2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
聖☆つーにゃん
ふと気付くと、もう4月です。
早い、時の流れが早すぎる。
後ろ向きに全力疾走している感じです。死に急いでるのか、私。

しかしどんなに私が死に直面していても(大げさ)
天気の良い午前中には散歩を催促してくるものが
我が家には二匹いるのです。


P1020141.jpg
コレとコレ

この二匹は朝、昼、夕方の三回散歩を要求してきます。

P1020129.jpg
「つーにゃんは、ほら任務やから」

任務(うんこさん)完了したらさっさと家に帰ろうとするのがつーにゃん。
ですが、そうは問屋がおろさないと、延々と散歩を続けるのがもう一匹で
結果、このようになることもしばしば‥

P1020133.jpg
散歩中のおもちゃ発見!

単調な散歩の中にも楽しみを見つける、子供って天才。

P1020135.jpg
「親の顔が見てみたいですよ」

家に帰ったら帰ったで

P1020162.jpg
耐え忍ぶつーにゃん

洗濯物を一枚一枚かけられていきます。
どうやら「ねんね」をさせたいらしいのですが

P1020160.jpg
「ごはんも食べてないのに、寝れませんよ」

そういう問題?

しかしつーにゃんは我慢強いなあ、ははは。
ムスメ用の仏の顔はとっくに0機になってそうですが
それでも歯向かわないつーにゃんに合いの手愛の手を!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

つーにゃん…。
あなたの底なしの忍耐力は一体何処から来るのですか?
是非、尻の毛を煎じて送って下さいまし。
無敵の精神安定剤として、服用したいと思います、私が。
きっと、家の猫の無体な我儘も耐え忍ぶ事が出来ると思うので。
後ろ向きに全力疾走・・・
そりゃ、痩せそうだ(?)
私もやってみます。

ハルちゃん、大きくなりましたね。
何で、よそ様の子供は成長が早いのか?
つーにゃん、優しい・・・
まだ0機ではないんじゃないでしょうか?
となると、最初は何機だったんだって話ですよね。
天文学数字。。。??
菜の花畑ですか?朝晩はまだまだ寒いですが春ですね~寒さに弱いつーにゃんにとっては大分、過ごしやすくなってきたのでは?
にしても、やさしいネ~つーにゃん!
愛の手、差し伸べたいけど、太陽公園の膝元からは遠いので「よっ!つくねさん!」でなく「耐えた先にはおやつがあるかもよ!だからがんばれ!!」とだけ残しときましょう(^_^)
ところで、『尻』どうされるんですか?
コメントありがとうございます
>まろ姉さん
ほんとにねえ、我が犬ながらよく我慢してますよ。
特に何をしたわけでもないんですが‥。
私も煎じて飲んだら夫にすぐ怒ってしまうのが
治るでしょうか。
猫はツンデレなのでご無体な事をされるのは
仕方ないのですよ、多分‥。

>オカさん
精神は激やせしそうなのに反比例して肉体は丸くなっていくのは
どういう事でしょうねえ、不思議。
よその子は成長早いですよね、私も知り合いの子とか
久しぶりに見たら年月の流れに恐怖します。
つくねの仏の顔はもうとっくに0機ですよ、たまに
別の顔が見えそうになってますが、私の般若面を見て
ひっこめてる感じです。

>ミドリ虫さん
菜の花畑、というか空き地に咲いてるだけというか(笑)。
最近はほんと昼の散歩が定番になってきてるので
つくね的にはいいでしょうねー。暖かいし。
尻どうしましょう!ほんとに迷ってますよ。
アンケートとろうかなー(笑)。



おぉ~
それをいうなら・・うちのチコさんだって・・負けてませんわよ。

慶汰さまに何をされても、絶対に怒りません。じぃぃぃぃ~っと、耐えるのみ・・

きっと・・・すぐ隣にいつもいる私が怖いんでしょうね~
おほほほほほほほほほほほほ・・・

わんこの勘って、するどいですわよね。ちょっと、私が離れていても、がうっとしかけて、ちらっと私を見て、出した牙を引っ込めてますわ(笑)

最近は、ひろ~い背中を慶汰さまに車を走らされて・・そして、なぜかどたまでがんっと振り下ろされております。

それはそれで、気の毒ですが・・・耳が飛行機状態で、耐えている姿は、なかなか笑えます。

てか・・
うちは1日1回の散歩のみですよ~
もちろん。。

慶汰さまも1日1回車でお買い物ですが・・・

まぁ・・・あっちこっち出歩いてます(チコ抜きで・・)

ムスメさん、しっかりしましたね~最初に会った頃は、まだ歩けなかったのに・・・

また、遊びに行きます!
うちは子供いないのでチロが子供に耐え忍ぶ姿は見たことないです
ってか・・・チロ 子供は嫌いです
家に子供がいないからです
そしてうちの家の前を通学路にしているガキどもがいじめたので嫌いになってしましました
そうそう 遅くなりましたがチロも溝に落ちます
でも転がり落ちたことはないです
いつも両親と田んぼに行くので聞いてみました
うちといるときはあまり動かないので・・・
オオ!! オーモロー♪(世界のナベアツ風)
うぅ(涙)
つーにゃん・・・おりこうさんですね・・・
耐え忍ぶ つーにゃんも、カワイイよ!


コメントありがとうございます
JUNKOさん
そうですよね、チコちゃんもかなり我慢してると思う…。
子供のいる家庭の犬の宿命なんでしょうけど
たまに不憫になりますよ(笑)。
初めてお会いしたときはほんとまだきちんと歩けてなかったですもんね。
時間って早いなー。そっち帰ったらまた遊んでください!

温泉ちろべえさん
あずきも子供なれしてないので、子供嫌いですよー。
つか、つくねも好きではないんでしょうが、私の手前我慢してるって感じですね。
子供っていきなり動くし、変なことするし、そら嫌ですわよねえ。
チロさんも「落ち」は経験済みだったんですね。
でも転がってないのかー、残念だ。

RAMさん
つーにゃんは3の倍数でアホになり…ませんが
我慢してるのはエライと思います。
私が怖いだけなんでしょうが、それでも
耐えてるし、すごいですよ。
つーにゃんがドMやからって話もありますがね…。


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
RSSフィード
リンク
