2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
消去法
一周年を迎えた途端にこの更新頻度の悪さよ。
「今年はランキングにでも参加して、更新頻度あげてみるか!」と、僅かにでも
思った自分が恥ずかしい。
むしろハズイ(古い)。

で、そんな我が家ですが(どんな?)
最近、ムスメが犬種カタログを気に入っていて
よく見ています。

こんな感じのん。

コーギー指して「ちゅくー(つく=つくね)」
黒柴指して「あじぃー(あず=あずき)」と言った具合なんですが
いつも手元にその本があるので、親もぱらぱらとめくっていたら

「次飼いたい犬は?」という
つーにゃん的にショッキングニュースな話題になりまして。

P1010955.jpg
「『次』ってどういうことやねん。ワシまだご存命やっちゅうねん」

憤慨するつーにゃんを尻目にこの会話。

夫「俺は次飼うんやったらピレネー犬がいいなあ」

私「ああ、ええなあ。でもバーニーズもええよなあ」

夫私『ええよなー』


P1010954.jpg
「白くなったらええんか?三色になったらええんか?」

つーにゃん、お前とピレネーやバーニーとの差はそこだけじゃないと思うが。

夫「でも、やっぱりちょっと大きすぎるからなあ。じゃあやっぱり
ボーダーコリーが、かわいいよなあ」

私「ええなあ。でもラブラドールもええと思わん?」

夫私『どっちも、ええよなあー』

P1010956.jpg
「足伸ばそか?耳垂らすか?」

やれるもんならやってみて頂きたい。

夫「でもなー、やっぱり俺、立ち耳の犬がいいねん」

私「私も!でな、もうちょっとドシッっとしとったほうがいいというか‥」

「この犬は?」「ちょっとスリムすぎる」
「じゃあこのコ」「小さすぎやろ」

などと、くだらない協議をした結果

夫私「‥‥‥  結局

こいつか‥‥             」

P1010957.jpg
「お二人の理想を詰め込んだスーパードッグ、つーにゃんですよ」


消去法で考えてると、結局のところコーギーにいきついてしまったのでした。
まあ、二匹目なんて君いる間は絶対ないから安心したまえ。









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

浮気は
お二人の会話を聞いていたつうにゃんの顔が すごーく悲しそうに 見えたのは私だけかな(T_T)ダメですよ!浮気は!!我が家にも 犬2匹、猫1匹、うさぎ、リスといますが みんなやきもちやきでかまって貰えないと悲しそうな顔します。動物だってわかるんですよね(^-^)/我が家の甘えん坊は 猫のりんちゃんとメディア母さんに 育児放棄され私に育てられたたもつくんです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
えりさん、なにをおっしゃいますやら。
おふたりの理想を詰め込んだだけではありません、我らが桃尻教信者の愛と夢と希望も詰まったスーパードッグがつーにゃんですよ!
尻神様、万歳☆

最後の写真、ブタ鼻のっけてるのですか?
つーにゃんたら、期待で瞳孔開き気味ですねー。
思わず 2匹目かなって・・・思いました
でもつーにゃんが1枚目の写真で悲しげだから
そーですよ!!
お二人の理想がいっぱい入ってるスーパードッグ
つーにゃんなんですから!!
ほかにも桃尻のファンの方がいるんですから
うちは尻だけじゃないですよ!!
どこもかわいいですよ!!
あはは。
結局は、ウチのコが一番可愛いんですよねー(笑)
うんうん。
つーにゃん、一件落着で良かったねー♪

一周年企画、当たらなくって残念ですー。
長さとしては足りなかったんやけど、つーにゃんのお尻は、想像以上に小尻でしたわー(笑)
あははは・・・
バーニーもピレネーもかわいいですよね~
えりさんとこなら、大型犬も全然大丈夫ですよ~うちだとかわいそうですが・・・

そういえば、うちの近所って大型犬が多いんですよね~ドーベルマンとか・・
怖いイメージがあったけど、ものすごい人懐っこくてかわいいの。今度は・・毛も抜けないし・・・

いっしょ、ピンシャーにするか?って感じですわ。

チコさんには聞かせられない台詞っすね。

そういえば、実家で4頭も多頭飼いしていたので・・・
その気になりゃ、チコさんの1匹や2匹・・そして、つ~にゃんの1匹や2匹・・まとめて面倒みてさしあげるわよ~

つ~にゃん・・・えりさん家を追い出されたら、おねえさんとこにおいで~(?)

てか・・・うちもまったく更新していない・・
はじめまして
突然のコメント、すみません。
つーにゃんの事は、かれこれ半年くらい前から、知っていました。(ちっちさんのところから、飛んできたのがきっかけで、ずっと読み逃げしてました)
私もブログをやってるんですけど、こちらのプラグインにある「クリック募金」。ずっと、気になっていて、私も自分のブログに貼りました。
今年中には、ワンコを家に迎えたいと、考え中です。そうなったら、ぜひ、ヅカに足を運びたいと思いますv-238 
コメントありがとうございます
鈴音さん
す、すごいいっぱい一緒に暮らしてるんですね!動物王国のようだ。
私もそういう生活に憧れがありますが、旦那の意識を朦朧とさしてからでないと
叶いそうにありません。
つーにゃん哀しそうですか‥やっぱり(笑)。いや、私も旦那も
結局つーにゃん好きなんですけどね。ドSで照れ屋なもんでストレートに言えなくて(笑)。

ゆきさん
尻か!夢や希望が詰まってるのは脳みそではなく尻なのか(笑)。
でも尻も含めて、やっぱりつーにゃんが理想なんですよ、悔しいけど(笑)
つーにゃんがいるから、それが理想になったのかも
しれないですけどね。
かわいい写真と撮ろうと思ってブタ鼻を乗せてみたんですが
必死すぎてかわいくなかったです‥。

温泉ちろべえさん
希望だけなら二匹目欲しいですけどねー(笑)。
実際問題として、つーにゃんのストレスが、もう一匹増えたら倍増しそうなのでやっぱりムリですね。
なんだかんだいうてもやっぱりつーにゃんが好きなので(当たり前?)、
家族以外の方にもつーにゃんを好きと言ってもらえるのはすごくうれしいです。

楓奈さん
そうなんですよ、他のコギさんとかワンちゃんのほうが客観的に見ると全然いいんでしょうけど、
親バカやなあ、と思いつつ結局ね(笑)。
クイズ難しかったですよね(^^;)。
つくねの尻幅は私も思ってたより小さかったです。
もっと大きいとばっかり思ってました。

JUNKOさん
大型犬かわいいよねえ!躾の自信があれば飼いたいんですが
つくねで失敗してるので、大型犬はムリ(笑)!
ドーベルマン、うちの近所にもいますけどすごい吠えるので触れ合えませんわ。
人懐っこいのかー、いいなあ。
つーにゃんにはいざとなったらJUNKOさんとこに行け!と伝えときます。
更新、子供の状態にすごい左右されますよね。
あとドラク‥‥ゲフッ!!

うにさん
初めまして。コメント書き込みありがとうございます~!
ちっちさんとこからいらしてくれた方でしたら、
今ちっちさんとこの更新具合にさぞやヤキモキされてるのではないでしょうか(笑)。
クリック募金は私も他の方のブログで見て自分のとこでも貼ろうと思ってたものです。
自己満足かもしれないですけど、クリックで少しでも力になれるなら
いいかなあ、と。
今年はワンコをお家に迎えたいとのことで、非常にうらやましい!
うにさん家のコになるのはどんなコでしょうね。ワクワクですね。
私も今年はヅカ訪問回数を増やしたいです。



プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
