!」と思ったら変更の書き込みしてくださいませ。
あ、でも「最初に書いた方が近かったわよぅ!」という
事になっても、責任は持ちませんよ?(←無情)。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

全然わからないです
おはようございますー。
新年早々の難問には、皆様苦戦のご様子ですな。
ならば、私がチャレンジしてバカ回答してもいいかなと参戦決意。
必死に考えましたが結局わからないので、35センチでいきます。ミリメートルまではじき出すなんて無理。ちなみに計測時に使用するメジャーはハードタイプ?ソフトタイプ?尻のアールの強さによっては随分数値が違ってくる筈。なーんてね、しょせんは全然わからない者のたわごとですよーん。
訂正しまぁす
つうにゃんごめんねm(_ _)m我が家のちょいとぶーちゃんなメディア母さんのデカい尻ばかり見ているから デカく予想してすまんですm(_ _)m なので訂正しまぁす!! 41センチでお願いします!
訂正しまぁす
つうにゃんごめんねm(_ _)m我が家のちょいとぶーちゃんなメディア母さんのデカい尻ばかり見ているから デカく予想してすまんですm(_ _)m なので訂正しまぁす!! 41センチでお願いします!
難しすぎて今までコメントできませんでしたが、
なぜか今、神が降臨したので参加します。
ゆめの尻尾と尻を図ってそこから大体を予測するのじゃ。
その後、ヘロンの公式と宇宙の神秘と余弦定理から
導き出された答えがこれ。合わせて415(よい子)。

・・・・すみません、私は何時だって真剣です。
今年もよろしくお願いします。賞品は最後まで秘密ですか?
つーにゃんの尻饅頭なら喜んで頂きますが。
つーにゃんの尻が実は小尻だということは、よーく存じ上げているのですが、えりさんがいっつも至近距離で撮影しているので、デカ尻疑惑が生じてしまうのでしょう。
けれど、えりさんが尻の間際でカメラを構えざるを得ないのは(あずき屋で拝見しました)、世論の期待に応えるためだということ、重々承知しております。
まったく、尻マニアの人たちにも困ったものですね。(←また他人事のフリ)

で、尻プレゼントは一体尻のどの部分になるのか、不安で夜も眠れませんが、とりあえず参加だけさせてもらいます。

いいしりつくろう桃尻幕府」
 1142年ということで。

え?まじめにやれ?
私たちはいつだって真剣ですよ。

いいしりを因数分解して・・・

1+1+(4×100)+(2×10)=422(←因数分解ではない)

フッフ。
コギに二言なし。本当にマジで当てにきているのです。
何ですと?!
小尻宣言とは・・・
デカ予想をした私に配慮でしょうか?
こう見えても九州女!
潔く、変更します。

ではジャスト40センチで。


ブログ一周年記念、おめでとうございます。
まだ1年なのですねぇ~。尻ブログとしての貫禄が十分すぎて
とても1年とは思えません(汗)これからも益々のご発展を
お祈りしております。

クイズの回答は435mmでお願いします。こう(笑)

あ、これだとつーにゃんだけやん!じゃあ、ッポもこう(無理やり)
参加表明!
どうなんでしょう?
うちの尻は、参考になるのか?

(ナミ尻を参考にして)尻18センチとして、尻尾が28センチ足す事の46センチってコトで、お願いします。
しかし、カットしてないからなぁ~。
サンジなら、更に小さくなり16~17センチくらいですしねぇ~。うう~む。難しいですねぇ。
コメントありがとうございます
桜坂さん
メジャーは一応ソフトタイプで計りましたよ。
なので、ちょっとRを描いてるとは思いますが、なんせ
アバウトな計り方ですので(笑)。
小尻宣言したことで、余計に混乱を招いた感が否めませんな。

鈴音さん
いやいや、こちらこそ混乱させるような宣言をして
申し訳ないです。
つくねはコギにしてはスリムな方ですが、鈴音さんとこの
メディアちゃんはそないにブぅちゃんなのですか?
健康上で問題なければつくねも太らせたい気は満々です。

フジウラさん
ヘロンだの神秘だのなんだのというた割には
ダジャレ的な解答でステキです。
てか、ほんま難しいですよね。後から考えると
ギャンブル的要素の強い問題です。
景品、実はまだ考えてないのです(エ!!)。
尻饅頭の作り方教えてくれれば作りますよ。
材料はつくねの尻とあんこ?

Yさん
尻マニアの二大巨頭(もう一つの頭はもちろん徳島のあの人)が
何をおっしゃってますやら。
デカ尻疑惑はまさにその通りで、近距離で撮影しすぎのため
生まれた誤解ではないかと思います。
つか、景品はもう尻ですか。しかも部位事って、分解しますか。
そうですか‥。
マジで尻をあげると言ったら、どんな姑息な手を使っても
当てにきそうな匂いがプンプンしてますね。

オカさん
いやーん、混乱させてしまってすいません。
なんですかね、私クイズ出題に向いてないんでしょうね(向き不向きがあるのかどうかは置いといて)。
関係ないけど、昨日ものすごくデカイダックスを見まして、
私の中でそのダックスはもちろん「珊瑚」に命名です。
珊瑚ちゃんもあのくらいなら、結構でかいな。

まーくさん
まーくさんのような人気ブロガーに言われると有り難いやら
恐れ多いやらですよ。
うちの発展といいましても「尻」しかないですからねえ‥
尻以外で発展させる気ゼロというダメブログです。
そしてま-くさんもダジャレ(ゴロ?)的な解答できましたか。
まあ、予想しようがないからみんなそうなりますよね(笑)。

namimamaさん
そうか、カットしてるかしてないかも考慮してたら
ほんま難しいですよね。
でも、測量者がアバウトなので(笑)、当たるも八卦って
感じでお気軽に(笑)。
みなさん食いついて下さるので、景品をほんまに「尻まるごと」
にしたいくらいです。


遅ればせながら参加!!
少し遅れてしまったのですが私も参加させてください!!
今さっき杏さんのおしりを大まかに測ってみたのですが
18cm位でした。
少し体の大きなつ~にゃんは20cm位かな~と思ったのですが、どうでしょう。
問題はチコ姫の尻尾ですよね。
どんなに短めでも30cmはあると思うので合わせて50cm!と言うことで!
当たると良いな~ヽ(´ー`)ノ
やっぱり訂正
先日、クイズの答えを35センチでお願いしましたが、さすがに正解から遠いような感じだと察しまして40センチに変更させていただけますでしょうか。
3連休(私は金曜からの4連休♪)を、クイズ回答者さばきを行うとは、えりさんってさりげに寛容なお方ですねー。どうせ(どうせ?)エリカ様キャラかだと思っていただけに、すごい意外性。こういう時って男性だったらえりさんに恋してしまうのでしょうねー。たとえ夫も子も犬もいるHCDだとしても(そんな言葉はないが)。
16日過ぎの楽しい正解発表を期待しておりますー。
コレで勝負!
ここに予想を書かさせてもらいまっせ~
まずは尻神様の御御尻から。
ズバリ、213mm
チコちゃんの尻尾は、
208mm
あわせて、421mm
でどうや!!
んん???上にある尻狂い仲間と1mmしか違わんではないか!

ちなみに、はるの尻尾は24cm
さあ、当たったも同然じゃ~~~
(ドキドキ)
コメントありがとうございます
福さん
参加ありがとうございます~。
さすがコギ飼い、尻測定値は近いですよ。
杏ちゃんよりつくねの尻が小さいのは測定の誤差と思いますが
案外小さいでしょ?(20はないぜ!)
今回みたいな事をまた機会があればやりたいなあ、と思ってるので
その際にはまたご参加くださいね~。

桜坂さん
訂正値はだいぶ近づいたんですけど、惜しかったですね。
つか、3連休?はてはて?って感じでしたよ。
うちはカレンダー通りの休みでないもので忘れてました。
そうか、世間は3連休だったんですね、しかもあなたは4連休‥
ウラメシヤ。
クイズは残念でしたが、参加ほんとにありがとうございました。
また次の機会もよろしくです~。

glymaxさん
だからつくねの尻は小尻だっつの!予想デケぇっつの(笑)!
つい取り乱してしまいましたが
クイズ参加ありがとうございました。
当選まではいかなかったものの、近いとこまで
来てましたよ。恐るべし、尻マニア‥。
ちなみにもう一人の尻マニアも、惜しいとこまで来てました(笑)。
またこういった機会ありましたら参加‥してくれますよね?(強制)。


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
