2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
続 コギ祭り ~怒濤のオヤツ編~
尻毛伸びっぱなしで、ドン引きで置物という
結構最悪な三拍子の揃ってしまったつーにゃんを尻目に
ヅカに集いし猛者達はそりゃー、もう勇猛果敢に挑んでましたよ。

何にって、もちろん‥‥

P1010996.jpg
オヤツに。

P1010995.jpg
「オヤツやな」「オヤツください」「オヤツ」「オヤツの気配がする」

P1010994.jpg
オヤツあるところにコギあり

自分の周りに2~3匹のコギがいたとしよう。
あなたは「かわいいなあ、もう!オヤツあげちゃうゾ!」と
ゴソゴソとオヤツを袋から取り出す。
さて、あげようか、と頭をあげると

P1020014.jpg
増えとる。  なんか違うのも混じっとる。

当たり前。
コギにとって
「ガサガサと音がしたら駆けつける」
は座右の銘、いや、むしろ使命か、といった勢いなのです。

下の写真のような状態、コギが集まった日はよく見る光景ですが

P1020017.jpg


なんかデジャブーを感じるなあ、と思ったら
アレですよ。
ラピュタで、パズーがトランペット吹き終わって鳩に餌あげてるシーン。
「吹き終わったらあげる決まりになってるんだ。byパズー」
ですよ。

P1020013.jpg
右の方にまたもや違う種族も混じってきてますが‥ナナちゃんカメラ目線ですが‥

もちろんペットなんて吹いてませんが
寄ってきますよ。ハトのように。

P1020018.jpg
また違うのが何匹か入ってきてますが‥目的は同じです

いやー、たまんないよね。コギって。
私、今回ムスメ連れでしたので狙って写真撮るとか
なかなか出来なかったんですが、撮った写真の
7割
この状態の写真ばっか。

P1020015.jpg


なんてキャプション付けていいいものか、さっぱりわからんけど
もったいないので全部掲載。
編集能力皆無。

この写真なんか、一回使ったけどもう一回出しちゃう。
だって見るからにみんなオヤツ目線やし
チョコちゃんとノンちゃん(クース君のお友達)なんか
揃って前足あげて催促しとるし

P1020020.jpg
左の方で二匹揃って前足あげとるのがチョコちゃんとノンちゃん
(画像に矢印でも入れるべきだったな)
*******
後でご指摘頂いたんですが、前足あげてたのはノンちゃんと杏ちゃんでした。
チョコちゃんは杏ちゃんの後ろ(隣)の子でした。すいません‥。
*******


と、ここまでの写真を熱心にジトーーーッと見ていたコギ中毒さんなら
気付いたかもしれませんが
確実にどこにでもやってきているオヤツ探知機が

P1020027.jpg
「僕、オヤツ探知機なの?ママからはアグー(黒豚)って言われるよ」

浪速のアグーことクースくん
妹分のイジュちゃんと赤の他人(犬?)の杏ちゃんも引き連れての
オヤツ探知機三兄弟を結成して
オヤツのあるところにはどこにでも顔を出していた。

素晴らしきかな、飽くなき食欲。
クース君、そのままの君でいて‥。

さて、うちの食欲魔人は‥?
と、ここでまたもや次回持ち越し。
いつまで引っぱる気か。
次で終わらせますから‥。




Secret
(非公開コメント受付中)

杏さんですよ・・・それ・・・
「左の方で二匹揃って前足あげとるのがチョコちゃんとノンちゃん」
・・・左から二番目は杏さんです(;´Д`)
チョコちゃんはその隣です(^_^;)
というか殆どのオヤツ写真に杏が写りこんでいるのが恥ずかしい(/ω\)ハズカシーィ
この度杏はクース君とイジュの兄妹になりました!爆。
そうそう。
みんなは、写真に入っているのに、ドコにいってもほとんど、写っていないのが、つーにゃんとナミ。
トホホッですv-406

サンジが居れば、たぶんもう少しマシだったのかもですけど・・・、ねぇ~。
あははははははははははははははは~
さすがですわ・・・

確かに・・・この前の尻測定の時につ~にゃんに会った時・・真っ先に私のかばんを掘ってましたからね。

あの中からおやつが出てきた記憶があったのか・・?
すごいわ。

柴ばっかりで集まると、両極端ですよ。
おやつに群がる子と、そうでない子・・なので、同じ子しかおやつに群がってないですわ。
え?チコさん??

もちろん・・・ボール遊びに夢中です。

ボールに飽きていたら、おやつのところにも行きますけどね・・基本いないですわ。

杏ちゃんもおやつ好きだったもんねぇ~
恥ずかしい
むっちゃ恥ずかしい。
こんな息子と娘に育てた覚えはない!!
食でつれば何でもするのでしつけは楽なのですが、
こういうときとっても恥ずかしいです。
おお、一面のコギさん!
これだけオヤツに反応するという事は
ドッグランにの柵の所で、釣竿におやつを付けて
投げ込んだら「入れ食い」でコギさんが釣れそうですね。
撒き餌を入れれば、生け簀の魚の様に、コギさんが
口を開けて寄って来るのでしょうか?
うーん、是非やってみたいです。
コメントありがとうございます
福さん
すいません~!!お洋服が似てたので、ちょっと迷ったんですが
チョコちゃんのデニムスカートで「チョコちゃんかな」と思ったんですけど、後ろだったんですね(^^;)。
杏ちゃんもオヤツ探査隊に入ってましたもんね~。
なかなかの活躍でしたよ!

namimamaさん
ほんとにねえ‥つーにゃんとナミちゃんは見事に
集団の中にはいませんよね(笑)。
変なとこで血のつながりを感じてしまいました。
でも、ナミちゃんはやっぱりサンジくん達がいなかったからですよ。
今度はぜひ書類関係完璧で(^^;)。

JUNKOさん
柴は結構執着しない子多いですよね。
貰えるなら貰うけど~、みたいな。
コギで食欲のない子って私見た事ないですよ?
でも、つーにゃんはあまりの犬の多さに
オヤツを食べる速度が落ちてしまったチキン野郎です。

クースママさん
いやいや、クースくんやイジュちゃんはあれでこそ!ですよ。
イジュちゃんとは初めて会ったのですが、
ブログで抱いていたイメージよりも‥‥ええ‥まあ(笑)。
コギですから、仕方ないですよ。うちのも普段はすごいですし。
しっかし早かったなあ‥寄ってくるの。

まろ姉さん
それ絶対成功するから!入れ喰いというか、ピラニア?
オヤツの袋をガサガサしただけで、寄ってきますよ。
てか、離れませんから。
そして、無くなるとオヤツの切れ目が縁の切れ目かというほど
あっさり引いて、他に探しにいくという現金さも
持ち合わせております‥。



プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSフィード
リンク
