2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
遅れてきた誕生日(プレゼント)1
先日24日、めでたく5歳になったつくねですが
彼女は未だプレゼントを貰っていなかったのです。
誕生日を忘れず、年齢のカウントも間違っていないだけでも
飼い主的には大成功なのですが、
このままではあまりにもアレ(?)なので、
遅まきながら一応プレゼントも用意してみました。


で、ここからは誕生日記念ということで
つーにゃん自身にプレゼントとその経緯を紹介してってもらいましょう。
(ただクースくんとこみたいにしてみたかっただけ)

_______ 「誕生日記念~つーにゃんの独白~」 _____________________

「つーにゃん、今日はごちそうやで!」と言って
おねーやんがごはんを用意してくれた。

DSCF4627.jpg
ささみ&彩野菜 とかそんなん 

「シーザーやで、しかもプチラグジュアリーやで」
とかやたら恩着せがましい。

DSCF4626.jpg

そんなんええから早よ食べさせてや。
生殺しやんか。

DSCF4628.jpg

やっと「よし」が出て、
待たされて待たされて食べたシーザーなんちゃらは
ビックリするほどおいしかった。

DSCF4629.jpg

空き箱を舐めても足りんぐらいおいしかった。
空き箱の写真の白小っさい犬は毎日こんなん食べとるんやろか。
憎い。今度会ったらめっさ吠えたんねん。

とか考えてたら
「まだおいしいのあんねんで~」と
こんなんを出してきた。

DSCF4632.jpg

ネコの写真が載ってるけど、気にせんでええらしい。
というか、そんなん気にならんほどええ匂いがしとる。


DSCF4631.jpg

尻に置かれたり、マテをずっとされたりして
かなりムカついとるけど、我慢や。
我慢しとけば食べられるってことをつーにゃんは知っとるからな。

DSCF4633.jpg

でも、ヨダレだけは我慢できんのよ。


DSCF4638.jpg

あんまりにも待たされたからそろそろ唸ったろかな、と
思ってたら「ヨシ」が出た。
これもこの世のものとは思えんくらい
美味しかった。
猫はこんなんいっつも食べとんのか。
憎い。
今度会ったら飛びかかったんねん。

それにしても、このご馳走の数々…どうしたんやろう。
おねーやんは
「まだあるけど、また明日な」とニヤついとる。

DSCF4639.jpg



……もしかして

つーにゃんは捨てられるんやろか…。

最後の晩餐ってやつか…。

                                →To be continued on the second half
_______________________________________________________________________________________________________________________________


と、ここまでつーにゃんが考えてるとは
到底思えませんが
誕生日とかわからんし、「何事か」と思いながら
食べてるんでしょうね。
つーにゃんの独白の中にもあったように
まだプレゼントあるのですよ。
まあ、同じような感じなんですが
とりあえず

ひっぱります。







Secret
(非公開コメント受付中)

遅れてしまったけど
遅れてしまったけど可愛いつうにゃんお誕生日おめでとうございます(=^▽^=)いっぱいご馳走もらえて良かったねo(^▽^)oこれからもつうにゃんと桃尻楽しみにしていますよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ちなみにつうにゃんが食べていた猫ちゃんのおやつ?我が家の猫のりんちゃんも大好きでよくおねだりされますo(^-^)o
つーにゃんオメデトウ
遅ればせながら、つーにゃん5歳おめでとう♪
誕生日プレゼントとわからずに、ポツリと呟いた
最後の言葉が印象的だわ( ̄m ̄〃)
ホント、ワンにとっては自分の誕生日だなんて
関係ないから、何事?って感じなんでしょうね~。
当然
誕生日のプレゼントは、「食べ物」で決まりです。
我が家、というか私もそうしています。

家はネコなので、シーザーは食べませんが
焼きささみは、普段肉は口をつけないくせに
これは、丸々1本ペロッと食べますよ。
その後のカリカリの食い付きの悪いこと…。

ま、その偏食のお陰で、ダイエットいらずの体形を
維持しているので、怒る筋合いではないのですが。
大幅に出遅れたけど
つ~にゃん、誕生日おめでとう~♪
今年はちゃんと覚えて貰ってたのね、良かった良かった!

猫用のかつお、美味しそうですね~。
今まで猫用のおやつはじっくり見たこと無かったんですが、今度からちょっとチェックしてみようっと!

怪しそうなやつはつ~にゃんに味見して貰おうっと。(おい!)
コメントありがとうございます
鈴音さん
ありがとうございます。
やっぱりつーにゃんへの最高のプレゼントは
食べ物みたいです。
あの猫用のおやつ、すごいいい匂いしますよね、
ちょっと食べてみた(!)けど、おいしかったです。

アサさん
ありがとうございます。つーにゃんももうすぐ
熟女ですよ。
ほんと、犬からすると誕生日とかわからんから
ご馳走ばっかりだとどうしたん?って
感じでしょうね~。ぷぷぷ。

まろ姉さん
もちろん「食べ物」ですよね。
うちも確実に喜ぶものといったら食べ物
しかありません。
あの猫用のおやつ、まろさんも
好きなんですね。
私が食べても美味しかったので
そりゃ好きでしょうなー。
偏見かもしれんが、猫用のもののほうが
美味しいのが多い気がする。

まりこさん
ありがとうございます~。
去年はまりこさんに言われて
思い出した私ですが今年は覚えてましたよ(笑)。
猫用のおいしかったですよ。
犬用のより嗜好性が高そうな気がするなー。
カロリーとかどんなんでしょうね。
つーにゃんに味見させるのは
かまわないんですが、何食べても
「おいしい」って顔するから
モニターには不向きです。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
