2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
冬の夜の日常
寒いですねえ‥こればっかりですけど、ほんまに寒いですよ。
連日の寒さに、我が家もとうとう電気カーペットを引っぱり出してきました。
電気代がねえ‥困っちゃうよねえ。

そして、毎年の事ですが電気カーペットをひくと
どうにもこうにも邪魔なもんが増えるわけですよ。

P1010987.jpg
妖怪短足(ネーミングセンスゼロ)!出現場所は電気カーペットの上。

絵本が転がってようが、洗濯物があろうが
私が寝てようが(オイ)おかまいなしで寝ております。
何をしても動きません。
移動させても、気付くとまた戻ってきて寝ます。
クチャクチャと口を動かしながら寝続けます。

P1010989.jpg
肉球をつまんでも、足をひっぱっても起きません

絵本が鼻息でしめってしまう‥(最初から散らかすなよ、というお言葉はナシの方向で)。

昼はまだマシなんですが、夜になると
完全にこのまま眠りに入ってしまいます。

外で寝てるワンちゃんもおるというのに
このダラケっぷりは犬としてどうか!?とも思いますが
もう今更感たっぷりなので、寝姿を愛でる事にしました。


P1010988.jpg
足の折り重なった感じがかわいい

うちの姉はこの状態の足を見るたびに
「短いくせに足組んで‥プッ(笑)!」
と鼻で笑います。ええやないか。

ちなみに私はこの状態の足を見るたびに
手羽先が食べたくなります。

そんな手羽先つーにゃん、今夜もぐっすり熟睡中なようで‥

P1010986.jpg
この足は何や?  とゆうか、この生物何や?

私の足につーにゃんの足が乗ったまま熟睡してます。
この後しばらく動けませんで、私の足がしびれました。
毎晩同じような感じになってます。

動かしたってすぐ寝るので、動かせばいいんですけどねえ。
なんだかんだと、この状態も気に入ってる私です。
意外に私もMっ気アリ?





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

雪でしたね~
こんばんは。イヤ~ホンと寒いッスね~そちらは雪どうでしたか?積ることなく姫路は3時ごろにはやんで道は・・・凍ってました。つるんつるんに・・・そんな中午後11時過ぎに我が家のコギはお散歩×2と催促するのでこのくそ寒い中行って来ましたヨi-241足にしもやけがあるのに・・・
いつも行く公園(運動場みたいな)砂なんですが、見事に凍っており、v-286は妙にテンションがUPして走り回ってました。つくねちゃんと大違いでした。家のはホットカーペット&コタツは嫌いみたいです。人が暖めた寝床は大好きみたいですが・・・
つーにゃんも暖かい所が好きなんですね
うちはコタツ柴です
こたつの一角を占領してます
でもこたつで一緒に寝ると気持ちいいですよ!!
暖かいので湯たんぽになるし・・・
ふさふさしてるのでなんともいえない気持ちになります!!
つーにゃんでお試しあれ!!

あと散歩もチロは寒いときはさっさと済まします
畑でも寒いと走り回らないです・・・
犬ではないですね
えーと、その姿形がホットカーペットに寄生している、我家の白猫にソックリなんですが。
確か、つーにゃんは「抜け毛で飼い主を泣かせる」
コギさんのはずなのに、持って生まれた
フカフカのダブルコートの毛は
フェイクファーなんでしょうか??
暖かくないんでしょうか?

やはり、尻様は不思議が一杯。
一筋縄ではいかない♀ですな。
初めまして!
去年の春にあずきちゃんのブログから飛んできて以来、いつも楽しく遊びに越させていただいてます。
つくねちゃん、あったかいところ、幸せだよね~。
うちもヒーターの前はいつもトイプーたちが取り合っていて、私にまで温風が届かない日々です。
春が待ち遠しい私たちです。
ところで、初めてなのに図々しいですが、こちらのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
なんでやろ~
間違いなくつ~にゃんなのに・・チコさんに見える。
うちもそうですよ。って・・この書き出し1個前と同じだし・・

チコは、基本リビングにいないので、ホットカーペットは守られておりますが・・・
通りすがりに、どかっと座ってうるうる目で、訴えているときがあります。
んで、しばらく放置したらつ~にゃんと同じような感じで寝ます。
ただ・・・いつ私に怒られるか・・と若干緊張してますけどね。

今は、玄関のケージに入るのがいやで、抵抗し・・・ついにイチゴベッドがケージに入れられております。
日中もそこで寝てます。

今日から、ようやく暖かくなりましたね~

つ~にゃんの短い足とはいえ・・乗っていたら多少(?)は重いでしょ?

そうそう、スポンジケーキは焼きあがったら出来るだけ早く、ラップするのがいいらしいです!完全に冷めるまでそうしておいたら、しっとりしますよ。
私はシロップは塗ったことないです。
焼きすぎたらいる・・かな?
コメントありがとうございます
ミドリ虫さん
こっちも雪でしたよー。こっちも積もりはしなかったんですけど
さぶかったですね‥。そんな中を午後11時に散歩って!
拷問ですか、それともプレイですか。
しかもホットカーペット嫌いってよほど寒いのが好きなんですね。
やっぱりプレイ?

温泉ちろべえさん
おお、犬なのに寒がり仲間が。
なんでしょね、毛皮着てるのに寒いって。
でもチロさんはつくねよりお年やからまだいいですよ。
つくねはまだチロさんより若いのに‥。
こたつ柴ってカワイイ表現ですね。
残念ながら我が家にはコタツがないので(置くと魔窟になりそうなので自粛して)
コタツコギは見れないんですが、あずきが実家でコタツ柴です。

まろ姉さん
ええ、まろ姉さんとこの「ぺったんこの短毛種」のまろさん
とは大違いの「抜け毛だらけのダブルコート」のはずなんですが。
しかも「ウェールズ」というイギリスでも寒い地方の犬の
はずなんですが。
なんでしょう、やっぱりフェイクなんかな。
今も私の後ろでぬくぬくと寝てます。むう。

ベイサンさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
ベイサンさんところの子も寒がりなんですね。
うちもヒーターの前でつくねが寝るんですが
温風来ないですよね‥。
春になったらうちはまた抜け毛祭りやし、なんだかなあ、です。
リンクもちろんかまいませんですよ。
そちらにもまたお邪魔させて頂きます!

JUNKOさん
いろいろうちの事情と似通ったところがおありで(笑)。
チコちゃんもダブルコート族なのにねえ‥
でもビクビクしながらってとこが謙虚でかわいいじゃないですか。
つくねは当たり前のように寝てます。
スポンジ、すぐにラップなんですか、私あら熱とってから
ラップしてたんやけどそれでは遅かったんですな。
再度挑戦してみます。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
