2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
飼い主と犬は似てくるのか
ふと鏡をみてて思ったことがあります。

「私、最近笑った顔誰かに似とるな‥‥

‥‥馬場園や!(アジアン)‥‥‥」

柳原加奈子のほうがメジャーか。でも似てるとしたら馬場園や。

いや、まだあそこまではいってませんよ。(誤解ないよう言うときますが、私馬場園好きです)
でもね、
いくら丼といくら丼セット(丼とミニ蕎麦付き)があれば、迷う事なく
セットを選んでしまう女ですよ。
例えは親子丼セットでもいいんですけど、いくらとかキャビアには全面降伏なんです。

P1010959.jpg
「つーにゃんはブタ鼻に全面降伏なんです。なんでもします。犬と呼んで!」

焼き肉屋では
「生レバ→ビール→ユッケ→ビール→塩タン→ビール→ミノ(塩)→ビール→生レバ‥」
の無限ループにはまってしまう女ですよ。

P1010962.jpg
ブタ鼻に熱中すると尻がおろそかになって上がってきてしまう女ですよ

丼をセットで頼もうが、焼き肉屋で無限ループに陥ろうが
腹八分目を守っていれば
困った事にはならないんですが

なんて言うんですか‥
がっつきたい年頃なわけですよ。
誰がなんと言おうとも年頃のせい。

P1010961.jpg
がっついているつーにゃん  「うほっ!これこれこの味!」

そんな私ですから、体重が増加の一途をたどっているわけですが
このままでは、本当にいかんと思い(思いながら「孤独のグルメ」を読んだりする)
ダイエットのために、ムスメを預けれる日の散歩は少し距離を伸ばし
かつ、早足を心がけております。

そうなると、必然的につーにゃんも同じペースになるわけです。
いつもより長めの距離を早足で歩き、田んぼのど真ん中の路では
10本ダッシュをともにします(これあまり意味無し)。

P1010968.jpg
ダッシュダーッシュダッシュ!キックエーンド ダッシュ!!

いつか決めるぜ稲妻シュートですよ(←?)。

その十本ダッシュの甲斐あってか、
ハルさんのスマイル講座で受講した技でつーにゃんの笑顔を撮る事に成功。

P1010964.jpg


近づきすぎという失敗はありますが、なかなかいい笑顔ではないですか!

P1010965.jpg
「ところで、本来の目的のダイエットは?」

つーにゃんよ、ダイエットとはな、一朝一夕の事ではないのだよ。
つか、君もこないだ獣医さんで

「9、4キロ。太ったね~」と笑われたのだから
一緒にダッシュ勝平しなさいね。

__________________________

一個前の記事で、つーにゃんの後ろにコギのペーパーウェイトを同じように
置いてみたのですが、誰もふれてくれず、若干枕を涙で濡らしました(嘘)。
小技すぎたか‥。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
ずうずうしく1周年プレゼントクイズにはじめてコメントを残した者です。
ご記憶にまだあるでしょうか?
つーにゃん9.4キロで太ったですか?
我が家のコギ(♀)はまもなく9ヶ月ですでに10キロありますv-406
先が怖いです・・・・
余談ですが、同県人と云っていましたが兵庫県人です。ちなみパラダイス太陽公園があるとこです(^^)v
(行ったことはないですが・・・)

P.S.
 ふれて良かったんですね。つーにゃんの後ろにペーパーウエイト。そっくりだなと気になってたんですが、過去の記事に何か書いてあるのかと思い調べようとしたとこでした。
コメントありがとうございます
みどり虫さん
もちろん覚えてますよ。こう見えてまだボケてません(何の自慢か)。
つくねは全体に小さいので9キロくらいがベストみたいなんです。
なので、9ヶ月で10キロでも骨格の大きい子ならアリかもですよ?
大きいと色々大変は大変そうですが(^^;)。
パラダイスのお膝元なんですね、もうそれ聞いただけで笑けてきます(←失礼)。
西の方にもヅカみたいなドッグランあったら、
オフ会とか便利なんですけどねえ、なんかないですかね。
ペーパーウェイト触れて下さる気だったんですね。ありがたや。
てか、私のネタの振り方(置き方?)がまずかったです。
あんな中途半端では突っ込めませんわな。

魚卵系はダメなの!!
という訳で、親子丼セットをお願いします。
ちなみにキャプテン翼では、三杉君ラブでした。

私も、全く痩せません。
どうやっても痩せないので、飲みまくってます(自暴自棄)40歳になる前に以前の体重に戻したいんだけどなぁ・・・

ペーパーウエイト、気付いてはいたけど誰も触れてないのでツッコミ入れられなかった小心者の私を許して下さい。
似てくる
確かに 似てくるかも?メディア母さんは 飼い主のボディラインとまったく一緒だもんね♪(*^ ・^)ノ⌒☆もはやここまでくるとダイエットなんて考えても無理だから開き直っているわんこと飼い主でした(≧▽≦)ゞ多分メディア母さんはつうにゃんの2倍以上あります(^O^)/
アゲアゲ★つ~にゃん
尻が上がっているつ~にゃんカワユス♪
つ~にゃんそんなに運動してるのに太るって・・・相当食べてるんですね!!爆。
ダメですよ~(*^_^*)
杏さんはなんと!!8.2㎏になってて飼い主ちょっくら焦りましたけど、冬は痩せちゃうのであんまり気にしてません!わはは。
しかし飼い主はどんどん太っててヤバイヤバイ(^_^;)
特に夫・・・まぁ私も太ってきたので人の事はいえんのですが(^_^;)
太って入らなくなったので新しくジーパンを新調したなんて言えない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ほぉ~
なら、チコまんとか桃尻マンとか作ってる場合じゃないような・・・
私は基本的に甘いものは作るくせにあまり自分じゃ食べないのですが・・ですが・・最近体重があがりっぱなし・・・
なんでや・・慶汰と一緒に体操教室を走り回っているのに・・そして、チコと一緒に自転車でも走っているのに・・・

なぞが深まるばかりですが・・

おそらく・・・慶汰が食い残したものを食べているのが悪いのでしょうね。
にしても、馬場園には似てないでしょ?

そうそう、コーギーのペーパーウエイト気づいてましたよ~んでも、何かわからず触れることが出来なかったんです。
つ~にゃんのバックにあるのは?なんだ??と、まじまじ見てたんですけどね。

つ~にゃん、チコさんも冬になって太り気味なので・・また、一緒にダイエットするか~

しかし・・慶汰は体重が増えたら褒められるのに・・・なぜに、私らは・・・って、感じっすね。

えりさんががっつきたい年頃なら・・私もか?
燃えて青春駆け抜けろ!ですね。
是非ジグザグサンバも取り入れていただきたいです。プププ。

なんだかねー、運動せねば!と散歩すればするほど、ごはんもおいしく食べられるお年頃ですよ……。

ペーパーウェイト、気づかなかったなあ。
つーにゃんに釘付けだったから☆
つーにゃんの笑顔、かわいいです!
と、たまにはまともなコメントも入れてみました。
ちなみに、ウチのボボ犬の体重を先日計ってもらったところ、9.3kgでした。
つーにゃんに勝った!とわずか100gの差に喜びを爆発させている私たちはきっとアホなんでしょう。
ちなみに、私も近ごろ食欲が止まりません。
ゴハンが旨くてたまらないんです。
やばいです。
うちもえりさんと同じです
単品よりセット頼んでることが多いです
うどんと丼もののセットものが多いですね
つーにゃんはまた太ったのですね
実はチロもです
寒くなるとやたらと食べますので気になったうちが測ると太っておったわ
ここでチロの体重を公開すると
夏場は13キロぐらい
いま(冬場は)14.5キロ
実は獣医さんに15キロを越えたらいけないといわれてるのでやばいです
ということで暇があればうちと散歩
チロもうちもいい運動です
やせるしね~って簡単ではないです・・・
コメントありがとうございます
ほんまいっつも返事遅くてごめんなさい‥。

オカさん
うそ!酒飲みなのに魚卵だめなのね‥うまいのに。
てか、ほんま何やっても痩せないのにちょっと食べ(すぎ)たら
すぐ太ります。私も今年中に元の体重に戻したい。
ペーパーウェイトの仕込みはさりげなさすぎましたねえ。
でも気付いてくれてたのか。
ちなみに私は若島津くんでした。分かってくれてよかた。
なつかすぃー。

鈴音さん
う、うちもやっぱりコギに似てきてるのでしょうか‥そう思ってみると
やっぱり似てきてる気が‥。いかんいかん。
つか、メディア母さん二倍って(笑)18キロ以上ですか?
それはマジでデカイですね(笑)。会いたいわー。

福さん
杏ちゃん、一人で痩せ街道をいくなんて、裏切り者~。
なんでつーにゃん太るんでしょね?フードを肥満用と普通のを
半分ずつにしてるのもあるんでしょうけど。
福さんは元々が痩せてるので、そんな人が多少太っても
かまわないのです。やっぱり似るんかな‥。

JUNKOさん
あんなにオイシイのに自分であんまり食べないですと!
なら私に全部くれ!(こんなん言うてるから‥)
食べ残し食べてしまいますよね‥だってもったいないし‥
かといって少なめに作ると足りないし。。
そうですよ、食べたい年頃なんですよ、そうしときましょう。

ゆきさん
あ、ここにも分かってくれた人が!そうですよ、ボール一つに
キリキリ舞いなアレですよ。
そうそう!と、大きくうなづいてしまうけど運動すると
その後の酒がうまくてねえ‥ごはんもすすむ君ですよ。
つーにゃんに釘付け?それは相当残念な事に‥(笑)。

Yさん
まともなコメントしてるから誰かと!
ハルさんも冬超え(肥え?)で着々と溜め込んでらっしゃいますね。
このままぐんぐん増えていかないようにしないと‥飼い主も
犬も‥。
ごはん、うまいですよね‥秋はすぎたのにね。
しかしYさんもご夫婦揃ってスレンダーではないですか。
あ、それとも見えない部分が?(←失礼)。

温泉ちろべえさん
私も条件反射のように「セット」を選んでしまいます。
まずそこから改革か。
チロさんも太りました?わーい仲間(笑)。
うちも10キロ超えるとやばいので気をつけないといけません。
0,5キロとかって油断したらすぐ太ってますよね‥。
自分はまあ、半分諦めてますけど(あかんやん)、つくねは
痩せさせないとー。





どわーー!
レバからはじまるループ・・・意外だが、できません・・・

レバ刺しだいっすきですが、「胸焼けすんで?」とたしなめられ、1人前しかたべません。。

いくらいいですよね!!
コメントありがとうございます
はるりんさん
胸焼けしそうになったらビールでごまかせ!!(←無茶)
はるりんさんもいくら好きですか!
ラブ魚卵ですよ。あ、でも煮たヤツはいや。
いくら好きで生レバも好きって‥さては酒飲みですな!!
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
