2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
隊長の任務
暑中お見舞い申し上げます。

つくねです。

P1020384.jpg


‥‥‥
まあ、ベタにね。季節モノですからね。

さ、つーにゃん改めて暑中見舞いのご挨拶を‥


P1020341.jpg
「七番隊隊長 狛村狐木(コギ)村つくねだ!」

あぁぁぁ
今、何にはまってるかバレそうなネタを投下するな。

つーにゃんが我が家の隊長である事は間違いないのですがね。

躾的にどうよ?という疑問が渦巻きますが
散歩の時率先して先頭を行くのはつーにゃんです。

農道でフリーな時も然り。

P1020344.jpg
「隊長たるもの隊員を率いていかねばならんのだ!」

P1020342.jpg
「ちょっと疲れたな、と思っても率いていかねば‥はぁぁぁ」


抜かれとるがな。

そんな任務に忠実な隊長なので
家族のお出かけにも率先してついてこようとしますよ。

まあ、たいてい
留守番という任務を総隊長(私)から言い渡されるのですが
今回は違っていました。

P1020382.jpg
「今日の任務は何かいのぅ!腕が鳴るのぅ!」

つーにゃん、言語が射場さんみたいになっとる!


ささ、隊長、目的地に着きましたよ。
率先して敵陣(ぇ)に乗り込んでください。





P1020370.jpg
「‥‥待てぃ!ここは‥あそこちゃうんかい‥吐いてまうぞ‥」


隊長の動悸が激しくなり、石化の気配が
してきたところで
以下次号。

まあ、知ってのとおりの
犬の聖地なんですけどね。

コメント返事遅れまくってすいません!
感謝しております!












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あ、つくねちゃん黄色くなっ・・・あ、ちがうんですね。冗談です。 
つくねちゃんがやる気を出したようですが、娘さんに抜かされているときの疲れっぷり!舌の出しっぷり! 
 
つくねちゃんの最後の写真のところ(つくねちゃんにとっては嫌なところですねぇ)は近くにあるのですか? 
私のうちの近くは田舎で、遠くまで行かないとそういうところがなくて、太郎はもっぱら原っぱや海で遊ばせているのですが、今度つれていってみようかな、と思います。  
この後のつくねちゃんは・・・
ここは!!
ヅカですね(*^_^*)
ウチも誘って貰えば良かったですe(o^ュ^o)g
相変わらずつ~にゃん嫌なんですかね~(^_^;)
杏達とグッドラッグに行ったときはそれなりに楽しんで
いるように見えたのは気のせいだったか?!笑。
次回更新楽しみです♪笑。
つーにゃんの黄色いおしりは、グレープフルーツですか?
娘さんに抜かれる時のつーにゃんの顔が(笑)。
はまっているマンガは知っているけれど、そんなに詳しくないんですが・・、結構、マイナーなキャラのような・・? あれ? 
まぁ、簡単にやられちゃったからねぇ・・・狛犬狛村さん。
スペアリブ出してる場合じゃねーっての。
射場さんは好きですよ~なんてったって広島弁ですし。
広島弁講座を開いてたぐらいですし。
サングラス(眼鏡の銀蜻蛉特製)ですし、首からお守りやし、腹巻や・・・
かたれるなぁ・・・
おぉ、脱線しましたね。今は波紋にハマッってます。
つーにゃんのお尻は相変わらず、ボーボーモードで。
お中元に贈られてきても、嬉しくもなんともないんだからね!
絶対送らないでよ!
と言ってみたり・・・
ん?去年と同じくだりのような・・・
いいなぁ~ワンコの聖地。
行ってみたいなぁ~
どうせ“はる”は出入り禁止になりそうやけど。(思いっきりガウリますの;;)
1枚目の写真、見れば見るほど「本物か偽物か」分からなくなるんですが。
いや、あまりにも似過ぎているんで。

で、隊長は異界での任務を如何にして果たされたのでしょう!?
前にフィールド、後ろに総隊長が控えた状態で、孤木村隊長の活躍が笑い期待を誘います。
ひ・・久しぶり~
久しく来たら、つ~にゃんの尻が黄色くなったのかと思いましたわ。
本当に、おいそうそうな桃が果物屋に並んでますのぉ~

せっかくだったのに、お付き合いできなくて残念でした。
ちなみに、我が家は21日に行ってきます。
きっと、午前中でノックダウンしそうな予感のお天気っすよね。

つ~にゃん、もう少ししたら私が完全復活すると思うので、また大好きなチコさんを連れて遊びに行ってあげるわね~
季節ものですね!!
うちの家にも桃がたくさんできてます
暑いとうちもブログさぼり気味です

暑くってチロを見ているだけでこっちも暑くなります
さらに近くに来ればよけい暑いです
かおりんさんから何か聞いてないですか?
秋には四国へ上陸予定です
チロがつくかどうかはわかりませんが・・・
美味しそうですね
黄桃でしょうか・・・美味しそうですなぁ~桃もつくねちゃんも・・・
聖地はヅカですね!行ったことはないですが、確か池?プール?があるんですよね!つーにゃんは泳げるんですか?

何気に娘さんの服はコーギーでしょうか?
いくつになってもマンガはやめれませんなぁ~(はまっているのがマンガだろとしか分りませんが)
コメントありがとうございます
わん☆くろーばーさん
ヅカはうちからはまあ‥遠いですよ。ぶっちゃけ。
なので、私のドライビングテクでは行けなく、
夫のおる時でないと行けないという哀しき事実。
普段は太郎くんと同じで、自然の中で遊んでますよ~。

福さん
バレバレのヅカです。
お誘いしようかと思ったんですが、当日に行こう!となったし平日だったので遠慮してしまいました、ちいっ!
つーにゃんはねえ‥相変わらずでしたよ。

りぃさん
一枚目のは桃なんですよ。
皮剥いた上に、部屋の照明が黄色いので
あんまり桃に見えませんよね、失敗。
キャラ、たぶんマイナーですよね。
4番目に好きなキャラです、犬好きやし(え)。

glymaxさん
おひさしぶりです!
コメントから察するにからぶり読まれてますな!
私もついうっかりいっぱい語ってしまいそうな勢いです(完全に乗り遅れ)。
波紋‥じょじょ?違ってたらアレですが、思わずジョジョ立ちをしてしまいました。
脱線しすぎですね。
ワンコの聖地はいいですよ~、つくねもあんまりラン向きではありませんが‥くくぅ。

まろ姉さん
尻画像と二枚並べてみたら良かったですね。
桃を剥いた瞬間にカメラを探したほどですよ。
隊長は出発時にはかなりの臨戦態勢だったんですが、到着した途端、眼に見えて‥あああ。
ご想像通りですよ。

JUNKOさん
いきなりすいませんでしたー!
お家が比較的近所なので、どうかなあ、と思ったのですが、まだあかん時期ですよね。
私が行った時は曇り(いつもやな‥)だったんですが21日、どうだったでしょう?暑そう‥。
ぜひまたお体大丈夫そうなら遊んでくださいませ!

温泉ちろべえさん
おひさしぶりです!最近ロムってばかりです。
すいません‥(;;)。
桃も作ってはるんですか!ええなー‥。
つくねは常に涼しいとこ求めて家中彷徨ってますよ。暑いと犬は余計ねえ‥毛だらけやし。
姉から聞きました!
秋ですかー、私が運良く里帰り出来る時
だとうれしいなー。

ミドリ虫さん
ヅカおすすめですよ、西に住む者としては遠いけど(笑)。
池で遊んでる子もいたんですけどねえ、つーにゃんはねえ‥なんというか‥ラン向きでないというか‥。じゃあ連れていくな、という話ですが。
ムスメ服はコギと思って買ったら、尻尾ありました(笑)。
漫画やめれませんよ、まあやめる気はつくねの尻
毛ほどもありませんが。
でも一応小説も読みますのよ、一応‥。

くそ・・・
暑かったですわ。
さすが、私・・・相変わらずな晴れ女っぷりでした(泣)

日記、UPしましたよ~

チコさんは、がっつり池に入ってずぶぬれになって遊んでいました。

もちろん・・・うちのお坊ちゃまも。
JUNKOさん
がっつり晴れてましたね(笑)。
うちが行った時は曇りだったんですけど
それでも暑かったっすからねえ。
チコちゃん、池好きなんですよねえ。
恨めし‥いや、羨ましい。

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
