2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
結果発表
チコちゃんところとの合同企画クイズですが、
参加期間が短かったにも関わらず、多数の方に参加頂き
まことに恐縮です。梨本です(?)。

P1010949.jpg
「まことに恐縮です‥ふわぁぁ~」

ヒーターの前で寝たまま言うもんやありませんよ、つくねさん。
元から湧いとる頭が沸いてしまいますよ。

さて、結果発表の前に
参加者様のお名前と測定予想値を確認も兼ねて発表させて頂きます。
___________________________
もも獣おかんさん   487mm
クースママさん 555mm
まりこさん 425mm
ともぞうさん 350mm
楓奈さん 390mm
温泉ちろべえさん 330mm
ミドリ虫さん 343mm
まろ姉さん 365mm
桜坂さん 400mm
鈴音さん 410mm
モジウラフジウラさん 415mm
Yさん 422mm
オカさん 400mm
まーくさん 435mm
namimamaさん 460mm
福さん 500mm
glymaxさん 421mm
りったんさん 394mm
みぃあさん 418mm
__________________ (順不同)


以上、お初の方含む(ありがとう!)19名。
名前漏れや、数値の記入ミスなどありましたらご連絡ください。

そして肝心の結果はといいますと

s-IMGP1190.jpg
こんな感じで計った

チコちゃんのしっぽ

s-?`?R???????@?????L?^


263mm

案外短い。と私は思ったけど柴飼いのみなさんどない?

そしてもう一つの測定物、尻の幅は


???`???????@?????L?^?@????



170mm

どない?どない?小尻じゃね?え、予想より大きいッて!?ムキー。

ということで、合計
463mm
433mm

が正解値となります。
(恥ずかしながら計算間違いをした事をお詫び申し上げます。ああああ‥)

なんか後半300mm台が多かったのですが、
最初、500mm台の方が多かったので、「これではニアピンもなしかも」
と焦り、ヒントのつもりで出した小尻宣言が
徒になったかもしれません。
いや、親心のつもりだったんですが(だいぶ違う)すいませんでした。

まあ、そんなこんなで
正解値に一番近かったのは
435(シリサイコー)mm
という尻賛美の言葉で勝利をもぎりとった
まーく40さんです。
ちなみにJUNKOさんのところと合わせても一番近いのはまーくさんでしたし、
なんか他のサイトさんの企画でも当選してるようですよ。
すげえ。

そして、うちとJUNKOさんとこで近い人を2人ずつ出そう、ということに
なりましたので、次点で
425mmと記入された
まりこさんのご両名に粗品進呈となります。

嫌でも受け取ってNE!!!☆キャハ!!

てか、上位二名が両方とも香川県人なのは
ほんとに偶然ですからね?
ヤラセ談合一切なし。

当選された方も、残念ながら外れてしまった方も
ほんとにご参加ありがとうございました!
一応、2周年目指して亀更新ガンガン更新していきますので
来年度も参加頂けるとありがたいです。


P1010950.jpg
「とかいって、実はまだ粗品作って(買って)ないおね-やんです」

ばらすな!!
構想は練ってありますのよ。後は作るだけ!!
夏休み最後の1週間みたいな言い訳をしている私ですが
ほんとに今回参加頂いたみなさまに、声を大にして再度言いたい。


P1010952.jpg

ありがとうございま!!!


あかん‥キレイに終わらん。








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

くお・・・
あっさり2名決定とは・・なんか、うらやましい・・・・・
うちは、くじ引きとかしないと選べなくなってしまいましたわぁ~
にしても・・・まーくさん・・・・・・

すごすぎて、一瞬固まりましたわ。あんなしょうもない・・いや、素晴らしい語呂合わせで当選するなんて・・・

そちらは、香川勢だったのですね。こっちは、散らばっておりますが・・・

明日、チコが元気なうちに抽選してもらおう~っと。

ところで、えりさん・・やっぱり、あの時言っていた・・・・記念品っすか?
まぁ・・まーくさんなら、喜んで受け取ってくださると思いますな(笑)
口惜尻です!
あの~
足し算間違ってるようですが・・・。463mmだと
”namimamaさん 460mm ”が最ニアピンでは?

433mmでわたくしがニアピンでよろ尻のでしょうか? 
すっきりと喜ばさせて下さい(笑)
残念
う~、残念。v-406
まだまだですね。
桃尻道を極めます。v-238
やっぱり
思ったとおり(?)チコちゃんの尻尾で大誤算!!
柴さんの尻尾は長いんですね~。
近所に今でも柴さんが居たら、オヤツで誘き寄せてでも
採寸しましたのに…。
またの機会を狙います!!
残念
外れてしまいましたか…。

尻尾のあるワンコと触れ合う機会があまりないので、
適当にしたのがいけなかったか。
残念だけど、楽しかったです(^-^)
チコちゃんのほうがしっぱが長い!!
チロは18センチですよ
つーにゃんのお尻より小さいってこと?
チロは?
実はヒントが出たときチロと同じぐらいなのでは?
と思ったのでチロ捕まえて測って出したんですよ
まーくさんくじ運強いね
くじ運とかつよくないので分けて欲しいです
残念!
うちにはワンコがいないので30cm定規片手に妄想してみたんですが
やはりだめでしたかー。
チコちゃんの尻尾はもうちょっと短めに、
つーにゃんのお尻はもっともっともっと大きめに予想してました。
桃尻に完敗です。
でもとっても素敵なゴロで締めくくられて、感動しました。
次は正解できるようにまた参加させてもらいたいです(^^)
えぇぇぇ~っ?!
つーにゃんお尻が17センチとな!これはびっくり~尻っくり~!
修行が足りませんでした。
いつもランで遊んでくれるコーギーちゃんなんて、
つーにゃんの3倍ぐらいあるよ…
いやはやレディにたいへん失礼いたしました。
これからはそのサイズにおきかえて、
観賞させていただきとうございます(笑)
残念!
何をどうすれば10cm以上も間違うのでしょうか・・・
自分に残念でなりません・・・
が、コメントを残すきっかけと云うかチャンスを与えていただきありがとうございましたv-411
あ!
再度失礼します。
つくねさんの尻だけなら、当りだったのですね?
今、頂いたコメントを読んで、気が付きました(遅)
この1年、ネットでも、外でも、コギ尻をガン見していた甲斐が有ったのですね。
ある意味、達成感で一杯です。
これからも、日々精進いたします。
まーくさん、おめでとう!!
娘達から「お母さん、一回目も二回目も大ハズレやね」と言われて一瞬殺意が芽生えたオカです。
つくねちゃんのお尻が17CMって・・・(泣)

当たったお二人が香川県民との事ですが、現在夫が四国方面に出張中で四国の方々にお世話になってる為、勝ちは譲りますよ♪←現実をまだ把握出来てない
初めまして^^
JUNKOさんとこで当選させてもらったアキと申します^^

だいぶ以前に、こちらの桃尻電鉄ブログの方にコメントを
書き込んだことがある・・・ハズ・・・なのですが、
なぜか書き込めてなかったと思うんです。
えりさんからしたら、初めましてですよね?私?(汗)
こんなうろ覚えでごめんなさい(大汗)

確か私の記憶ではコメントを書き込んだはずなのに、
なぜか書き込めていなくて、結局タイミングを逃して、
一度もコメントさせてもらってなかったはず・・・(汗)

今回はコメントさせてもらう良い機会だ!!ということで、
コメントさせてもらってます^^

つ~にゃんの桃尻写真にいつも見とれている私です^^;

そうそう。
つ~にゃんって淡路島生まれなんですね?
つ~にゃんとは、どうやって出会ったのですか~?
知識不足でごめんなさい。

あ、申し遅れましたが、私は淡路島で柴犬のブリーダーやってます♪
(父が、ですが)
12mm違いだったか・・・
それよりも、つーにゃんのお尻が小さい!!
MOCOさんの指とかで想像しながら考えたんですけど(珠玉の尻カット写真より)、やっぱり上手くいきませんねぇ。
そして、チコちゃんの尻尾長いぞ!
とにかく、まーくさん、そしてまりこさんおめでとうございます。
ばんざーーいっ♪
勝って嬉しい花いちもんめっ!(←壊れかけ)

チコちゃんのしっぽを掴むJUNKOさんの手と、つ~にゃんの尻を撫で上げるかおりんさんの手から数値を割り出したかいがありました!
(かなり本気?)

いやほんと、嬉しいです。ありがとうございます。
首を長くしてお待ちしております(*^_^*)
コメントありがとうございます
JUNKOさん
おつかれさまでした~。
画像編集などおまかせしてしまったので、大変だったのでは
ないでしょうか?ありがとうございます。
景品はいまのところ、うちはそれを計画してるんですが、
喜んでくれる‥か?!

ザブングルさん
え?あなたヅカの尻マニア筆頭ですよね?URLが‥。
なんでHNがザブングルなのか、元ネタはお笑いの方なのかアニメなのか‥
いろいろ疑問がありますが、クイズはあと一歩のところでしたね。
ヨダレ垂らしそうなものを考えていたのに‥フフフ。
あ、万が一、お初書き込みの方だったらほんっとすいません。

まーくさん
おめでとうございます!‥‥
いきなり数字間違えてすいません!
いや、あれね、頭では433mmって思いながら入力してたんですけど、
いっぱい数字見てるとほら‥‥ねえ‥?
なんせ、当選したからには嫌でも粗品送りつけますヨ!ちょっと遅くなるかと
思いますので、忘れた頃にお届けします(あかんやん)。

クースママさん
語呂合わせはステキだったんですがねー。
クースくんたちのお尻もあんなもんではないんでしょうか?
まあ、計測方法がアバウトなんでね(^^;)。
自分で出しときながらなんですが、私が回答者の立場でも
正解しなかったと思います(笑)。

まろ姉さん
チコちゃんのしっぽは長い方(だったと思う‥)らしいですよ。
私もしっぽというものに慣れてない生活なので、「長い」と言われても実感がわかないんですが、
長いらしいです。
つくねの尻幅はほんとにピッタシでしたね。
さすが、「街角でもネットでも尻ウォッチャー」という残念な人に
なった甲斐があったというものですね(褒めてますよ?)。
これからもどんどんガン見して極めて報告してください。

ともぞうさん
そうなんですよ、私もしっぽのあるものと生活してないもので
密かに予想してたチコちゃんのしっぽと全然違う数値だったので
ビックリしたほどです。
クイズ楽しんでいただけたなら、うれしいです!いや、マジで。

温泉ちろべえさん
え?チロさんしっぽ短くないです?チコちゃんしか計測したことないから
どっちが標準かわかりませんが(^^;)、
つくねの尻とほぼ同じ長さって!計測の仕方かなあ。
まーくさんはほんまくじ運ええですよね。
私もさっぱりないので、分けてもらいたいです。宝くじ買う時とか特に。

りったんさん
定規でもって妄想(?)しながら考えてくださったとは!
こんな企画のためにいらぬ労力をかけさせてすいませんすいません。
つくねのお尻はみなさん「大きい」印象なんでしょうね。
尻ばっかり撮ってるから仕方ないか、という気もしますが
今度比較にタバコかなんか置いて撮影してみましょう。

もも獣おかんさん
3倍?2倍にばーい(古い)でも相当なのに、3倍となると
それはもうコギではないような気さえしてきます。
つくねのお尻イメージは「デカイ」が定着してたようですね。
飼い主ですら「デカ尻」と思ってたのでしょうがないでしょう。
肥えさせてみましょうか?フフ。

ミドリ虫さん
いやー、あれは出しときながらなんですが、難しいですよ。
どっちも飼ってる人じゃないと大体の数値わからんし、
しかも計測もアバウトやし(笑)。
ぜひまた、普通の記事でもコメント残してってくださいね。

オカさん
なんですか、その(泣)は。
つくねの尻が小さい事はそんなにショッキングニュースか。
しかも実のムスメに殺意だなんて!
「衝撃!親子断絶のきっかけは尻だった!」とかいう事に
ならないように、お気をつけください。
旦那さま今は四国ですか‥相変わらず飛びっこですなあ。

柴犬広場アキさん
ご当選おめでとうございます!
うちでは多分お初だと思うのですが、私の灰色の脳細胞は常に休眠状態なので、記憶が怪しいかぎりです。
お名前に見覚えがあるのはJUNKOさんところで見てたからかなあ。
淡路ってブリーダーさん多いですよね。
つくねはブリーダーさんをネットで見かけて、西淡だったので
ちょっと行ってみるか、と行ってみたら
旦那が即決したというドラマ性もなんもない出会いです(笑)。

glymaxさん
結構惜しかったんですけどねえ。
つくねの意外な小尻っぷりにみなさんお怒りではないでしょうか。
この小尻判定で数値がずれてきた人も多いでしょうからね。
チコちゃんのしっぽは柴飼いの人からすると長いもんなんですか。
見た感じ丸まってるから短そうですよね。

まりこさん
おめでとうございます!
てか、そんな予測の仕方してたんですか(笑)。
でもまりこさんだけじゃなくて、みなさん結構真剣に
考えてくださってありがたいです。
粗品、ちょっと時間かかるかもですが送らせて頂きますので
気長にお待ち下さい(^^;)。

















namimama
ちっ、はずれてしまいましたかv-12
仕方ないですね。

しかし、まーくさんのコメントで当たっているの?と、気付いた私。
うちのおっさんに「計算が違うやん」と、冷静な判断を仰ぐまで、夢を見させていただきました(笑)

うちもネタに、尻をUPしてみようかな?(笑)
コメントありがとうございます
namimamaさん
お返事遅くなってすいません。
いや-、私の計算間違いのせいでぬか喜びさせてしまいまして‥。
実は私もまーくさんのコメントで
「エ!ほなnamimamaさんが当たってるって書き直さな!」と
思ってしまいましたよ。
尻アップしてくださいよー!多頭飼いの方が、比べる対象が
多くて楽しいと思うなー。
関係ないですが、先日はお会いできなくて残念でした(泣)。
私もサンジを抱擁したいよぅ!福さんに嫉妬です(笑)。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ええーっと、先日某尻ブログで開催された『一周年記念クイズ』に参加させていただいたのですが、・・・ええ、ほんの先日のことなのですが・...
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSフィード
リンク
