2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
なかよし?
さぶいですね。肉布団を重ね着してる私でも風邪ひくくらいですからね。
ハハハ!‥‥自虐ネタに涙が出た。

つくねの散歩もこんな感じでちゃっちゃと済ませてしまいます。
ベビーカー最近使ってなかったんですが、またムスメ的にブームなようです。

P1010985.jpg
つーにゃん、顔が「白面の者」に似ていて怖いですよ。


みの虫と短足犬を連れて着膨れして歩いてる女は私です。
ムスメも今年に入って、なんかちょっとした病気の連続でしてね。
元気はあるんですが鼻水垂れ子さんなので、お外遊びはちょっと控えて
おうちの中で遊んでます。

P1010980.jpg
ぎゅっ。

微笑ましい光景じゃありませんか。



P1010983.jpg
「こいつ手あげてへん?たたく気ちゃう?」

さすがつーにゃん。ムスメと生活しだしてもうすぐ二年。
危険予測能力も長けてきたね。



P1010976.jpg
お耳もチェックせんとね。

心なしか、つーにゃんの顔に「我慢」の二文字が浮かんでますが
気のせいでしょう。



P1010969.jpg
なでなでしましょうね~。

P1010970.jpg
優しくなでなで‥‥

ん?なんかムスメの指の位置が危険区域に入っているような‥

P1010971.jpg

目つぶし?
反則技ですよ、それ。




P1010975.jpg
「もうやっとれんわ」

こんな二人ですが、それなりに上手く共生してますよ。
仲良しではないけどな!




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんでやろ~
間違いなく、つ~にゃんとムスメさんなのに・・・
チコと慶汰に見えてくる・・・・・・

うちも同じような感じですよ。

まぁ、うちはリビングに入れないので、んなすぐにはちょっかい出せませんけどね。
最近、寒いので・・・リビングのホットカーペットに座りたいチコさん。

のために・・・・外に行くふりして、リビングに入ったらホットカーペットに座ってますわ。
それも慶汰のすぐ横に。んで、にじにじ慶汰を押しのけようとして、慶汰に殴られています(笑)

んでも、ここにいたいから・・と、『忍』とか『我慢』とかの文字を顔中に張り巡らせてがんばってますわ~
まぁ・・・結局私に蹴散らされるんですけどね(笑)

つ~にゃん。今ならチコさんと気が合いそう~
ほのぼの?
獣の槍はどこ?(小ネタに食いつく)

つーにゃんはほんとに我慢強いコギさんですねー。
目つぶし?の画像なんて、顔が麒麟の田村に見えますよ……。
こんにちは
お久し振りです。尻ウォッチャーのまろ姉です。
ああ、いいですねー。つくねさんと娘さんのツーショット。つくねさんの表情が微妙な気がするのは
気のせいでしょう、きっと。
ホントに、子供と犬の組み合わせは無敵ですね。
とても絵になります。
猫だと、撮る方に緊張感が走って、写真どころじゃ
無くなりますから。

で、つくねさんの「ボボ尻」具合は如何でしょうか?


うわぁ!
前回のネタで、弟からキャプテン翼を借りて読みかえしているのに、今度はうしおととらを読め!と?

はるかちゃん鼻水垂れ子さんなのね。
うちの娘達もそうだったもん。
ある程度の歳になるまではハナミズは仕方ないかな。
あんまりひどいときは、小児科より耳鼻科がいいですよ。
ちょっと子育ての先輩ぶってみた♪

つーにゃん、頑張れ!君はお姉ちゃんだ!


白面の者って、一瞬なんだか分からなかったのが悔しいー!
うしとら大好きでしたー!!

なんか、ムスメさんが生まれる前から見てるから、このつくねちゃんとの距離感がたまりませんねぇ(笑)
つーにゃんがんばれー!たえるのよー!(爆)
ムスメちゃんと尻の・・・つーにゃんのシリシリふ・・・ほのぼの風景、いいシ・・・いいですねぇ。
最近の寒さはこれまた堪えるので、外で遊ぶことの多い子ども達に付き合うのがきついです。
そんなこんなで強制的に綾取りをブームにしてやりましたよ。
つーにゃん、イヤがってるなら娘ちゃんの近くでは寛がないでしょ~
やっぱり仲良いんじゃないっすか~~
ってアノ手は危なすぎますw
何か良いですね♪
ホントほのぼのシーンでハートウォーミングです!
何でかルーっぽくなってしまいましたが、今度うちに来た蜜柑は見れば見る程つ~にゃんに似ています。
なんで親戚犬の杏より赤の他人の蜜柑の方が似ているのか・・・不思議です。
コメントありがとうございます
JUNKOさん
どこも犬と子供の関係は似てるんでしょうね。
犬が我慢するという‥。
うちも連日の寒さにホットカーペット出したら
つくねが居座ってます。動きやしませんよ。
関係ないけど、スポンジケーキ焼いたらパッサパサになったの‥
シロップとかぬらなあかん?

ゆきさん
お、食いつきましたね!!うしとらは普通にとらちゃんラブな私。
つーにゃんほんま我慢してますよ。たまに
我慢ならんで「ガウッ」ってなったら私に怒られるし。
不憫な‥。てか、田村って(笑)。言われたらそうとしか見えん。

まろ姉さん
おひさしぶりです!私もつくねの表情が微妙に見えますが
気のせいでしょう。きっとね。
にゃんこさんと子供もカワイイと思うんですけど
危険なんですか?ひっかくんかな?
飼った事がないので今イチ分からんのですが。
ネコを膝に抱いてこたつでミカンがしたいですよ。
まろさんはベランダで寝てましたね(笑)。
尻の具合は‥‥見るも無惨なボサボサですよ‥。

オカさん
C翼読み返してるんすか!ええなー、ええなー。
うしとらもカバーしてるとはさすがです。実家に帰らないと
読めんのですよね‥読みたいの。
鼻たれコは耳鼻科なのですか!それは良い事聞いた。
今は結構収まってきたんすけどね、熱もないから小児科行くの
嫌やしどうしよかなあ、と思ってたので
今度ひどかったら耳鼻科行ってみます!さんきゅー先輩!!

楓奈さん
おやおや、分からなかったとは‥油断しましたね(←何の?)。
てか、さすがうしとら。みなさん結構食いつきますね。
つーにゃんは、ムスメが生まれた時点で「我慢」の道しか
なくなってしまった不憫な子です。
分別がつく年まで耐えろ(長ッ)!!

glymaxさん
いいんですよ、ムリして尻衝動を抑えなくても。
あやとりはいいですね、うちも室内で遊んでくれてると
すごい助かります。子供ってなんで寒いの平気なんでしょうねえ‥。
つくねがムスメの側にいる割合は前よりは増えてきましたが
仲いいんでしょうかねえ?

福さん
ほんま、大柴っぽいですよ(笑)。
ミカンちゃんつーにゃんに似てますよね。うちの旦那ともそうやって
話してたんですが、でもみかんちゃんの方がかわいいです。
つーにゃんは根性ババ色なのが顔に出てきてますから。





プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
