2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
ボサ桃尻でお出かけだ
ボモ尻(ボサ桃尻の略)になって、初めてのお出かけです。

しかも行く先は、先のアンケートでボモ尻希望に投票した
まりこさん宅。

ちっちさんMOCOさんあずきと一緒に伺ったお家で迎えてくれたのは


キリッとした顔してもやってる事は
姉(かおりん)のバッグの中のオヤツ漁りというトトくんと

DSCF4549.jpg
トトくんは意外と食いしん坊


DSCF4571.jpg
安全地帯に逃げ込む舌チョロなディオくん


見知らぬ人と犬の群れにビビるディオくんでした。


パピヨン3匹、柴一匹、コギ一匹、イタグレ二匹、という
カオスな状況でしたが
特別ケンカなどもなく(おション騒動はありましたが)
それなりにまったりとお茶などしつつ、談笑タイム。

DSCF4558.jpg
尻チェックタイム1

DSCF4565.jpg
尻チェックタイム2  「変な尻でちね」

普段は嗅がれてばっかりで、しかも
ドッグランなどでは死んだ魚になるつーにゃんですが
今回は少しリラックスしていて、ディオくんの匂いを嗅ぎに行ったりもしてました。

DSCF4569.jpg
オスの匂いがええのんかー(鶴光)


つーにゃんの好きなダンスィー(男子)のタイプは
「押してこない紳士」(好意がオーバーな子は苦手)なので
ビビり気味のディオくんはハマったのかもしれません。


さてさて、お部屋の中ばかりでもなんなので
まりこさんのブログでおなじみの「古墳」にお散歩に行くことに。

古墳の下は建設途中のお墓用地なので
とにかく広い。
みんなはしゃぎまくりですよ。


DSCF4574.jpg
弾丸ランナー トト

トトくんとディオくんはさすがイタグレ!という走りを存分に
見せつけてくれましたし
(速すぎて私の腕では撮れませんよ)


DSCF4575.jpg
尻フリモモ


モモちゃんも、ネネちゃんやモカちゃんとともに
ボール遊びが楽しくて仕方ないご様子。
写真はないがあずきも案の定走りまくってます。


ええ光景やなあ…とムスメとともに
遊ぶワンたちを見ていて

ふと

うちのは?と見渡すと



DSCF4578.jpg
あれ?


走ってはいるけど…

まわりにおかしな人たちが…


DSCF4579.jpg
この光景は!!!


DSCF4588.jpg
目当てはこの尻


ええ、もちろん、ボモ尻ストーキングをされていました。
もちろんMOCOさんに。

DSCF4581.jpg
「誰かこの人をどうにかして」

ああ、あんなに人の好きなつーにゃんが
人から逃げているなんて!
なんておもしろい不憫な。


DSCF4585.jpg
「マミー…尻を追いかけるよりモカとボール投げでも…」

こうしてる間も他のワンは走ったりオヤツ貰いにきたりしてるわけですが
つーにゃんも結構楽しそうでしたよ?
たぶん。

この後古墳まで上がり、なかなかのサバイバルゾーンを通って
帰路につきました。



DSCF4586.jpg
「おつかれさんですなあ」


まりこさん宅に帰ってまた一息ついたころには
どのワンコもぐったりまったり。
いい運動になったねえ…

人間も。

まりこさん、ちっちさんMOCOさん遊んでくださって
ありがとうございました。
また尻とつーにゃんと遊んでやってください。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

えりさんやつくねちゃんはたくさんの犬と集まれていいですね。楽しそうに走り回っている姿がなんとも絵になりますね。 
私の近くは犬を飼っている人は多いのですが、太郎が仲良くしないというか、行き会わないし場所がないみたいで、とくにみんなで遊べないんです。 
 
前に8匹くらいのわんこといっしょに遊んだってことはあったのですが、今は行き会わないです。  
でも、1匹でもいろいろな所へ遊びにいっています。 
 
私の話ばかりでしたが、図々しいですけどこれからもボモ尻つくねちゃんをアップしてください! 

  
なるほど、なるほど。
同じような顔したT&Dでも、つ~にゃんのタイプは
トトじゃなくてディオっちなのね。

今度、二人っきりで合わせてみましょうかしら♪
(↑まるで世話好きおばさんの余計なお世話)

次はもっと易しいお散歩コースを通りますので、これに懲りずにまた遊んで下さいね~♪
わん☆くろーばーさん
いやー、つくねも近所の散歩コースで会うワンちゃん
とは全然仲良くできませんよ。
犬が多いと固まってしまう体質なのでオフ会とかは
楽なんですけどねー。
私はドライビングテクが底辺なので一人でお出かけが
したくても出来ないからうらやましいですよー。

まりこさん
先日はありがとうございました~。
そうなんですよ、たぶんディオくんぐらいの
おとなしい子がいいんやと思う。
でもディオくんもお外では活発ですね。さすが。
今度はぜひ運動不足の私に優しいコースを(笑)。
今日は・・・
今日は、つーにゃんのお誕生日ですね!おめでとうございますv-315
記念すべき5歳(ですよね?)のお誕生日にボモ尻とは・・・(それに一票投じた一人です)
益々の美尻の発展をお祈りいたしますv-291

イイですね~一緒に遊ぶお友や広~い場所があって、うらやましいです。田舎なくせにウチの近所にはフリーダムに出来るところがないです。
おめでとう、つーにゃん
↑のミドリ虫さんのコメントで、気が付きました。
おめでとう、つーにゃん!
今日は、美味しいものでお祝いをしてもらったのでしょうか?

それにしても、流石は讃岐。
犬も人も、すごいオーラです。濃ゆい…。
つーにゃんのボモ尻に負けないメンツが揃ってますね。
その場にいたら、きっとオーラに圧倒されて
そっと、木の陰か草むらから覗く事しか出来ない様な気がします。

ハッピーバースディ!
つくねちゃん、お誕生日おめでとう!
我が家の次女と同じ誕生日♪
今日は、おいしいモノたくさん貰ったでしょうか?
また一年、楽しい時間を過ごせますように。

ここんとこ、なぜかFC2と相性が悪くてコメント欄が開かず・・・
もちろんハーフ&ハーフに1票押しましたよ。
なかなかイケてるやーん!と思いましたわ。
コメントありがとうございます
ミドリ虫さん
ありがとうございます。誕生日更新はできません
でしたのにメッセージいただけてうれしかったです。
田舎でも厳密にいうと私有地以外ではフリーにしたら
あかんのやろなあ、とは思うんですけどね(^^;)。
車と他の人に気を付けて遊んでおります。
ミドリ虫さんとも遊びたいなー。

まろ姉さん
お祝いメッセージありがとうございます。
実はまだ何もあげてません(笑)。
ごはん以外にあげたのはスナップえんどうくらいか。
讃岐ーズ(?)は濃いですよ、犬も飼い主も(笑)。
濃いけど見つけたら寄ってきてくださいな。

オカさん
ありがとうございます。そして娘さんも
おめでとうございます。関係ないけど
私の中で娘さんのイメージは「イケパラ好きな娘さん」
になっております。すいません。
つか、美味しいものまだあげてませんのよ。
そのうちあげようとは思うんですが(ひどい)。
意外よ好評な
ハーフ&ハーフは賞見期限が近づいてきたので
見納めになりますよ~。




プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
