2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
しょっちゅうお見舞い申し上げてます
「暑中」でいいよね?
「残暑」?まだお盆きてないからやっぱり「暑中」?
と、あられもないバカっぷりを発揮しながら
その様をありのままにお送りするサイト、それが桃尻電鉄です。

P1020397.jpg
「どうでもええけど、暑いわ」

あまりに暑くて、徒歩2分の公園にすら
行く気のない我が家(主に私)では
もっぱら毎日プール三昧です。
on the 玄関。

今年はプールを購入しよう、と思った時
何をとち狂ったのか、
「つーにゃんも一緒に入れるやつを!」
と、そればっかり考えてて
下のようなもんをクリックしそうになってたんですが

犬用プール。ひっかいても大丈夫!みたいなやつ。

そんな私に夫が一言。

「つーにゃんが入るはずないやん」

P1020360.jpg
そら、そーだ。だってこんなんだもの。

正解、その意見大正解。
大人しく、ちっさい子供用プールを購入。

まあ、だからって
つーにゃんが水の恐怖から逃げられたかっていうと

P1020404.jpg
ざっぱー、と容赦なく。

もちろんそんな事はないのが我が家クォリティーですよ。


P1020410.jpg
「イジメや、虐待や。」

甘いぞ、つーにゃん!
明日からはもっと怖いとこに突入や!

ということで、明日っから讃岐入りでございます。
姉とブログ更新のタイミングが被らなければ
(姉のパソコン借りるので優先順位が向こう)
こっちでいるより、更新増えるはず‥。














Secret
(非公開コメント受付中)

あー、毎日暑いですよねー。 
聞いた話なんですけど、 
立秋までが暑中で、立秋後は残暑らしいです。
今年は7日が立秋です。 
でも、こんな早くから残暑って言うのもねぇ。 
あ、つくねちゃんはプールに入らないですか。 
太郎は、ご存知の通り、深さも考えず水があれば飛び込むくせに、家の水は嫌いで。 
ホースを取りに行くだけでしっぽをさげて、シャーっと音がするだけで小屋に入ってしまいます。 
おぉ!とうとうあずきちゃんの所ですか! 
楽しみです♪
私も、毎年「立秋って、今が秋だっていうの!?」と、カレンダーに毒づきます。だって、暑過ぎじゃないですか。
それはともかく。
娘さんも、期待を裏切りませんね。
なんて素敵な家族でしょう。
気持ちいいと思うんですがねぇ、水を掛けて貰うと。こんなに暑いんですからねぇ。
プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSフィード
リンク
