2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
恋のゴング
更新しなさすぎですいません。
タイトルの曲(なんですよ)が、よく聞くFMでヘビロテになってて
頭から離れません。なので、いっそ使ってしまいました。
よくわからんですいません。

ほぼ一週間前、
ふくみみの福さん宅に初めてつくねを連れてお邪魔しました。
つくねを連れてのお邪魔は初めてです。
しかも自力で運転です。
そのダブルで無謀な挑戦の目的はこちら。

P1020112.jpg


えっ?!天使?

違った。福家のニューフェイス蜜柑ちゃん(6ヶ月)です。
このコを撫で繰り回す愛で、
つくねとの地獄絵図相性を伺いに行く、というのが目的です。

つくねと杏ちゃんはまあ‥‥ええ‥(泣)  察して!
という感じなのですが、まだ酸いも甘いも分かってない
ぺーぺーの蜜柑ちゃんならつーにゃんでもイケルのでは?
つーにゃんとぜひとも仲良しになってもらうため奔走せねば!

と思ったのですが‥

だめだ‥‥なぜなら‥‥

P1020124.jpg


蜜柑ちゃんを見た途端、
私がノックアウトされたから。
なんや、君は

可愛さのヘビー級ハードパンチャーか!

私は彦麻呂か。

P1020121.jpg


私ね、大人になったコギも大好きなんですよ。
全体にもっさりした感じとか、
顔と体のバランスがおもろいとことか(褒めとる)。
でもねえ、コギの子犬って犯罪的にかわいいんですのよ。

今はふてぶてしい限りのつーにゃんですら、
こんなに愛らしかったのだ。


P1000745.jpg

P1000750.jpg


思わず連投してしまうほどかわいかったのだ(しつこい)。

なので、もう私にはしばらく蜜柑ちゃんしか目に入ってなかったため、
非常にこのお二人の不興を買うことになってしまった。

P1020125.jpg


そう、先輩犬の杏ちゃん。
私がやたら蜜柑ちゃんばかり構うのにご立腹なのか、うっとうしいつーにゃんが
テリトリーに入ってきた事が嫌なのか、多分どっちもであろうが
激しくヒートアップされていて
ケージで待てをさせられてしまっていました。

P1020119.jpg


ちなみに、福家ではケージに入らす時のコマンドが
「オーヤマ!」だったのに笑った。
なんでも、「ハウス」はサークルに入れのコマンドで使ってるらしく
苦肉の策(?)でケージの制作会社の「アイリスオーヤマ」の名前で行ってるらしい。
おもしろすぎる。

脱線してしまいましたが、
もう一人不服そうなのは、もちろんつーにゃん。
そのつーにゃんはどうしてるかというと


P1020123.jpg
「このブログ、つーにゃんのブログのはずでは?」

いじけてた。
ドッグランほどではないものの、やはり二匹も犬がいる状態に
ドゥン引き

しかも写真これ一枚。
そらいじけるわ。

でも仕方ない、かわいかったんだもの。


P1020115.jpg
なんだかんだ言っても仲良さそうですよ

福さんは「二匹の時はすごい激しい」と言ってたけど
お邪魔した時は、みかんちゃんが眠かったせいか
すごく大人しくて、つーにゃんとも仲良くできましたし
今度はうちで存分に暴れて頂きたいです。
つーにゃんも蜜柑ちゃんには一度しかガウらなかったし。
(一度でもガウったんかい!というツッコミはなしで)

福さん、旦那さん(なんと休日にお邪魔した)ありがとうございました!



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いや~ん♪
素敵!お尻が3つコギさんが3匹~v-238
年甲斐も無く、ハシャいで絵文字まで使ってしまう
始末。なんて素敵な光景ですか!?
特に蜜柑さんのお腹が、犯罪級に可愛らしいです。

ワンコはこうやって行き来が出来るので、羨ましいです。例え、本犬が大層不本意であったとしても…。

そうそう、そうやって徐々に運転する距離を伸ばして、うちまで、お越し下さいv-238
お待ちしております。杏さん、蜜柑ちゃん、つ~にゃんならば、ど~んと来い!!ですよ!

しかし、「オーヤマ!」(笑)

つ~にゃんの秘蔵写真、かわいぃ~!
このプクプクでピンクの肉球や、ポヨポヨした肉付きは、この時だけのモンですからねぇ~。

つ~にゃんにも、妹か弟が出来ればきっと、性格も変わりますよぉ~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
萌え~デス
2枚目と3枚目のでろ~ん蜜柑ちゃんとつうにゃんのパピの写真をみてPCの前で「かっかっ可愛い~v-10」と昼休みに叫びそうになったのをぐっと堪えて、にやけてましたv-398(人がいなくて助かりました(^^ゞ)本日、2回目ですが蜜柑ちゃんとつうにゃんの写真は何度見ても癒されます。(伸びたつくねさんのが特に・・・・・イイ
ところで、蜜柑ちゃん足長くないです?アングルでそう見えるだけですかね?
コマンド名が『オオヤマ』とは、なかなかのセンスですね。
素人なら『アイリス』となりがちなところでしょうけど。

一周年記念クイズの当選品、届きました。ありがとうございました。
拙い内容ながら、精一杯ご報告記事を作成させていただきましたが
何分当方素人にて、ツッコミの甘い点が散見されることと存じますが
何卒ご容赦下さいませ(汗)
又来て下さいね♪
いや~先日は大したお構いも出来ず・・・って蜜柑が嫌って程構っていましたが(^_^;)
姉妹そろって美女好きなのか、えりさんにたいそう媚びていましたね~蜜柑さん。わはは。
しかものびのびやし。笑。
ミドリ虫さんご指摘の通り蜜柑さん私も足長いような気がします。
杏さんと比べると胴も長いし。杏より大きくなるのかな~。
後オーヤマ・・・そんなに可笑しいですか?わはは。
又遊びに来て下さいね~ヽ(´ー`)ノ
そうそう・・
その勢いで、うちまでおいで~
我が家の隣にもなかなか美わんこのコーギーちゃんがおりますわよ。
対決する?
きっと・・・

がうがうがうがうがうがうが~となるのが目に見えておりますが・・

てか、福さんが杏ちゃんと蜜柑ちゃんを連れて、えりさん家に行く時は、絶対に私にも声かけてくださいよ~
チコ連れて、飛んで行きますので。

柴犬の子犬も犯罪級にかわいらしいっすよ。そういえば、コギちゃんの子犬って・・会ったことないなぁ~

蜜柑ちゃん・・かわいい・・・・
杏ちゃんも相変わらず、でっかいお目目でかわいい~

つ~にゃんは・・うん!かわいい・・・
すんまそん・・不在通知が入っていたのに気付かず、
先ほどやっとブツを頂きましたv-353
これからT&Dと私で、おやつを楽しむ予定ですv-274
T&Dもおやつ・おやつ~と喜んでおります!

って、おやつがメインじゃなかったわっv-21


うちの近所にもコギさんが増えてきましたが、子犬ってなかなかお見かけしないので貴重写真ですよね♪
つ~にゃん超可愛いし!!!
蜜柑ちゃんかわいいです!
まだ、6ヶ月なんですね。
って事はハルと1ヶ月違いかな?
ハルは5ヶ月ですから
つくねさん、大分いじけてますね・・・・
コメントありがとうございます
>まろ姉さん
もー、ほんとに蜜柑ちゃんは犯罪級のかわいさでした。
もちろん杏ちゃんだって、かなりかわいいんですが(一応
つーにゃんもかわいい)子犬は格別ですなあ。
猫同士ではあんまり一緒に遊んだりさせないもんなんですか?
土鍋に入ってるのとかすっごいかわいいですけど(違う)。

>namimamaさん
え、ナミママさんちまで行くとなると私
かなりチャレンジャーにならんとムリですよ?
行きたいですけどね。
子犬のあの肉球とか肉付きはほんまたまらんですよね。
いつまでもあのままでいてほしかった(笑)。

>ミドリ虫さん
蜜柑ちゃん、足長いですよね、コギにしては。
何度も言いますが、あのお腹たまらんです。
ついでに子犬の時のつーにゃんは
どの子犬よりも可愛かったと宣言します(親ばか)。
いや、マジで子犬の時は‥。

>まーく40さん
いえいえいえい!こちらこそほんとに遅くなりまして
しかもあのようなモノですいませんすいません‥。
ツッコミ十分ですよ、針のむしろですよ(笑)。
お会い出来たら言い訳させてください(笑)。

>福さん
こちらこそ、お休みの日にお邪魔してしまって‥。
でも、とーーっても楽しかったです。
蜜柑ちゃんは膝で寝てくれるし、たまらん。至福の時でした。
オーヤマは衝撃でしたよ。私の笑いの琴線にふれまくりでした。
またうちにも来てくださいね~。

>JUNKOさん
え、JUNKOさんちに行くまでには魔の阪神高速が
あるではないか。
あんな魔境は通れんばい。行けたら行動範囲広がるんやけどねえ。
蜜柑ちゃんがうちに来る時にはもちろん
お呼びしますわよ。チコちゃんなら仲良くできるやろし。
柴の子犬もかわいいっすよね、
モッフモフしてムックムクな小熊のようで好きです。

>まりこさん
いえいえ、バームクーヘンが痛んでなければ大丈夫です(笑)。
遅くなりましたが、トトくんとディオくんで食べて遊んでください。
あ、オヤツとオモチャがメインですよ、後人間のオヤツ。
後のはゴミです。燃やすなりひきちぎって遊ぶなりご自由に‥。

>春音さん
ハルちゃんも同じくらいですね、いいなー、かわいくて
たまらんでしょうなー。
やんちゃな盛りで、躾面は大変かと思いますが、
かわいさでなんでもアリですね。
つくねにはもうあの頃の可愛さは皆無です。
ふてぶてしいったら(笑)。

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSフィード
リンク
