2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
解決しました!
おおお、近年まれに見るホッとっぷり(日本語変)。

先日、迷子犬として警察に保護して貰っていた
ワンちゃんですが、
P1020390.jpg
この子

飼い主さんのとこ戻れました!
ビバビバ!!

おおおお、これでやっと眠れる(大げさ)。
心配して下さったみなさま、
色々教えて下さったみなさま、
ありがとうございました!

P1020381.jpg
「やっとお気楽に戻れるな」

いや、マジでな。
忙しいのもあったけど、今週なんだかんだのそんな感じで(?)
写真とか撮れず。
マジすんません。

つか、来週から



P1020295.jpg
で、でででで‥‥出たー!!!!

彼奴のとこ行くんで!

ええ、お盆ですしね。
稲川淳二(漢字これか?)も思わずチビルほどの
怪談話をご期待ください。

P1020339.jpg
「え?そっち方面?流血した方がええ?」

物騒な!








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なにわともあれ・・
えがったの。
もう何ヶ月も迷子になったままのわんちゃんとかもいて、心配はつきないが・・・
無事に保護してもらえるほど人懐っこい子は、自宅に帰れる率も高いんだろうね。

うちのチコさん・・100%誰かに保護さてれいるだろうという変な自信があるわ。

『あたちね、お家に帰れなくなったの。くすん・・ここの子にして』とかなんとか・・言ってそう。

迷子札はついているけど、首輪の裏に電話番号は書いてなかったので、うちも書いておくわ。

そして、1日中首輪をつけようかなぁ~と、また思ってますわ。
最近、逃げないからなぁ~なんて、油断してたらダメだよね。

そういえば~
うちも来週から四国入りっす。
宿泊は淡路なんだけどね。徳島にも行くの。
香川を通過するときに、つ~にゃんの尻を思い出しておくわ。
よかった
無事お家に 帰れて良かったね♪(*^ ・^)ノ⌒☆ずーっと心配してたけど東北の山奥からじゃあ何もしてあげられなくって ただ飼い主さんが 迎えに来てくれるといいなぁ~願ってました。我が家のワンコとニャンコには 迷子ふたを付けます。大切な家族だから!
良かったですね~( ´ー`)フゥー...
ホントにホッとしました。
えりさんや飼い主さんの心労やいかばかりだったか。。。
お察しします。
とにかく良かった。
家の近所にも迷子ビラを貼らして貰おうかな~と思っていた
矢先の話だったので、見つかってホントにホントに良かったね!
詳しくは又会ったときに聞かせてね♪
四国気を付けて行って来て下さいね~!
かおりんさんあずきちゃんにも宜しくe(o^ュ^o)g
安心しました
初めて書き込みさせて頂きます。
りえと申します。
先日の迷い犬の記事を読み、ずっと気になっていました。
無事に飼い主さんの所に戻れて良かったです!
私もチワワと茶トラを飼っているのですが、迷子札はつけていません。
次にショップに行った時、注文してこようと思います。
今はほっとされてまだ間がないと思います。
ゆっくり眠って、ここ数日の疲れを癒して下さいね。
これからも可愛い写真を楽しみにしています(^^)
おぉ~
良かった!本当良かったです。肩の荷が降りましたね~。
JUNKOさんと同じく、うちのレオンも
絶対、あっさり、よそのお宅の子になってると思います。雷で脱走したときも隣町のお姉ちゃんのひざの上に乗って震えてましたから(^^;)

とにかく良かったです。お疲れさまでした。
よかったぁぁぁぁ!!
久しぶりにお邪魔したらこんなことになってて心配してたのですー。
(コメントしてないけど・汗)

見付けてしまったら、きっと私もおろおろしてしまうと思います。
ウチのコ、迷子札どころか首輪もサイズが合わなくってしてないんですよねぇ…。
こんなことがあると、もしものためには!!
って思い直しますです。

なにわともあれ、無事に帰れて本当によかったー!
よかったです~
コメントを残さなかったんですが、心配していたんです。いや~本当に良かった。
迷子犬の記事を読んで慌てて迷子札を付けました。買ったもののほったらかしにしていた・・・
よい勉強になりました。

怪談話はイヤです。犬奥がいいです。
つくねさんとあずきさんにギャラ払うから犬奥ヨロシクとお伝えください。
(ギャラは出世払いでv-8
前の記事にはコメントできなかったのですが、飼い主さんのところに戻れてよかったですね! 
私のうちの周りは野良犬だらけで十匹ぐらいの群れが何組もいるんですよ。 
そういえば、迷子札についても言われていましたが、 
市から年に一枚、鑑札がもらえるのですが、首輪に付けても太郎が首を振って落としてしまうんですよね。  
どうやってつけようか・・・

お!あずきちゃんのところへ旅立つのですか!怪談話・・・たのしみですねぇ。 
おおおおおおーーーー
飼い主さん見つかってよかったです~~~

讃岐に舞い戻る日が近づいてまんのやなぁ~
楽しみでんなぁ~
何がって?そりゃ犬奥&桃尻
桃尻は半分期待としても(あ、また半分だけ桃尻ってのもアリよ)、桃尻狂健在を見せ付けんといけまへんなぁ。
コメントありがとうございます
JUNKOさん
色々ご心配おかけして申し訳ないっす!
私のチキン野郎!ぺいっ!
いやいや、でもマジ見つかってよかったよ。
つくねも人懐っこいけど、気をつけないかんよねえ。
旅行、四国なのねー。家によってくだされば
熱烈歓迎(尻とあずきで)なのに!
楽しんできてくださいなー!

鈴音さん
ご心配おかけしました!
私も近県以外でこういうのを見ると
何も出来ないので、ほんま祈るだけですよね。
切実に迷子札とかはいるなあ、と痛感しました。

福さん
ご心配おかけしました~。
いやー、マジでホッとしましたよ。
出来る事も限られてるけど、今回は
飼い主さんが保健所に連絡(?)してくれてて
ほんま良かった。
あずきがまだ冬毛とかいう嫌な情報が
入ってますので、からかいに帰ってきます。

りえさん
書き込みありがとうございます。
そしてご心配おかけしました。
色んな方がメッセージとか下さって、
皆さん優しいなあ、としみじみ思いました。
そして迷子札、私も必要とは思いながら
付けてなかったんですが、今回のがあってから
絶対付けないかんなあ、と思いましたよー。
かわいいかどうかは分かりませんが、
暑中見舞い代わりの写真アップしました。
ストレス発散にイタズラ描きでもなんでも‥。

レオン姐さん
ご心配おかけしました~。
って我が家の子ではないのですが、自分が
警察に引き渡した手前、放っておけず‥だったのでほんとに肩の荷が降りた感じです。
まあ、張り紙とかで見つかったわけでないので
結果何もしてないんですが(笑)。
人懐っこい子だと保護されやすそうですよね。
その前に迷子にならんようにせねば、なんですが。

楓奈さん
こちらこそご無沙汰してしまって!
ご心配おかけしましたが、無事飼い主さんとこに
戻れました。
つか、はっちーみたいに小さかったら
迷子も心配やけど、攫われまっせ!
GPSでも付けとかな(笑)!
涼しくなったら、また海岸とか行きましょうね!
飲みにも(笑)。

ミドリ虫さん
ご心配おかけしました~。
迷子札ほんまに必須ですね。
私も付けてなかったんですが、買いに走りました。
犬奥になるかどうかは、監督(うちの母)が
二匹を同じステージにあげるかどうかで決まります‥。どうかなー‥。

わん☆くろーばーさん
ご心配おかけしましたが、なんとか解決です。
思いっきり野良だったら、保健所とか連絡しないんですけど、飼い犬丸出しだったんで、絶対届け出してるはず、と思って保護してもらったんですが、それでも心配でした(^^;)。
鑑札ってみなさんどうやって付けてるんでしょね。私も疑問なのですよ。縫い付けてんのか?

glymaxさん
ご心配おかけしました~。
ほんま良かったですよ。
つか、犬奥人気あるんですなあ。
みんなそんなにドロドロしたものに興味が
あるのか‥そうか‥。
犬奥はわかりませんが、桃尻は多分
お目見え出来るんではないかと!
たぶん。




プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSフィード
リンク
