2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
迷子犬情報 ←解決しました!ありがとうございます
えー、下の記事なんですが、新たな記事にも書きましたように
無事飼い主さまの元に戻れました!

で、この記事削除してまおうかな、とも思ったんですが
一日ほど一緒にいたこのワンちゃんの事も何かの縁ですし、
コメントも頂いたの残す事にしました。
で今回は無事見つかって良かったですが
万が一、という事もありますので
これを読まれてる方で、まだ飼い犬や、猫に
迷子札付けられてない方いましたら
付けましょう!
首輪の裏にも電話番号とか書きましょう!

もー、マジ見つかるまで
ガラスのチキンハートなワタクシめは
いつ割れるか、くらいのブルーっぷりでしたですよ。
飼い主さんはそれ以上と思いますが
迷子札着いてたら、保護してくれた人も
安心して警察へ連絡出来ますしね!

とにかく良かったです。
みなさま、ありがとうございました!

______________________________


いきなりなんですが、
うちの玄関前で休憩(?)してるワンがいましてですね‥

この子なんですけど

P1020388.jpg


大きさは紀州犬くらいで、雑種と思われます。
男の子で、
青紫地にチェックの首輪(カチットはめるタイプのドギーマンのやつでした)。
迷子札や鑑札など、住所の分かるものはありませんでした。

P1020386.jpg



すっげ、人なつこいし首輪してるし、
隙あらば家の中に入ってこようとするので
室内飼いされてた子のようでもあるし‥
いつから家を出たのか、昨日今日の雨で
なのか、すごい汚れとるし‥。

そんなこんなな状況から飼い犬と思われるんですが
どうも放し飼いにされててちょっと散歩しにきましてん、
という感じでもなさそうなので
今日警察に届け出が出てないか
聞きましたら、

迎えにきてしまった。
警察が。

迷犬保護したことないので
この方法で良かったのか
わかりませんが
今、神戸西警察で保護してくださってるので
もし、お心当たりある方、ネットでそんなん
見たよ、という方、
もしくは、最悪飼い主見つからなかったら
私飼いまっせ!という方いらしたら
神戸西警察、もしくはうちのコメント欄(非公開で結構です)
にご連絡頂ければ、と思います。

警察の方の話では
案の定(‥)早ければ今週中に保健所で
そちらでも1~2週間の保護だそうです‥。

連絡しないほうが良かったのか、
あのまま放っておいたほうが良かったのか
未だに悩んでおります。
というか、既にもうちょっと連絡待てば良かったかと、
後悔しておりますが‥。

明日にでも近所の動物病院に張り紙させて
貰おうと思っております。

近所の子でしばらくフリーダム散歩中の子だったら
余計なおせっかいも甚だしいし‥
と迷ったのですが、うちの家庭状況から
家の中で保護するわけにもいかず
こういう措置をとりました。

何度も書いて申し訳ありませんが
神戸市西区、兵庫県明石市付近で
この子の事をご存知の方いらっしゃいましたら
うちのコメント欄か、神戸西警察(078-992-0110)まで
ご一報ください。

飼い主さんが見つかる事を祈っています。


P1020390.jpg

最後に、うちのもそうなんですが
万が一のために迷子札等はぜひ付けておいてください。
迷子札等があれば飼い主さんを見つけてあげれますから。












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あらぁ~
人懐っこい感じの子ですね。
とはいえ、つ~にゃんがいるしムスメさんもいるので、ご自宅で保護ってわけにはいかないですよね。

飼い主さんが探しているのなら、警察に連絡しておくのが一番なのですが・・

世の中にゃ~『おや?○○どこいった??まぁ、そのうち帰ってくやろ』と・・・
1週間くらい放置する人もいますからね。

早く見つかってくれるといいですね。

我が家も、迷子の子が迷いこんできたら、1日も置いてあげられないと思いますわ。

つ~にゃんの桃尻に惹かれて来たのかしら?

無事に家に帰れるといいですね。

早く飼い主さんが見つかるといいですね。先日の雷でパニックになって逃げたしたのかもしれないですね。
2、3日いなくてもと届けを出さない人もいるそうです。きっと見つかりますよ。
我が家は迷子札も付けていますが、取れるおそれがあるので、首輪の裏にもマジックで書いています。大切な家族だから念には念を入れています。
エラいこっちゃ!
近所の子なら良いですけど、ずいぶん歩いちゃう子もいるそうなので
ウチの方面の迷子ビラもチェックしておきますね!
えりさんガンバですe(o^ュ^o)g
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
違いますよね。
あずきちゃんのページから来ました。西警察からうち、結構近い(といっても、車ですが)ので、わりとご近所さんですかね?

ところで、http://hyougo.1.bbs.fc2.com/

のモアくんと似ていますが、首輪の色が違うので、違いますよね・・・
画像をUpにしてみると結構似ていますが・・・

とにかく早く飼い主さんが見つかることを祈ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
JUNKOさん
う、ほんまに飼い主さんが早く
見つけてくれる事を祈るのみなんですが‥
うちで預かれたらいいんですけどね‥
なかなか私一人の家でないので(;;)。

クースママさん
いつから迷子の子なんでしょうかね‥
かわいがられてたっぽいので、捨てられたとか
そんなんではないと思うのですが。
首輪の裏にも書いとかないといけませんね。
うちも早速書きました。

福さん
ありがとうございます!
加古川警察の方にも聞いてみたんですが
それらしき届け出は今のとこないそうで‥
ほんまに見つかってほしい‥

非コメさま
コメントありがとうございます!
そんな方法があったんですね!
他の方からもコメント頂いたのですが
自分の無知さから、短慮な行動をしてしまった
事を本当に後悔してます。
少しでも飼い主さんが見つかるように
努力してみます。ありがとうございました。

レオン姐さん
コメントありがとうございます。
迷子犬HP見ました。モアくんとは首輪の色が
違うので、違う子かなあ、と思いますが
同じように迷子の子がたくさんいますね‥
みんな早く飼い主さんの元に戻れますように‥。

非コメさま
コメントありがとうございます!
所有権の問題など、色々ありがとうございました。明石、加古川警察には聞いてみたのですが
保健所はまだでしたので、週明けに問い合わせしてみようと思います。


_______________
今回の件で
本当に自分が色々と無知であったと
思いました。
きちんとした知識があればもっと最良の選択を最初から出来たかもと思うと、本当に
短絡的に行動してしまった自分が恥ずかしいです。
コメント下さった方、記事をご覧になって
下さった方の中に、私の行動で不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、
まことに申し訳ありませんでした。


プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
リンク
