2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
つくねの憂鬱
前回、意気揚々と車に乗り込んだつくね隊長。

いざ、任務へ、と赴いた敵陣先は
「犬の聖地、宝塚ガーデンフィールズドッグラン
(と、大阪駅のポスターに書いてあった)

P1020345.jpg
「犬地獄ふたたび‥騙された!!」

騙したつもりはない。
言ってなかっただけで。

平日のお昼前で人も犬も少なかったので
どうにかなるかなー、と
つーにゃんを放牧(?)してみました。
さ、行っておいで、つーにゃん!
答えは聞いてない。

P1020350.jpg
「おおおぉぉおたすけぇぇ~」

早速からまれるつーにゃん。
ちなみに手前のコギさんの尻具合などが
有名コギ、ハ○さんに似ていたので
心の中で「○ルさん」と命名。
ノリも似ていた、気がする‥。

そして、その心のハルさん(言うてもた)が
水の張られた池で大層楽しそうに遊んでおられたので
せっかく、ここまで来たんやし!
という事で、つーにゃんにも水遊びを楽しんでもらう事にしました。

P1020354.jpg
ハルさん(仮)は本当にランを満喫していた。恨めしいほどに。

もちろん、つーにゃんの意見など聞いてはいません。

水場に半強制的に誘導してみるも、
案の定水際で固まり、隙あらば出て行こうと画策しているのが
手に取るようにわかる。
だが、しかし、「なら、止めてやれ」
という心優しいツッコミをする人は
この場にはいなかったのが、つーにゃんの不幸なところです。

P1020368.jpg
「ここが限界でおま!」

蒸し暑いこの時期にこその楽しみを
ぜひつーにゃんにも味わってもらいたい‥
そんな飼い主心の行き過ぎた結果がこちら。


P1020366.jpg
「気付けばここにいましたが‥陸地が遠い‥」


入り口(出口?)からもっとも遠い場所に
強制投入
いや、ほらね。
ムリから入れてしまえば水の冷たさに
つーにゃんも楽しさを見いだしてくれるかな、って☆!
出るにしたって、出口まで歩いてこないとダメなわけなので
その間だけでも水遊びの雰囲気を楽しみたかった
わけですよ、私が(←ひどい)。


なのに、ああ、なのに。


P1020360.jpg
「ここから出たんねん!!ジャンピーングつーにゃん!」


親の心子知らず!!
おまえ、そこから出るってお前!
さっきミニチュアピンシャーのコがそこから軽く
ジャンプして上がってきたのを見てたからやな!
くっそー、してやられたわ!

と、まあ、つーにゃんがミニピン並みの身軽さなら
ここで終わったんですけどね。


P1020363.jpg
「おかしいな‥ジャンピング出来ひんで‥?」

プッ


P1020364.jpg
「さっきの子(ミニピン)は軽く上がってたのに、なんでつーにゃんは出来ひんのや?」


それはな、
お前がコーギーやからじゃ!

大方の予想通り、こんなことから飛び出せる
ほど身軽でないですよ、うちの隊長は。

仕方ないので、のそのそと
出口まで歩いていく隊長。

P1020380.jpg
「やられた、まんまと嵌められた」

お、「罠に嵌められた」と「池にはめられた」をかけたんやな!
うまいな、隊長!(上手くない)。
でも、帰ってくるまでにちょっとだけ(ほんまにちょっとだけ)
池の中散策してたやん!

P1020379.jpg
証拠映像

背中から全く楽しさが伝わってこないのは
気のせいって事にしとこう、うん。

しかし、この強制水浴びで
少し隊長の気分も晴れたのか、

走ったのですよ!隊長が!!

P1020371.jpg
走ったわ、走ったわ!隊長が走ったわ!!

小走りやけどな‥

いやいや、小走りといえど、
ランでは、もれなく地蔵になる隊長にとっては
まさに月面着陸にも等しき進歩ですよ。

たとえ、
アジリィーの上で固まろうとも

P1020376.jpg
勢いで真ん中まで来たものの、途中で我に返り固まる隊長

たとえ
すぐに保護者(家族以外)の元に
擦り寄って離れようとせずとも

P1020356.jpg
他の人にも擦り寄って離れなかった、私には来ぬくせに‥

たとえ
なんしか、背中に「哀愁」の二文字が見えようとも!

P1020378.jpg
「トボトボ」という表現がピッタリ☆!!

NASAが褌持ってお祝いに来るくらいの
快挙だったんですよ!
よーし、今晩はお赤飯だぞぅ!!

なあ、隊長!!

P1020381.jpg
「もう二度と来ません」

そ、そんな笑顔フルスロットルで
否定の言葉を述べんでも
ええんでないですか‥。

実はこの後、併設のドッグカフェでお昼食べて
それからまたちょっと遊ぼかしら、と思ってたのに
なんとカフェが「臨時休業」であったため、
お腹を空かせながら家まで帰った我々でした。
(つくねがいるので、ファミレスとかムリじゃな~い?)

呪いか、最後の最後に
呪詛をかけたか。
さすが隠密機動隊隊長、やるな‥(最初と肩書きが違う)。

つくねはこんなんでしたが、
ヅカドッグランはほんまにええとこですので
ぜひぜひ。
水遊び好きなワンもこの時期にぜひぜひ。







































スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

まさかのジャンピングつーにゃん!?と思いきや…さすがは尻神様、落としどころを心得ていらっしゃる。
ヅカといえば本物ハルさんのショバ、まさかの競演を期待しましたが、(仮)ハルさんだったのですねー。
そうはいってもつーにゃんもきっとエンジョイしてたはず。きっと。たぶん。だといいな☆
水遊び好きのうちのパピっ子も、近場だったら参戦したいところです♪
ありえない・・・
同じ場所、同じ池でチコさんは水とたわむれていたのに・・・

それこそ、『誰でもいいから、あたちに水をかけて~』って・・・
目で訴えながら・・

池から1歩も出てきませんでしたがな。
慶汰も、保護者の旦那も・・・そして、一緒に行っていた友達も。
私のみ・・池に入れず、友達の子のわんこと池の周りで暑くて死にそうになってました。

つ~にゃん・・・
というか、きっとえりさんご夫婦が一緒に行っていたら、つ~にゃんほったらかしでチコと遊べたと思いますよ。
池でね(笑)

ちなみに~
つ~にゃんが脱出不可だった場所。
チコさんは、かる~く飛び越えて行きますよ。
そして、同じ場所から池にダイブします。
いいな~
いいですね~ヅカ。
近ければ是非行きたいとこですが、西の端からはなかなか・・・
でも、池には是非はめてみたいので、なんとか挑戦してみたいと思います。

さすが、つーにゃん!笑いの神様もついてらっしゃる!ジャンピングーはムリでしたかv-290
まっコギ族にはキツそうな高さですけどね!
つくねちゃーん!大丈夫ですかー? 
なんか、飼い主はノリノリでもそれについて来てくれないときってありますよね。 
太郎は、原っぱや海ではすっとんで走っているのに、ドッグランに連れて行ったときにはベンチの下にうずくまっていました。 
つくねちゃんはやっぱり水はダメなんですかね、思わずジャンピング!したくなっちゃうほど。 
でも、この前、太郎と海に例の太郎救命胴衣(?)や浮き輪や水着やとにかく完全装備で行ったのに、太郎の尻尾がダラーっとたれていたんです。(いつもは貸切ビーチ(遊泳禁止だからです)で広々と楽しんでいるので海水浴場は無理だったよう) 
でも、どS父が少し深い所(大人でも腰ぐらいのところですよ!)に抱っこして連れて行って無理矢理泳がせてました。  
やっぱり、犬ってきちんとした場所よりはいつものところの方がいいんですかね。(つくねちゃんも前にあずきちゃんと走っていたといいますし)
初めまして
初めてコメントさせて頂きます。 
共働きコーギーさんの所でブログを見つけて、いつも楽しく拝見させてもらっています☆ 
うちにもコギ(♀2才)がいます。 
桃尻カットのつくねちゃん、とっても魅力的です♪
今度うちの子も美容院で桃尻にしてもらおうかと考え中です。
つくね隊長の活躍、応援してま~す。
こんにちわ
はじめまして。ソラシロと申します。
ふらふらコギブログを徘徊しておりましたら、ナント!!!
うちの子が写ってるではありませんか!
しかも ドッロドロのきったない姿が・・・。
さらにボッサボサの私まで・・・(泣)
うちの子 8か月のフラッフィーで名前は「があら」と言います。こんな名前ですが女の子です。
確か、私たちがいる間は入水されてませんでしたよね?
あの後めでたく お入りになったんですねー。
うちはあれからはあまりの暑さのためにランには行けてません。
今度、お近くならご一緒させてください♪
ハルさんに似ているなんて、恐れ多いです、ただノリはホントに似ているかもしれません。それとお尻、あまりにボッサボサでe-283がついてしまうのでカットいたしました。
よろしければうちのブログでご確認を!


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
