2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
災難な日
相も変わらずな我が家の食卓風景
P1000309.jpg
狙います、今日もつくねが狙います。

離乳食時はどんなにムスメにいたずらされても、じっと我慢して
側に控えるつーにゃん。飽くなき食い意地。

しかし
こんな感じでのんびりしてたのもつかの間ですよ。
この後大事件発生。

ムスメ火傷。どんべえの湯で。

ぎゃー!冷やせ冷やせ!とにかく冷やせ!
泣き叫ぶムスメ。慌てふためく私!!
あああしあsdそvdsンジョうhsdふぉうvんjしpdじょぱ!!!

‥‥‥‥


その時のつーにゃん。

P1000317.jpg
熟睡中。

‥‥‥‥

あまりにテンパってしまったため
実家の母に思わず電話で助けを求めてしまった。

それでも、ずっと冷やし続けたのがよかったらしくて、
すぐに泣き止んで、赤みもひいてきました。
でも、水ぶくれもちょっと出来たので病院に電話して
レッツゴーですよ!
またもやバタバタとする我が家。

‥‥‥‥


その時のつーにゃん。


P1000319.jpg
またしても熟睡中。

‥‥‥‥

お前もちょっとは慌てろや!家族やろ!
連帯責任や(?)!!

P1000318.jpg
つーにゃん関係ないもーん。おにーやん(夫)にでも言えば?

つーにゃん、おにーやんはね‥

ゴルフに行ってるんやで!
小っさい球打って「ナイッショ!」とか「ファー」とかいうアレ。

こんな時に限っておらん。なんてバッドタイミングな。
車があればベビカひっぱりだしてえっちらおっちら
行かなんでもええものを!
自分ばっかり遊び行きやがって、チクショー!

との私の八つ当たりに近いぼやきが天に届いたのか、
スコア最低だったそうです。しかも寒かったそうな。

ハッハー!ざまあみやがれ。しょげてやがんの。ちっさい男やな。

まあ、ムスメの火傷もたいしたことなかったし、
家族全員ついてなかったね。
つーにゃんだけやね、何事もなかったんは。

って終わっていくかと思ったその日。


やってくれたよ、つくねさん。


P1000316.jpg
やってもーた‥

引っかかっておりますな見事に。
しかもおにーやんも私も助ける前に、もちろん

THE 撮影
当たり前ですね。


P1000313.jpg
そんなんええから、早よ取って

撮ったら取るって。ちょっと待て。

いやん、つーにゃんたら、意外に連帯感強かったのね。
これで、みんな平等についてなかった日やね!

P1000315.jpg
つく 失態

自分を落として笑いをとる。
さすが関西人(犬?)。
いついかなる時も笑いを提供するつーにゃんの精神に
感動して終わった一日でした。

*****************************

こんなアホな事してられるのも、火傷がたいした事なかったから。
ほんま気をつけようと反省しております。とほ。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あらま~!大丈夫でよかった(^^;)
そらびっくりするわ~。。
子供いないけど、クロがやけどとかしたら、あわてふためくもんな~。

私なんて小さい頃オトンが手すべらして頭から机の角に落下して、未だにおでこにたんこぶのあとがあるねんで~(爆)
つーーにゃーーーーん!!(飼い主Yさん式に呼んでみた)
相変わらずおいしいな!つーにゃん!
笑いのツボは外さんなあ。
ところで、つくねのベッドって綺麗になってる?
もしかしてセレブ犬狙い?
小ボス
もー、慌てふためいたよ。自分のせいなんやけど(;;)。てか、机の角に落ちたって‥それ当時小ボス家では大事件だったやろな(笑)。

かおりん
なあ。我が犬ながら天晴。帰り道で最後の最後にひっかかりよった。
つーのベッドはセール品やで?キレイに見えたならセレブパワーのせいやろ。
つーーーーにゃーーーーーん!!(本物)←何が?
何をどうしたら服があんなところにひっかかるのか、見当もつきませんが、さすがつーにゃんです。
笑いの神が降りまくりです。
しかし、今回のつーにゃん画像は「尻」が見えそうでよく見えないんですよ。
でも、そんなギリギリ感が、尻に魅せられた人間のハートをさらに燃え上がらせるわけです(←変態)。
↓ほら、ここにもつーにゃんの「尻」に魅了させられた人が・・・。
エリさん今日お誕生日ですよね♪
おめでとうございますヽ( 〃▽〃)ノ

しかしムスメさん大丈夫でしたか?
大事なくって一安心ですよね・・・ホッ。それなのにつ~にゃんの落ち着き払った姿・・・泣ける。爆。
しかも引っかかってるし。゚(゚´Д`゚)゚。
この日のメガヒットはつ~にゃんに決定ですね。笑。
つーーーーーにゃーーーーん!(←完全なパクリです)
どうやったら、落ちつつも見事に引っかかるのでしょうか?さすが関西!!笑いのつぼを心得てますよね。九州人には真似出来ません!
すぐに助けず、キッチリ撮影するあたり、やっぱりドSだから?
それと遥ちゃんの火傷、大丈夫でしょうか?
子供って予想外の行動するから・・・
最後に。お誕生日おめでとうございます!



Yさん
本家!うちの尻ブログで咆哮が流行してますよ。つくねの服の引っ掛け方、私も予想GUYでした。降りようとして、引っかかったんですが、ネ申の仕業としか思えません。
にしても、ギリギリの尻までいいとは、なかなかのHT(変態)具合ですな。

福さん
ありがとーございます!同級生より一足遅く歳をとるので、早生まれはお得です。
ムスメの火傷は実家の母に電話でこってり怒られました。でも、たいした事なかったですよー。昨日風邪ひきましたが‥。そんな時もつーにゃんは爆睡。

珊瑚ママさん
ありがとうございます~。ムスメの
初節句で、夫はそちらが気になって
ワタクシ危うく放置プレイされるとこでした。
つくねは、服の脇のところがびろーんと伸びてたので引っかかったと思うんですが(私のステキカットのお陰で)、笑いの神が降臨しまくりでした。
ムスメの火傷はたいしたことなく済みまして。子供っていきなり昨日と違う行動できるようになるからビックリです。

プロフィール

えり

Author:えり
腰痛持ちのぐうたら飼い主。更新頻度は気にするな。

つくね
桃尻が売りのコーギー。
2003年4月24日淡路島生まれ、オナベの6歳。
盆暮れ正月は「あずき屋」に出没。
07年にピプルシュ・シャーコターンというミドルネームを頂いた。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。