2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
近況報告。日本語崩壊注意。
まだ梅雨明けしとらんのかい!
とゆうほど暑い日が続いており、
つーにゃんの皮膚病も絶賛活動中
な我が家の近況報告でござい。

P1020331.jpg
眼がヤヴァイよ!つーにゃん!!

皮膚病とゆうても、つーにゃんの場合軽い毛包炎で
毎年この時期かかるものなので
ご心配なく。

投薬するほどでもないので、シャンプーで乗り切れます。
細菌の繁殖を抑えるために一週間に一度の頻度で洗うのですが、
今年からはムスメの水浴びと一緒にやってしまうことに。

ムスメも遊べて一石二鳥や!とか思ってやったんですが
写真を撮る間もないくらいで、大失敗でしたよ。
二兎追うものは一兎も得ずってやつか‥(だいぶ違う)。

でも多分また一緒に洗うけどな!めんどいから

さてさて、近況報告と銘打っているので
違う話もしましょうか。

先日いつも遊んでもらっている、ふくみみの福さんが拙宅に遊びにきてくれました。

P1020334.jpg
杏ちゃんの尻

カットしたてのうさぎ尻はピカピカだった。
つーにゃんの素人シャンプーのせいで
ボサボサになった尻とは雲泥の差であった‥。


P1020338.jpg


杏ちゃんしか顔見えてませんが、蜜柑ちゃんと杏ちゃん
二匹で来てくれましたよ。
そして杏ちゃん、我が家のソファーでくつろぎすぎ。
いや、いいけど。

写真ないけど、3匹一緒でも結構
大丈夫なんですよ。
つーにゃんも杏ちゃんたちとはだいぶ慣れてるのかもしれません。
まあ、最初は絶対ガウるけど‥。

P1020336.jpg
「ワシの下僕や」(失礼な!)

つーにゃんは相変わらず、福さんが来るとべったりです。

私にはそんな姿見せへんやないか。
どうゆうことや。
しかも写真がピンぼけばかりや。
どうゆうことや。

話に夢中で写真があんまり撮れてなかったので
以前ドッグランにご一緒させてもらった時の写真もアップです。

明らかについでやな、と思っても口にしないのが優しさ。
明らかに穴埋めやな、と思っても(以下同文)。

P1020281.jpg

しかしつーにゃんの顔には若さがないな‥。
P1020287.jpg


おおう、今読み返してみたら
なんと支離滅裂な文章か。
夢も希望もオチも何もありゃしない。

そしてそれをこのままアップしてしまうとは‥
関西に住む権利を剥奪されそうです。←誰に。

あー、暑いのがダメなんですよ。
全部太陽のせいだ。

とゆうことで、皆さん
夏バテにはご注意を。

福さん、毎度遊んで頂いてるのに
こんな紹介でほんますんません‥。
















Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。つくねちゃん、皮膚病の方は大丈夫ですか。シャンプーは嫌がらないんですかね?私のうちのは窓から脱出しそうになりましたが。
あ、そういえばチャレンジしましたよ、「救命胴衣太郎、海へ」くわしくはブログに書いてあります(写真なしですが)。大成功でした。きちんと浮いていて一応犬掻きで前に進んでいたので・・・。今度写真も載せます。
お邪魔しました♪
いつもいつもお邪魔してばかりで心苦しいです(^_^;)
杏さんは相変わらずでしたけど、蜜柑さんはは~ちゃんと仲良しで良かったです♪
それにしても「うさぎ尻!」・・・確かに。
ウマイ事言うもんだと感心してしまいましたよ!
シッポがあるからそう見えるのかな~(^_^;)
今度はワイン城行きましょうね~ヽ(´ー`)ノ
ありがとうございました!
1枚目の写真。
「ああ、流石つーにゃんは外さんな。」と思ったのですが、良く見ると、ウエストが括れているでは無いですか!う、羨ましい…。
そして、自宅で尻パラダイスはもっと羨ましいですよ!!
夏の暑さも忘れられそうな気がします。コギ尻とエアコンがあれば。
こんばんは
毎週のシャンプーは大変ですね~ウチは月イチぷろにお任せです。今月は予算の都合上、我が家でしなければ・・・大丈夫だろうか。
つくねさんは人間大好きなんですね!福さんの隣でものごっつい笑顔ダ!!
つーにゃん痩せました?

私の密かな今年の目標「この手につーにゃんの桃をーーーーー」
ご無沙汰っす~
徐々に復活してきているのですが・・・
なにしろ、家事をしたら全身筋肉痛になるという弱りきった体をしておりますので・・・・

西の端っこまで行く自信がございませんの~
もう少し涼しくなったら遊ぼうね。

って・・・・いつや・・?

まぁ、そのうち・・・

つ~にゃんは皮膚が弱いんですね。
意外でしたわ。
チコさんは、強靭な肌を持っていますわよ。ただ・・
精神はひ弱なので(私に似て・・)、注射を打たれるとアレルギー症状が出ます。

最近・・・薬に負けているのか、注射に負けているのか、わからんなぁ~と笑いながら言われるようになりましたわ。

杏ちゃんや蜜柑ちゃんとも遊びたい。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先日「桃尻電鉄」のつくね氏邸へお邪魔してきました(*^_^*) 今回はなんと蜜柑さんがお友達ワンコのお家に初めてお邪魔すると言う事で、妙な緊迫感がありましたが、無事粗相もなくて良かったです。 えりさん...
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
