2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
続ゾク コギ祭り これで最後だヨ!
さてさて、他のコギさんがオヤツに釣られまくってる時、
「あれ?つーにゃんは?」と思うと

P1020028.jpg
遥か彼方に‥尻‥

何しとんねん。

P1020001.jpg
「だって、そっちケダモノが集まっとるやん」

とか言いながら、気付くと私の後ろにいたりするんですが
あまりにも存在を消してるので
気付かない

P1020005.jpg
「だれか‥つーにゃんを匿って‥抱っこして‥」

つーにゃんは基本的に一対一ならガウルんですが(サイテー)
ビビリのチキン野郎なので、こんな大勢いるところで
ガウったら、標的にされるのを分かってか、
至って静かなので、飼い主的には
連れてきやすいのですが、
それではあんまりなので
オヤツでもあげて元気づけようとオヤツをあげてみます。

でも、テンションダダ下がりなので、オヤツを食べるスピードも
80%ダウンな訳ですよ。
なので、

P1020008.jpg
もっそもっそ食べてると、トイプーがやってきて‥

横取りされた

P1020006.jpg
杏ちゃん「情けなっ!!」    つーにゃん「しゃーないねん‥」 

ほんまに情けない。
それでも、匿ってくれる人を見つけになのか、
それともちょっと慣れてきたせいなのか
結構フラフラと徘徊していたので
安心して放置とったわけですよ。

P1020023.jpg
ナナちゃんの匂いを嗅いだりもした。月面着陸以来の進歩。

しかし、ここで思いも寄らぬ罠が私を待っていた。

なんや、つーにゃん結構自由にやってるやーん。
と安心しながら目で追っていたら

P1020030.jpg
尻が落ちそうね

ナミちゃんと間違えとった
しかも結構何回も間違えた。
しかもナミママさんも間違えてた

P1020002.jpg
「つーにゃんはココやで~。しっかりしてや~。」

今回、裸族だったのがナミちゃんとつーにゃんだけで、
首輪の色も似てたし、
ナミちゃんもサンジくん達兄弟が諸事情で
ランに入ってなかったので、珍しく死んだ魚になってたんですよ。

P1020031.jpg
サンジくんがいないからナミちゃんが元気なかったのよ

なので、フラフラと気配も薄く徘徊する様がつーにゃんとかぶったわけですな。
さすが親戚。テンションの下がり方も似ている。

P1020007.jpg
「はー、もう帰ろうや‥寒いし‥お茶飲もうや」

つーにゃんは相変わらず終始こんな感じのテンションでしたが
今回遊んでくださったみなさま
ありがとうございました!

つーにゃんはドン引きにはなりますが、ケンカしないので
また行きたいと思います。

P1010990.jpg
「エ!? ‥‥‥喧嘩して出入り禁止になったろかな‥」

その時はまたよろしくお願いします。






Secret
(非公開コメント受付中)

つーにゃんとチロ 同じです
オフ会ではあんな感じです
うちの後ろの隠れたり気配を消したり
しかも今まで会ったワンコはチロより小さいのに
けんかしないので連れて行きやすいですけどね
カフェでも大人しくしとるし
でもチロはビビリだから楽しいのかは分かりません
でもうちと出かけるのは楽しいようです
えぇ、つーにゃんとナミを、間違えましたよ。
存在の消し方が、一緒なんですよ、きっと・・・。
それと、飼い主の側には寄ってこないあたりもv-406

ナミは、基本的に単独では、チキンヤローですよ(笑)

是非、次回は違いを笑ってやって下さい。
で、次回は『v-354コギ祭りv-354』いつ開催されるのでしょうか?
ドン引きつーにゃん、とっても和めました~♪
つーにゃん、ごめんね☆
うちのりんも、1対1ならガゥるけど、
多勢に無勢のときは「忍法かくれ蓑」を使います。
のあなら、楽しくても怖くても怒ってても、
とにかく走り回ってるんですけどね。
おやつも食べなくなるテンションダダ下がりのりんと
人のおやつも食べれるテンション↑↑なのあを
ガシガシ混ぜて2で割りたい…本気で。
つーにゃん、トイプーさんにおやつ横取りされるくらいテンション低かったのね。
思いっきり笑わせてもらいましたよ~(←ひどい)
でも、親戚さん同士のオフ会っていいですね。
はるかはペットショップ出身なので、羨ましいです。

それと…
もしよかったら、リンクさせていただいてもいいですか?





つ~にゃん(/_;)
おやつすら取り落とすとは…。
今までブログを見ているファンとしては
俄かに信じ難いですよ。

つくねさん、どれだけ他の犬が嫌いなんですか?

あれ?
この記事・・コメント入れたはずやのに・・消えてる・・

つ~にゃん!!
なんてことするの!!

え?違う??

ランだとつ~にゃんが安全なわんこになるので、いいと思いますよ~
次回は、コギ集まりでも参加したいくらいですわぁ~

しかし・・見事に存在を消してますね(笑)

あの自宅でみたつ~にゃんが幻に思えてきましたわ。
コメントありがとうございます
>温泉ちろべえさん
チロさんもオフ会ではすごく大人しそうですもんね。
喧嘩とかしないと、飼い主としては連れていきやすいけど
犬的にはやっぱり嫌なんやろか?
チロさんはちろべえさんと出かけるのが楽しいようなので
ええんかな、と思いますが、つくねは‥‥うーん(^^;)。

>namimamaさん
ほんとにお互い結構な回数間違えてましたよね(笑)。
だってそっくりなんやもーん、チキンっぷりが。
次回コギ祭り、ぜひまた近いうちに執り行いたいですね。
そのためには私は夫(運転手兼子守り役)を勧誘せねば(笑)。

>ベイサンさん
本人としては必死の隠れ蓑戦法なんでしょうが
端から見てると、滑稽で笑ってしまいます。
りんちゃんとのあちゃん、ほんとに二匹の真ん中くらいが
一番ちょうどいいんですけど、なかなか
思ったようにはいきませんね(笑)。

>みぃあさん
まさかトイプーのような小さなコにまで負けるとは
思ってなかったので、目撃した時はビックリしましたよ。
ナミちゃんは杏ちゃんつながりで親戚だと分かったんですが
杏ちゃんも親戚探しのサイトで分かったんですよ~。
でも、父母一緒の兄弟はまだ見つかってないので、会ってみたい
です。
リンクオッケーですよ。フリーですので、お気軽にどうぞ。

>まろ姉さん
そうでしょ?食欲の権化のようなつーにゃんが
まさかトイプーに負けるとは‥。
一対一ならアホかというほどガルガル言うんですが
ランなどに行くと全くダメですね。
ほんまにチキンですよ。




>JUNKOさん
消えてました?むむ?なぜ。
やっぱりつーにゃんか?(オイ)。
ほんと、ランだと戦闘意欲は皆無になりますから、
扱いやすいといえば扱いやすいですよね。
一対一でもチコちゃんとだったら、しばらくしたら
大丈夫でしたけど、やっぱり最初がね(^^;)。

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
