2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
続 コギ祭り
ドン引きつーにゃんin ヅカです。

私と福さん一家が到着した時は、既にみなさん到着されていたんですが
あまりのコギ密度の高さと、ムスメ連れの事もあり、
きちんとお名前を聞いたり、ゆっくりお話したりが出来ず、
初めての方もいらしたのに申し訳なかったです。

P1020014.jpg
多分下の方が空気薄いはずですよ、この辺り

コギさん達の名前は分かってるんですが、
一匹一匹のカットもきちんと撮れてないので
紹介とかせずにいきなり名前が出てきまして
読んでくださってる方にも分かりにくいかもですが、
まあ

頑張れ!(←ひどすぎる)


で、いきなり話は変わりますが、実は当初我が家は参加予定ではなかったのです。

話せば長い事ながら、ワタクシ自分の運転ではヅカまで行けないのですよ。
なので、今回の話が持ち上がった時、有り難いことに
福さんが乗せてって下さることになったんです。

P1020009.jpg
つーにゃんとは違いイキイキしている杏ちゃん

で、チャイルドシートまで積ませてもらうのはさすがにド厚かましいので
私とつくねだけ乗せてもらって、ムスメは祖父母(私からいうと義父母)にでも預けて‥ムフ、と
もくろんどったわけです。

ところが、いざ預け先に聞いてみると
なんとその日は、旅行&仕事と言うではないですか。
オゥオゥ!とオットセイのような嗚咽とともに、一旦は福さんにお断りの連絡をしたのですが
ヅカ予定日の数日前に
「チャイルドシート乗せれたら一緒にどうですか?」と
神のようなお誘いを頂いたのです。
なんて優しいんだ。そんな事でこんなキビシい世の中渡っていけるのか(余計なお世話)。

そんなこんなで(ご清聴ありがとうございました)、急遽参戦となったので

もちろんつーにゃんは

P1010966.jpg


尻毛ボーボーのまま。

毛狩り禁止令が出てても、こういったオフ会があるなら
刈ろうかしら、と思ってたんですが
なにぶん急だったもので、刈れなかったんですよね。

桃太郎くんの飼い主さんなぞは
「つーにゃんが来るなら、尻対決しようと思って父と
刈ってきたんです」
P1020012.jpg
桃太郎くん

とまでおっしゃってくださって、見事に刈り込んできてくれてたし
(ちなみに、これを聞いた私が「じゃあうちも自分で刈り込もうかなあ」と言ったら
即座に福さんに「一回痛い目見てるやん」と却下された。)

P1020011.jpg
桃太郎尻。セルフカットなのにきちんと桃尻ですよ!素晴らしい。

他のみなさんも
つくね=尻
の図式を頭に描いて下さってた方もいらしたであろうに‥

P1020004.jpg
「申し訳ないので隅っこに行ってます‥」

うう、ほんまにな。
でもこんな存在価値の薄いつーにゃんにもみなさん優しかったのです。

P1010992.jpg
モモちゃんを押しのけてアサさんに擦り寄るつーにゃん‥

P1020025.jpg
「モモのママなのに‥」

モモちゃんごめんよ。
つ-にゃんはな、

保護してくれる人を探すのに必死なんや。

P1020003.jpg
「だ、だれか、この獣の群れの中でつーにゃんを匿ってくれる人を探さねば!」

あれ、つーにゃんは?
と思ったら
誰かに抱っこされてるか隅っこで存在を消してるか


P1020029.jpg
「つーにゃんは置物ですから気にしないで」

その対象はコギ仲間の方だけに留まらず、
見ず知らずのおばさまにまで拡大していたのです。

てか、つーにゃんよ、そんなに必死なのに

何で私の元に来ぬのか?
飼い主は誰だ。

そんなヅカ顛末記、まだまだ続きます。

すんませんすんません‥まとまらんのですよ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

つーにゃん、ボボでも17センチの尻が素敵です。
おっと、つい本音が。

しかし、相変わらずの「犬嫌い」ですね、つくねさん。
自分と同じコギ族の中ですら、そんなに落ち着けないとは、涙が…。
他の犬と違って見下ろしたりしないのに。
(↑ 何気に失礼発言ですな。)


namimama
流れる血は、間違いなく同じだ!と、確信した日でしたわ(笑)

死んだ魚な瞳のつーにゃん、うちにもUPしてますよぉ。
対して変わらん顔の、ナミは撮ってませんでした(爆)
ヅカでコギ祭りがあったとは・・・v-406
友達を作りに加古川のドックランに行ってました。もう少し(?)足を伸ばしてたら祭りに参加できてたかもしれない・・・・・・・くやまれますv-406(貸切ではないのに加古川はトイプー祭りとなってました(^^ゞよって友達できすデス)
つーにゃん本当に置物化としてますね。キチンと台の上だし。
がんばれつーにゃん(←なにをだ?)飼い主の威厳を取り取り戻せえりさん!
続き楽しみにしてます。(どんどんひっぱて下さいヨ~楽しみが増しますので)
楽しかったね~(*^_^*)
つ~にゃん・・・崖っぷちのヤギみたいで可愛い。。。
杏さん顔はナミちゃんとよく似てるのだけど、つ~にゃんと杏さんって顔も性格もあんまし似てない。
つ~にゃんとナミちゃんとは何となく近いモノがあるのにね~。
今度は蜜柑も一緒なので又遊んで下さいね~ヽ(´ー`)ノ

コギ祭りお疲れさまでした~。
時間が経つのが早すぎるくらい、楽しかったです。
つーにゃんにはつらい時間だったかもしれませんが・・・;
次回もあれば、また遊んでくださいね~。
うわー。楽しそうーv-10
そしてビビッて固まるつーにゃんに萌え~(笑)

つーにゃんがえりさんの元に来なかったのは、助けてはもらえないと分かっているからでは?(爆)
続きも楽しみにしてまーす♪
つ、つーにゃんの尻が野っ原のようになっとるではないかー
うっ!バタッOTL
・・・
・・

はっ!
つーにゃんの尻が桃ではないことが、ここまで心臓に悪いものだったとは!
ウフフ、フフ、ヒャヒャヒャ~~
しか~し新たな桃尻によってパワーを得たので、ここは不問としますわw
桃太郎く~~~~~ん!!!
フフフ・・・

つーにゃんの隠れ蓑術、なぜにあそこまで・・・
最後の写真のつーにゃん、
置き物みたいで思わず吹いちゃいました(笑)

うちは小心者なので、
他のワンコをみるとビビッてガウってしまうので、
オフ会デビューは夢のまた夢な気がします…。

ドッグランには何度か連れて行きましたが、
犬種問わず、ワンワン言いながら、しつこく追い掛け回すし…。

昔は他のワンコに吠えられても無視していたのになぁ(涙)
おつかれさまでした~。
こちらでははじめまして。ななパパです。
先日はズカ祭・・・いや、コギ祭お疲れ様でした。
尻神様のお尻はメンテナンス中との事でしたが、オイラとななママは充分お尻様を堪能させていただきました。
またお会いした時は神のお尻を、いや、カワイイつーにゃんのお顔を激写しまくりたいと思ってます。

祭レポ、続きを楽しみにしてます(^^)

先日は、残念でした。
尻神様がすぐそこまで来ていたというのに、ご尊尻を拝謁できなかったことは無念極まりないです。
しかも、尻神様、結構どフリーじゃないですか。
巨匠と尻ポジを争うこともなく、つーにゃんを独占してお持ち帰りできていたかもしれない!?
そんな千載一遇のチャンスを逃したショックで、ハルのヨダレ並に涙が出て止まりません。
コメントありがとうございます
まろ姉さん
ボサボサでもいいですか‥もうほんと申し訳ないくらい伸びてますが。
つくねのあの様は見てると笑えますよ。
ほんとに存在を消してますからね。
何が嫌なのか聞いたら「何もかもじゃー!!」と言いそうです。

namimamaさん
前回はサンジ君達が側にいたからナミちゃんはつーにゃんみたいに
なってなかったんですね。
今回はほんとによく間違えるほど、同じ目をしてましたよ(笑)。
歩き方まで一緒でしたもんねー。
でもつくねもナミちゃんも攻撃的になるタイプじゃないから
飼い主的には安心かな(笑)?

ミドリ虫さん
なんと加古川の方に行かれてたんですね。
そりゃ、たしかに悔しいですね。
ヅカではトイプーはその日はあまり見かけなかったですが
もしかしたらトイプーの飼い主さんもミドリ虫さんと同じ事を
考えてたかもしれません。
貸し切りでもないのにコギだらけだったから‥。
つか、加古川ドッグランあるんすね。あまり知らないので
今度行ってみよかしら。
死んだ目のコギがいたら声かけてください(笑)。

福さん
ほんとーーに先日はお世話になりました。
コギ祭りを楽しめたのはご夫妻あってのものですよ。
ナミちゃんとつくねは似てましたね、いろいろ。
杏ちゃんはランにいくと元気で羨ましいです、マジで。
みかんちゃんもランデビューしたら杏ちゃん系なんですかねー?
また遊びいかせてもらいます!

アサさん
お疲れさまでした~。前日が大雪だったのでどうなることか
と思いましたが、なんとか開催できて良かったですね。
私もほんとに楽しい時間が過ごせました。
つくねも死んだ目してますけど、人もいっぱいいるから
それなりに楽しいと思いますよ?たぶん‥たぶん‥。
もう少し暖かくなったらまたコギ祭りしましょうね~。

楓奈さん
ランにいたら、ビビって固まるつーにゃんなんか
そこらじゅうで見れます。萌え死にますよ。
てか、助けますって!
でもね、助けようと思って「つーにゃん!オヤツ!」って
あげようとしたら、すぐ他コギさんが寄ってきて
つーにゃんフェードアウトなんですもん。
弱い。

glymaxさん
すいませんすいません!つくねの尻が伸びている事で
健康上にまで問題が出てくるとは。
つか、それ私のせい?
桃太郎くんの尻はセルフカットとは思えないモモでしたよ。
男の子は体も大きいから桃もダイナミックですね。
つーにゃんも太らすか?

ともぞうさん
ほんまに置物になってましたよ、あれ‥。
さくらちゃんはなかなか挑戦的なガール(ルーか!)な様ですね。
つくねも基本的にビビリなので、一対一ならガウルんですが
今回みたいに数が多いと、ガウるとターゲットになって
追い回されるのが分かってるのか、存在を消す方向にいきますね。
さくらちゃんは、つくねみたいに置物になるより
みんなと遊べる子になってくださいよ、その方が楽しいよ(笑)。

Yさん
Mさんの体調は大丈夫でしょうか?
ご夫婦とハルさんが欠席ということで私も非常に残念でしたが
欠席にも関わらず気圧を上げて頂き、ありがとうございました。
つくねはどフリーでしたが、尻毛は伸び放題だったので
持ち帰りする気も起らなかったかもしれないですよ?
現に夫に「Yさんたち、つーにゃんの伸びた尻見たら怒るんちゃうか」
と言われたほどですから。
次回ヅカ参戦の際にはそれこそヨダレ必至の尻に仕上げていきます。


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
