2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
海遊び日和
なんなんでしょう、今月の更新回数。
時間泥棒のせいだ。そーだそーだ。

さて、本日。
近所に大手家電屋が出来たので
行こうとしたら「でっかくオープン!」しすぎたのか、
えらい混雑してたので、行かずに海に行ってきました。

P1020313.jpg
明石大橋が見えております

お天気もよく、絶景ですが
つーにゃん、もしかしてドゥン引きですか?

P1020305.jpg
「いや、楽しいで?変な匂いするけど!」

変な匂いって。
確かにこの時期(まだ海水浴開放してないので犬も入れます)にしては
クラゲが浮いていたし、海藻も多くて磯臭かったが。

つーにゃんは海が苦手なので、最初こそ嫌がって砂浜の方には
寄ってこなかったんですが、
何を思ったか、ちょっとずつ海に近寄ってきましたよ。


P1020309.jpg
「せっかくやし、ちょっと行ったろかなーって。」

P1020311.jpg
「お、案外行ける行ける!」

P1020312.jpg
「行ける行ける‥イケルイケル‥」


イケル?

つーにゃん?


P1020314.jpg
「蟹の食べられへんとこみたいな味がした」


何食べてん!?


とゆうか「行ける」にしても
よくよく見ると水平移動しかしてないつーにゃん。

どうやらつーにゃんの移動限界点は海藻のあたりみたいですね。

いくら試してみても限界点以上はお近づきになれないので
私とつーにゃんは、波打ち際で遊ぶムスメと夫を
生暖かい眼で見ていたんですが
さあ、帰ろうと言う時に
案の定つーにゃんの試練の時がやってきました。

せっかく来たんやし、
ちょっとでも海に近づくお手伝いしてあげたいNA☆
って親心が働いてネ‥!



P1020325.jpg
「いぃ~~やぁやぁぁ~!!!」

踏ん張るねぇ!尻は踏ん張っとるねえ!
そうか~、
そんなに嫌なら



もうちょっと手伝ってあげよう


P1020326.jpg
「!!!ポピーッ!!!」

恐怖のあまり犬とは思えぬ声を出すか。
自分のしてる事は棚にあげて
実際投げ入れたりした事もないのに
そんなに怖がるな、とも思う非道飼い主。

あんまりやってるとほんまに非道なので
適当なところでやめましたが(当たり前)
この後、私を引きずって
リードが壊れるほど砂浜を暴走したつーにゃんでした。
ちっ。地味な嫌がらせしやがって。


P1020306.jpg
「もう二度と海には近寄らんばい」

大丈夫!もうすぐ犬が砂浜に入れない時期になるから
秋まで入りたくても入れないヨ!

忘れた頃にまた来ような、つーにゃん。














スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あらら?つーにゃんは海がダメ?珊瑚は、一度しか行ったことないですけど、果敢にアタックしてました。
海に入った犬はくさかったですYO。
踏ん張る尻に萌え萌えです♪
初めましてです! たぶん←いい加減ですみません・・。
あの大手家電量販店がオープンしたんですね。私、中央区に住んでいるので、ああ、西区にもできるんやなあ、と思っていました。中央区の(神戸HATの、と言うのが正しいでしょうか?)には、業務用の食器用洗剤やら、わけわかんん物も売ってますよ。ちっちゃい本屋も入っていたり。平日に行くと空いているかも(笑)。
つーにゃん、海はお嫌いですか。シャンプーしないとこんぶ臭くなるのがワンの宿命なのに、海は嫌いなんですねえ・・。
こんばんは
海草の辺りまでは波が来る(ある?)事を野生的直感等々で分って近づかないのでしょうか。
にしても、つーちゃんそこまで海はお嫌い?尻全体で体全体でイーヤーってやってますね~ふんばる尻v-218

しょうもない質問!蟹の食べらないとこってどこ?
「ポピーッ!!!」とか「蟹の食べられへんとこ」に突っ込む人がおらん!
わたすの会社では激ウケでした。
つくねちゃんは海はちょっとダメなようですね。 
私のうちで前に飼っていた犬は、海まで喜んでついてくるけれども波が怖いという感じでした。 
おぉ!踏ん張り尻もかわいい! 
あ、海で思い出しましたが太郎は今年すごい挑戦を受ける事になっていたのです。人間用の、救命胴衣みたいなおなかにあてる浮く物?を父が改良して太郎用にして、水が好き過ぎて自分からおぼれる太郎を深めの水(助けられるくらいですよ)に入れたらどうなるかというものなのですが、(企画者 どS父です)・・・結果はブログで報告いたします。
小野イナフ
いつも楽しく拝見しています。初コメントです。踏ん張るつーにゃんのかわいさにもニヤニヤでしたが、蟹の~とかポピーがあまりにもツボったもので…

日和大好きなので蟹の~って所でピンときましたよ!私も皆様があまりその事に触れられていないのにびっくりです(笑)

ではまた遊びに来ますね!これからも応援しています。ちょっと変な匂いするけど。



あああ~。
ウチも全く同じことした事あって、その時首輪がすっぽ抜けて杏さん逃走しましたよ(;´Д`)
つ~にゃんは大丈夫でしたか?爆。
犬って海怖がるもんだと思ってましたけど、意外と大丈夫な子もいるモンなんですね~。
今年は岡山にワンズと海水浴行きたいな~。
一緒にどうですか?笑。
コメントありがとうございます
オカさん
珊瑚ちゃんさすがです、さすが九州男児。
アツか漢ですたい。
海に入った犬の匂いは想像するだけで
キツいものがありますね。
それを考えると入ってほしくないような‥。

りぃさん
はじめまして1たぶんはじめましてです。
私の記憶力もあってないようなものなので
大丈夫です(何が)。
でっかくオープンの電気屋、実はまだ行けてません。これといって欲しいものもないからか?
犬がこんぶ臭くなるのはもう定番なんですね。
つくねも水嫌いなのに海産物の匂いしますよ。

ミドリ虫さん
そんなに野生の感が働くほど嫌なもん
なんでしょうかね。
つか、つくねにそんな野生が残ってるとは
微塵も感じ取れません。ダメ犬。
あ、ちなみに蟹の食べられんとこは
ミソの横のへんの筋みないなとこかと予想。

かおりん
趣味に走りすぎた!
盛り込みすぎた!

わん☆くろーばーさん
波が怖いってゆーのは分かる気がします。
ちなみに私は砂が足の下で動くのが怖い(関係ない)。
太郎くん今年はすごいチャレンジャーに
なるんですね1とゆうかお父さんが
すごいです。うちにも欲しい。
そして無理矢理投げ込んで‥(自粛)。
また結果見させてもらいに行きます!

mさん
はじめまして!日和ネタで遊びすぎました。
いやー、面白すぎますよねえ、あれ。
ちょこちょここうやって
遊んでしまうのですが、たまに
分かってコメント下さる方がいると
調子に乗ります。いけませんね。
また遊びきてくださいませ。
二秒だけでもいいので。

福さん
やっぱり!うちも後ちょっとで抜けそうでした。
つくねはあんまり逃走しない子ですが
あの状況だと逃走するかもしれん
からやばいですね(^^;)。
岡山の犬専門のとこですよね?
行ってみたいけど、楽しいのは
飼い主だけやろうなあ、確実に(笑)。






プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
