2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
華麗なる一族
先日、ふくみみさんのところの杏ちゃんと遊んできました。

前にも書いたけど、杏ちゃんのおじいちゃんがつにゃんのお父さんとゆうちょっとした親戚。
そう、華麗なる一族なのです。
ただ単にブームに乗っかってこのタイトルがつけたかっただけという気もします。
ドラマは見た事ないですが。

今日はアランズカフェでランチを頂く、マダムデジュネの会です。
牛から10分(車ですが)ほどの距離で、おされカフェがある不思議タウン。

ちょっと早く着いたので、セレブを気取って写真を撮ってみます。
うれしそうに写真を撮ってる段階で、もうセレブでもなんでもないのですが。

P1000281.jpg
なかなかイケてるやろ?

P1000282.jpg
ちょっとアンニュイな感じやろ?

つーにゃん、セレブはそんな事自分で言わんから!看板犬のチワワンに嘘がばれるから!」
ああ、ちなみに看板犬と思われるチワワちゃんとかはほんとにかわいかった
んですが、初めて一人で来たドッグカフェで私がテンパってたため、
写真撮り忘れてました。気になる方は、HPでどうぞ。

そんな事をしてるうちに杏ちゃんと福さん登場。この日は平日のため
福夫さんはお仕事で来られてませんでした。
P1000285.jpg


まあ、相変わらず会った途端激しい挨拶だったんですがね。
お二人とも場所考えてくださいよ、オシャレカフェですよ!チワワが見てますよ!

そんな二匹が落ち着くのを待ってたら、話も出来んとゆうので
福さんがピギーなんちゃらとかゆーもんをくれました。豚ガムのようなものでしょうか。
貰っておきながら名前を忘れる不届き者でございます。
福さん曰く「20分くらいもつ(噛んでる)から」との事。
おお、それは素晴らしい。それを噛ませてる間にゆっくりお話しましょう。
ささ、つーにゃん。
P1000289.jpg
おっとー!ええモンあるやん!

せっかく頂いたんやから、ゆっくり味わってね。
ゆっくりゆっくり‥‥

P1000284.jpg

‥‥‥
つーにゃんがピギー(なんちゃら)を食べるのに要した時間
約10分。多分7~8分。

お前は!お ま え はー!!
そういえば、昔「ジャンボーン」の超大型犬用を与えたところその時も
5分。
ジャンボーンの嘘つき。いつまでーも噛んでるってCMで言っとったやん。
一応用心して超大型犬用買ったのに。高いのに。

P1000290.jpg
あの犬と同じ血が流れてるなんて。杏ショック。
うう、ごめんよ、杏ちゃん。杏ちゃんは20分もつガムでもつーにゃんはダメなのだ。
バカボンのパパなのだ。

そんなショートコント(?)を繰り広げてると人間用ランチと犬用のごはん
が運ばれてきました。もう、すでに疲労困憊です。早くエネルギーを補充せねば。

P1000288.jpg
つーにゃんも、補充せねば。

待て!おまえはさっき食べたやろう。その前にクッキーも食べとるとゆうのに。
しかし、あんまり待たせてるとつーにゃんが震えてくるから早よせな。
しかもこの時、杏ちゃんは食べ始めてたので、余計つにゃん的には辛抱たまらんかった
であろうと予測されます。
でも待たす。
なぜならドSだから。ではなく、あんまり早くあげると
先に食べ始めた杏ちゃんの分まで横取りしに行きそうな雰囲気がプンプンしてた
ので、後から食べるようにしたんですが‥。

案の定食べ初めて1分たたんうちに、完食。ゴチです。
ゴチとちゃうわ!味わえゆーとるやろ!

P1000286.jpg
いやですね、意地汚いですね。

そういう杏ちゃん、あなたもテーブルの下から人間のおこぼれを
狙っているではありませんか。血は争えませんな。

といったところで今日は終了。なんとまだひっぱりますよ。
こういった場合のうまい終わらせ方がみつかりませんが
次回に続きます。



Secret
(非公開コメント受付中)

先日は本当に楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
この所病気がちで引きこもり状態だったので、凄い気晴らしになりました!
嫌でなければ又誘ってくださいね~♪
つ~にゃんも超かわいかったし!・・・なのに杏さんと来たら。。。(T_T)スイマセン。
最近杏さんのサイドの毛が柔らかくなってきて、あこがれのつ~にゃん尻になれるかも♪とちょっと期待しています(^_^)
今度はこちらにも遊びに来てくださいね~(*^_^*)
牛から10分でオサレカフェですか。
完敗です。
我が家から10分車で走ってもあるのは寺か神社、もしくはディスカウントショップくらいのもんですよ。
つくねちゃんの服、似合ってますね。
大人の女って感じです。
杏ちゃんもかわいくて。アイドル系でしょうか?
我が家の珊瑚もあずきちゃんと同じように服が苦手なので特訓しようかと、思っている所です。

福さん
嫌だなんてとんでもない!こちらこそ、いつも遊んで頂いてありがとうございます。いつか、そちらに遊びに行けるように車練習しなくては‥!

珊瑚ママさん
杏ちゃんはもう若さ溢れまくりのアイドルちゃんですよ。珊瑚ちゃんも服苦手ですか。あずきの嫌がりっぷりを見てると、特訓はなかなか大変そうですよ。見てる分には楽しいですが(笑)。
優雅なかんじやね~♪
私もワンコ連れて、ワン友と優雅にランチ♪
ってしてみた~い!

が、クロはでかいので、どこへゆくにも、車で連れていかねばならないし~。
私、車運転てきないし~(AT限定なのに、持ってる車はミッション・・・ぐは!)
ゆえに、ワンコで集まると、もれなく旦那がついてくるし~・・。

ワンコマダムの会にはほど遠い~(T T)
小ボス 
うちも車でないとどうにもならんよー。しかも私高速苦手やから、どうしても近所になってしまうのよね。旦那付きええやん。ええ旦那さんやがな。うちなんか頼んでも無理やでー?
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
